<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

エアコンのリモコンを乾電池を入れ放しにして故障させるという失態を犯した私を責めるように、今日も「暑い~、暑い~!」と皆ニャンの猛アピールに肩身の狭い世話人です(涙)。
一番太っている牛柄猫さんは、リビングの床で行き倒れ、
e0031853_1345651.jpg


にゃんちんは又しても超不機嫌さん。
e0031853_13451635.jpg


この顔である(-_-;)。
e0031853_134457100.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜残したご飯
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、いんげん、人参、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_13461997.jpg朝は昨夜食べなかったご飯に、少しだけ猫缶を混ぜて食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため無しです。夜は、鴨肉にしました。相変わらずスープのストックが多忙のため作れず鶏ガラスープだけなので鴨肉に使えず、猫缶を混ぜています。猫缶を混ぜて大喜びだったのも、そろそろ飽きてきたのか慣れてしまったのか、鴨肉に飽きたのか、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリース、いんげん、人参、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。彼女が嫌いないんげん入りってバレたか?ここのところ、みゅーちんの嫌いな豆やらとうもころこし入りなどのご飯が多く、手作り飯練習ご飯に拒否反応が出ているような気も…。飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
ももは一4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「寝る子は育ちすぎました(-_-;)」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。

「寝る子は育ちすぎました(-_-;)」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆
e0031853_13473732.jpg


7月31日の「みんなの投稿ランキング」でも「寝る子は育ちすぎました(-_-;)」の記事が2位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_13475558.jpg


今日も預かり中のミミちゃんったら、わざわざ狭い所へ入り込んでいます。
この暑さの中、エアコンのリモコンが故障していてスイッチを入れられない事態に陥っている我が家、酷暑の生活を猫も人間も強いられており、そんな時にわざわざ暑そうな場所でヘソ天です。
「暑くて暑くて、もうダメぇ~!」って暗に伝えるため、わざとその場所をお選びになっているんでしょうかね?お嬢様??
(乾電池を未使用中のリモコンに入れっぱなしにしていた私が悪いんだけどさ…。汗)
e0031853_13345044.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1食べて吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、フィッシュ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:大葉、里芋、大豆、青大豆、金時豆、白いんげん大豆、ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、きびなご煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_1335244.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と猫缶を使って手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜び。マッハの早さで完食です。夜はささみ肉にしました。スーパーで購入の国産ささみ肉のため加熱メニューです。一昨日は胸肉でも鶏ガラスープとの組合せで食べてもらえたので今夜も…と思ったのだけど、4分の1程度食べたところで吐き戻ししてしまいました。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、里芋、大豆、青大豆、金時豆、白いんげん大豆、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、あまり食べずで3分の1を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ほとんど、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日も30度超えの相変わらずの夏日だと言うのに、まだエアコンのリモコンが届かず、自然の風だけで過ごす我が家です。
カメラ目線が得意のモデル小僧さんのぷりんも、相変わらず暑すぎてお得意のカメラ目線&カワイイお顔を披露している余裕なし(>_<)。
グニャグニャに溶けて、こんな顔(^_^;)。
ありゃりゃ、早くも夏バテになっていそうそうですな。
e0031853_22155521.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:キウイフルーツ、ともうろこし、とうもろこしのヒゲ、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22151936.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。今日も10gしか食べませんでした。暑さで食欲が落ちているのか、ヤラー缶が気に入らないのか食いつい悪しです。夜は鴨肉にしました。Mimyツナが不評なのでかつお缶を使いました。ティースプーン一杯の猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、キウイフルーツ、ともうろこし、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
久しぶりにキウイフルーツを使ったせいかのか、この暑さのせいなのか今夜は練習組の皆ニャンに不評です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。
ぷりんも今夜は一口も食べずにプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで、やっと食べ出して半分を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日、エアコンのスイッチを入れようとしたら、リモコンが使えないという驚愕の事実に呆然とした世話人、慌ててネットで同機種のリモコンが販売されていないかを検索。
また一方で、何とか修理出来る方法がないか?も検索。
結果、新たなリモコンを買うことになった訳ですが、そんなに直ぐに品が届く訳ではないので、今日も猫族の皆さんに不評を買う世話人です(>_<)。
暑い〜!暑い〜!と皆さんの厳しい視線の痛いこと!
e0031853_22193940.jpg


