<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ももたんがケージの籠から羨ましげに見つめている視線の先は…。
e0031853_13523173.jpg


ソファーの上に置かれた猫ベッドでした。
場所取りでにゃんとみゅー2号が少々揉めていたので、あわよくば今日こそ猫ベッドを奪うチャンスがあるかもと狙っていたのかな?
e0031853_13525124.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:絹さや、タケノコ、しめじ、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_13531917.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夕刻になり「お腹空いたよー!」と、やって来たので、おやつで煮干しをあげました。夜は、今夜も鴨肉です。にゃんが、あまり好きでないタケノコ入りだったので残すかな?と思っていたけれど、昨日ウンチくんを出したばかりだし、お腹の調子もよかったのか綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、絹さや、タケノコ、しめじ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、上に乗っけたカリカリの拾い食い状態。ほぼ、カリカリだけ食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ハーフケットに潜ったまま、せっせと毛繕い中のにゃんに『にゃんちーん。』と声を掛けてみる。
e0031853_13325052.jpg


すると「にゃぁに?」って、ハーフケットの影からチラッとこちらを伺う。
たったこれだけで、“大変!今日もにゃんちんが可愛すぎ!”と思う親バカ上等な私(笑)。
e0031853_13331513.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。このうち5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、レンコン、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_13334840.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯を食べてもらいました。お昼は、にゃんが起きてきたら揉み出しする予定だったのでなしにしました。夜は今夜も鴨肉です。ウンチくんの揉み出しでお腹の中がスッキリで調子がよかったのか、今夜はマッハの早さで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、レンコン、里芋、ささみ(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


昨日、親びんとみゅー2号が珍しく飽きずに待ち隊復活で、私の仕事部屋のパソコン用の椅子と本棚の間の段ボール箱の上で寝ていたのを何度か見に来ていた牛柄猫さん。
体はデカイが一番下っ端だし、昨日は親びんが居たから無理矢理に場所を奪うことも出来ずでウズウズしていたらしい( ̄m ̄)。
親びん達の真似して同じ場所で寝てみたくて、実は何度も何度も様子を見に来ていたのだ。
だから今夜は一目散でやってきて、この場所をゲットした訳だが…。
e0031853_1662471.jpg


思っていたのと違ったらしく、どんよりオーラで固まるももたん。
e0031853_1664238.jpg


もう、そこに無理に居るのやめてリビングに行けばいいのに(-_-;)。
おいおい、辛気臭いのが背後に居られたら、仕事しずらいっちゅーの(笑)。
e0031853_1671436.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大くらいの大きさのしっこ玉1個。通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16194725.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、今夜も鴨肉です。いま冷凍庫にある生肉は鴨肉か博多鶏の丸ごとすり身しかないので、ちょっとレパートリーに苦しい食事となっています。にゃんちん、またしても「また鴨肉?!」的な顔(苦笑)。あのお顔では今夜は残すかな?と思っていたら、やっぱり残されちゃった。あと数口ってところで「もう、いらない!」とお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜も匂いを嗅いで逃走。またカリフラワー入りってばれたみたいです(汗)。今夜も、ほんの少し入れただけなのになぁ(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの、3分の1程度食べただけで終了です。
ももは4分の1を食べました。ももまで今夜は食べません。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

ベランダ栽培のミニ薔薇に、今年も蕾が沢山つきました。
3年前のマンションの大規模修繕の時にベランダの物は全て撤去しなくてはならず、玄関や室内に追いやられ、日があまり当たらない環境で枯れていった子、当時保護していた仔猫(旧チビ三毛ちゃん)に何度も引っこ抜かれて枯れてしまった子など、幾つかの鉢はダメになってしまいました。
そして、マンションの大規模修繕が終わった半年後くらいに来た台風での塩害で、生き残った鉢のほとんどがダメになってしまいました。
そんな悪条件の中、枯れずに生き延びてくれたこの16年目のミニ薔薇の鉢は、現在28個の蕾がついています。
e0031853_15594814.jpg


急に暖かくなったから、きっと次々に開花していくだろうと思うので、今から蕾が開いていくのが楽しみ。
e0031853_160505.jpg


こちらは、まだ5年目くらいの子。
小さい鉢がお家なのに、頑張って今年も蕾をつけてくれました。
e0031853_1611597.jpg


3年前イオンで、枯れてダメになりかけて見るも無惨な姿のレンゲ薔薇が98円で売られていて、それを買って来ました。
切り戻しして半年も経たないうちに、すっかり元気になって花を咲かせてくれたこの子は、今年は現在100個くらい小さな蕾をつけています。
e0031853_1615925.jpg


