<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キッチンの壁越しに、ご飯待ちしていたふたり。
どーして若いももが、ゴロンと寝転んで待っているのでしょうね(^_^;)。
その横着さが豚になる…。( ´艸`)プッ。
e0031853_22221298.jpg

今日は何かなー?って期待してご飯待ちしても、今夜はももはPRESSCRIPTION DIET i/d缶なんだけどネ(^_^;)。
(3日前からももたん軟便気味で、今日は通院しました。お薬と処方食のi/d缶を今日から3日間となりました。ひとりだけ違うご飯に、3日間も納得してくれるかが問題です。汗)


以前の待ちくたびれて↓↓↓
☆待ちくたびれて パートⅡ
☆待ちくたびれて





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:無薬飼育鶏すり身
夜:鶏レバー(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏すり身(生)、Mimyツナ、ケイズマイスター
夜:水菜、レンコン、カリフラワー、いんげん、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22325396.jpg朝はドライフードのみ。お昼は今日の生肉状態(汗)。また無薬飼育鶏すり身と猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの甘甘ご飯。にゃんは大喜びで食べていたけれど、あまり続けちゃうと野菜入りの手作りご飯を食べなくなっちゃうかな?夜は、にゃんの好物の鶏レバー入りご飯です。ほぼ食べきったところで、まさかの吐き戻し。食べた3分の1程度を吐いたところで逃走。慌てて走った先で、今度は更に多い量のゲボ。食べたもの全部を吐いてしまいました。にゃんは一度吐くと、直ぐにはご飯を食べないので、今夜は御飯なしとなりました。
手作り食練習組の、ぷりんとみゅー2号の夜ご飯は、水菜、レンコン、カリフラワー、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほとんど食べなくて4分の1程度を食べて終了です。
ももは今日から療養食のi/d缶。猫缶好きなももなのに、見事に食べない〜〜〜!mimyツナ缶を何度も混ぜて、それでも40g程度盛りつけたうちの3分の1程をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日の預かり中のミミちゃん。
お気に入りの場所で眠るのもそこそこに、別のことに没頭していました。
随分と長い時間起きて、同じ場所にじっとしているので、具合でも悪いのかしら?と心配していたのですが…。
e0031853_2292920.jpg


ミミちゃんの後方に立ったら、長時間起きていた理由が判明。
窓越しに来客があったようです。
(窓が汚れていて、よく見えなくてすみません。滝汗)
e0031853_2295159.jpg


隣の部屋の窓から、こっそり撮してきました。
鳩が2羽、ベランダに来ていました。
まさか、ここに巣作りでもしているのかしら?
e0031853_2210867.jpg


ミミちゃん、かれこれ1時間以上はここにいたので、随分と長い時間、鳩もベランダにいたことになります。
私が写真を撮しに隣の部屋(鳩の目の前)に行かなければ、まだまだ鳩はベランダにいたのかもしれません。
ミミちゃんのお楽しみの邪魔をしちゃって、ごめんね(^_^;)。
e0031853_22103365.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 11g
昼:無薬飼育鶏すり身
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏すり身(生)、Mimyツナ、ケイズマイスター
夜:水菜、里芋、レンコン、いんげん、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22111672.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と猫缶を混ぜて手抜きご飯。猫缶入りだから、にゃんちん大喜びで完食です。夜は今夜も馬肉です。昨夜はアラスープをたっぷりご飯が好評だったので馬肉が続いても大丈夫だろうと判断。今夜は猫缶を少し混ぜて食べてもらいました。ほんの少しの猫缶を入れるだけで、やはり食い付きは断然いいです。
手作り食練習組の夜ご飯は、水菜、里芋、レンコン、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号とももが残した少しのご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ソファーベッドの背の細い部分に乗って寝るのが、只今のマイブームになっている預かり中のミミちゃんです。
今日も、この狭くて細い場所でスヤスヤ寝ています。
この場所が気に入ってからというもの、ここで寝てばかりで起きている時間まで短くなってしまっています。
e0031853_1242274.jpg