超不機嫌で、冷たい視線が怖いです。
ええ、ええ、電池の液漏れが原因でリモコンを壊していた私が悪いんですとも。
猛暑となった肝心な時にエアコン使えずで、猫族の皆さんごめんなさい。
毛皮を着られているから、さぞ暑いだろうな(´・ω・`)。
役立たずな世話人を、許してちょんまげ。(←超さむ〜い死語で、少しは涼しくなるかしらん?笑)
e0031853_22192830.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×5個、3cm×2個、5cm×2個。このうち5cmのウンチくんが、人間のか?!と思うほど超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:白菜、大葉、大豆、金時豆、青大豆、白いんげん大豆、胸肉(ボイル)、きびなご煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22324318.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。暑さで食欲がイマイチなのか、ウンチくん貯金が満期で食欲がなかったのか、今日はヤラー缶を10gしか食べませんでした。ウンチの揉み出しする前だったし、お昼は無しにしておけばよかったかな…。夕刻にウンチの揉み出しをしていたので夜はお腹スッキリで調子よかったのか、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、白菜、大葉、大豆、金時豆、青大豆、白いんげん大豆、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん、今日は朝からご機嫌斜め。
むっすり、怒ったお顔で猫ベッドに入られてました。
e0031853_2144538.jpg


理由は、おそらくありえない暑さだと思われます。
マイブームで日中は必ず寝ていたマッサージチェアに、今日はさすがに居られなかったようで、窓から入る風があたるソファーの上に寝る場所を移動。
e0031853_21443691.jpg


そして、かなりご立腹な様子。
暑さで、どこに居ても不快と表情だけで猛アピールです。
e0031853_2144517.jpg


猫が暑さに強いなんて、にゃんを見るかぎり嘘ですな。
そんな猛暑となった今日、さすがにケチケチ星人の私でも8月になるのを待たずにエアコンを使おうと決意!
なのに…。
まさかのリモコン故障で、エアコンの電源を入れられない事実発覚!
ひゃーーーー。
猫も人間もバテバテな一日となってしまいました。
e0031853_21455757.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
  昨夜残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリン、ケイズマイスター
夜:大葉、ともうろこし、とうもろこしのヒゲ、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_21464298.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。新しくなったMimyツナ缶が不評なため、缶詰の混ぜる量を増やさないと食べてもらえなくなってしまった。まさか、こんな別物にリニューアルされているとは思いもせず、買って来てしまった在庫分、本当に参った。今までの倍くらいの量の缶詰を混ぜて何とか完食です。夜は鴨肉にしました。Mimyツナが不評なのでかつお缶を使いました。ティースプーン一杯の猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ともうろこし、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。
ぷりんも今夜は一口も食べずにプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで、やっと食べ出して半分を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんの最近のお気に入りの場所。
新しい場所として開拓したばかりなので、この暑さの中、わざわざ狭い暑苦しい場所で過ごしております。
しかし、さすがに暑いらしくヘソ天で転がってました( ̄m ̄)。
e0031853_21232214.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、とうもろこし、とうもろこしのヒゲ、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_212577.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は、鴨肉です。とうもろこし好きの、にゃんとぷりんには大盛り気味で入れました。猫缶をティースプーン1杯混ぜていたので、にゃんは全部食べるだろうと思っていたけれど、とうもころしのヒゲの量が多すぎたのか半分位食べたところで食べるスピードが落ち、少し残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、とうもろこし、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残した飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは一番食べられず4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ま~た、この暑いのにカーテンの中に潜っている牛柄猫さん。
なぜ網戸になっている涼しい側で寝そべるのではなく、そっち?
e0031853_1244184.jpg


