<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年最後は、にゃんをお城公園にお散歩へ連れて行ってあげたかったのだけど。
私はやることがあれこれあって、一日過ぎてみれば、そんな余裕が全くなしでした(>_<)。
しかも朝寝坊したため、にゃんちんのキャットベッドを窓辺に運ぶのを骨折中のババりんが代わりしてくれたので、またまた椅子は運べずベッドのみの状態。
私が朝起きると、床に直に置かれたキャットベッドに、既ににゃんちん寝ていました。
e0031853_0315882.jpg


このあと、直ぐに椅子を運んでキャットベッドを上に乗せセッティング。
いつものように目の前のビルの影になり、窓から日が差し込まなくなる2時頃まで、窓際席で寝ていたにゃんちん。
e0031853_0323454.jpg


夜はソファーの上のキャットベッドで、みゅー2号とぷりんと一緒に寝て。
2012年の最終日も、何ら変わらず過ごした一日でした。
私はバタバタ大忙しだったけれど、にゃんはいつも通り(*^_^*)。
e0031853_0324969.jpg


いつも通りの生活って、一日じゅう寝る場所を変えているだけの、見事に寝ているだけの生活ですが…(笑)。
e0031853_0331592.jpg
保護した仔猫達がいた時は、こうは行かなかった今年の中盤までを思い出すと、いつも通り過ごせる年末を迎えることができて、よかったよね、にゃんちん。
来年も、このまま平穏な毎日が続きますように。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、きびなご、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22404060.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は養生野菜使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のお陰で、鶏ガラスープ(←にゃんは苦手)との組み合わせでも残さず食べています。夜も、朝引きささみ肉のお陰で、残さずに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムにぷりんとももは猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。みゅー2号は猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。昨夜に時期続き、賞味期限の近いモンプチ缶の在庫整理で、ぷりんとももにはモンプチ缶を混ぜました。
ぷりんは、今夜も完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、みゅー2号の残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
お預かり中のミミちゃんのお部屋に進呈している納戸部屋に、ハロゲンヒーターを入れてからというもの、女王様は猫癇癪が収まりました。
やはり「寒いじゃない、なんとかしなさいよっ!」の癇癪だった様子(^_^;)。
e0031853_0265824.jpg


夕刻、ハロゲンヒーターのスイッチを入れると、スイッチをオフにする翌朝まで、ハロゲンヒーターの前から動きません。
e0031853_027396.jpg


納戸部屋の室内は我が家で一番暖かい気温で、真ん前の特等席でなくても暖かいのだけど。
独りで長い時間納戸部屋にいる生活だものね。まあ、このくらいの贅沢はあって然るべきかも。
来年は、ミミちゃんの家族が見つかって、こんな制限付きの生活から脱して幸せになれるといいね。
e0031853_0274023.jpg


日中は納戸部屋を開放しているので、相変わらず日中ケージ待機組になっているももを監視するのがお仕事のミミちゃんです。
e0031853_0275799.jpg


こうやってキャットハウスに入って自分の身を隠し、ハウスの隙間から天敵ももを盗み見するのが日課の一年でした。
e0031853_0281555.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米10g
昼:animonda CARNY牛肉と鶏肉25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、しめじ、ブロッコリー、いんげん、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_0292675.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイルの猫缶です。夜は久しぶりの朝引きささみ肉で、にゃんの苦手な鶏ガラスープの組み合わせでも全部食べてもらえました。さすがは朝引きささみ肉です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、しめじ、ブロッコリー、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、ぷりんとももは猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。みゅー2号用には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。賞味期限が近いモンプチ缶の在庫整理のため、ぷりんとももだけモンプチ缶を使いました。(みゅーちんはモンプチ缶を食べないので)
ぷりんは、匂いの強いモンプチ缶を混ぜたのでキレイに完食。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
お天気は曇。しかし…。
もちろん今日も、にゃんちんは朝になると曇っていて暖かくないにもかかわらず、窓際にキャットベッドを運ぶよう催促してきました。
曇っていて室内より窓辺の方が寒いから、例によってハーフケットを上から掛けるという、もはや窓際に椅子を運びキャットベッドを乗せている意味がない状態再びです(>_<)。
e0031853_15575357.jpg


