<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すっかり猫ベッドやクッションを使わずソファーの上に直接寝るのが気に入ってしまったようで、預かり中のミミちゃんの今のベッドはソファー。
e0031853_12555020.jpg


まあ、この位置で寝ていれば、納戸部屋を開放中に奥にある猫ベッドをにゃんに使われる心配もないしね。
広~いベッド(ソファー)で伸び伸び寝られて満足しているのなら、それでヨシってことでいいのかな(^_^;)。
e0031853_12564040.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Dily Mixビーフ 10g(食べた後、水を飲んで全部吐く)
昼:animonda Dily Mixビーフ 10g(食べた後、2時間後くらいに吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、いんげん、タケノコ、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1257078.jpg朝はドライフードのみ。しかし食べたあとに水を大量に飲んでゲボ。せっかく食べたのに全部吐き戻しです。お昼は朝吐き戻していたので、再度ドライフードを出してあげて、にゃんもガツガツ食べたのだけど、2時間後くらいに、またしても吐き戻し(涙)。どうやら、また水の一気飲みをしたらしい。吐き戻しばかりしていて胃が荒れているだろうから、夜は無しの方がいいかな?とも思ったのだけど、胃の中は空っぽだろうし絶食させるのは可哀想かなと思ってしまい(手作りご飯を始めた当初は絶食日も設定していたのに)手作りご飯を食べてもらうことに。今夜も鮭の白子にしようと思っていたけれど消化のいい生肉に変更。急遽、鴨肉にメニューを変えて進呈。今度は吐かずに全部食べることが出来ました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、いんげん、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。今夜は苦手ないんげんは減らしたし、食べられるはずなのに一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ビリっ!と大きな音のあと、バタンバタンと騒がしい音がリビングから聞こえてきたので、まさか仕事関係の書類を持ち出して破ってやしないわよね?と心配になり、様子を見に行くと…。
そこには牛柄猫さんが、ひとりではしゃいでいる姿がありました。
e0031853_23203715.jpg


オモチャ入れの段ボール箱の底面を剥いで、その剥がした破片で遊んで浮かれていたらしい。
しかし剥いだ破片が段ボール箱から出てしまったら、なんだか急につまらないものになったのか?
それとも私が覗きに行ったので興ざめしたのか?(←多分、こっち)
急に固まってしまった。
e0031853_2321521.jpg


せっかく夢中になって遊んでいたところ、私が覗きに行ったことが遊びの邪魔になっちゃったかな。
ももたん、ごめん(>_<)。
e0031853_2320543.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Dily Mixマス 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23212180.jpg朝はドライフードと、昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、今夜も鮭の白子たっぷりご飯にしました。昨夜は鶏皮を入れて超不評だったので、今夜は鶏皮は入れずに用意。やはり昨夜の敗因は鶏皮だったのか?でも、昨日はお昼に缶詰食べているしな…。条件が同じじゃないから原因は不明だけど、今夜は完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは猫缶なしで、鮭の白子をたっぷり混ぜたご飯です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。苦手な鮭の白子入りに、食べなくなってしまったリニューアル後のMimy缶じゃ、しょうがないか。予想通り一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
世界中の猫の皆さん、コニャニャチハ。
正しいご飯待ちの仕方の指導を、今夜はぷりん親びんがしてくれます。
今回は“自分の好物がご飯のメニューだった場合”の中級編ご飯待ちの模範演技です。

今夜は自分の大好物!と気が付いたら、一番にキッチンへ駆けつけます。
そしてピシッと背筋を伸ばし、ご飯が出来上がってくるのを待ちましょう。
よい子のアピール&下僕を喜ばせる効果があります( ̄m ̄)。
e0031853_21215835.jpg


そして、ちょっと待つのが疲れたときは、首を回すなりして肩の力を抜きましょう。
e0031853_2122117.jpg


思ったより待ち時間が長くなりそうな時は、箱座りもOKです。
しかし、間違っても寝転がっているなどという横着はいけません。
よい子の皆さん、分かりましたか?
e0031853_2122253.jpg

模範演技・上級編を見たい方は、こちらです→





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、鮭の白子(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21242227.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのアニモンダ缶です。夜は鮭の白子が手に入ったので網焼きして鮭の白子たっぷりご飯にしました。にゃんの大好物の鮭の白子だったけれど、にゃんの嫌いな鶏皮を混ぜたのが敗因か3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは猫缶なしで、鮭の白子をたっぷり混ぜたご飯です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
色白兄さん、昨日は出張先(預かり中のミミちゃんの部屋にしている納戸部屋)へ行くことができず、しばらく間を空けた方が得策と考えたとか考えてないとか。さて、どっち?
e0031853_20143695.jpg