中を覗いてみると、熱のこもるカーテン内で、ぐっすり寝ていました。
e0031853_1245439.jpg


んもー、脳味噌溶けるよ、ももたん。
これ以上あんぽんたんになったら困るがな(-_-;)。
暑すぎると気温感知センサーが誤作動するらしい牛柄猫さん。
まさか、既に暑さで阿呆になっているってことかい?
e0031853_125239.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、タケノコ、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_129533.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜はにゃんの好物の鶏レバーです。しかし、暑さで食欲不振なのか、好物の鶏レバー入りご飯なのに全部食べきれずお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、タケノコ、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。みゅーちんは、鶏レバーは苦手なはずなのに、今夜は腹減りさんだったらしく珍しく、よく食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで完食です。
ももは、3分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ぷりん、完全に溶けてました。
モデル小僧さんのお仕事も出来ないほどの暑さだったみたい(>_<)。
いつもの様に、カワイイお顔でポーズをとる余裕ナシでございます(^_^;)。
『暑い夏がいけないのよ。決してエアコンを使わない私が悪いんじゃないわよ。』と言い訳してみる世話人です。
e0031853_11584868.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米10g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、とうもろこし、ホワイトしめじ、レンコン、キャベツ、胸肉(ボイル)、きびなごの煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11592865.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、胸肉と鶏ガラスープの組合せです。今夜もきびなごを途中で追加する作戦で食べてもらいました。北海道から頂き物のとうもろこしがあったので、猫族にもお裾分けです。とうもろこし好きの、にゃんとぷりんには大盛り気味で入れました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、とうもろこし、ホワイトしめじ、レンコン、キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
Mimiy缶、リニューアルになって中身が全然別物になっていました。
今まで買い置きしていた在庫の旧Mimy缶を使っていたのですが、新しいMimy缶、我が家の子達に不評です。見た目も全く別物だけど匂いも変わって、これは同じ名前で売ってはいけないのでは…?以前のMimy缶の方が使いやすかったし、これは騙された感が強いなぁ。ということで…、
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べない飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分位で一旦終了。2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
朝ご飯を食べ終えたら、ババりんのマッサージチェアの上に行って眠るという新たな任務が、只今にゃんの最重要リストの一番目の項目となっています。
今日も真面目に任務を遂行中(笑)。
しかし、窓際席よりは暑くないだろうけれど、大概そこ(新たな任務地)も暑いと思うよ?
風が全く通らない場所だし、熱がこもっているんじゃない?
と思うのだが、にゃんちんの新たなミッションは、相変わらず毎日続いております( ̄m ̄)。
e0031853_15381858.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:新鮮焼鰹
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、大葉、とうもろこしのヒゲ、鴨肉(生)、モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_15384689.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は時間がなくて、おやつの新鮮焼鰹をほぐして食べてもらいました。にゃんは、おやつを出してもらった方が嬉しかったと思うけれど。夜は鴨肉です。しかし、今日は調理人が飲み会で酔っぱらい状態で深夜に帰宅したため、何をどう準備したのかサッパリ記憶にございません状態。にゃんの毎日の記録を書き留めてあるノートを見ると下手な字が更に崩れて書いてあり読めない。なんとなく記憶をたどって書いてます。酔っぱらいの私、なぜかモンプチ缶を混ぜたようで、これが大葉入りのご飯に酷く不評だった模様。食べないにゃんやぷりん達に何とか食べてもらおうと追加で猫缶を混ぜて、結局一回で一缶使い切ってしまったみたい。それでも、にゃんは4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、大葉、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、みゅー2号用には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんともも用には猫缶“モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て”で用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べず。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも4分の1程度食べたのみで終了です。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯に何度かモンプチ缶を足すも、少し食べて終了。更にカリカリを乗っけてあげてデリバリーするも半分を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にモンプチ缶を追加で、ほぼ完食です。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日も暑いに日なりました。
マンションの室内も30度を超える暑さ。
私がケチケチ星人のため、7月はエアコン無しでなんとか過ごそうと目論んでいるせいで、猫族はとばっちりです(^_^;)。
暑すぎて、寝ている顔が怖いみゅー2号(汗)。
e0031853_16491459.jpg


写真を撮っている私に気が付いてギロリと一睨み。
う、うん、暑いよね。そうよね。そろそろ限界よね。
でも、一度エアコンを使ったら、もう無しではいられなくなっちゃうからなぁ。
週間天気予報をみると連日の30度越えで、今週はちょっとツライかも…。
と、この期に及んでもまだケチケチ星人の私はエアコンを使わずに過ごすつもりなので、もう少し我が家の猫族には暑さを共有してもらいます。
そんなの共有したくないだろうけどね(^_^;)。
e0031853_16492987.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
まだ貯金3日目だったけれど、お腹のマッサージをしていたら、かなり大きくなったウンチがあることを発見。出しておかないと、明日や明後日には厄介なウンチくんになりそうだったので急遽ウンチの揉み出しを決定。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち4cmのウンチくんが、どこから見ても4cmの超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ホワイトしめじ、大葉、ともうもろこしのヒゲ、とうもろこし、ごぼう、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1650598.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鴨肉です。夜ご飯の少し前に急遽ウンチくんの揉み出しをしたので、もしかしたら夜は残すかな?と思ったのだけど、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ホワイトしめじ、大葉、ともうもろこしのヒゲ、とうもろこし、ごぼう、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、とうもろこしが苦手なので、彼女の分はとうもろこし少な目で用意。作戦成功で4分の3を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんは、とうもろこしが大好きなので、皆より多目に混ぜています。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。