<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みゅー2号は、お尻の上(腰のあたり)をトントンしてもらうのが好き。
毎日必ず、私とババりんの両方にお尻トントンを要求。
トントン中は大興奮で、よがって、ブルルンして、恍惚に身を任せていっちゃいます(爆)。
みゅーちんったら、本能のまま尻ペン欲しがって、どんだけみだらなの?(笑)
e0031853_21435859.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ヤングコーン、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21445878.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし夕刻まで寝ていたので無しにしました。夜は、昨夜のリベンジで胸肉にしました。今夜は、にゃんも吐いたらいけないって思っていたらしく、ものすご〜く慎重に食べていました。結果、今夜は吐き戻しもなく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ヤングコーン、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんが残した、ほんの少しのご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は、にゃんを真ん中に猫盛り中のマシュマロベッド。
例によって、黒い子ちゃんがグイグイしたりケリケリしたり、しませんように。
今夜は大丈夫よね?
e0031853_2119171.jpg


反対側に回って様子を見ると…。
あらら、な〜んかたくらんでいる風味なみゅー2号。
ダメだよー、みんな気持ち良く寝ているんだから変なことしちゃ。
「ダメって言われると、やりたくなるのよね。」と、
黒い子ちゃん、ウズウズしているように見えるのは、お世話係の気のせいかしら(^_^;)。
e0031853_2119303.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、三つ葉、ヤングコーン、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21192982.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶を食べてもらいました。夜は、胸肉にしました。昨日ウンチくんを出したばかりだし、お腹の調子はいいはずだから、苦手な胸肉でも食べてもらえるだろうと思ったんだけど。ご飯のまでにお水のガブ飲みをしていたので、嫌な予感はしていたんだよね。そして案の定、ご飯を食べたあと全部ゲボ。だから、ご飯になるからお水をそんなに飲まないでって言ったのに…。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べない子なので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、三つ葉、ヤングコーン、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のマシュマロベッドの上は、とっても静かな時間が流れています。
e0031853_21531438.jpg


オカマカップルで仲良く並んで寝ていて、ふたりとも幸せそうな顔♡
e0031853_21535163.jpg


今日は暖かで、夜も日中の暖まった空気がマンション全体に残っていたのか冷え込みが緩く感じられました。
そのせいか、皆とマシュマロベッドで寝ずに、ソファーの背あてクッションの上にみゅー2号が寝ていたので平穏が保たれていたようです。
幾つになっても落ち着きのない黒い子ちゃんが、猫盛りの揉め事の要因なのは明らかな事実ですが、いやホント証明しちゃってますな( ̄m ̄)。
e0031853_21535780.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは3cm×2個、4cm×3個、5cm×2個。このうち4cmのウンチくん2つが超極太ウンチ、5cmのウンチくん1つが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、タケノコ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21543562.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、お腹もスッキリだし、ラム肉ブームが来ているので、今夜も野菜多目に用意したけれど問題なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。ただいま我が儘週間に突入中のため、今夜も本当は食べられるくせに食べません。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食いで3分の1をお残しです。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、更に後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
大阪でお菓子教室「COQUET」を開いているhitomilleさんから、チョコレートを頂きました。
私、洋菓子はチョコレートとフランボアーズの組み合わせが何より好きで、(チョコとベリー系の酸味って、私の中では最高の組み合わせなんです。あ、林檎とカラメルの組み合わせも甲乙付けがたく最高ですが…(笑)。)それを覚えていてくださった上に、手間暇かかる手作りチョコを送ってくださいました。
写真の石畳チョコレートが、フランボアーズ入りの生チョコです。
何しろお菓子教室を開催されているプロの腕前ですから、美味しいのは当たり前なんですが、hitomilleさんは食の好き嫌いが私と共通する部分が多いこともあり、もうピタッと好みの味でした!
仕事の関係でお客様にケーキ屋さんが多いため、クリスマスやバレンタインはクライアントのケーキやチョコを買います。
今冬も各お店のチョコレートを食べていますが、hitomilleさんが作られたのが一番美味しかったです!
ワタクシ好みの味~♪
e0031853_2135993.jpg


