<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日は徹夜明けで寝不足で意識が朦朧としていたため、猫ベッドは完成させられないまま爆睡してしまい、今朝になってチクチクと続きを縫い始めて、やっと完成しました。
朝、出来たてホヤホヤの100円ショップ座布団の猫ベッドを、にゃんちんに進呈。
e0031853_16355146.jpg


あれれ?もっと喜ぶかと思ったのに、反応悪いよ?
e0031853_1636699.jpg


マシュマロベッドさんの代わりだから、もっとフカフカのベッドがよかったんですって(>_<)。
にゃんちーん、それで我慢してよう(T_T)。
頑張って縫ったんだから…。
e0031853_16364697.jpg


でも、午後になって様子を見てみると、文句を言いながらも使ってくれたみたいでホッ!
『お洗濯中のマシュマロベッドも、やっと乾いたけれど、いいよね?その猫ベッドで…。』
あんまり気に入っていないみたいだけど、もう段々と暖かくなってくるし、このベッドでしばらく寝てもらうことにしました。
e0031853_16365615.jpg


二日経過の火傷は、こんな状態です。
e0031853_1637337.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、いんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_164159.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、胸肉にしました。胸肉は、あまり好きでないにゃんちん。なので残すかな?と思ったのだけど、深夜遅い時間になってしまった夜ご飯だったせいか、お腹が空いていたんだね。胸肉でも文句を言わずに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、いんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨夜、キャンドルホルダーをパシッてはらって、お手々と胸に熱く溶けた蝋をかぶってしまったにゃんちん。
ウンチくん理由以外で、不本意ながら通院です。
すごく熱かったと思うのに、昨夜は一言も発せず我慢していたにゃんちん。
今日は、キャリーバッグに入れた瞬間から、病院へ連れて行かれることを察したらしく「ニャー、ニャー!」抗議の鳴き。
動物病院に着くまで、ずーっと鳴いていました。
蝋燭が固まって毛が引っ付いてしまっているし、肌がどの程度火傷を負っているのか分からないため、バリカンで剃ってもらいました。
診察結果は軽度の火傷。
なので、薬とか色々つけたりしないで自然治癒がいいでしょうということで、毛を剃っただけで診療終了。
あとは普段通り過ごして治るまで待つ、ということになりました。
e0031853_16223685.jpg


動物病院から帰り、マシュマロベッドへ入ろうとしたら、留守中にババりんが掃除機で溢れた蝋が付いている部分をベッド全面に伸ばしてしまったようで、にゃんがマシュマロベッドで寝るのを嫌がって「これじゃぁ、眠れないよ!」と、何度も私のところへ訴えに来ます。
他のベッドに入れて『今日は、ここで我慢して寝んねして。』とお願いするも、ソファーの上にベッドを置いてと言う。
なので、蝋が付いたマシュマロベッドの代わりに他のベッドを置いたのだけど、「それじゃないの!」だって。
う〜ん。だって、マシュマロベッドさんを今から洗濯したら、乾くのは夜になっちゃうよ?
診療を終えて、猫砂を買って、スーパーにも寄って帰って来たから、もう午後の1時過ぎだったので、今からの洗濯で、この天気では乾いてくれない。
って事で…。
『仕方ない、今から冬用のベッドを一個作るか。』と意を決して作業を始めるも、この時点で最後に睡眠をとってから24時間以上が経過。
年度末で毎日睡眠不足だったところに姪っ子が来ていることもあり、ここ数日は更に睡眠時間が短くなっていたこともあり、もう眠くて眠くて。
すでに動物病院をあとにしてから意識が朦朧としていた私。
出来るところまでチクチクと縫って頑張ってみたものの、途中でダウン。
今日のところは、フリースベッドで我慢して寝てもらいました。
e0031853_1623341.jpg


今回また、100円ショップの座布団5枚で作る猫ベッドを縫い始めたのですが、今日は四方の4辺部分になる4つの座布団を2つに折って筒状に縫うところまでしか出来ませんでした。
あとから気が付いたんだけど、100均の座布団で作らず、普通に布を裁断して円形の猫ベッドを作った方が早かったのに!フリースの布、買ってあったのが在庫にあったのに!
何しろ寝ていなくて意識が朦朧としていたため、頭が回っていなかったようです。
(しかも昼間寄った西友で、クレジットカードまで落としていたんですよ、私ってば…(涙)。カードを紛失してしまい、ネットでの買い物、その他諸々、3週間ほど出来ません(号泣)。)
嗚呼、わたしの馬鹿!
e0031853_16241383.jpg

