<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仙人に見える~~( ̄m ̄)。
とクスクス笑いながら写真を撮っていたら…。
e0031853_2227019.jpg


預かり中のミミちゃん、眉間にシワです(笑)。
お嬢様は、笑われるのがお嫌い(^_^;)。
e0031853_22281350.jpg
バカにされたと思ったんだよね、ごめん、ごめん(>_<)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 8g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、絹さや、レンコン、ブロッコリー、無薬飼育鶏骨ごと板すり身(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、後からたまの伝説追加

e0031853_22281281.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りです。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は久しぶりの無薬飼育鶏骨ごと板すり身で用意。これ、野菜を混ぜると食いつきが悪いので、久しぶりに遣ったけれどどうかな?と心配していたのだけど案の定でした。数口食べて食べない。仕方なく猫缶を後から追加するも渋々食いでなんとか4分の3を食べて終了。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、絹さや、レンコン、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。好物の絹さや入りで、今夜も食いつきが凄くよくて完食。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが食べています。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日は預かり中のミミちゃんには納戸部屋に早く戻ってもらい、ケージ待機組を早めの時間に開放してあげた。
そうしたら、すぐに猫ベッド直行のおふたりさん。
先に寝ていたにゃんを追い出して、ちゃっかり自分達が入っている(>_<)。
e0031853_13254481.jpg


にゃんちん、そんなに遠慮しなくていいんだよ?
入りたかったら、皆の上に乗っかってもいいんだからね。
にゃんちん?
e0031853_13255920.jpg


このまま、いつものようにションボリしたまま過ごすかと思ったら、今日はにゃんちん頑張りました。

うんっ!そうだ、そうだ!
遠慮なんかしないで、入っちゃえばいいんだから。(←心の中で応援する私。)
e0031853_1326138.jpg


にゃんちん、そうそう、その調子!みゅーちんとぷりんの間に入ったらいいよ。
と、見守っていましたが…。
e0031853_13271150.jpg


優しいにゃんには、図々しい真似は出来なかったようです。
数分後には、猫ベッドのフチに乗って困り果てるの図、完成(-_-;)。
嗚呼、にゃんちん…(T_T)。
今日も控え目なにゃんが不憫です。
e0031853_13272287.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分食べたところで吐き戻し)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン
夜:三つ葉、人参、絹さや、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン


e0031853_1328046.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、養生野菜とささみとホタテスープで用意。やっぱり、ささみ肉!ってことらしく、錦爽鶏ではなかったけれど完食。夜もささみにしたのだけど、半分ほど食べた所で吐き戻しです。にゃんの苦手なタケノコ入りだったのが敗因かも。にゃんは一度吐くと、直ぐにはご飯を食べないので今夜は御飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、絹さや、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。好物の絹さや入りで、ここのところ食いつきが凄くいい。本当に好みがハッキリしている我が儘っこです。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
寝込みを邪魔されたと超不機嫌な預かり中のミミちゃん。
静かに寝させてよっ!とデジカメのシャッター音にご立腹中。
e0031853_13142997.jpg


「今は撮られる気分じゃないのーー!」
e0031853_13144662.jpg


ご立腹のまま、お眠りに( ̄m ̄)。
お顔が、あからさまに不機嫌なのが面白くって、つい嫌がっているのに撮ってしまった。
猫って本当に表情豊かですよね。
e0031853_12473719.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 10g
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン
夜:三つ葉、人参、絹さや、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン


e0031853_1248162.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、養生野菜と胸肉と猫缶で用意。また胸肉で嫌々食べておりました。4分の1はお残しです。夜はささみ肉を使ったら、これはいつもの高級ささみ(錦爽鶏)じゃなく国産の普通のささみだったんだけど、それでも「コレ!コレ!」と昨日までの食べ方と明らかに違う(苦笑)。やっぱり胸肉よりささみなんだそうです(汗)。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、絹さや、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日は珍しく皆ニャンで大運動会。
いつも寝ているだけで一日が終わってしまうにゃんちんも、なぜかヤル気♪
追いかけっこに参加して、キャットタワーボロタワーに飛び込んだ!
「誰か追いかけて来てくれないかなー。」って期待に胸を膨らませて(笑)。
e0031853_1632247.jpg


他の子達がタタタターっと追いかけっこでリビングから廊下を走り回っているのを、キャットタワーボロタワーの中から、いつ自分を追いかけてくるかと緊張して待っていたというのに…。
e0031853_163375.jpg


