<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「入ってますから、めくらないでください。」
e0031853_1948037.jpg


だって、めくらないと(↓コレじゃあ)にゃんちんが入っているかどうか、分からないんだもの。
e0031853_19481443.jpg


ハーフケットにノックは出来ないけれど、気持ち的にはトントントンしてからめくっているつもり( ̄m ̄)。
e0031853_1949273.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは2cm×1個、3cm×2個、4cm×2個、6cm×1個。このうち4cmのウンチくんと6cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 5g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1949164.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯です。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は加熱食メニューです。にゃんは、あまり好きでない胸肉だった上に、野菜(大根の葉)がたっぷり混ぜてあったので、食べ始めて「あれ?」って感じで途中から渋々食い(汗)。無農薬の大根を葉っぱ付きでいただいたので、多目に混ぜていたのがバレたようです。ウンチも出したし、お腹スッキリで沢山食べられる状態のはずなのに、胸肉+野菜多目でお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、同じく大根の葉を多目にしています。
人参、大根の葉、里芋、胸肉(ボイル)、骨ふりかけ、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、骨ふりかけのお陰で多目の大根の葉も気にせず完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
相変わらず怠惰な生活満喫中の預かり中のミミちゃんです。
今日も、ハロゲンヒーターのスイッチがONになっている間は、一歩もここから動きません状態。
e0031853_19413322.jpg


デジカメを向けると恒例のアクビをして、
e0031853_1942450.jpg


またアクビ~。
e0031853_1942184.jpg


なまけ猫になっています(^_^;)。
毎日毎日これでは、皆さんに里親さん募集のアピール出来ませんよ?
e0031853_19415829.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
本当は、今日揉み出しするつもりだったのだけど、時間が無くて出来なかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 8g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_19422496.jpg朝はドライフードのみ。今日も、このカリカリを食べなかったので少し猫缶をまぶしてあげて、やっと8g食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は胸肉です。にゃんは胸肉がイマイチな上に、ウンチくん貯金が満期に近い状態のお腹。食べないだろうなと想像していた通り4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、骨ふりかけに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日(1月30日)、「川の字」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_19435033.jpg

「川の字」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆


1月25日の「みんなの投稿ランキング」でも「川の字」の記事が4位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_1944593.jpg


今夜は、いつもにゃんの上に乗っかる黒い子ちゃんが下敷きになってます。
でも、あきらかに不満げな顔。
いつも上に乗っているんだから、たまにはこんな時があってもいいじゃない?って思うのだけど、みゅー2号は気に入らなかった模様(^_^;)。
e0031853_22364537.jpg


結局は、激しく寝ている位置は入れ替わり、今夜はこんな形で収まったようです。
e0031853_2237787.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 6g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ少々(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_22375532.jpg朝は、ドライフードのみ。今日もドライフードが気に入らない!と顔を背け、仕方なく猫缶をまぶして再度進呈したものの6gしか食べません。以前はこのドライフード食べてくれたのに、完全に我が儘週間に突入のようです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜は新年会という名の女子会(この年になって女子会と言っていいのだろうか?笑)で、酔っぱらいの調理人、作るのが面倒で猫族には申し訳ないけれど博多鶏の骨ごとすり身で手抜きご飯。にゃんはティースプーン1杯の缶詰めを混ぜてもらえて喜んで食べていました。
手作り食練習組の夜ご飯は、同じく手抜きのため生肉に挑戦してもらいました。無薬飼育鶏すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。ももは、生肉に苦戦。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげるも4分の3を食べて終了です。
みゅー2号が残した少しのご飯と、ももが残したご飯は、ぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
んもう~(>_<)。
寝ているか、オイルヒーター番しているか、どっちも毎日毎日な~んにも変わり映えしないから、同じような絵図等ばっかり。
ブログネタにならないよ~(-_-;)。
などど愚痴てみたら、あらら…?
デブちゃんず、なぜか後ろ向きになりました。
e0031853_1328019.jpg


数分後、「どう?これで違う写真撮れたでしょ?」だって。
いつもとたいして変わらないけど、まあ、いっか。
e0031853_13282854.jpg
「ん?そーれーはーーー、たまたま、デブちゃんずが体の両面を温めてみただけじゃないのぉ~?」などの突っ込みは、一切受け付けませんから(笑)。
悪しからず( ̄m ̄)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 4g
  昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、キャベツ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1332414.jpg朝は、昨夜残したほんの少しのレバーとドライフードです。が、ドライフードが気に入らない!と4gしか食べません。以前はこのドライフード、食べてくれたのに、何回も器をお口のそばに寄せてみても顔を背けてしまい拒否。う~ん、我が儘週間に突入か?お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ラム肉です。冷凍庫の在庫の最後のラム肉。まだ1月末だから今冬分を追加で注文すべきか悩むところです。今夜も完食のにゃんを見ていると、ラム肉やっぱり再注文すべきかな(汗)。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、骨ふりかけに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も骨ふりかけに大喜び。ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ももがお風呂場で琺瑯の洗面器からお水を飲むので、時々ぷりんも真似したくなるらしく、ももが飲み終えて去ったあと、こっそり水を飲んだりします。
e0031853_21583294.jpg