そんなこんなで、本日は、ここまでしか縫えず(>_<)。
続きは、明日がんばります。






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:何もはいっていないまぐろだけのたまの伝説。(2分の1缶)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16293438.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は昨夜使った残りの、「何もはいっていないまぐろだけのたまの伝説。」を半缶です。夜は、胸肉にしました。今夜も猫缶をたっぷり混ぜたご飯かと思っていたらしいにゃんちん。「あれ?このご飯、違うよ?」って、ご不満気味だったけれど、『もう缶詰めご飯は終わりだからね。』って言うと、渋々(本当に、、もう超渋々で)手作りご飯を食べていました。でも、今夜も、ほぼ完食のイイコちゃん。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜もほぼカリカリの拾い食い。4分の1程度食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
未来のために今、私たちが出来ること
美しい地球を子どもたちに手渡すために…。

e0031853_13432395.jpg


今回も「アースアワー」に参加しました。
2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環としてスタートしたこの活動へは、二度目の参加です。
e0031853_13451568.jpg

http://www.wwf.or.jp/


e0031853_13494036.jpg

蝋燭だけですごす静かな時間を世界中の人と共有できる「Earth Hour」は、100万人のキャンドルナイトと同じように、私にとっては日常の慌ただしさから少しだけ離れることができる貴重な時間。
そして、自然と感謝の気持ちがわいてくる貴重な時間。
とっても好きなイベントです。
e0031853_13494485.jpg

ですが…、今回は姪っ子が滞在中ということで、にゃんの気が立っていたのですね。
途中でキャンドルホルダーを倒されてしまい、にゃんちん溶けた熱い蝋を手に胸に浴びてしまいました(涙)。
そんな訳で、今年は50分程で「アースアワー」を中止。
蝋がベッタリくっついてしまった毛を、ハサミでカット出来るところはカットしたけれど、毛がゴソッと抜けてしまった部分もあり…(T_T)。
折角の「アースアワー」が、とんだ顛末となってしまいました。
明日は、朝一で動物病院へ通院です。







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、胸肉(ボイル)、何もはいっていないまぐろだけのたまの伝説。を半分、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_14491693.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、アースアワーのキャンドルで火傷してしまったので、猫缶でご機嫌取りです。「今晩は怪我させちゃったし、痛いの我慢しているから、にゃんちん缶詰めご飯にするね。」って言ったのが分かったらしく、先頭きって張り切ってご飯待ち。猫缶の半分を混ぜるという大盤振る舞いに、にゃんちんご機嫌で食べました。(ちなみに、この「たまの伝説」シリーズの“何も入っていない…”は、まぐろとビタミンEだけのシンプルな内容の缶詰めなので、手作り食を食べさせているお家にオススメの缶詰めです。
手作り食練習組の夜ご飯は、健康一番、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜もカリカリの拾い食いのみで終了です。
ももは食べませんでした。健康一番が苦手なもも苦戦です。磯のような匂いが全般にダメなもも。健康一番を混ぜると絶対に食べないのです。久しぶりに使ったけれど、やはりダメでした。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか半分を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
猫を触りたい姪っ子 × 撫でられたいみゅー2号
e0031853_13132179.jpg


お互いの要望が満たされて、ご機嫌な時間(笑)。
e0031853_1314226.jpg


チビっこの接待係は、今回もみゅーちんが率先してくれて大助かりです。
一週間、我が家に泊まる予定だけど、需要と供給のバランスが崩れませんように(>_<)。
e0031853_13151763.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、キャベツ、タケノコ、里芋、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_13144773.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、健康一番と猫缶を使って手抜きご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べていました。夜は、ラム肉です。昨日ウンチくん貯金を解約していたので、今日はお腹の調子もいいらしく、お昼ご飯もたくさん食べていたけれど、夜も残さず完食。お野菜多目だったけれど、気にせず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、キャベツ、タケノコ、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いのみで終了です。お野菜いろいろ入っていたのが気になったのかな。
ももは3分の1を食べました。野菜が多いと、途端に食べなくなるももも苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

会うのは数ヶ月ぶりのふたり。
でもね、ちゃ~んと覚えていたんだよね。
e0031853_2034984.jpg


日中は預かり中のミミちゃんを自由にさせているために、ケージ待機組になっているみゅー2号。
差し出された姪っ子の手に甘えて、ケージの中から、目一杯に体を伸ばして甘えています。
e0031853_20343037.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち6cmの1個のウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
  昨夜の残り(温め直したもの)
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、里芋、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_20352018.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の残りです。お昼は、今日はウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにするつもりだったけれど、お腹空いたよー!コールが激しかったためサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。夜になってからウンチの揉み出しをしたので、夜は残すかな?と思っていたけれど、ラム肉ブームがきているにゃんちん、今夜も綺麗に完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。ここのところ手作り食の練習ご飯を食べないことが多いみゅー2号、今夜も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出してくれたものの半分を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
今夜は姪っ子が来たことで皆ニャン落ち着かずだったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
急に暖かくなったので、マシュマロベッドでギュウギュウで寝るほど寒くないから、ソファークッションの上でひとり寝ていたぷりんなのに…。
デジカメで撮影を始めた途端、大慌てで起き上がって行動開始!
e0031853_11292493.jpg


