<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一昨日、チェストの上に冬用のフリースベッドを段ボール箱にセットして冬支度した預かり中のミミちゃん部屋(納戸部屋)。
朝晩が冷え始めたので、陽が沈むとチェスト上のフリースベッドに入って寝ているけれど、日中はわずかながらも日が差し込むソファーの上にあるベッドで寝ています。
e0031853_1938890.jpg


まだ、お日様が出ている時間帯は冬支度したベッドで寝るほどではないってことみたい。
e0031853_19384870.jpg


10月も今日が最終日。
冷え込んで来たとは言え、明日から11月とは思えない暖かさです。
納戸部屋はビルが目の前でお日様の恩恵がない部屋なので、地球温暖化は気になるものの、お世話係としては温暖な冬の方が正直助かります(^_^;)。
e0031853_1939636.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分位のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、畳鰯、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_19395291.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は鴨肉にしました。猫缶をティースプーン1杯程度お湯で伸ばしたものを混ぜたので、にゃんちんガッツいて食べてました。食べる直前に炙ったタタミイワシを砕いて振り掛けてあげているのも食欲をそそるようで、マッハの早さで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももも、3分の2を食べました残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
私が家を長時間あけている時の牛柄猫さんのミッション。
本日も完了。
帰宅したら、この通り。
仕事部屋のパソコンデスクの椅子の後にある段ボール箱の上に、でっかい身体を小さく畳んで寝ておりました。
私が長時間、家を留守にしている時はコレ!と、ももたん決めたようです(笑)。
e0031853_19344473.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、4cm×1個。このうち4cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。2日前にウンチくん貯金解約したばかりだったけれど、前回揉み出しを嫌がって全部出し切らなかった分が、結構な大きさになっていたので揉み出ししました。案の定、4cm大のものが、マズイ大きさに…。今日、出しておいてよかったよ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、三つ葉、キャベツ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_19351551.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、今夜もラム肉にしました。お腹もスッキリして、気持ちよく食べられたみたいでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、三つ葉、キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日は、にゃんが日が差し込む窓際にベッドを運ぶように催促したので、納戸部屋にいる預かり中のミミちゃんも夜は冬用のフリースベッドがそろそろ欲しいかも?と思い、段ボール箱にフリースベッドをセットしてチェストの上に置いてみた。
夏の間も、夏用のベッドをここに置いていたけれど一度も使うことなく、と言うよりチェストの上に上がることもなく過ごしていたのに…。
あらら。
冬支度にチェンジした途端、ミミちゃん「待ってました!」とばかりに、いそいそとフリースベッドに潜り込みました。
e0031853_21271974.jpg


やはり夜は、もう冬用のベッドで温々して寝たかったのね。
もっと早く出してあげればよかったね。
「全く…。気がきかないんだから。」って、言われていそう(^_^;)。
e0031853_21274132.jpg

ミミちゃんの預かりをスタートして二年が経ちました。
まだ運命の飼い主さんに出会えていないけれど、狭い納戸部屋で過ごす時間が長い生活を強いられて自由な暮らしは出来ていないけれど、幸せを手に入れるための長い試練と思って諦めずに頑張ろうね。
天国のママさんも、見守っているはずだもの。大丈夫(だよね?)。
今日のこの記事で、ミミちゃんの記事が100個になりました。
せめて、あと50個の記事を書くまで至らずに、ミミちゃんにとっての運命のニンゲンと出合えますように( ̄人 ̄)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、ブロッコリー、タケノコ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21281218.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜はにゃんがあまり好きでない胸肉です。鶏皮を入れたので、更ににゃんちん渋々食い。それでも何とか頑張って食べてくれてました。少しだけ残してしまったけれど、にゃんの苦手な鶏皮入りだったのに、ほぼ食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんが半分ずつ食べました。
ももは、これだけでは足りなくてドライフードも後から食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
寒くなると恒例の、にゃんちん御所望の窓際席が、いよいよ始まりました。
朝ご飯を食べた後、窓際に走って行って、「ここ!ここ!」とニャーニャー催促。
ん?今年も早くも窓際にベッドを置けって?
そういうこと??
椅子ごとキャットベッドを移動させてセットするのが例年のお決まりパターンなのだけど、ちょっと面倒でキャットベッドだけポンっと置いて窓際にセットしてみた。
それでも満足だったらしく、すぐににゃんちんベッドに潜り込んで、お食事後の毛繕い開始。
e0031853_2121468.jpg