でも本猫は、これで満足し、朝ご飯もこのハーフケットを掛けられたキャットベッドの中で食され、
e0031853_1558639.jpg


おねん寝もここ。
明日もお天気が悪いようだから、この意味のないキャットベッドの移動と、窓辺の視界を妨げるハーフケット登場となりそうです。
でも朝から2時くらいまでは「ここで寝る!」と決めているにゃんちんに、お世話係は従うしかないのです(^_^;)。
猫族のこだわりって、時々「それってどうよ?」って思ってしまうお世話係です(笑)。
e0031853_15582146.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
  animonda CARNY牛肉と鶏肉25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、タケノコ、人参、しめじ、ラム肉(生)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1651047.jpg朝はドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜はラム肉と豚ハツの組み合わせです。昨日はウンチくんを出してスッキリしているし、腹減りさんだったらしくマッハの早さで完食です。しかし、翌朝消化しているこのご飯を吐き戻ししました(涙)またタケノコの所為かも…。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、タケノコ、人参、しめじ、ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ケージのカゴにフリースの座布団を設置してからというもの、新しいもの好きの猫の掟通り拘ったももたん、ずーーーっとフリース座布団から動こうとしなかったのですが…。
とうとう気が付いたようです。
夜はカゴの中のフリース座布団の上で寝るより、猫ちぐらの中の方が暖かいって。
e0031853_15361133.jpg
気が付くまでに、5日かかったけどね…( ̄m ̄)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、7cm×1個。4cmのウンチが、どこからみても4cmみたいな超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
昼:animonda CARNY牛肉と鶏肉20g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、ごぼう、タケノコ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1536404.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、レバーとラム肉の組み合わせです。夜のご飯前にウンチの揉み出しをしたので、残すかな?と思ったけれど、今夜も大丈夫でした。きれいに食べてくれました。完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、ごぼう、タケノコ、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。今夜は腹減りさんだったらしく、苦手なレバー入りご飯だったけれど、まあまあの食べっぷりでした。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で、やはり苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、全部は食べられず4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のオイルヒーター番は珍しくみゅー2号。
みゅーちんは、ぷりんと同じくこっち側派(向かって右側)なのです(* ̄ー ̄*)。
e0031853_14271698.jpg


で、自分の場所をとられたぷりんは、反対側のあっち(向かって左側)へは行かず順番待ちです。
e0031853_14274126.jpg


みゅーちんが退いてくれるまで、大人しく待ちの体勢のぷりん。
e0031853_14274073.jpg


ほどなしくして、あっち側派の牛柄猫さん登場。
しばらくオイルヒーター番は、あっちもこっちも位置についていて空きがありません。
e0031853_14275568.jpg


みゅー2号とももが充分に暖まって去って行くと、今度は順番待ちしていたぷりんがやって来て、こっち側に着いてオイルヒーター番です。
e0031853_14282211.jpg


どうしても、こっちなのね(笑)。
e0031853_14283985.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
  animonda CARNY牛肉と鶏肉25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、人参、赤えんどう、ひよこ豆、青インゲン豆、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_14291156.jpg朝はドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は自宅に戻れなかったため無しにしました。夜はラム肉にしました。今夜も腹減りさんだったらしくマッハの早さで完食です。腹減りさんのところ慌てて食べると吐くので、ハラハラしていたけれど(それだけ早食いしていた)大丈夫でした(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、人参、赤えんどう、ひよこ豆、青インゲン豆、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手なインゲンやら豆類がたっぷり入っていた今夜のご飯は、お気に召さなかった模様。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。残したほんの少しのご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ミミちゃん部屋にしている納戸部屋は、窓の目の前がオフィスビルなため日が直接には差し込まない。
だけど日中は、わずかな日の光が届くかな?的な、ソファーの上に置いているキャットベッドで寝ているようです。
e0031853_1416666.jpg


鏡の前の、いつものベッドの中では、部屋の奥になるから光も満足に届かないとミミちゃんなりに判断しているようです。
e0031853_14164385.jpg


ちょっと今日は一段と冷え込んで、ミミちゃんのいる納戸部屋では、そろそろハロゲンヒーターが必要かも。
このお顔は、寒いって言ってますね?
e0031853_14163820.jpg


ということで、出しましたよ、ハロゲンヒーター。
日が落ちたら、すぐにスイッチオン。
ミミちゃんも「待ってました!」とばかりに、鏡の前のフリースベッドへin。
ぐっすり眠っています。
e0031853_14172688.jpg


これでミミちゃんの部屋が、我が家で一番暖かい部屋となりました。
狭い部屋なのでハロゲンヒーター一個で、あっと言う間に暖まります。
これで寒い思いをせず年が越せるはず。
最近のご機嫌斜めも収まるはず。
ミミお嬢様は気に入らない事があると、お部屋を荒らしてしまうので…(^_^;)。
でもこれなら、お嬢様も満足してくれることでしょう(* ̄ー ̄*)。
e0031853_14174447.jpg

撮してしまった、ももたんのヘン顔。
あくびをする瞬間ってだけなんだけど、情けないオジサン顔になってて…(笑)。
撮した画像を見ては、しばらく笑いが止まらなかった失礼な世話人です。
e0031853_21415976.jpg