でも、普段は水飲み場はキッチンの器かケージの中と決まっている。
なのでぷりんは、お風呂場で飲むのは悪い事だと思っているらしいので、飲んでいる姿を見ていると必ず「悪い事しているの、見つかっちゃった!」みたいな素振りになります。
今回も私に見られていたことに気付くと、こうなって
e0031853_21584755.jpg


懸命に言い訳を考えた結果…。
e0031853_21594126.jpg


このようになりました(^_^;)。
e0031853_21595659.jpg


必死で、ボクは何もしてませんアピールタイム。
e0031853_220594.jpg


あまりにも長い時間、固まってしまっていたので可笑しくて、何枚もシャッター切っちゃったよ。
別にお風呂場でお水を飲んでもいいのに。
それとも、ももの真似をしたことが体裁悪かったのかな( ̄m ̄)。
e0031853_2201929.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 7g
  昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、タケノコ、レンコン、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、タウリン、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2274879.jpg朝は昨夜残したご飯とドライフードです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、先日の鶏レバーのリベンジで、にゃんだけ鶏レバーご飯。今夜は吐かないで…と内心ドキドキで進呈。にゃんも、今夜は吐かないように食べなきゃって感じで慎重に食べておりました。やっと好物の鶏レバー、吐かずに食べられてお互いにホッ!少しだけ残してしまったけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、骨ふりかけに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、骨ふりかけに今夜も大喜び。ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今夜はもう要らないと逃走。最初の3分の2を食べただけで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
と、羨ましそうに見つめるももたんの視線の先は…。
e0031853_23272411.jpg


マシュマロベッドに寝る三匹です。
猫団子の仲間になれない牛柄猫さんなので、時には仲良しの3匹のことが「いいなぁ…。」って思うようです。
e0031853_23273943.jpg


とはいえマシュマロベッドでは、にゃんちんが遠慮して今夜も寝場所の確保がなかなか出来ずで、悲しい猫になっていたのですが…(^_^;)。
そんなやり取りも、ももたんにとっては羨ましいことなのかも。
e0031853_2328843.jpg
ももは誰かと一緒に寝るのが嫌いなくせに、時々こんな風に皆ニャンを見つめたりしています。
ももたんなりに複雑な猫心があるようです。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜のご飯の残り(温め直したもの)食べたあと吐く
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、タウリン、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2328458.jpg朝は昨夜残したご飯を温めなしたものを、まずお出ししたら全部食べたのだけど、まさかの吐き戻し(涙)。本猫も昨夜に続いてだったので「悪い事しちゃった!」と思ったみたいで、その後はドライフードを出しても食べず、Lリジンを混ぜた猫缶も食べず。お昼は欲しがらなかったし、昨夜と今朝と連続で吐き戻ししたため無しにしました。夜は、鶏レバーのリベンジにしたいところだったけれど、また吐くかも…?と思い加熱食メニューに変更。にゃんは、あまり好きではない胸肉だけど、連続して吐いてばかりで胃が荒れているだろうから量を食べない可能性があるので生肉は止めておきました。お腹は空いているんだろうけれど3分の2で終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、骨ふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、骨ふりかけに大興奮でマッハの早さで完食です。
みゅー2号は、半分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、今夜も3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
「おかしいわね?」
e0031853_22504292.jpg
ハロゲンヒーターの電源をOFFにした途端、ハロゲンヒーターの真ん前に来て、暖かくない確認の預かり中のミミちゃん。
というより、この前に来て、このような素振りを見せれば世話人が慌ててスイッチを入れるのでは?との作戦か?!


「おかしいわね、まだ暖かくならないわ。」
e0031853_22503358.jpg
こ、これは、ミミちゃんの“おかしいわね作戦”に違いない(>_<)。
う、ううう…。この猛アピールに屈しないぞ、負けるな私…。



と言うわけで、いつものように午前11時頃スイッチOFFしたハロゲンヒーターは、夕刻5時前にスイッチON。
「んもう、もっと早くスイッチ入れてよーーー!」なミミちゃん。
e0031853_22511452.jpg


本日も、ハロゲンヒーターの電源が入っていさえすればご機嫌なミミちゃんなのでした。
e0031853_22513534.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア 7g
昼:なし
夜:鶏レバー(3分の2食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、ごぼう、タケノコ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2355453.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、夕刻まで起きて来なかったため無しにしました。夜は、にゃんの大好物の鶏レバーです。昨日、ウンチくんの揉み出ししたばかりだし、お昼ご飯も食べてないし、当然全部食べるだろうと思っていたのですが…。3分の2を食べたところで、まさかのゲロ。せっかく全部食べたのに。ご飯もLリジンのサプリも吐いました(トホホ)。そのあと、残したレバーご飯をお届けするも顔を背けるばかり。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので、好物のレバーでも、やはり食べませんでした。なので今夜は、ご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、ごぼう、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、半分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは半分を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、何とか完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日(1月25日)、「余裕ナシ」の記事が“あにまる”で1位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_22525947.jpg