あ~あ、またか?
また、にゃんの傍に来ないと撮してもらえないって思い込んじゃった?
e0031853_1130692.jpg


移動しなくても、ぷりんもちゃんと撮すってば(>_<)。
どれだけ写りたがり屋さんなの?
e0031853_11301869.jpg


みゅー2号ったら然もありなんって顔して呆れてるけど、貴女の弟の後姿には、得意オーラかなり出てますよ(^_^;)。
e0031853_11303143.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 8g
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、ごぼう、タケノコ、人参、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11313592.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。しかし、そろそろウンチくん貯金が満期に近いためか、イマイチの食い付き。今日はお昼ご飯も欲しがらなかったしね。やっぱり、ウンチが溜まってくると食欲もイマイチになってくる。そんな訳で、好物のレバー入りご飯だったけれど4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ごぼう、タケノコ、人参、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、もう3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いのみで終了です。
ももは4分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
「やっと“春”になったのかしら?」と、お外を確認中のミミちゃん。
e0031853_2117070.jpg


目の前のオフィスビルに隔てられ日が入らない納戸部屋の窓にも、暖かな日差しが僅かですが届く様になったみたいです。
預かり中のミミちゃんに当たる日の光も、冬のそれとは違うように感じます。
e0031853_2117267.jpg


窓を閉めても窓際に居座り、窓が開くのを待っている預かり中のミミちゃん。
窓を開けて放していても寒くないから「開けて−!」って事らしい( ̄m ̄)。
e0031853_21183042.jpg


やっぱり、急に春が来たんだね。
e0031853_21184666.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、小松菜、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21185427.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の小松菜と三つ葉を頂いたので、今夜も野菜の分量多目です。にゃんは気にせず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、小松菜、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号匂いを嗅いで逃走。ちょっと今夜は、野菜の量が多すぎたかも。つい、無農薬の野菜が手に入ると多目に混ぜてしまうのがいけなかった。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、今夜も4分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、半分以上をももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今朝の預かり中のミミちゃん。
ハロゲンヒーターの前に寝ていませんでした!
ソファーの上にある、マイクロファイバーのクッションの上に寝ていました。
e0031853_20323298.jpg


納戸部屋の温度計を見ると、なんと27℃!!
もちろん、すぐにハロゲンヒーターのスイッチをオフにしました。
e0031853_2032467.jpg


突然、「春」になったみたい。
今日からはもう、ハロゲンヒーターは要らないかな?
e0031853_2033565.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、小松菜、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_20411333.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は、昨夜のリベンジで胸肉とししやもにしようかと悩んだ挙げ句、また吐かれるかな…と思い急遽ラム肉にメニュー変更。生肉の方が消化もいいしね。にゃんちんラム肉ブームが来ているしね。ってことで、ラム肉ご飯、残さず食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、小松菜、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号匂いを嗅いで逃走。ちょっと今夜は、混ぜている猫缶の分量が少なすぎたかも?食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは4分の1を食べたのみ。やはり猫缶の分量が少なすぎたかな。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても3分の2を食べただけで終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今年は冷え込んだ日が続く3月で、『春分の日を過ぎても暖かくならないね。』なんてババりんと話していたけれど、夕刻になって起きてきたにゃんが“草を食べにベランダへ出る!”と催促したのを見て、少しずつ春になっているのかなって。
e0031853_20175715.jpg


時々、幹線道路を走る車の音にハッと驚いて食べるのを中断したりしながら、ベランダのサラダバーで草を食べていたにゃんちんです。
e0031853_20181570.jpg


昨日までは室内の猫草を食べてヨシ!だったのにね。
猫暦では、今日から春なのかな( ̄m ̄)。
e0031853_20183120.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:カリフラワー、いんげん、大根の葉、タケノコ、胸肉(ボイル)、ししゃも、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20195551.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は、今夜もにゃんがイマイチな胸肉にしたので今日は好物の一つ、ししゃもトッピングしてあげました。焼きたてのししやもを上に乗っけてあげたので大興奮で食べたんだけど、興奮しすぎて食べたのがいけなかったらしく早食いゲボ(涙)。せっかくの久しぶりのししゃもだったのに、吐き戻しです。しかも、今夜に限ってタウリンを多目に混ぜていたのに…。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、いんげん、大根の葉、タケノコ、ししゃも、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、大好物のししゃも入りで大興奮で完食です。
みゅー2号匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べたのみ。青魚系は嫌いなもも、ししゃもが気になって見事に食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。にゃんのご飯のデータが壊れていたため、今夜の手作りご飯の写真は無しです。
な、なんで、そんな事に?
3匹の中では一番体重のある小太りちゃんが、みんなの上に乗っかってどうする(-_-;)。
e0031853_21194619.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、1cm×1個、2cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×2個。このうち5cmと6cmの1個のウンチくんが超極太ウンチ、4cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、レンコン、タケノコ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21351599.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の残りです。お昼は、欲しがらなかったし、起きてきたらウンチのの見出しをする予定でいたので無しにしました。夜は、ラム肉です。ラム肉ブームがきているにゃんちん、今夜も綺麗に完食。にゃんの嫌いなタケノコ入りだったけれど、ウンチくん出したばかりでお腹スッキリだし、全く気にせずに食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、レンコン、タケノコ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、更に後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。