<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0031853_16563866.jpg

預かり中のミミちゃん、廊下の避暑地で過ごしていました。
昨年は夏に食欲が落ちて痩せてしまったので、夏に痩せる事を見越して5月頃より食事の量を増量していたので、実は少しミミちゃん(横に)大きくなりました。
で、この夏に痩せても元の体重くらいという計算だったのですが、今年は食欲が落ちず、夏に突入しても体重増加したまま(汗)。
あれ?なんか予定と違うぞ!?
でも、食欲不振になるよりいいか(^_^;)。
e0031853_1657294.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:人参、アスパラ、ブロッコリー、タケノコ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_165828100.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大喜びで食べています。お昼は、ここのところずっと手抜きばかり(汗)。夜は今夜も馬肉にしました。お野菜を色々いれたので、お肉と同量くらいになってしまった。混ぜると肉の方が多く見えるけれど。なので残すかな?とドキドキしていたけれど、きれいに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、アスパラ、ブロッコリー、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、パウチ“カルカンウィスカス 11歳から まぐろ”を混ぜて用意。トッピングに久しぶりにカルカンのパウチを使ったので、野菜が多目になってしまったけれど、皆ニャンよく食べてくれました。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、マッハの早さで食べました。もちろん完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも別に少しだけ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日は、さすがに暑かった(>_<)。
いよいよエアコンを始動しないとダメかもってくらい暑くて、エアコンのリモコンを何度も手にしたものの、今日一日は我慢しようと踏ん張りました。
人間だけでなく、猫族のみなさんも、すご〜く暑かったみたい(^_^;)。

あちーーーー!と、只今のお気に入り爪研ぎトレーからはみ出るにゃんちん。
e0031853_1923076.jpg


ぷりんは、私の足元でゴロンして全く動かずダレダレ。
e0031853_1924611.jpg


みゅー2号は、あまりの暑さにお怒りモード。
ケージから出て来なくてプンプン怒ってました。
「この暑さなんとかしなさいよね#」って事だったらしい(汗)。
e0031853_1922471.jpg


そして牛柄猫さんは、またしてもカーテンの中にいて、余計に蒸れるっちゅーの!
網戸になっているのは、そこじゃないのに(-_-;)。
e0031853_1922923.jpg


暑すぎて、とうとうイカレたか?ももたんよ。
牛柄猫さんの場合、暑すぎると気温感知センサーが誤作動するようです(笑)。
ももたん、あんぽんたん伝説ふやしてどうする(×_×)。
e0031853_1935287.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruitシニア 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:しめじ、スナップえんどう、タケノコ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_193192.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大興奮で食べています。夜は馬肉にしました。お昼も、しっかり食べているので残すかな?と思っていたけれど、昨日ウンチを出したばかりで調子がいいらしくキレイに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、スナップえんどう、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも別に少しだけ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日、昨年保護した茶とらん改めとら丸くんの里親様より、とら丸くんの近況報告がありました。
とら丸くん、弟分が出来ました!
弟分は、むぎ太くんという同じトラ猫ちゃん。
デジカメのケーブルを無くしてしまったとかで、これは少し前に撮った写真になるそうですが…。
現在のトラ丸くんは、今月無事に1歳のお誕生日を迎えました。
体重は少し前の段階で5.6kg。
里親様は大型化していないとメールに書いてくださったのですが、1歳前で5.6kgはデカイです(笑)。
太っている訳ではないので、仔猫の時の予想通り、体の骨格が大きな大人猫ちゃんとして立派に成長しているようです。
e0031853_18345742.jpg

最近では人間の言葉もかなり理解してきているらしく、ご家族みんなにとても可愛がってもらっている様子。
むぎ太くんとは、ちょくちょく取っ組み合って、いい遊び相手になっているみたいですね。
とら丸くんは、日中は2階のリビングには来なくて、1階の寝室かどこかにいるとか。
そちらが彼のホーム的な感覚らしく、マイペースで過ごしているそう。
里親様ご夫婦の寝室があるので、とら丸くんはパパさん、ママさんの4番目の子供のつもりで、自分の使命を果たしているんでしょうね。
里親様宅は広い一軒家なので、自分のテリトリーをとら丸くんなりに、しっかり持っているのでしょう。