笑われたももたん、不本意なお顔してました(^_^;)。
e0031853_21421856.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
  animonda CARNY牛肉と鶏肉20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶少々、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、三つ葉、レンコン、しめじ、ひよこ豆、青えんどう豆、赤いんげん、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_21425651.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイルの猫缶です。お昼は養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯。にゃんは猫缶を混ぜてもらえて大喜び(汗)。夜は野菜を色々使ったため、野菜の割合が多くなってしまったので残すかな?と思ったけれど完食です。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で今夜も大丈夫でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、レンコン、ひよこ豆、青えんどう豆、赤いんげん、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムにぷりんとももは猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。ももも、ぷりんも野菜の比率が多くなってしまった今夜のご飯は気に入らなかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
一昨日より新しいフリース座布団を入れてるカゴの中で眠るのがマイブームになってしまったももたん。
今夜もケージから出ようとせず、フリース座布団の入っているカゴを他の子に取られてなるものか!と必死で寝続けてます(^_^;)。
そこ、日中は日が当たってヌクヌク席だけど、夜は猫ちぐらかボアベッドで寝た方が暖かいって何度も何度も言っているのに…。
e0031853_21265417.jpg


そして体が冷えると、オイルヒーターの横に来て体を温めるという牛柄猫さん。
賢いんだか、おバカなんだか…( ̄m ̄)。
e0031853_21273728.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント 12g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、人参、赤えんどう、ひよこ豆、青インゲン豆、いんげん、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2128714.jpg朝はドライフードのみ。お昼は自宅に戻れなかったため無しに。夜は、さすがに朝の12gのドライフードだけでは腹減りさんだったらしく完食です。ラム肉だったことを忘れているかのような食べっぷり。マッハの早さで食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、人参、赤えんどう、ひよこ豆、青インゲン豆、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手なインゲンやら豆類がたっぷり入っていた今夜のご飯は、お気に召さなかった模様。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。残したほんの少しのご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
めざとい【目聡い/目敏い】
見つけるのが早い、などの意味の表現。往々にして、「卑しいために すぐ見つける」といった否定的な意味合いで使われる。「目敏い」と書く。


冷蔵庫から煮干しを出した途端、寝てたくせに、これですよ。
ものすっごい早さでキッチンに現れ、スタンバイのぷりんです。
物欲しそうな目で私を見つめて、くれくれビーム発射中。
はい、辞書の通り(笑)。
卑しいため、すぐ見つけます…( ̄m ̄)。
e0031853_16234052.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント 10g
  animonda CARNY牛肉と鶏肉25g、サーモンオイル
昼:胸肉(ボイル)、猫缶少々
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、鶏ガラスープ、きびなご、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_16323169.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日もアニモンダのカーニー缶が美味しかったらしく、お茶碗ツルピカ状態で完食でした。お昼も珍しく「お腹空いたよー!」コールあり。しかし来客中だったため、ボイルした胸肉とカルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶を少し混ぜてサプリも何も入れずに用意してしまった(汗)。にゃんは、その方が嬉しかったと思うけれど。夜はスープを在庫の切らしてしまい、制作途中の鶏ガラスープを使ったら不評。まだ煮込み方が足りないからダメだとは思ったけれど…。おまけに、にゃんの好きでない胸肉使ったし…。てことで半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
朝、ぷりんがケージのカゴの中でドライフードを吐いたので、カゴに敷いていた毛布と座布団を取り替えました。
フリース素材のふわふわな座布団に入れ替えた途端、みゅー2号が直ぐに気が付き、続いてぷりんも新しい座布団に気がついて、ふたりともカゴの中で夕刻まで寝ていました。
e0031853_1641167.jpg


ももは、ず~っと猫鍋ベッドで寝ていて、カゴの中に新しい座布団が敷かれていることに気が付かないまま夕刻に。
e0031853_1645156.jpg


ケージから出てきて、草を食べたりトイレへ行ったり、一通りのことを済ませて「さあ、一眠りしよう。」となったとき、ケージのカゴの中が新しい座布団になっていることに気が付いたらしく、皆がケージから出ている時間なのに、ももたんだけケージに入り込んで新しい座布団の上で寝ています。
新しいもの好きの猫族の掟通り、とりあえず此処で寝ておきたかったらしい(笑)。
e0031853_1653695.jpg


でも、カゴの中で寝るより、キャットベッドか猫ちぐらの中で寝た方が、日が当たらない夜の時間帯は断然あったかいと思うんだけど(^_^;)。
本猫にしてみたら、新しいのみ〜つけた!って事らしい( ̄m ̄)。
e0031853_1661942.jpg
しかも、私がクスクス笑いながら撮っていたものだから、この顔です(笑)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント 10g
  animonda CARNY牛肉と鶏肉27g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、レンコン、タケノコ、赤えんどう、青いんげん、ひよこ豆、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、鰹のなまり、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1665284.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。アニモンダのカーニー缶を久しぶりに開缶しました。にゃちん大興奮でたべました。かなり美味しかったらしく、お茶碗ツルピカ状態でした。夜は、にゃんの苦手な豚ハツ入りで、あまり好きでない胸肉ご飯だったけれど、全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、レンコン、タケノコ、赤えんどう、青いんげん、ひよこ豆、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、豚ハツに苦戦で、なかなか食べられません。今夜は3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。