<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

生憎の雨降りで窓を閉めているので、納戸部屋は蒸し暑かったらしく、預かり中のミミちゃんの様子を深夜に覗いてみると床で伸びてました。
e0031853_169241.jpg


今年は早くも5月に梅雨入りとなり、長毛のミミちゃんにとっては、いよいよ不快な季節突入です。
この後、真夏の猛暑が待っているんだよね(^_^;)。
納戸部屋で過ごす時間は暫く大変だけど、里親さんが見つかるまで今夏も我慢してもらわなくちゃ…。
猫神様、そろそろ本気出して運命の飼い主さんと巡り合わせてくださいね( ̄人 ̄)。
e0031853_169746.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、BLACK13歳、ケイズマイスター
夜:三つ葉、いんげん、レンコン、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油


e0031853_169831.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、養生野菜を使って手抜きご飯です。しかもパウチを混ぜて超手抜き。にゃんはパウチ入りで大喜びで完食です。夜は、今夜も馬肉にしました。野菜の分量が多めになってしまったので、半分くらい残すかな?と思っていたけれど、予想に反して食べてくれました。少しだけ残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、レンコン、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号も珍しく完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
我が家「最新お蔵入りコレクション」に、あわや認定となるところだった猫型爪研ぎの続報です。
中身のかまぼこ型で、仕方なく「しょうがないわね、爪を研いであげるわ!」という、みゅー2号のお陰で、お蔵入りコレクション入りは何とか逃れました(^_^;)。
でも、かなり仕方なく「ま、使ってやるか。」みたいな感じ。
e0031853_16232453.jpg


というのも、爪研ぎ滞在時間が超短い(>_<)。
お愛想程度に“研いでいる”のは、容易に察しが付きます(涙)。
e0031853_16232275.jpg


しかし、肝心の本体というか、この爪研ぎのメインともいえる猫型の方にいたっては、まだ一度も使ってもらえておらず、みゅーちんチェックでもダメ出し中(T_T)。
それでも、いつか使ってもらえる日が突然やって来るかも?と淡い期待を込めて、リビングに出しておく諦めの悪い世話人でございます(-_-;)。
e0031853_1625418.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、しめじ、アスパラ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油

e0031853_1626391.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も馬肉にしました。昨夜吐いているのでリベンジです。そして、今夜も吐き戻ししないかドキドキでしたが、今夜は吐かずに完食です(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、しめじ、アスパラ、奥三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、トータル3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃん、やっとフリースベッドに籠城するのをやめました。
もう、にゃんに寝場所を取られないって分かったのか、それともさすがに暑かったのか…?
e0031853_1617231.jpg


ミミちゃん部屋にしている納戸部屋にある、ソファーの上で寝るようになりました。
e0031853_16175330.jpg


ここで寝る事にしてからは、ここが今のミミちゃんのお気に入り。
e0031853_16182322.jpg


コロコロしたり、伸びたりしています。
e0031853_16183856.jpg


気ままなお一人様生活を満喫中( ̄m ̄)。
夕方から、ケージ待機組の我が家の猫族が自由になる時間は、納戸部屋に閉じ込められて相変わらず癇癪を起こしたりしてるけれど(^_^;)。
でも日中は、こうしてノビノビ過ごしています。
e0031853_16194521.jpg


相変わらずお腹を撫でてもらうのが大好きで、デジカメを向けると「んっんー♪んっーん♪」と小鳥のように鳴いて撫でて-!と催促のミミちゃん。
早く一日中、好きなように過ごせるお家へお猫入り出来ますように。
e0031853_16191691.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g(食べたあと全部吐く)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:養生野菜、奥三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、アスパラ、しめじ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油


e0031853_16194551.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、養生野菜を使って手抜きご飯です。ささみ肉だったので加熱食ご飯だったけれど完食。夜は、数ヶ月ぶりに馬肉にしました。昨年の秋以来で間をおいてしまったので食べてくれるかドキドキだったけれど完食です。しかし、せっかく全部食べたのに、食べた直後に吐き戻しです。ご飯を食べたあとソファーからジャンプして降りた際のジャンピングゲボだと思う。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので今夜は、ご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、アスパラ、しめじ、里芋、奥三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれてたものの、半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
クッションに沈み込んでグッスリの寝顔。
e0031853_148269.jpg


ムクッと起きたとき、無意識に揃えられたお手々。
e0031853_148405.jpg
どっちも、かわいい(*^_^*)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、6cm×2個。このうち、6cmの2個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:アスパラ、スナップえんどう、里芋、ブロッコリー、奥三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン

e0031853_1495029.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、加熱食メニューです。イオンで買ってきた奥三河鶏のささみ肉だったので生ではあげられなかったので加熱しました。それでも、ささみ肉なのせいか、ほぼ完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、スナップえんどう、里芋、ブロッコリー、奥三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を食べました。一番食べられず残したけれど、残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
眠いのにデジカメで写されているのが気になって眠れないにゃんちん。
e0031853_230362.jpg