一歳にならずして、すでに大人の貫禄なとら丸くん( ̄m ̄)。
e0031853_18372269.jpg



里親様からのメールを一部抜粋


とら丸ですが最近は話しかけると返事してよくしゃべるので、みんなさらに可愛がってます。
特に娘はすぐ捕まえて抱っこしまくり…とらも我慢しつつ?されるがまま状態です。




相変わらずの幸せモノっぷり、素敵なご家族のお家へお婿入りできて本当によかったね、とら丸くん。




そして、旧チビ三毛ちゃん改め…
キキちゃんの里親様からも、お写真をいただきました!
キキちゃんは現在、下の子達の面倒もよく見るいいお姉さんになっているそうです。
子猫のとき大好きだったトンネル遊びは、今も大好きな様子。
キキちゃんも太ってはいないけれど骨格の大きな立派な三毛猫に成長しました。
女の子だけど、今や里親様宅で一番大きな猫ちゃんになっているそうです。
同い年の子達も大勢いる里親様宅で、チビ三毛ちゃん時代に悲願だった猫団子も叶い、仲良くしてくれるお友達もいっぱい出来て、キキちゃんもとっても幸せに暮らしています。
e0031853_18442517.jpg

「恥ずかしいから写真はやめてったらっ!」な、キキちゃん。大人になりましたね。
我が家で、やんちゃしていたのが嘘のようです(笑)。
e0031853_18444755.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、3cm×2個、5cm×1個、7cm×1個。このうち5cmのウンチくんが超極太ウンチくんで、7cmのウンチが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食
夜:ごぼう、人参、しめじ、レンコン、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_184454100.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、ウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は鶏レバーにしました。馬肉との組み合わせは、にゃん的にはイマイチらしいのだけど、今夜はほぼ完食してくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、人参、しめじ、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、半分を食べました。苦手なレバー入りご飯だったのに半分を食べてくれて、今日は完食するかな?と思ったのだけど、残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、トータル3分の2を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
えーっと、にゃんちんは今、変な場所がマイブーム中。
本来、これは爪研ぎトレーなのです。
元々はカーペットで爪を研ぐ、おバカちんな牛柄猫の悪い癖を阻止したくて購入したのが目的だったのが…。
牛柄猫はおろか皆ニャンに無視されていた、我が家のお蔵入りコレクションの一つ(笑)。
しかし、このように(何度も言うが本来は爪研ぎトレー)誤った目的で使われることで、この度お蔵入りコレクションを卒業する運びとなりました。
わーっ!パチパチパチ~!
でも、こんな場所で寝てて暑くないのかな?
まだ我が家はエアコン使わずに頑張ってるので、こんなに狭い所に入り込んで寝ていたら、暑さ倍増だろうに…(-_-;)。
にゃんちんの寝床、変な場所が只今ブームです。
e0031853_12335480.jpg
この窮屈感が、もしかしたらママ猫のお腹の中にいるみたいな感じで安心なのかな?





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:キャベツ、里芋、たけのこ、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、Mimyツナ(煮汁で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_12351361.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、無しにしました。夜は馬肉です。今日は野菜の分量が多くなってしまったので甘甘で猫缶を混ぜました。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べています。もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、キャベツ、里芋、たけのこ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。少し残したご飯に数粒カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


本日のミミちゃん。
風通りのいい廊下で、いつものように涼んでいました。
そして、私が通る度に「んー、んー。」言いながらお腹を撫でてー!とクネクネ、クネクネ。
e0031853_12242874.jpg


こ〜んなに反り返って猛アピール。
ぐい~んとな。
e0031853_12251823.jpg


預かり中のミミちゃん、今日も甘えたさんです。
e0031853_1226277.jpg
(ミミちゃんが満足するまで撫でてくれる専用のお手々、早く見つかりますように。)