今日のこの様子だと、ボクは納戸部屋には、な〜んにも執着なんかありませんよ風。
e0031853_201589.jpg


ましてミミちゃん用の猫ベッドなんて、ボクは全く、これっぽちも興味ありませんよ風。
e0031853_20164223.jpg


絶対、にゃんちんってば、ほとぼり冷めるタイミング見計らっているよね。
だって今日は一日、ちゃんと自分でベッドで寝ていたもの。
そうして、またミミちゃんが納戸部屋から安心して出払った時を狙っているでしょ(¬_¬)。
e0031853_20172282.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:人参、いんげん、カリフラワー、鴨肉(生)、鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2025248.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、手抜きご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食。夜は昨夜と同じ鴨肉です。にゃんの苦手な鶏ハツ入りご飯だったけれど、アラスープと鮪の血合い煮込みのお陰で綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
猫ベッドもクッションも使わず、ソファーの上に直接寝るのブームになってしまったらしい預かり中のミミちゃん。
今日も全ての猫ベッドやらクッションやらを避けて寝ています。
e0031853_2094231.jpg


まあ、それがそんなに気に入ったんなら、いいけど。
猫ベッドさん達が報われませんなぁ…(´・ω・`;)。
e0031853_2092673.jpg


そして、昨日にゃんがソファーの奥にある猫ベッドを占領していたため、今日はミミちゃん自分のテリトリーを守るべく、納戸部屋を開放していても一歩も出ずでした(汗)。
e0031853_2091856.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×3個、4cm×2個。このうち4cmウンチくんが超超極太ウンチでした。幅も4cmある猫のウンチとは思えない太さでした。よく出たな…と、大きさ見てビックリ&ホッとしました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン 11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:夜:いんげん、人参、ホワイトしめじ、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2010398.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたら、貯金中のウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにししました。夜は鴨肉です。鮪の血合いとアラスープのお陰で綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、人参、ホワイトしめじ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、4分の1程度食べたのみで終了です。
ぷりんはほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが半分ほど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん、今日も暗くなるまで預かり中のミミちゃんのベッドを勝手に使って寝て過ごしました。
「もう、やらないよ。」と数日間はイイコちゃんに見せかけて、ほとぼり冷めるとヒトのベッドで寝てる(-_-;)。
これじゃぁ、また明日はミミちゃん、納戸部屋から一度も出ずに、テリトリー防護に頑張る一日になってしまうだろうな(汗)。
e0031853_19412586.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixマス 10g(食べたあと水を飲んで吐く)
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、BLACK13歳から、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、タケノコ、ホワイトしめじ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_1945103.jpg朝はドライフードを食べたあと大量に水を飲んで吐き戻しです。お昼は、朝吐いていたので無しにしようかと思っていたけれど「お腹空いたよー!」コール有り。なので朝吐いてしまっていたドライフードにしようかと思ったものの、何となく、また吐かれるような気がして手抜きご飯だけれども手作り食を用意。にゃんはパウチ入りで大喜びで完食。夜は鶏レバーにしました。にゃんの大好物の鶏レバーなので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、タケノコ、ホワイトしめじ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食す。
ももは、苦手な鶏レバー入りご飯だったのに腹減りさんだったのか4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
2013年5月26日に我が家のリビングにてデビューした猫型爪研ぎ。
デビューから一年以上が過ぎました。
しかし爪研ぎとして使ってもらえているのは、いまだに中身をくり抜いた“かまぼこ型”の部分だけ。
あれから、長~い月日が経ったのに、猫型の部分は一度も爪研ぎとして使われず新品同様のまま。
しかも中に入って遊ぶなんてこともデビュー当日以外はされないまま、いわゆる手付かず(>_<)。
e0031853_22412745.jpg


かまぼこ型の方は爪研ぎし過ぎで、もはや形状も変わっているというのに、使い難そうでもしつこく使っているというのに。
猫型爪研ぎはというと、一度も爪研ぎされず、ただの邪魔な置物化となっている始末。
e0031853_22425445.jpg


こうして猫のために買ったのに見向きもされないものを、いつかは使ってくれるかも…と期待して、でもいつまで置いときゃいいんだろ?(-_-;)
e0031853_22415279.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、BLACK 13歳から、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:人参、いんげん、レンコン、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22443967.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康地番を使って手抜きご飯です。しかもパウチをトッピングで手抜きも手抜き(汗)。にゃんは大喜びで食べていたけど、手抜き過ぎたかな(滝汗)。夜は、今夜も鴨肉にしました。鮪の血合い煮込みとアラスープの組合せで、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。やはりリニューアルしたMimy缶は食べないか…。もしかしたら食べてくれるかも?と再挑戦してみたけどダメでした。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて半分を食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ケージの中でイジイジ、イジイジ、どうしてにゃんがいじけているかと言うと…。
e0031853_22225445.jpg


自分が寝ていたベッドを黒い子ちゃんに奪われてしまったから。
e0031853_2225816.jpg


みゅー2号が使っている(取られてしまった)猫ベッドの方向をぼんやり見つめるにゃんちん。
でも、ほら、これってアレじゃない?
最近、預かり中のミミちゃんのベッドを勝手に拝借していた報いじゃないのかな?
e0031853_2224184.jpg