「眠くなんかないよ。」
と、目をパッチリ見開いて頑張るにゃんちん。
e0031853_2305155.jpg


でも…、
「眠くなんか、
e0031853_231322.jpg


ない…
e0031853_2304292.jpg


もん。」
e0031853_234131.jpg
と頑張ったけど、最後は我慢出来ずに寝ちゃいました。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、タケノコ、レンコン、ごぼう、奥三河鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2305892.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、養生野菜を使って手抜きご飯です。ささみ肉だったので加熱食ご飯だったけれど完食。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。苦手なタケノコ入りだったけれど、レバーに騙されて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、タケノコ、レンコン、ごぼう、奥三河鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれてたものの、3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
爪研ぎをフロアーカーペットでやるおバカちんを矯正するために、新たに購入の猫型爪研ぎを本日デビューさせました。
買ったのは、こちら。↓↓↓
猫ちゃんのつめとぎ キャット CP-008
これで、ももの悪癖を何とか止めようと考えた訳ですが…。
『はいっ、もものために買ってあげたんだよ~。使っていいからね!』
いそいそと猫型爪研ぎをセットして、ももに進呈しました。
しかし全く理解不能の牛柄猫さん、瞬時に固まる…。
e0031853_2105956.jpg


新しいもの好きのぷりんが横入りして、オモチャだ~!とはしゃいでみたりして、本来の意図とは大きく外れてしまったような気がするのは気のせいかしら(汗)。
e0031853_2114998.jpg


抱きついてケリを入れるぷりん。
オモチャとしても使えるけれど、オモチャじゃないのに~~~~!
爪研ぎなのよーーー!
e0031853_212621.jpg


親びんが遊んだあと、匂いを嗅いで、やっと何者なのか確認する気になったももたん。
e0031853_2121585.jpg


穴から覗き込んで、トンネルにしては短いかも?と暫し考え、
e0031853_213895.jpg


でも、とりあえず入ってみたらしい(^_^;)。
e0031853_2132131.jpg


ももが穴に入っていたところに、にゃんちん登場。
しかし匂いをササーっと嗅いで、すぐに去って行きました。
e0031853_2133066.jpg


お次は、猫型爪研ぎのくり抜いた中身(これ自体も爪研ぎになっているのでお得!と思って購入を決めたのだが…。)に集まる親分と子分。
e0031853_2133846.jpg


が、お互い顔を見合わせて途方に暮れる…。
え、ええっーーー?!
まさかのお蔵入りコレクション決定ですか?(涙)
e0031853_2143095.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:スナップえんどう、いんげん、、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油

e0031853_2145142.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も胸肉にしました。昨夜吐いているので、今夜も吐き戻ししないかドキドキでしたが、今夜は吐かずに、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、スナップえんどう、いんげん、、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、トータル3分の2を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。今夜は一番食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
随分と暑くなってきたので、そろそろ猫族のものも衣替えをしようと思い、皆が一番使うソファーの上の猫ベッドを、インド綿のシャツで作った猫ベッドに変えました。
一番乗りで直ぐぷりんがやって来て、ちんまり収まって早速使ってくれました(*^_^*)。
このサイズなら3匹で寝ることも出来るし、熱もこもらないし、今まで使っていた猫ベッドのようににゃんが弾き出されることもなくなるだろうと予測していたのだが…。
e0031853_20493031.jpg


数時間後には、なぜか使っているのはみゅー2号だけ。
大きなサイズだから3匹一緒でも使えるのに、なんで?
e0031853_20503797.jpg


ソファーの上に置くベッドを大きなサイズのベッドにした途端、ばらける猫族。
くーーーーっ、あんた達ったら(-_-;)。
まあ、それぞれ満足しているなら、いいんだけど。
今まで小さいサイズの猫ベッドを取り合いして無理矢理に2匹やら3匹で使っていたのは、なんだったんだか…。
親の心子知らずとはいうが、まったく世話人の心猫知らずである。
e0031853_20504460.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 7g(食べたあと全部吐く)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:スナップえんどう、いんげん、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、麦胚芽油


e0031853_20512625.jpg朝はドライフードを食べた直後に吐き戻しです。お昼は、朝ご飯を吐いていたため「お腹空いたよー!」コール有り。養生野菜を使って手抜きご飯です。にゃんは、お腹が空いていたらしく、あまり好きでない胸肉だったのに完食。夜は、またしても食べた後に吐き戻しです。食べていたもの全部を吐いてしまいました。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯ナシとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、スナップえんどう、いんげん、大豆、白いんげん豆、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。今夜もみゅーちんの苦手な豆類入りとバレたらしく見向きもしません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれてたものの、3分の1程度食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、今夜もぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今年は、どうしたことでしょう。
にゃんちんったら初夏になっても、それどころか、夏日のような日が続いた一週間だったというのに朝になると冬の指定席を所望。
e0031853_22505569.jpg