小股のお手入れも、お日様いっぱい浴びながらやってました( ̄m ̄)。
e0031853_2122488.jpg


日が陰ってくるまで、ここでグッスリお休みのにゃんちん。
一年経っても、寒くなったらここにベッドをお世話係に運ばせること、ちゃ〜んと覚えていたんだね。
e0031853_21222319.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×2個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。溜め込んだウンチくんは、にゃんが揉み出しを嫌がって怒ってしまい全部出せませんでした。揉み出し出来たの夜になってしまい、久しぶりにペットシートの上で揉み出ししたら、怒る、怒る。仕事が時間に追われていて、どうしても夜にならないと揉み出し出来なかったのが敗因。次は、3日目くらいで出さないとヤバそうです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 6g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:いんげん、カリフラワー、ごぼう、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21231540.jpg朝はドライフード6gのみ。お昼はサーモンオイルを混ぜたヤラー缶です。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ウンチくんも出したし、気持ちよく食べられたみたいでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、カリフラワー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを3回乗っけてあげて、なんとか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
最初はにゃんとみゅー2号で寝ていたソファーの上にある猫ベッドだったのですが…。
e0031853_21105362.jpg


どうやら牛柄猫さんが、奪い取ったらしい(-_-;)。
仕事部屋で作業中の私の耳に、リビングでもめる声が聞こえてはいたものの、様子を見に行かなかった。
あの時のみゅーちんの叫び声の理由は、これだったのか(>_<)。
e0031853_2111798.jpg


隣の青芝症を患うももに襲われたふたりは、フリースベッドに非難して寝ていました。
e0031853_2111291.jpg


ベッドは猫の数以上、あちこちに置いてあるというのにねぇ。
なんでも人の物がよく見える隣の青芝症、相変わらず我が家に蔓延中でございます(-_-#)。
e0031853_2116440.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
今日は揉み出しするつもりでいたのだけど、仕事が佳境でどうしても時間が捻出できず。久しぶりに6日も貯金させてしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位のしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、タケノコ、きくらげ、キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21163172.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は加熱食メニューで胸肉です。ウンチくん貯金がかなり貯まってきているので、そろそろ食べられないかな…と思って残されてもいいように加熱食ご飯にしたのだけど、にゃんちん完食。と言うことは、明日くらいから、食べられなくなるかも。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、タケノコ、きくらげ、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももも、3分の2を食べました残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
キチッとした居住まいで、ヤラー缶を食べるにゃんちん。
「ご飯は正しい姿勢で食べましょう。」的なスローガンがピッタリなような…(笑)。
このベッド、ご飯台兼用にもなるフチの作りの100円均の座布団ベッドなので、こんな時も大活躍( ̄m ̄)。
e0031853_21414435.jpg


ご飯を食べる時の高さに調度いいとは、嬉しい誤算でした。
でも、この猫ベッドもそろそろ衣替えかな。
冬用のベッドが必要かなと思わせるほど朝晩が冷え込んで来たものね。
e0031853_21422027.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  YARRAHキャットディナーチキン22g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:ヤングコーン、大根の葉、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)鶏皮(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21425519.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜はにゃんがあまり好きでない胸肉です。鶏皮を入れたので、更ににゃんちん渋々食い。それでも何とか頑張って食べてくれてました。少しだけ残してしまったけれど、にゃんの苦手な鶏皮入りだったのに、ほぼ食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんが半分ずつ食べました。
ももは、これだけでは足りなくてドライフードも後から食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんみゅー2号のコスプレ姿の種明かしです。
まず大きめの段ボールに色鉛筆とパステルでササっと胴体部分を描き、顔の部分を丸く切り抜いて、次に段ボールに入ってもらって首を入れてもらったのですが…。
e0031853_21233538.jpg


「だから何?」な、みゅーちん。
撮っているニンゲンは可笑しくてクスクス笑っていたんだけど、みゅーちんは「こんな事の、どこが面白いの?ケッ!」みたいな…(^_^;)。
e0031853_2124340.jpg


にゃんちんは、穴に首を入れてもらうと嫌がって、すぐに頭を抜いてしまうのでなかなかシャッターが切れず(^_^;)。
私が支えていれば、撮影するには充分なくらいの間は、じっとしていてくれたのですが…。
撮影するために、ババりんに支え役をしてもらい私がデジカメを構えるという役割にまわると、にゃんちん嫌がること!
もーー、絶対にイヤっ!って、すぐに頭を穴から抜こうとしてしまう。
なので、何回も何回もやり直して撮影に挑んだため、最後の方はにゃんちん完全に怒ってしまいました(>_<)。
ババりんが撮れれば問題なかったんだけど、ババが撮ったのは全部ブレブレのボケボケのアングル傾きーーーーので(-_-;)。
全部が写真として全くお話しにならない状態で。
と言うわけで、あの軌跡の一枚がダンディにとれたのは、単に撮影時間が掛かりすぎて本猫が怒っていただけという…。
e0031853_21252665.jpg


