<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年最後の日も、早朝からオイルヒーター番のふたり。
一年最後の日の朝、忙しい中にも、いつものように迎えたこんな何気ない変わらぬ光景って何故かホッとする。
e0031853_22362440.jpg
そして午後からは姪っ子が泊まりに来て、私は大忙しが超大忙しとなった年末です。
バタバタで毎日時間のなかった2013年は、最後の最後までバッタバタ(>_<)。
猫族にも、予定していなかったチビっこ宿泊者にお付き合いしてもらうことに…。
来年は猫族のためにも自分のためにも、もう少し余裕のある生活をしてみたいものです(^_^;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、いんげん、レンコン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22353929.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、ラム肉にしました。すっごい久しぶりの鰹のなまり節のトッピングにホタテスープの組み合わせです。鰹のなまり節の在庫を切らしたままだったというのに、焼き生利を販売している海産物屋さんへ行っている時間がなくてご無沙汰になっていました。久しぶりの鰹のなまり節とホタテスープのトッピングは、にゃんちん嬉しかったらしく大興奮で食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、いんげん、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は一口も食べずに逃走。今日はレバーも入っていないのに何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの、3分の1を食べたのみで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんがいる納戸部屋はハロゲンヒーターのお陰で、冬の間、マンション内の一番暖かい部屋となっています。
晴れた日は、午前11時頃には、いつもスイッチをオフにするのだけど、スイッチOFFにした途端にこの顔である(笑)。
だって、室温21度もあるのよ?
また夕刻にはスイッチONするんだから、そんな顔しないの!と思うんだけど。
コタツに入っているところを電源落とされて文句を言う人間の子どもと同じですな(笑)。
e0031853_22242553.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:カリフラワー、レンコン、ごぼう、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22233693.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし夕刻まで熟睡していたので無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ラム肉と合わせました。鶏レバーとラム肉の組み合わせは、なぜか良く食べてくれるので、すっかり定番の組み合わせになっています。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、レンコン、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリー。ほぼ完食です。
みゅー2号は、苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。一口も食べずに逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
忙しくて後回しにしていましたが、納戸部屋の押入からマシュマロベッドをゴソゴソ出して、やっと用意ができました。
これなら3匹で入っても大丈夫なサイズなんだけれど…。
あれ?
なんだよー、2ニャンで使用ですか?
せっかく出したのにーーーーー(>_<)。
まあ、そんなモンよね(^_^;)。
e0031853_2319445.jpg


時間が経って、もう一度確認しにリビングへ行ったけれど、やっぱり2ニャン使用のままでございました。
う〜ん…。まあ、そんなモンよね(^_^;)。
e0031853_23195570.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:INNOVA EVO缶30g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、里芋、タケノコ、ブロッコリー、鴨肉(生)、タタミイワシ、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_23385772.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、今夜も鴨肉です。今夜も白い色のお野菜メインです。そして引き続き、お野菜多目です。猫缶を少し混ぜて、食べる直前に炙った畳鰯を振り掛ける作戦で、野菜が多くても爆食。マッハの早さで食べました。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、里芋、タケノコ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、少しだけ残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももも、少しだけ残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
おバカちんな牛柄猫さんも、怒られそうな事をしちゃったという自覚があるのか警戒モード発令中。
この写真を撮る前に、世話人が『あっ!』と声を発していたから、何か分かんないけど「怒られるっ!」と思ったみたい。
おそらくは、キャットベッドをにゃんから奪ったことを怒られる!と思ったに違いない。
うん、でも『あっ!』って思わず声が出たのは、それよりも重要なイケナイ事を発見してしまったからなのよね。
“キャットベッドを奪った”そこじゃなくて、ハーフケットの上に乗ってしまっている事が実はいけなかったのよね。
ハーフケットがクタクタになっちゃうから、我が家では“上に乗ることを固く禁止している”のだ。
『ハーフケットに乗ったらダメでしょっ!』
この後すぐに、ももの下からハーフケットが引き抜かれました。
しかし、未だに人間の言葉の語録集が少ない牛柄猫さんに、ハーフケットの上に乗ったらいけないというのは、今回も伝わってるかどうか怪しいところです(^_^;)。
e0031853_22575722.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:白菜、里芋、いんげん、ブロッコリー、鴨肉(生)、タタミイワシ、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22583636.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし、夕刻まで熟睡していたため無しにしました。夜は、今夜も鴨肉です。今夜は白い色のお野菜メインです。また、お野菜多目だったけれど、猫缶を少し混ぜていることと、食べる直前に炙った畳鰯を振り掛けたので大興奮で食べています。今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、白菜、里芋、いんげん、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。練習組も今夜も野菜が多目です。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜の猫盛りも不憫です…。
にゃんちん、今夜も全く猫鍋ベッドに入ることが出来ておりません(>_<)。
猫鍋ベッドのフチの上に乗っているだけ(T_T)。
これでは寒いよね?
e0031853_2219255.jpg