窓際に椅子を運び、その上にキャットベッドを置くと直ぐに入って寝る冬の生活パターンを未だに継続中です。
こんなに気温が上がってきていても、老猫のにゃんにとっては、それほど暑く感じないのだろうか。
さすがにハーフケットは掛けていないけれど…。
日が高くなっているから、冬のようには日は当たらないとはいえ、窓際の方がお日様の暖かさ(と言うより暑さ)はある。
e0031853_2251045.jpg


夕刻になるとソファーの方へ寝る場所を移動し、ソファーの上に置いてある猫ベッドで寝るという生活パターンは、冬のまんま、全く同じ。
心配になって昨年の様子を見てみたら、なんと去年はこの時期、まだハーフケットまで掛けていた(笑)。
夏のような気温の日もチラホラあるとなっていたのに猫鍋ベッドにハーフケット付だったとは…。
高齢のせいで、この気温でも寒く感じているのかしらと心配になっていたから、ちょっと安心したりして。
それより、私こそ年のせいか、去年のことも忘れていたのね(-_-;)。
e0031853_2251935.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
  昨夜の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、金時豆、大豆、白いんげん豆、青大豆、アスパラ、ブロッコリー、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て

e0031853_22523062.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の残りです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、またしても無薬飼育鶏骨ごとすり身を懲りずに使いました。食べる直前にモンプチ缶を少し乗っけて進呈したのだけど…。う〜ん。3分の1くらいまでは騙されて食べたけれど、途中で「またすり身!?」とご立腹に。仕方なく、また猫缶を足してみたものの、もう3分の1程度食べただけで「もう、いらない!」と顔を背けられました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、金時豆、大豆、白いんげん豆、青大豆、アスパラ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、みゅー2号は猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんとももは、猫缶“モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。みゅーちんの苦手な豆類入りとバレた様子(汗)。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ご飯の途中で、他の子が食べているご飯が気になり物欲しそうに見つめるももたん。
e0031853_17293937.jpg


見つめていたのは、こちら。
e0031853_17295558.jpg
これ、全く同じ内容のご飯だっちゅーの!!
ももの目には、他の子のご飯の方が自分のより美味しそうに見えるらしい。
青芝症、我が家でただいま猛威を振るっております( ̄m ̄)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは3cm×1個、5cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。このうち、5cmの1個が超極太ウンチくんで、6cmの1個と7cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、タケノコ、レンコン、金時豆、大豆、白いんげん豆、青大豆、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_17311829.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の残りです。お昼は欲しがらなかったし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、無薬飼育鶏骨ごとすり身にしました。骨ごとすり身の時は、野菜を混ぜると食べないので猫缶を少し使いました。お湯の伸ばして嵩増しして使用です。それでも、猫缶の匂いにだまされて何とか3分の2を食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、タケノコ、レンコン、金時豆、大豆、白いんげん豆、青大豆、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、みゅー2号には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんとももには猫缶“モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2程度食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
我が家の重度の青芝症を患っている猫と言えばぷりん。
やっぱり、やりました~(笑)。
にゃんが仕事部屋の段ボール箱の上で寝るようになって、ぷりんのヤツ「あれ、いいなぁ。」と、密かに思っていたのでしょう。
今日は、とうとうにゃんより先回りして場所を奪いました。
e0031853_2139083.jpg


カッコつけてもダメです(*´艸`*)。
隣の青芝症を発症中なのは、すでにバレバレです(笑)。
e0031853_21391328.jpg


にゃんのやることは何でも真似したいお年頃。
幾つになっても、まだまだ、そんなお年頃( ̄m ̄)。
e0031853_22183691.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  昨夜のご飯の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、金時豆、大豆、白いんげん豆、青大豆、タケノコ、キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21391559.jpg朝は、ドライフードと昨夜のご飯の残りです。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は胸肉です。昨夜無薬飼育鶏の骨ごとすり身を使ったら不評だったため胸肉にしたのだけど、胸肉も元々あまり好きでないにゃんちん。今夜も残しました。まあ、4分の3は食べてくれたから、良しとしよう。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、金時豆、大豆、白いんげん豆、青大豆、タケノコ、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今日はもう要らないと、最初に食べた3分の2で終了です。
ももも、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。