「余裕ナシ」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆


1月25日の「みんなの投稿ランキング」でも「余裕ナシ」の記事が3位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_22524975.jpg


超ーーーーー、久しぶりに骨ふりかけを作りました。
若い頃、北海道へのツーリング旅行で帯広へ行った時に知り合った、帯広のお父さん・お母さんが年末に「お正月に食べてね。」と送ってくださったカレイの一夜干しと縞ほっけの開きを有り難く頂いたあと、残った骨も捨てずにとっておきました。
その骨を、焦がさないように、もう一度丁寧に焼いてカリカリにして、それを粉砕して手作りご飯のふりかけにすると、これがもう信じられないくらい香ばしく旨味がギュッと入っているな〜って感じの匂いで、猫族の大好物が出来上がり〜!なのです。
すでに骨を焼いている時点で香ばしいイイ匂いが部屋に充満して、焼き魚はもちろん、骨ふりかけ大好きなぷりんは、盛大に匂いを吸い込んで待ちきれない様子( ̄m ̄)。
e0031853_2301530.jpg


ふんふん、ふんふん。
もうホント、うるさいくらい(^_^;)。
換気扇の回る音より、ぷりんの「ふんふん、ふんふん。ふんふん、ふんふん。」の方が、大きいっていうのは、どういうこと?(笑)
e0031853_2302624.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは1cm×1個、3cm×2個、4cm×2個、6cm×1個。このうち4cmのウンチくんが極太ウンチくんでした。6cmのウンチは、にゃんにしては細めでした。前回の揉み出しで全部出し切らなかったため、今回は早めに揉み出しして正解でした。4cmの極太ウンチくん、今日出しておかなかったらヤバかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)ケイズマイスター

e0031853_23132674.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。日中に揉み出しするつもりが、今回もウンチの揉み出しをしたのが夜ご飯の少し前になってしまいました。あまり食べないかもしれないから加熱食メニューにしたかったところですが、仕事が片付かなくてご飯の支度に取り掛かったのが深夜の2時頃。今夜は作るのが億劫になってしまい手抜きです。ほぼ、本日の生肉状態で、野菜は健康一番を使って手抜き。お肉は博多鶏の骨ごとすり身に猫缶をティースプーン1杯混ぜて、鶏ガラスープで伸ばしてヨシにしてしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、同じく手抜きのため生肉に挑戦してもらいました。無薬飼育鶏すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食。とはいえ、生肉なので、通常よりかなり少な目の盛りですが。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは一番食べられなくて3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても、4分の1はお残しです。
ももが残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日1月24日、「余裕ナシ」の記事が、エキサイトトップページの「今日のネコ」でピックアップされました。
「あにまる」にも選んでいただき、Exciteご担当者様、ありがとうございます。
掲載ページを見てくださった方、記事を読んでくださったエキサイトブロガーの皆さん、ありがとうございました。

e0031853_2391345.jpg

わーーっ!?
えっぇっえっ?!えーーーーーっ?!
そんなに、そ~んなに、今夜って寒かった?
e0031853_20304454.jpg


とうとう寒がりの牛柄猫さん、オイルヒーターにベッタリ張り付いてしまいました。
ちなみに今夜はダイアルが強になっているため、オイルヒーターに直に触ると、人間の皮膚では“熱っ!!”ってなります。
いくら猫は毛で覆われているからって、牛柄猫さん、熱くないかい?
e0031853_20305946.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、白菜、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20304697.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は胸肉です。にゃんは胸肉がイマイチなので、今夜は野菜の量が多くならないように下ごしらえ。なんとか全部食べてもらえました。そろそろ冷凍庫のラム肉の在庫が終わってしまうので、鶏肉屋さんで鴨肉や朝引きささみ肉を調達してこなきゃ。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、ブロッコリー、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べています。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、少しだけ残しました。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜もデジカメのレンズを向けると、ばっちりカメラ目線は、我が家のモデル小僧さん。
e0031853_20112587.jpg


シャッターを切る度にポーズを変えるのは、モデルの基本ですね♪
コテンとポーズをとるモデル小僧さん、さすがにプロ!(←ウソです!笑)
自分が可愛く見える角度やらポーズを心得てます。
e0031853_20114514.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、レンコン、里芋、ラム肉(生)、タタミイワシ、Mimyツナ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_20142295.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったし、夕刻まで起きて来なかったため無しにしました。夜は、今夜もラム肉です。今夜は、今までラム肉ではやったことのない組み合わせで、鶏ガラスープに猫缶を少し入れて混ぜ混ぜ。食べる時に畳鰯の炙ったものを粉々にして振り掛けて「はい、どうぞ!」であげてみた。全部食べたのだけど、食べ終わったあとにお水のガブ飲み。あ~あ、吐くよ-!と言っていたそばから吐き戻しです。せっかく全部食べたのに。ご飯もLリジンのサプリも、全部吐いちゃったよ(トホホ)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、4分1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは半分を食べました。今夜も野菜の量が多くなってしまったので、野菜嫌いのももは苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、それでも少し残して終了です。
ももが残したご飯は、ぷりんが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。