なのでhitomilleさんからプレゼントしていただいた黒いショールを、いつものように掛けてあげて、その様子をデジカメで撮っていたら、猫鍋ベッドの一番下に潜っていた我が家のモデル小僧さん、下からニョキーンと出てきました。
シャッター音に反応して、写る気満々(^_^;)。
ゴロゴロ言いながら身体を伸ばしてきています。
猫鍋ベッドの下から上半身を突き上げてきますよ。
e0031853_2218301.jpg


ぷりんよ、どんだけ写りたがり屋さんな訳?(笑)
e0031853_22184411.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、カリフラワー、タケノコ、レンコン、鴨肉(生)、タタミイワシ、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22195857.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、昨夜残したご飯を食べてもらいました。夜は鴨肉です。お野菜多目だったけれど、猫缶を少し混ぜていることと、食べる直前に炙った畳鰯を振り掛けたので爆食。残さず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、カリフラワー、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。練習組も今夜は野菜が多目です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残した、ほんの少しのご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
リビングの猫鍋ベッドで、毎夜ベッドから噴きこぼれ寒い思いをしているにゃんちん達と比べ、冬は天国の納戸部屋にいる預かり中のミミちゃんです。
e0031853_1725483.jpg


暢気に、お一人さま生活満喫中。
e0031853_17251865.jpg


夏は暑くて大変な納戸部屋生活も、狭いことが冬はハロゲンヒーターの威力を発揮させ、あったかヌクヌク~。
今夜も、お嬢様は納戸部屋の扉を開放する時間となり、ドアが開いて出入り自由となっても、ここから動こうとしません(^_^;)。
e0031853_17252057.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは4cm×1個、5cm×1個、7cm×2個。このうち4cmのウンチくんと5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、レンコン、人参、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯ので伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_17301548.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜はウンチくんを出したばかりだし、猫缶を少しだけど混ぜているしなので、全部食べてくれると思ったのだけど予想がハズレお残しです。鴨肉に他の種類のお肉を混ぜるのは、イマイチみたい。前回も残したので、今後は混ぜないようにするつもりです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、レンコン、人参、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
だからって寝ているところを無理矢理…。
迷惑だにゃん!のにゃんちん。
e0031853_16571545.jpg


そして、こちら我が家のモデル小僧さん、ぷりん。
e0031853_16574915.jpg


どちらも、ヤル気無しのメリニャン…(-_-;)。
e0031853_16581298.jpg




先日、プチクリスマス会に来てくださったKaoruさん(ももの兄妹猫ヤムヤムの里親さんです。)が、今夜サンタクロースのエプロンに帽子という出で立ちでプレゼントを持ってきてくださいました!
ピンポーン♪のチャイム音に玄関を開けたら、赤白のクリスマスカラーの装いでビックリ。
もう、充分すぎるほど大人だというのに(笑)、突然のサンタさん嬉しかったー!
そして、クリスマスらしい赤い色の箸置きをプレゼントしてくださいました。
地元にある「暁雲窯」鈴木惠山という陶芸作家の先生の箸置きです。
kaoruさん、大切に使わせていただきますね。
e0031853_16592297.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1714229.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、夕刻までグッスリ寝ていたため無しにしました。夜は加熱食メニューです。にゃんちんが苦手なハツ入りご飯だったけれど、おまけにお野菜も多目だったけれど、錦爽鶏ささみとレバーの煮汁のお陰で残さず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組も今夜は野菜が多目です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ始めてくれて半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



昨日(12月24日)、「本日の猫盛り」「今夜も、ここで」の記事が“あにまる”で1位と2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_17183227.jpg


「本日の猫盛り」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆
「今夜も、ここで」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