それほどお気に入りの場所になっているので、もちろん夜もここで眠るミミちゃん。
e0031853_12415378.jpg


ぐっすり寝ているところをパシャパシャとシャッターを切っていたら、眠りの邪魔をされたとムッとしたお顔のお嬢様。
しかし、本当に猫のこだわりって面白い。
このミミちゃんのブームは、いつまで続くのやら…( ̄m ̄)。
e0031853_12424816.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(ボイル)、Mimyツナ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:ズッキーニ、カリフラワー、レンコン、いんげん、熊本産馬肉(生)、Mimyツナ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_17481891.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と猫缶を混ぜて手抜きご飯。猫缶入りだから、にゃんちん大喜びで完食です。夜は今夜も馬肉です。昨夜はアラスープをたっぷりご飯が好評だったので馬肉が続いても大丈夫だろうと判断。今夜は猫缶を少し混ぜて食べてもらいました。ほんの少しの猫缶を入れるだけで、やはり食い付きは断然いいです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、カリフラワー、レンコン、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
「ひゃんっ!」
驚きと、困惑と、怒りの混じったような声。
声の方を見ると、こうなってました。
ひとりで寝ていたにゃんの所へ、ぷりんがドカッと入り込んで来たようです。
e0031853_23462215.jpg


んもう~~~~~~~!
と、不機嫌をアピールのにゃんちん。
耳がイカ耳です( ̄m ̄)。
e0031853_23463927.jpg


のんびり寝ていたところろへの突然の乱入者に、憮然&フリーズのにゃんちん。
e0031853_23465242.jpg


でも気を取り直して寝る事にしたみたいだけども、お顔は納得していませんね(>_<)。
ぷりんは、そんな事おかまいなしに、存分に寛いでますけど(^_^;)。
まあ、今夜は猫ベッドから締め出されなかっただけでもヨシとしなくちゃね、にゃんちん。
e0031853_23482460.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 11g
昼:無薬飼育鶏すり身(生)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏すり身(生)、ケイズマイスター、Mimyツナ
夜:ズッキーニ、里芋、マンズナルいんげん、熊本産馬肉(生)、アラスープ、畳鰯、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2350987.jpg朝はドライフードのみ。お昼は無薬飼育鶏すり身に酵素と猫缶少々を混ぜて進呈。野菜なしで猫缶入りだから、もちろん完食です。夜は今夜も馬肉です。アラスープをたっぷり掛けて用意。今夜はタタミイワシを炙って細かく潰して食べる直前に振り掛けてあげた作戦が効いてツルピカ状態で完食です。スープもたっぷりだったけれど全部飲んでくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、里芋、マンズナルいんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんのために作ったはずの100均座布団で作製の猫ベッド、今夜はニャツ等に奪われ、にゃんが入る余地ゼロ。
e0031853_16483350.jpg


にゃんちんは、ケージの2階でスネてました。
我慢してケージの2階で休んでいる姿が、私の目には今夜も不憫に映ります(>_<)。
e0031853_1649173.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×3個、4cm×4個。このうち、4cmのウンチくんが全て極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:水菜、ズッキーニ、マンズナルいんげん、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、畳鰯、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの少々)、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16492457.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、馬肉です。今夜は猫缶を少しだけ混ぜてあげたので、喜んで食べていました。ティースプーン1杯の、ほんの少しの猫缶。それをお湯で伸ばして混ぜているんだけど、猫缶が少しだけでも入っているだけで食いつきが違う。今夜はツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、水菜、ズッキーニ、マンズナルいんげん、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、少し残して終了です。
ももが残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
寝ててもね…、
e0031853_2353426.jpg