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、zinc(亜鉛)


e0031853_1231995.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大喜びで食べています。夜は馬肉にしました。お昼も、しっかり食べているので残すかな?と思っていたけれど、キレイに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、人参、白米、大麦、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。今夜も食べられる内容のはずなのに、またしても食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、半分程度を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日、今日と、なぜか3年も前に書いた記事へのアクセスがド~ンと一日100くらい集中して、このブログの不動を長らく飾っていた“浣腸”や“一本糞”などのキーワードを追い抜いていた。
一体なにごと???
何が起こったのか検索してみると、どうやら最近は肩から「たすき掛け」して着用する着こなしがファッションとして流行っているということらしい。
(おばちゃん知らなかったよー。笑)
そしてNAVERまとめサイトの7月24日の記事を見て、そのたすき掛けファッションを詳しく検索したい方々が、誤ってこのブログ来ちゃったという事態が起こっていたらしい。
2日間に渡りのべ約200人の方々が肩透かしに遭った原因の犯猫は、この方↓
はい、ぷりんです( ̄m ̄)。
e0031853_151768.jpg

紛らわしい記事で、検索で来ちゃった方々を一瞬にしてガックリさせてしまった犯猫に名誉を称して(笑)、リボンでたすき掛けファションにして記念撮影しました(^_^;)。
問題の記事は、検索ワードそのまんま「流行のたすき掛けファッション?」ドンピシャなタイトルで私、なんと3年前に書いておりました。

約200人の方を罠にはめた問題の過去記事は ↓↓↓ こちら!クリックしてね。
e0031853_15191845.jpg


あらためて3年前の記事を読み、「流行のたすき掛けファッション?」で検索をかけてきた方々が、この記事を目にしたときの脱力感を想像したら可笑しくて。
「なんだよ、猫ブログの記事かよ!チッ#」と、悪態の一つもついて去って行ったに違いない(汗)。
ほんと、猫ブログの記事ですみません(滝汗)。って感じです。

しかも、リボンでたすき掛けして記念撮影しようとぷりんを見たら、実際すでに今まさに付けているネックレスも“たすき掛け”になっていたという…、ギャフンな事態( ̄□ ̄;)!!
ぷりん、面白過ぎて、私どうかなりそうだったよ(笑)。
まさに流行の最先端をいく男、ぷりんなのでした。
e0031853_15191036.jpg
「ふふ〜ん♪」






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:レンコン、人参、白米、大麦、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_15315598.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は馬肉にするつもりが、練習組用の胸肉の用意をしている時に誤ってにゃんのお茶碗にも盛りつけてしまい、胸肉にメニュー変更で用意。にゃんの苦手な白米入りだったので胸肉では食べないかな…と思っていたけれど馬肉にするつもりで鰹のなまり節を多目に解凍していたため、なまり節多目作戦が効いてか、ほぼ完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、人参、白米、大麦、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、匂いを気で逃走。今夜は食べられる内容のはずなのに、またしても食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、3分の1程度食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
さすがの暑さに伸びていたにゃんちん。
でも、やっぱり床の上に直接にゴロンはしない。
フローリングにゴロンしたほうが、ひんやり気持ちよいだろうに。
わざわざカーペットの所まで来てからゴロンなのだ。
e0031853_2315062.jpg