12月24日の「みんなの投稿ランキング」でも「本日の猫盛り」が3位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_17154264.jpg


ベランダの草を食べたくて、一旦はベランダへ出たもののあっと言う間にご帰還のももたん。
e0031853_201751.jpg


予想より寒くて、すぐに「中に戻る~!」となります。
毎日の事なのに、寒さを忘れてしまうのか出たがるのだけど、結局は直ぐに戻って来る(笑)。
e0031853_2011981.jpg


いつもなら、直ぐに窓を開けてあげるところ、その様子を撮っていたものだから、開けてもらえるまで我慢出来ずに「ニャー、ニャー!」鳴きながら自分で何とか開けようとする、ももの様子を急いで見に来たみゅー2号。
ベランダで鳴くももの声に心配して駆けつけたのか?
それとも日頃のももからの虐めに「ほぉ~ら、バチが当たった♪」とばかりに、ほくそ笑んでいるのか?
さて、この後ろ姿から察するに、正解はどちらでしょう??
e0031853_201322.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  煮干し
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、タケノコ、ごぼう、いんげん、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_202131.jpg朝はドライフードとクリスマスイブなので煮干しをあげました。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、鶏レバーとラム肉です。にゃんは鶏レバーが大好物なので、今夜も難なく完食。ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、タケノコ、ごぼう、いんげん、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦で、何も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
うわ~ん(T_T)。
にゃ、にゃんちん。猫鍋ベッドに全く入れていないよ…。
フチの上に完全に乗っかっている状態。
後にいる黒い子ちゃんも、ほぼ同じような状態です(^_^;)。
e0031853_1957068.jpg


ぬくぬく暖かいのは、ぷりんだけ(>_<)。
そろそろマシュマロベッドを用意しなきゃいけないかしら。
つい、猫鍋ベッドから噴きこぼれるの図も可愛い~♪なんて思っちゃって、イケナイ世話人です(滝汗)。
e0031853_19582140.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:里芋、ブロッコリー、タケノコ、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_19573437.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、夕刻まで寝ていたため無しにしました。夜は鴨肉です。鮪の血合いをトッピングで、今夜も残さず食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、ブロッコリー、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べています。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、少しだけ残しました。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


e0031853_11222890.jpg

今日はババりんのお友達で、ももの兄妹猫の里親さんでもあるkaoruさんがご来訪。
クリスマスケーキを一緒に食べて、北海道からの毛蟹を食べて、生春巻きやローストチキンも食べて、少し早いクリスマス会をしました。
実は、肝心のババりんは三重県の妹宅へ急遽呼ばれて不在だったため、私と二人で行いました。
今日届くとは思っていなかった、帯広からのプレゼントの毛蟹二杯。
いつもならババりんが食べているけれど、今日はkaoruさんが一杯を食べました。
ちょうど彼女が訪問する4~5分前に到着するというタイミングに思わず大笑い。
いやはや、きっとイイコトが続くと思いますよ~、なんて笑いながらkaoruさんに一ハイ食べていただきました。
若い頃、バイクで北海道へツーリングの旅に出たときに知り合った帯広のご夫婦は、ババりんと同世代で、“帯広のお父さん、お母さん”と呼んで親しくさせてもらって早ウン十ウン年(笑)。
とっても長いお付き合いになりました。
毛蟹が届いたら新鮮なうちに(その日のうちに)食べてと、いつも言われているので、不在中のババりんの代わりにkaoruさんに食べてもらいました。
そんな訳で予定になかった毛蟹丸々一杯がメニューに加わり、大ご馳走となったクリスマス会。
猫達には、いつもと変わらぬ食事でごめんねでした(笑)。
そのかわり?kaoruさんの腕の中で甘える黒い子ちゃん。
撫で撫でや抱っこしてくれる女性なら、誰でも大歓迎のみゅーちんは、ご馳走より嬉しかったよね?
e0031853_11223686.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 11g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、三つ葉、里芋、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11232010.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は加熱食メニューにしました。お野菜の種類を色々入れたために野菜全体の分量が多めになってしまったけれど、残さず完食してくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、三つ葉、里芋、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組も今夜は野菜が多目です。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号も、珍しく完食です。
ももも、完食です。
野菜の量が多くなってしまったので残すかな?と思っていたのに、何故か今夜は全員残さずに食べてくれました。
ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。