カメラのシャッター音が聞こえたら、お目々をパチっとなんだよ。
e0031853_23531740.jpg


ぼくのお仕事だもん♪
e0031853_2353267.jpg

【ぷりんの仕事】
食う、寝る、しっこ、ウンチ、モデル小僧。








★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 10g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:昨夜の残り、胸肉(ボイル)、ケイズマイスター、Mimyツナ
夜:ズッキーニ、ブロッコリー、マンズナルいんげん、熊本産馬肉(生)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_23535051.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨夜残したご飯を食べてもらいました。胸肉を少しプラスして酵素と猫缶少々を混ぜて進呈。猫缶入りだから、もちろん完食です。夜は今夜も馬肉です。アラスープをたっぷり掛けたんだけど、あんまり喜んでくれなかった。スープは全部飲んでいたけれど、馬肉に飽きている様子。でも、馬肉ごはんは当分続くのだ(汗)。今夜も4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、ブロッコリー、マンズナルいんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜はレバー入っていないのに匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて、3分の2を食べて終了です。
ももは半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
廊下でヘソ天で寝ていたほどの数日前までの暑さがおさまり、過ごしやすい日が続いています。
預かり中のミミちゃんは、納戸部屋のソファーの背の、あの細い部分が今のお気に入り。
窓を開けている前あたりに陣取って、寝るのが只今のブーム。
e0031853_2371552.jpg


毛繕いも、あの細い背の部分でやって、
e0031853_237562.jpg


眠るのも、モチロンここ( ̄m ̄)。
寝ていて落っこちないかと思うけれど、落ちるなんて微塵もなさそう。
それどころかお嬢様、寛いでいますネ(^_^;)。
さすが猫!
e0031853_2374466.jpg


午後2時頃から夕方まで、今日もここで…。
わざわざ、こんなに狭い細い場所で寝ていたミミちゃんです。
(こんな狭い場所で、寝返りもしていたらしい ow(@。@;)w 。)
e0031853_2381667.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 9g
昼:無薬飼育鶏すり身(生)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏すり身(生)、ケイズマイスター、Mimyツナ
夜:ごぼう、ブロッコリー、人参、マンズナルいんげん、タケノコ、熊本産馬肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(生)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2391096.jpg朝はドライフードのみ。お昼は無薬飼育鶏のすり身を食べてもらいました。酵素と猫缶を混ぜただけなので、にゃんちん大喜びで完食。夜は鶏レバーと馬肉です。レバーの時はラム肉の方がよく食べてくれるんだけど、ラムは秋までお休みなので(ラム肉は体を温めるので夏の間は我が家は休みにしています。)馬肉と混ぜました。食いつきは、やっぱりという感じでイマイチでした。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、ブロッコリー、人参、マンズナルいんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの、4分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは半分をお残し。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ぷりんがほぼ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
えーっと、我が家の牛柄猫さん、今夜はかなり中途半端なことになってます(^_^;)。
遊ぼうと思って猫じゃらしに手を掛けて、爪が刺さり動けなくなったのか?
それとも寝転んでいたところへ猫じゃらしが視界に入り、寝たままちょっと手を伸ばしてみたら爪が刺さってしまったのか?(←たぶん、こっち。)
困ったちゃんビームを感じたので、そっち方向を見たら、こうなっていた訳です。
e0031853_21351815.jpg


近付いて確認してみましょう…。

はい、見事にプッスリ。
猫じゃらしに爪入ってま〜す( ̄m ̄)。
e0031853_2135209.jpg


で、本猫は爪が刺さって抜けないから、すぐ諦めて“まあ、いいや。そのまま寝てしまえ”みたいな感じでしょうか。
しかし、ちょっと頑張れば抜けるだろうに、その少しの努力も面倒臭いってことなのかしらね。
ぬるーーーーーーーーーっ!(←ぬるい!)
そんな横着もんは、マジ牛になるよ、ももたんよ(-_-;)。
e0031853_21361563.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 7g
  一昨日の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:きくらげ、カリフラワー、マンズナルいんげん、人参、熊本産馬肉(ボイル)、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21362743.jpg朝はドライフードと昨夜残した残した手作りご飯の温め直したものに健康一番を使って野菜プラス。そこへ猫缶Mimyツナを少し混ぜたものを食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので、なしにしました。夜は馬肉です。今夜はボイルして加熱食メニューです。ティースプーン1杯のわずかな猫缶をお湯で伸ばして混ぜました。いつもは、にゃんの夜のご飯は猫缶なしなので、わずかな猫缶でも混ぜてあるご飯は食べやいみたいで大喜びで食べていました。
手作り食練習組の夜ご飯は、きくらげ、カリフラワー、マンズナルいんげん、人参、熊本産馬肉(ボイル)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組は1年半ぶりくらいの馬肉です。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは一番食べられなくて半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号が残したほんの少しのご飯とももが残したご飯は、ぷりんが食べています。
ぷりんとみゅー2号は久しぶりの馬肉ご飯、嬉しかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
で ん き を 消 し て 、 ス ロ ー な 夜 を 。

e0031853_1555726.jpg

今年は、一日遅れで夏至祭を密かに開催しました。
よる8時から10時までの2時間、蝋燭の灯だけの静かな時間を、猫族と一緒に。
いつもなら、まだパソコンの前で作業をしているけれど、今日だけは電源をOFF。