みゅー2号は、穴に頭を入れるのね。ふ~ん。と理解すると、自ら穴に頭を入れてくれたんだけど、「だから?」って(笑)。
ええ、ええ、その通り。だから何なの?って、なるよね。
e0031853_2125710.jpg


笑っているのはニンゲンだけで、猫にとっては迷惑だったり面白くもなんともないものだった訳です(-_-;)。
ちなみに我が家のモデル小僧さん、ぷりんは怖がってしまい一度も穴に頭を入れることが出来ませんでした(^_^;)。
e0031853_2127517.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ヤングコーン、里芋、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21274556.jpg朝はドライフードのみ。お昼も欲しがらなかったため無しにしました。夜は、リベンジのリベンジでラム肉です。今夜は吐かずに全部食べてくれました。食べたあとの水ガブ飲みもゲボもなくてホッ。やっとラム肉を食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ヤングコーン、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、イマイチ食べません。ほぼ上に乗っけたカリカリの拾い食いのような感じで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
すっかり涼しくなり、10月に入っても夏日が続いていたのがウソのように過ごしやすい毎日です。
納戸部屋の預かり中のミミちゃんも、空気が乾燥して気温も暑くもなく寒くもなくの調度いい季節で過ごしやすいようです。
ここ数日は、マイクロファイバーのクッションの上が気持ちよいらしくて、この上で寝ています。
というより、生活の範囲がマイクロファイバーのクッションになってます(笑)。
今日も、朝のミミちゃん。
(マイクロファイバーのクッションの上で寝ています。)
e0031853_21171998.jpg


昼のミミちゃん。
(マイクロファイバーのクッションの上で寝ています。)
e0031853_21173237.jpg


午後のミミちゃん。
(まだ、マイクロファイバーのクッションの上で寝ています。)
e0031853_21175464.jpg


夕刻のミミちゃん。
(やっぱり、マイクロファイバーのクッションの上で寝ています。)
e0031853_21181949.jpg
せっかく納戸部屋のドアを開けてあげられる時間帯だというのに、お嬢様はマイクロファイバーのクッションの上で一日お過ごしになられました( ̄m ̄)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g(食べたあと全部吐く)
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと半分くらい吐く)

今日の手作り食
夜:もやし、ヤングコーン、里芋、大根の葉、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21173631.jpg朝はドライフードのみ。しかし食べたあと水を飲んで、食べたもの全部を吐き戻してしまいました。お昼は欲しがらなかったけれど、朝ドライフードを吐いてしまったのでお腹が空いでいるのではないかと思いサーモンオイル入りのヤラー缶を出したところ、まだ胃が荒れていたのか10gほどしか食べませんでした。夜はラム肉です。昨夜のリベンジで同じ内容で用意しました。残さず食べてもらえたけれど、食後に水を飲んでガブ飲みゲボ。まさかの2日連続での吐き戻しです。今夜は、食べた分の半分くらいを吐き戻してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、もやし、里芋、大根の葉、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。今夜も一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは、3分の2を食べました残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
…って、違うかーーー(笑)。
みゅー2号に、麗人はナイ、ナイナイ(^_^;)。
しかし、似合いすぎ…。
( ´艸`)ぷっ。
e0031853_12121064.jpg

ダンディにゃんちん編は、こちら!
プリンセスみゅーちん編は、こちら!





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:もやし、里芋、大根の葉、ヤングコーン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12123285.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。15gほどしか食べませんでした。サーモンオイルの混ぜてあるところは食べてくれたので、とりあえずホッ!夜はラム肉です。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で、残さず食べてもらえたけれど、食後に水を飲んでガブ飲みゲボ。せっかく食べたご飯を、ほとんど吐き戻してしまいました。にゃんは一度吐くとすぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなってしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、もやし、里芋、大根の葉、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは、3分の2を食べました残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
我が家の一姫、お姫様に変身中~♪
似合わないけど(笑)。
e0031853_1263321.jpg

ダンディにゃんちん編は、こちら!





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ごぼう、大根の葉、ヤングコーン、タケノコ、錦爽鶏レバー(ボイル)、ラム肉(生)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1284797.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。10gほどしか食べませんでした。サーモンオイルの混ぜてあるところを食べてくれたので、とりあえずヨシとしました。夜はにゃんの大好きな鶏レバーです。ここのところ涼しくなってきたので、身体を温める作用のあるラム肉を約一年ぶりに混ぜました。レバーのお陰でラム肉も気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯はごぼう、大根の葉、ヤングコーン、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげて何とか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。