はい、お約束のまちぼうけです(^_^;)。
結局、誰も追いかけて来てくれなくてガッカリなにゃんちんでした。
にゃんちん、またしても残念!( ̄m ̄)
e0031853_1634876.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち、6cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ごぼう、カリフラワー、絹さや、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1662696.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は鶏レバーです。無農薬野菜を色々いただいているので、相変わらずお野菜多目になってしまいました。しかも好きでない胸肉もイン。でも、さすがはにゃんの好物の鶏レバーです。残さず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ごぼう、カリフラワー、絹さや、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨年は6月の台風で塩害にやられてベランダ栽培のほとんどが枯れてしまい、ミニ薔薇も生き残ったのは3鉢だけ。
その中の一鉢、淡いオレンジ色のミニ薔薇が、いっぱい花を着けました。
e0031853_15274458.jpg


このマンションに越して来たときに、友人からいただいた切り花だったミニ薔薇を、ダメもとで挿し木にして育てた子です。
挿し木にしたうち一本が根付いて、そして15年目に入りました。
e0031853_15275623.jpg


塩害で殆どのミニ薔薇やハーブが枯れてしまった中、生き残ったこの子は、本当に強い子なんでしょうね。
今年もいっぱいの花をつけてくれて、ありがとう。
e0031853_152876.jpg


昨年、その塩害で生き残った紫蘇が秋に種を落としていたのも、芽吹いてきました。
3月下旬から4月上旬が、とても暖かだったせいか、いつもより1ヶ月以上も早く芽を出しました。
猫のご飯にも使えるので、今年も芽を出してくれて嬉しい^^。
e0031853_15282168.jpg


こちらの鉢にもミニミニな芽がいっぱい。
本当は間引きしないといけないのだろうけれど、あの塩害に枯れずに生き延びた紫蘇の赤ちゃんかと思うと、間引けない〜(汗)。
この子達の生命力を大切にしたいから。
e0031853_15283657.jpg

今日のエキサイトさんのAppWomanで出ていた「赤ちゃんマグ」。
さっそく我が家でもモデル小僧さんにやてもらいました!
でも猫だもの、じっとしていないのよね(-_-;)。
e0031853_13251795.jpg


すぐ動いちゃうので思うように撮れません(>_<)。
e0031853_13254667.jpg


寝ている時でないと、動いちゃって…。
でも寝ている時は、3匹でギュウギュウに猫ベッドに入ってしまっているから、Baby Mugging(赤ちゃんマグ)出来ないのよね(^_^;)。
e0031853_13255866.jpg


番外編で、ももたんにもBaby Mugging(赤ちゃんマグ)してもらいました( ̄m ̄)。
後姿だけど。
e0031853_13261756.jpg

このネタの元記事は、海外ブログ「Mommy Shorts」のIllana Wilesさんが書かれた、こちらの記事です。
BABY MUGGING (#BABEINAMUG) IS OFFICIALLY A THING






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン
夜:三つ葉、人参、絹さや、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン


e0031853_13264742.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、養生野菜と胸肉とホタテスープで用意。やっぱり胸肉だと食いつき悪い。本当に嫌々食べてって感じ。4分の1はお残しです。夜も胸肉で用意したら、同じく渋々食い。でも、ささみばかりあげられないし、胸肉だって食べなきゃだめなんだからってことで、今夜も胸肉にしたのだけど。食べている途中で何度も私の様子をチラチラ見て、残したら怒られる?とか思っていたのだろうか(汗)。でも結局は4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、絹さや、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐとろささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。少しだけ残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんの好きな絹さや入りご飯が続いているので、ここのところ、よく食べてくれる。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、トータル3分の2程度食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
4月は気温が下がったり、また上がったりと寒暖の差が激しい。
前日と比べ5℃以上も気温差がある日もざら。
暖かかった翌日に5℃も気温が下がると寒くて寒くて(^_^;)。
今日は比較に暖かな一日だったけれど、でも朝は冷え込んでいました。
にゃんちんは、相変わらず朝には窓際席に椅子を運ばせ、その上にキャットベッドを置いた場所に寝るのが日課。
そして、朝から夕刻までを窓際席で、ほとんどキャットベッドの中に入ったまま過ごす。
一度もキャットベッドから出て来ない日もある。
もちろん、お気に入りのハーフケットは相変わらず掛けています。
e0031853_3581433.jpg


時々キャットベッドの中では、こうやって毛繕いなどをしているときもあるようですが。
ハーフケットをめくって覗いてみないと、一日中寝続けているのかと思うくらい殆ど動きがない。
今日は、お昼ご飯の催促もなかったし、朝から夕刻まで、ずーーーっとキャットベッドの中に入ったまま。
結局、一度もキャットベッドから出て来なかった(-_-;)。
e0031853_3584342.jpg