ホワイトチョコは本来苦手なのに、抹茶との組み合わせで、これも美味しかった。
もしかしたら、ホワイトチョコレートを初めて美味しいって思えたかも♪
ミルクチョコトリュフには、大好きなプラリネが入っていました。(ナッツも好きなのです♪)
hitomilleさんのお菓子教室ではチョコレートのレッスンは終わっていますが、毎月レッスンメニューを変えてお菓子教室を開催されています。
大阪方面でお菓子作りに興味のある方は、ぜひぜひhitomilleさんのお洒落な家で、色んなお菓子作りとティータイムを楽しんでみてくださいね。
そして、私を羨ましがらせてください(笑)。
e0031853_2136431.jpg


hitomilleさんとは、20年余りの時をhitomilleさんと一緒に過ごした黒猫のリンナちゃんに、我が家のみゅー2号が似ている!ということでブログを通じて知り合う切っ掛けをいただきました。
美味しい物を食べられるのは、この、黒い子ちゃんのお陰でしょうか( ̄m ̄)。
みゅーちん、うちの子になってくれて、ありがとうね。
e0031853_21361954.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、大根の葉、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21363542.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は今夜もラム肉です。にゃんのご飯は、今夜もお野菜多目に混ぜています。ラム肉ブームが続いているお陰で野菜のことは全く気にせず食べてくれました。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、大根の葉、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も腹減りさんだったらしく完食です。
ももは、同じく完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のマシュマロベッドの猫盛りは、ぷりんを挟んでなかなか平和な時間が流れているようです。
にゃんも黒い子ちゃんに虐げられることなく(笑)、ゆっくり出来ているようでよかった。
ホッとして、じゃあ写真でも撮っておくか…、とデジカメのファインダーを覗いたら、んんん?
ん?にゃんちんの背中が中途半端に毛繕いされたらしく、毛が逆立っていますよ?
e0031853_2130076.jpg


誰か、にゃんの背中を毛繕いしてあげたんだよね?
でもね、そこ、逆毛にしなくていいのに(-_-;)。
逆側から舐めて、しかも一箇所だけ簡単に舐めて、あっと言う間に毛繕い終了となった訳ね。
こういう毛繕いは、にゃんちんもノーサンキューだそうです( ̄m ̄)。
e0031853_21301460.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、三つ葉、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2130407.jpg朝は、ドライフードのみ。今日からカリカリは、久しぶりにナチュラルバランスです。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶を食べてもらいました。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の大根を今夜も多目に混ぜました。野菜の量になってしまったけれど、にゃんちんラム肉ブームが来ているので気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、三つ葉、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく、珍しく完食です。
ももは完食です。
ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のマシュマロベッドの猫盛りは、互い違い寝。
真ん中のぷりんは、みゅー2号にお尻を押し付けられているけれど、長いシッポも巻き付けられているけれど。
多分ね、こんな状態でもぷりんは至福な時間なんだよね?
だって、お顔がうっとり♡
ふたりに挟まれてヌクヌクだから、細かいことはいいみたい( ̄m ̄)。
e0031853_13525586.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruit 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根、大根の葉、人参、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1354650.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の大根を頂いているので、せっかくなので多目に混ぜました。今夜は葉も混ぜています。お肉と、ほぼ同量くらいの野菜の量になってしまったけれど、にゃんちん気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根、大根の葉、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。みゅーちんには、今夜の大根の量は多かったかも。匂いが気になってしまったのか、あまり食が進みません。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
日中の一番あったかい席、ゲットのももたん。
寒い2月も後半に入り、少しずつ日が長くなっています。
いつの間にか、4時近くまではお日様が差し込むようになっていました。
寒がりの牛柄猫さんは、ぬくぬくのお日様に当たって眠る時間が長くなったと言う訳ですね。
本日は特等席をGetして、熟睡のももです。
e0031853_13202555.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、大根、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1320361.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、ラム肉です。今夜は無農薬の大根を多目に混ぜました。大根の匂いを気にするかと思ったけれど、難なく完食。明日も大根を入れて食べてもらう予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドラーフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんのストレス解消法、しばらくうっかりしていました。
e0031853_23522581.jpg