一方、猫ベッドを奪いとったみゅーちんは、本格的に寝ようと体勢を整えドヤ顔。
このタイミングで(* ̄ー ̄)ニヤリって、一瞬、みゅーちんに神君臨か?と思ったよ。
e0031853_2224422.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ホワイトしめじ、レンコン、ブロッコリー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22255958.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、鴨肉にしました。鮪の血合い煮込みとアラスープの組合せで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ホワイトしめじ、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“まぐろ缶”を混ぜて用意。みゅー2号の分だけ、猫缶は“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。(みゅーちんは、まぐろ缶は食べないので)
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。まぐろ缶だと食べないから「たまの伝説」を混ぜたのに。それでも食べない〜(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1食べたのみで終了です。
ももは一半分を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ここのことろ、預かり中のミミちゃん部屋に入り浸って、しかもミミちゃんのベッドを奪って寝ている悪い子仕様のにゃんちんでしたが、今日はいい子ちゃんの日にしたようです。
ちゃんと自分の猫ベッドで寝て過ごしていました。
e0031853_226838.jpg


まさか、そろそろ私に怒られる頃かと算段して、自分のベッドに寝ることにしたとか?
そんな事はないよね?
e0031853_226203.jpg


夕刻からは100円均一座布団のベッドで寝て、ミミちゃん部屋には全く近づきませんでした。
e0031853_2263484.jpg


夜は再び猫ベッドに戻って就寝です。
いい子ちゃんの日を時々混ぜて、きっとまたミミちゃんのベッドを奪うんだろうけれど(汗)。
そのへんの匙加減をするあたり、なかなかよね(-_-;)。
e0031853_2262243.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 9g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 9g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、小麦胚芽油
夜:三つ葉、ホワイトしめじ、ブロッコリー、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22141364.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の残りです。お昼は、鮪の血合い煮込みと健康一番の手抜きごはんです。にゃんは好物の鮪の血合いたっぷりご飯で、ツルピカ状態で完食です。夜は加熱食メニューで錦爽鶏ささみをボイル。やっぱり火を通してしまうと朝引きささみ肉の生肉が続いたあとでは食べない…。美味しさ半減なんだろうな。好物の鮭の白子入りだったのに3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ホワイトしめじ、ブロッコリー、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんだけ、にゃんと同じ献立で缶詰なし。完全手作りご飯です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食す。
ももは、半分を食べました。今日のご飯は、いつもより少し野菜の分量が多くなってしまったので、野菜嫌いなもも苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるも4分の3を食べて終了です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃん、一昨日・一昨昨日と連続で毛玉ゲロを“ひんやりベッド”とマイクロファイバーのクッションの上に盛大に吐き散らしてくれたので、嘔吐物で汚れてしまったベッドとクッションをお洗濯しました。
きれいになって、すっかり乾いたので、またソファーの上に置いて使えるようにしたのだけど…。
e0031853_13161911.jpg


えーっと。
これは一体??
どうやらお嬢様、洗濯で匂いが変わった(今回、洗濯洗剤を今までと変えたので)のが気に入らなかったらしく、マイクロファイバークッション→ひんやりベッド→ミミちゃん→猫ベッドの順でソファーの上でお休みされてます。
e0031853_13173875.jpg


あのぉ?もしもし?ミミちゃん?
なぜ、そんな所にハマっているのかな?
マイクロファイバーのクッションとひんやりベッドは自分の臭いがなくなって気に入らないのは分かりますよ。
でも、奥の猫ベッドはお洗濯してないでしょ?
今日はにゃんが横取りしていないし、そっちを使ったらと思うのだけど?
e0031853_13173831.jpg


ヒトに使われるのは気に食わないけれど、今は猫ベッドで寝る気分じゃないの!とお嬢様。
e0031853_13181853.jpg


しかし、ちょっと臭いが変わったからって、ベッドもクッションも使わなくなってしまうなんて、どんだけ神経質なの~?
まあ、このベッドとベッドの隙間が案外気に入ったようなので、ま、いっか。(いいのか?)
e0031853_131813.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、4cm×3個、5cm×1個。このうち4cmウンチくん1個と5cmのウンチくんが超極太ウンチ、4cmのウンチくん2個が極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 6g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:夜:大葉、ブロッコリー、カリフラワー、人参、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_13191177.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたら、貯金中のウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにししました。夜は今夜も朝引きささみ肉です。ただし、3日目になってしまったのでタタキにしました。半生が気に入らなかったのか、鮭の白子入りだというのに渋々食い。新鮮な生肉で食べられていた昨日までと美味しさが違うんだろうね。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ブロッコリー、カリフラワー、人参、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは缶詰め無しの完全手作りご飯。にゃんと同じメニューです。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、上に乗っけたカリカリの拾い食いで終了です。
ぷりんはほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてげて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんが半分ずつ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。