元野良で、その野良猫時代は土地の上だろうが泥の上だろうが、汚れた枯れ草の上だろうが、お構いなくゴロンしていたはずなのにね。
床に直接ゴロンして寝ないのは相変わらず徹底している。
にゃんの、このこだわりって本当に不思議。
e0031853_23152441.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:ヤングコーン、ごぼう、たけのこ、ブロッコリー、錦爽鶏ハツ(ボイル)、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(煮汁で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_23151128.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大喜びで食べています。夜は鶏ハツ入りご飯に胸肉にしました。どちらも、にゃんのあまり好きでないお肉。とうことで甘甘で猫缶を混ぜてあげました。ほんの少し入れただけだけど、猫缶入りで大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、ごぼう、たけのこ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。少し残したご飯に数粒カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、上に乗っけたカリカリの拾い食いのみ。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんとももが、みゅー2号が残したご飯を半々ずつ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨夜、みゅー2号がタオルで巻いた保冷剤の上で涼んで「ふふ~ん♪」ってしていたのを見ていたのだろうか?
昨日は「何?こんなヘンテコなやつ…。」って遠巻きにしていたデブちゃんずだったのに、今日は“保冷剤 in タオル”使ってくれましたー!
ほら、この通り、ぷりんはアンヨを乗っけて。
e0031853_22432249.jpg


その次は、親びんの真似をして“保冷剤 in タオル”の上に乗ってみたももたん。
途中から枕にして涼んでいました。
青芝症も、患っていることが都合のイイ時もある(笑)。
e0031853_22433572.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g(食べた1時間後くらいに全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ヤングコーン、人参、レンコン、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22455730.jpg朝はドライフードのみ。朝ご飯を食べたあと、1時間くらいしてお水を飲んだあとに吐き戻しで、朝食べたものは全部吐いてしまいました。それからも水を飲む度に吐き戻しで、今日は夜までに4回も吐いています。何度も吐いていたので夜は、絶食させた方がいいかな?と思ったけれど、本猫は「お腹空いたよー!」とキッチンでご飯待ち。なので消化のよい生肉のほうがいいだろうと馬肉にしました。食べた後に、また吐きはしないか心配だったけれど大丈夫でした。ご飯も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを数粒乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを気で逃走。今夜は食べられる内容のはずなのに食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日は、さすがに暑かった。
お昼くらいからケージ内に大型保冷剤をタオルでくるんだものを入れて、半分くらい溶けてくると新しいものに交換してセットしていた。
使ってくれなくても気休めかもしれないけれど、デブちゃんずのふたりの暑さが少しでも軽減してくれればと思って。
そして、見事にデブちゃんずには無視されていたわけだけれど(笑)。

夜、みゅー2号がよくいるケージの2階部分に、試しにタオルで巻いた保冷剤を置いてみたところ、すぐに上に乗って「あら、いいじゃない。」って。
こんな事なら日中も、みゅーちんの所へ保冷剤を置いてみればよかったね(>_<)。
e0031853_22344288.jpg


う~ん。我が家で一番頭がいいのは、みゅー2号かも。
でも、クールマットの時は、あんな使い方していたんだけどね( ̄m ̄)。
e0031853_22344529.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは1cm×1個、2cm×1個、4cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。このうち6cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食
夜:ごぼう、しめじ、ヤングコーン、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22354273.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、ウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は鶏レバーにしました。にゃんの苦手な胸肉を混ぜてしまったので、イマイチかな?と心配していた割りには食べてくれました。少し残してしまったけれど、予想より食べていたのでよかった(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、しめじ、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで食べません。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、上に乗っけたカリカリの拾い食いで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、半分ほどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今朝のにゃんちん、お腹なでなでを催促のポーズ。
「ほら、お腹、なでたくなるでしょ?」って。
かわいく決められたら、そりゃ撫でちゃうけどさ。
e0031853_13304296.jpg


人間でいえば高齢なわけで、爺猫が可愛くしてみせていると思うと笑えるんだけど(笑)。
お爺さんになっても、こんなに可愛いにゃんちんってば、もう反則の固まり。
e0031853_13305535.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:ヤングコーン、しめじ、いんげん、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_13305439.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大喜びで食べています。夜は今夜も馬肉です。お腹のウンチが溜まり始めているので、そろそろ食べないかな?と思っていたのだけど予想に反して完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、しめじ、いんげん、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんはほぼ完食。ほんの少し残したご飯に数粒カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、みゅー2号が残したほんの少しのご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。