そう、この手があったのに随分ご無沙汰しちゃっていました。
e0031853_23532429.jpg


一番簡単で、しかも猫大喜び!な秘密兵器、うっかり忘れちゃってたよ~(>_<)。
e0031853_23531694.jpg


猫飼いの皆さんなら、すぐピン!と来たと思いますが、そうです。マタタビですぅ~!
お世話係ってば、毎日バタバタと時間に追われて過ごしているため、一旦忘れてしまうと永遠に忘却の彼方へいっちゃうのよね(汗)。←いい訳(^_^;)
久しぶりのマタタビの実に、大興奮のミミちゃん。
e0031853_23532957.jpg


時々、撮されていることにハッと気が付いて、「あられもない姿を撮らないでよ!」と抗議の視線を送るものの、
e0031853_23535285.jpg


すぐに、でろでろ~んとお酔いになられます( ̄m ̄)。
e0031853_23583860.jpg


でも、たま~に我に返って“撮すな-!”と、お嬢様(笑)。
e0031853_23541960.jpg


でもでも、すぐに酔っぱらいに戻っちゃいます。
今夜は、納戸部屋に閉じ込められている時間帯も、そこそこ有意義に過ごしていただけたかしら。
e0031853_23551523.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruit 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カブの葉、人参、里芋、ささみ(ボイル)、イワシの煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23554333.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、今夜は昨夜のリベンジで鶏ガラスープを使って加熱食メニューです。お肉はささみにしました。鰯の煮干しを細かく千切ってふりかけてあげているので鶏ガラスープでも難なく完食。今夜は吐き戻しもなしです。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブの葉、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
あ~あ(>_<)。
今夜は黒い子ちゃん、やりたい放題です。
もうっ。そんな事したら、にゃんちんグエってなって可哀想でしょ?!
e0031853_20595116.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは2cm×2個、4cm×2個、5cm×3個。このうち4cmのウンチくん極太ウンチ、5cmのウンチくん2つが超極太ウンチでした。
2cmの1個は、自力排便で出しました。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック9g
昼:無添加ささみバー(2分の1本)、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:大根の葉、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_210750.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、自力で2cmだけだけど朝ウンチくんを自力排便したのでご褒美で無添加ささみバーをあげました。夜は、お腹もスッキリだし、苦手な胸肉でも食べてもらえるかも、と思って胸肉にしたんだけど、食べた直後に大量の水を飲んで吐き戻しです。そんなに一気に飲んだら吐くよ!って言ったのに聞かないから…(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、腹減りさんだったらしく完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、更に後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日(2月20日)、「朝もオイルヒーター番」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_21435042.jpg

「朝もオイルヒーター番」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆


2月20日の「みんなの投稿ランキング」でも「朝もオイルヒーター番」の記事が3位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_21442830.jpg


我が家の一姫、みゅー2号は、人間で言えばもうお婆ちゃん猫。
でも彼女は、幾つになっても落ち着きがないし、ちょこまかしている。
もし通信簿というものが猫の世界にあったなら、間違いなく「落ち着きがないでしょう。」って書かれてしまうだろう。
今夜も、hitomilleさんから頂いた例のショールを掛けた途端に、起動体勢なみゅー2号(笑)。
ショールを自分の下へたくし込もうと、バッと身を起こしてきたので現場を押さえていたへっぽこカメラマンに怒られました。
e0031853_15512625.jpg


『こらっ!みんなの迷惑になるからダメっ!』って言われたのが気に食わない黒い子ちゃん、“つーん”だって。
e0031853_1551427.jpg


お小言を言われて面白くないみゅーちんは、マシュマロベッドから飛び出しキャットタワーボロタワーに入りました。
残ったふたりは平穏な眠りが堪能出来たようで、みゅーちんには悪いけれど、今夜のマシュマロベッドはすごく平和です( ̄m ̄)。
e0031853_15522282.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1,5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruit 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、大根の葉、ヤングコーン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_15524814.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は今夜もラム肉です。にゃんのご飯は、今夜もお野菜多目に混ぜています。ラム肉ブームが続いているお陰で野菜のことは全く気にせず食べてくれました。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、大根の葉、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜も匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで、やっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。