参加の仕方は自由。
家で、会社で、学校で、カフェで、地域で。
なにをするかは自分次第の100万人のキャンドルナイト。
だから今回も私はこれ↓で参加。
「ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。 」

ババりんが飲みに出掛けていたので、ゆったり2時間過ごせました(* ̄ー ̄*)。


にゃんちんは、私が焼酎の肴に食べていたチーズを少しつまみ食い。
寝ていないのは、チーズくれくれビームを発信しているから( ̄m ̄)。
e0031853_1548713.jpg


みゅー2号は、以前cyaizouさんからプレゼントしてもらったソルトクリスタル・ティーライトと一緒に。
e0031853_15482368.jpg


ぷりんはソファーの背あてクッションの上でまったりしていました。
e0031853_15494047.jpg


ももはケージから出て来なかったので、ケージの中でキャンドルナイト。
e0031853_15495217.jpg


最後は3匹一緒になって晩酌をする私の横で過ごしました。
e0031853_15491566.jpg


ももは最後までケージから出て来なかったので、キャンドルの灯を落とす前にパチリ。
e0031853_15493322.jpg

イベント会場などへ出向かなくても参加できる100万人のキャンドルナイト。
一番好きなものたちと過ごすスローな夜は、自然と感謝の気持ちが生まれてきます。
夏至祭を逃した方、今年の冬至祭には一緒に参加してみませんか?(*^_^*)






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 10g
  昨夜の残り(鶏レバー)
昼:一昨日の残り(温め直したもの)
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、マンズナルいんげん、人参、水菜、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1550968.jpg朝はドライフードと昨夜残した鶏レバーご飯を食べてもらいました。お昼は、今日も一昨日残した手作りご飯の温め直したものに健康一番を使って野菜プラス。そこへ猫缶Mimyツナを少し混ぜて用意で完食です。夜は馬肉にしました。水菜がいけないのかな…。(量を多く入れてしまっているので、それで?)今夜も不評で渋々食い。半分を食べて哀しい顔で私を見て、そしてお残し。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、マンズナルいんげん、人参、水菜、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
どうも水菜が不評な様子。無農薬のものを頂いたので、つい多目に入れてしまったのが敗因か(涙)。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんがひとりで猫ベッドに寝ていたところを写そうとデジカメを持ってソファーの前に行くと、大慌てでぷりんがやってきた。
にゃんの背後に割り込んだので、ちょっとムッとしたにゃんちん。
次の瞬間、アクビをして、ぷりんが本格的に猫ベッドに入る体勢をとったのですが…。
e0031853_1240858.jpg


あれっ?
何それ??
にゃんちん、さらにムッとしています。
e0031853_12402158.jpg


だって、これですよ?
ぷりんのヤツ、完全ににゃんを跨いで、上に乗っているじゃありませんか!?
e0031853_12403385.jpg


ああぁぁぁ、にゃんちんの表情がまた無くなっていく…。
e0031853_12404370.jpg


ぷりんの正面に回ってデジカメのレンズ越しにぷりんを見ると、なんか威張ってますけど?
おいおいおいおい。
そこ威張るところか?(笑)
e0031853_12412282.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 10g
  昨夜の残り(鶏レバー)
昼:一昨日の残り(温め直したもの)
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、マンズナルいんげん、人参、水菜、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_12414929.jpg朝はドライフードと昨夜残した鶏レバーご飯を食べてもらいました。お昼は一昨日残した手作りご飯の温め直したものに健康一番を使って野菜プラス。そこへ猫缶Mimyツナを少し混ぜて用意。完食です。馬肉が続いていた夜ご飯は加熱食メニューで胸肉にしたら、思い切り不評。半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、マンズナルいんげん、人参、水菜、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。