レンゲ薔薇は花びらも薄く花自体もすごく小さいので、可憐ではかない雰囲気ですが、姿とは反対に意外に強いところがお気に入り。
e0031853_1621184.jpg


今年もダメもとで、1月末に切り戻しした枝を挿し木にしておきました。
半分以上が枯れて根がつかなったけれど、幾つかはまだ健在。
この中の1本でも花を咲かせてくれるといいなぁ。
とは言え、梅雨の時期を根腐れせずに越せなければ、完全に根付いたことにならないので、花が咲いたとしても気が抜けないのです。
さて、今年はどうでしょうね。
e0031853_1623895.jpg

ここ数日、暖かい日が続いています。
北側の私の仕事部屋も、夜になってもさほど寒くないほどの気温。
今までは冷え込みの厳しい仕事部屋には、誰も来なかったのだけど、今夜は珍しくパソコン用の椅子と本棚の隙間に置いてある段ボール箱の上に飽きずに待ち隊の隊員が出動しておりました。
e0031853_15301656.jpg


飽きずに待ち隊の隊員さん、デジカメを向けるとお約束のポーズをとってくれたりと、副業のモデル小僧のお仕事も忘れずにこなしてくれて、なかなか優秀です( ̄m ̄)。
e0031853_15251958.jpg


しばらくすると隊員が増えて二名に。
隊長はお怪我していて動けないから(笑)、出動はもう少し先になるのかな。
今夜は飽きずに待ち隊が真後ろに待機していてくれて、仕事もちょっぴり張り切ってしまったかも(テヘっ)。
e0031853_1525349.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_15261286.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため、今日はなしにしました。夜は、鴨肉です。鴨肉も続いてしまうと食べなくなるけれど、胸肉やささみを間に挟んだお陰か、今夜は綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜は匂いを嗅いで逃走。またしてもカリフラワー入りってばれたみたい(汗)。みゅーちんはカリフラワーが苦手。本当に好き嫌いがハッキリしています。ほんの少し入れただけなのに…。ということで、食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリー。やっと食べ出してくれたものの、3分の1程度食べただけで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
先月、火傷を負わせてしまってからというもの、甘々生活のにゃんちん。
今朝もご飯は猫ベッドまで運び、ベッドテーブル(100均座布団ベッドのフチ)にてお食事です。
e0031853_14441454.jpg


ご飯のあとは、そのまま猫ベッドでお休み(汗)。
はい、にゃんちんは一歩も動いておりません(^_^;)。
と、このような超過保護な(怠惰なとも云う)生活を送って早三週間とちょっと。
e0031853_1444436.jpg


ここまで甘々な生活をさせていたのだから(というより、火傷を理由に私が甘やかしたいだけという噂も…笑)、さぞかし傷の治り具合もいいだろうと思うのに、ほぼ一ヶ月が経った火傷の痕は、こんな具合です。
火傷の一番酷かった部分が、まだ毛が生えておらず、相変わらず舐めているので擦過傷のような感じに(-_-;)。
もう二週間くらいは、甘々生活かしら?
e0031853_14455133.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大くらいの大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、猫缶少し(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、人参、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_144951100.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は健康一番を使って、しかも猫缶も使って手抜きご飯です(汗)。にゃんは猫缶入りでイマイチな胸肉でも大喜びで食べていました。夜は、今夜もささみ肉です。錦爽鶏でないスーパーで購入の国産ささみ肉は、にゃんちんイマイチと仰るため、今夜は好物の鰹のなまり節とホタテスープで食べていただいたのに、それでもお残し(涙)。にゃんちん、贅沢だよ〜〜!
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ソファーの上で、ず~んと落ち込むにゃんちん。
にゃ、にゃんちん…(T_T)。
e0031853_23313269.jpg


なぜなら、今夜の猫ベッド事情、このようになっておりました。
e0031853_23332321.jpg


にゃんちん、一家の長なんだから、そんなに遠慮しなくていいんだよ?
ニャツ等に寝る場所を奪われて困っているにゃんの姿が、私の目には今夜も不憫に映ります…。
e0031853_23325425.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始す。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック10g
  昨夜の残り
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、レンコン、ごぼう、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23343876.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は今夜はにゃんの好物の鶏レバーをトッピング。今夜は喜んで食べてもらえると思っていたのに、レバーの分量が少なすぎたらしく(冷凍庫の作り置きの最後の一個が小さいレバーだったのだ。)レバー効果が薄く渋々食いに…。おまけに、錦爽鶏のささみ肉じゃないのもバレバレだったみたいで「これじゃナイ↓。」とテンション下がりまくり。スーパーの国産ささみ肉じゃ、にゃんちんダメなんだそう(涙)。どんだけ贅沢もんなの?!(涙)
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、レンコン、ごぼう、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分1を食べました。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
『は~い、ぷりん、こっち向いて!』のリクエストに応えて、
e0031853_2322662.jpg