で、夜はと言うと、寝場所を変えて猫ベッドで寝ているだけ。
見事に一日、寝てばかり(^_^;)。
寝場所を変えるのと、トイレと、ご飯だけの毎日。
どんだけ怠惰な日々を送っているんでしょうね( ̄m ̄)。
e0031853_3592033.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、絹さや、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン

e0031853_4105334.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べました。お昼は、ずーーーっと寝たまま来て来なかったので無しにしました。夜は胸肉です。久しぶりにホタテスープと鰹のなまり節の組み合わせにしたら喜んで食べてもらえると思っておたのに、本当に胸肉がイマイチなのね。ホタテスープと鰹のなまり節の組み合わせを持ってしてもダメでした。渋々食いで4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、絹さや、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、もう3分の1程度食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
毎夜毎夜、あまりにも変化のない生活で、写真を撮っても昨日と一昨日と『どこが違うの?!』って、自らツッコミを入れたくなるほど、まあ、見事に変わり映えのないこと(笑)。
ただ、猫ベッドに3匹が乗っかっている位置関係が微妙に違うというだけです(爆)。
e0031853_1754141.jpg


しかも、その変わり映えしない様子を撮っていると、途中で必ずぷりんが欠伸をするところまで、まるっきり一緒じゃん(-_-;)。
e0031853_1755728.jpg


猫ベッドがギュウギュウにならないように横にセットした隣の青芝作戦の毛布は、もはや誰も引っ掛かりません(>_<)。
今では、にゃんが夜ご飯を食べる時の席として、猫ベッドから隣の毛布に移動して食す時だけ使われるという…。
まあ、人間で言えば食卓か。
それだけのために出したままなの?とか言わないように(^_^;)。
片付けるのが面倒臭いんでしょ?とかも言わないように(^_^;)。
あくまでも、にゃんちんのお食事席のために出したままにしているんですから( ̄m ̄)。
e0031853_1753091.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 9g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、mimiyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:きぬさや、パセリ、たけのこ、里芋、人参、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_17135553.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯です。昨日は喜んで食べた猫缶入りの手抜きご飯だったのに、今日はにゃんの苦手な胸肉ってばれたようで「これ、嫌い。」と仰り、半分をお残し。夜も、にゃんのイマイチな胸肉です。今夜も野菜の割合が多めになってしまった上に、にゃんが好きでない胸肉を使ってのご飯。そこへ好きなはずのアラスープを掛けても、やっぱりイマイチ。ものすご〜く嫌そうに渋々食いで半分を食べました。残したご飯に猫缶を少し乗っけてあげても全部は食べずで、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、きぬさや、パセリ、たけのこ、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母に、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



「不憫です…。」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_1715459.jpg

“あにまる”掲載ページは、こちら☆


4月24日の「みんなの投稿ランキング」でも2位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_17155928.jpg


今日は、すっきり晴れました!
預かり中のミミちゃん部屋(納戸部屋)も、日中は窓を開放。
窓からの強風を受けて、ミミちゃんの毛がはためく〜( ̄m ̄)。
e0031853_1654323.jpg


いいお天気で気温も上昇。
窓を開けていても寒く感じません。
ミミちゃんも窓から見える、ビルのわずかな隙間にある道路や空の様子を、飽きることなく見つめています。
e0031853_16535695.jpg


いい眺めではないけれど、それでも気分転換にはなっているようです。
随分と長い時間を、窓に張り付いて過ごしていました。
ミミちゃんの新しいお家は、窓からの眺めのいいお家だといいね。
仮住まいの我が家では、不満も一杯あるだろうけれど、きっと運命のニンゲンに出会えるから、それまで頑張ろうね。
e0031853_16541066.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:三つ葉、人参、菜の花、ブロッコリー、きぬさや、レンコン、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油


e0031853_171527.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りで爆食。夜は鴨肉です。今夜も野菜が、かなり多めになってしまったけれど残さず食べてくれました。今夜でストックの鮪の血合い煮込みが終了。鴨肉も冷凍庫の在庫が終わりました。しばらく鴨肉もお休みです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、ブロッコリー、きぬさや、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでもほとんど食べなくて、4分の1程度食べたのみで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、半分をももが食べています。残り半分は、ぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜の猫ベッドも満員御礼(^_^;)。
もはや猫ベッドに入っているというより、上にかろうじて乗っているだけで、どの子も体の一部分が猫ベッドに刺さっているだけですが…。
e0031853_12422536.jpg


それでも、各自猫ベッドに入れているつもりで満足しているらしいので、これでヨシって事で(笑)。
e0031853_12431293.jpg


猫ベッドの隣に置いた例の毛布は、もはや何の効力もナシです(笑)。
e0031853_12425371.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは1cm×2個、2cm×3個、4cm×1個、8cm×1個。このうち、4cmと8cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mix トラウト10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、菜の花、ブロッコリー、きぬさや、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油

e0031853_12445038.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手に機ご飯。しかも猫缶入り(汗)。どんだけ手抜きなんでしょう。にゃんは猫缶入りだし、もちろん大喜びで食べていました。夜は今夜も鴨肉です。無農薬野菜を色々いただいたので、ついお野菜多目に。でも、今夜も残さず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜の花、ブロッコリー、きぬさや、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでやっと食べ出してくれて、でも食べ出したら4分の3を食べてくれました。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。