シャッターを切る度に微妙にポーズを変え、さすがは我が家のモデル小僧さん。
e0031853_23222146.jpg


でも、今夜は早々に目力がなくなってきちゃいましたよ?
e0031853_23225888.jpg


毎日の疲れがたまっているかのような電池切れ状態。
一日中寝てばかりの生活なのにね( ̄m ̄)。
e0031853_23231386.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
ウンチくんの揉み崩しをして貯金中のウンチくんチェックすると、まだ3日目なのにお腹の中には大きいサイズのウンチがあることが判明。急遽、今回も早めに揉み出しをすることにしました。
揉み出しで出せたウンチは、1cm×1個、2cm×2個、4cm×1個、7cm×1個。このうち4cmのウンチくんが極太、7cmのウンチくんが超極太ウンチでした。いつものように5日くらいまで溜め込んでからの揉み出しだったら、おそらく私の揉み出しスキルでは出してあげられなかった。今回も早めに揉み出し決行しておいて正解でした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:人参、三つ葉、レンコン、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_23242364.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、健康一番を使って、しかも猫缶も使って手抜きご飯です(汗)。にゃんは猫缶入りでイマイチな胸肉でも大喜びで食べていたけれど。今日は揉み出しする予定でなかったので、お昼ご飯もしっかり食べさせています。夜は鴨肉です。お昼ご飯の量が多かったせいか、夜ご飯は全部を食べきらず4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


本日の預かり中のミミちゃん、甘えたいモード100%。
仕事中の私のところへ来ては、「んー!んー!」言って撫でてくれと催促ばかり。
パソコンで作業しているのは、お嬢様目線から見ると「座っているだけで何もしてないのに、なんで撫でてくれないの?」ってことらしい。
『ミミちゃんのご飯代も稼がなきゃだから、仕事の邪魔しないのっ!』と言っても、「なんで??」って顔。
e0031853_2374494.jpg

ミミちゃんが満足するまで撫でてもらって遊んでもらえる飼い主さんに出合えるまで、色々と不満はある生活かもしれないけれど、今は我が家で我慢してもらうしかない(>_<)。
こんなミミちゃんの様子も、“あの時は、こうだったよね。”って思い出すような、そんな日がいつか来ることを願って、お世話係は預かりのお役目頑張りますよ(´ω`*)。
警戒芯が強くて難しい子ですが、一度信頼をよせ心を開けば、こんなに甘えたさんになります。







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_239218.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、にゃんがイマイチな胸肉ご飯が続いたので鴨肉に戻しました。とはいえ、鴨肉ばかり続けちゃうと、また食べなくなってしまうけれど。今夜は間をおいての鴨肉だったので綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。彼女の苦手なカリフラワー入りご飯ってバレたみたいです。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



昨日4月22日に、「早くっ!」の記事が“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_23105374.jpg

「早くっ!」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

4月22日の「みんなの投稿ランキング」でも「早くっ!」の記事が5位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_231034.jpg

『こらっ!みゅー!お尻でグイグイ押さないのっ!』
って言ったら、益々グイグイにゃんを押しちゃって、ダメだこりゃ…(-_-;)。
e0031853_20402526.jpg


眉間にシワを寄せていても、にゃんは我慢しているので、今夜もみゅー2号はやりたい放題。
永遠の子供のみゅーちん、自分のしたいようにしています。
幾つになったら、もう少し大人になるのかしら。
おかしいわね、もう充分に年は重ねているのにね( ̄m ̄)。
e0031853_20395680.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り(食べたあと大量に水を飲んで吐く)
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_20405129.jpg朝は、昨夜残したご飯を食べたあと大量に水を飲んでゲボ。せっかく食べたのに吐いてしまいました。1時間くらいしてからドライフードを出しました。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、にゃんがイマイチな胸肉ご飯が続いたため2日連続で残されてしまったので、今夜は博多鶏の一羽丸ごとすり身にしてみたところ、猫缶も混ぜてあげているし食べるだろうとの予想に反して渋々食い。健康一番の量が多すぎたかな…(汗)。そして野菜が多いのに猫缶がティースプーン1杯じゃ少なすぎたかな(汗)。ということで、今夜もお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、今夜は生肉に挑戦でにゃんと同じ博多鶏を食べてもらいました。但し野菜(健康一番)はなしで無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は完食です。
ももは一番食べられなくて半分を食べました。生肉に苦戦です。残したご飯にカリカリを3回も乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。