<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月は最後の最後の日まで仕事に追われ、今頃になって年賀状作りです。
時間がないのでデザインのアイディアを練る余裕もなく、ここは困ったときのモデルさん頼みで、にゃんちんにモデル猫さんになっていただきました。
しかも時間がないから、紙にササッと描いたへなちょこな羊の角(爆)。
きっと愛猫にコスプレをしてもらい年賀状にする猫飼いの皆さんは、可愛らしい着ぐるみを着用させて撮ったものを年賀状にしているだろうところ、紙に描いた羊の角って…(笑)。
嗚呼、もう最悪~!と、自分で自分に爆笑しながら、にゃんちんに失礼だろっ!と自分で自分に突っ込み入れながらの撮影会です。
e0031853_19375029.jpg


「こんな貧乏臭いヒツジにゃんするの、ヤだよ…。」
e0031853_19383876.jpg


「みんな、ちゃんとした羊さんのかぶり物させてもらってるのに、ボクだけ…。」
e0031853_19392019.jpg


うんうん、そうだよね。
これ、あまりにも、へなちょこだよね(爆)。
e0031853_19402982.jpg


31日に、こんな事をしていたので、超大雑把にパッパとデザインしてデータを速攻仕上げ印刷に回しましたが、印刷上がりは年明けて7日だそうです(汗)。
住所を知っている方へは、このへなちょこな羊猫の写真を元ネタに使った年賀状を送りますので、年賀状が届くのが大変遅くなりますが、こんな訳ですので不義理をお許しくださいませ。
e0031853_19413016.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、里芋、ブロッコリースーパースプラウト、胸肉(ボイル)、鮪の煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1944304.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜は加熱食メニューで胸肉にしました。鴨肉が続いているので、違うお肉も食べてもらうため今夜は胸肉です。ささみの時の倍の量の鰹のなまり節をトッピングして、にゃんがあまり好きでない胸肉を食べてもらう作戦で用意。作戦が功を奏して完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、パセリ、人参、ブロッコリー、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1を食べたのみで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが半分ほど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ちびっ子(姪)が泊まりに来て今日で4日目。
日中は、ちびっ子のママ(私の妹)と出かけている事が多く、ほとんどマンションには居ないんだけど、日常と違うことが気に入らないにゃんちん、いつもとは違う行動に出て、どうやら無言の抗議っていうの、やってます。
今朝は、いつもしない行動で、キャットタワーボロタワーで朝食をおとりになりました(^_^;)。
e0031853_19321974.jpg


あと1時間くらいで、ちびっ子は三重に帰るんだけど、そんな事を知らないにゃんちん、そろそろ我慢の限界がきた事を私に知らせるため、いつもとは違う行動に出たようです。
どうしてもちびっ子がいる間は、私の関心もちびっ子に向けられるから気に入らないのだろうけれど、一番好きなのはにゃんちんだから心配ないんだよ。
少々ご立腹気味なのも、まあ可愛いんだけども(笑)。(←親バカ)
e0031853_19325896.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、人参、里芋、胸肉(ボイル)、鮪の煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_19331483.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし、夕刻まで熟睡して起きてこなかったため無しにしました。夜は今夜は胸肉です。にゃんのイマイチな胸肉だったけれどアラスープをたっぷり掛けたので、文句言わず食べてくれました。ブロッコリースーパースプラウトも多目に混ぜていたけれど全く気にせず、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、みゅー2号には猫缶“フィッシュ缶”を、ぷりんとももには“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
みゅー2号が自分専用の陶製タンブラーから水を飲むのを見たい!と、一昨日からちびっ子(姪)に何度も言われていました。
でも、こっそり飲むのが醍醐味なみゅーちんにとって、皆が見ているところで水を飲むのはナンセンスな訳で、ちびっ子が見ている前では自分専用のタンブラーから水を飲むのは封印していました。
でも、あまりにも何度も私に「みゅーが、このコップから水飲むの見たい!」と、ちびっ子がせがむので、ダメ元で、みゅーちんにお願いしてみました。
そうしたら、今夜はちびっ子が見ている前で、本当は不本意だっただろうに水を飲むところを披露してくれた偉い子ちゃんです。
e0031853_21194023.jpg


あまりじーっと見つめると飲むのをやめてしまうので、ちびっ子には『なるべく見ていないようなフリしてあげてね。見ていると飲むのをやめちゃうから。』と伝えて私は記念撮影。
ちびっ子は、みゅーちんが専用コップから水を飲む姿に大喜びです。
目の前でみゅー2号が上手に水を飲む姿に、クスクス笑いながら、見てない演技をしていたちびっ子です。
自分より小さい子のお願いを聞いてくれて、みゅーちんありがとね。
みゅーちんの方が、ずーーーっとお姉さんだから、ちゃんと下の子のお願いを叶えてあげたんだよね。
e0031853_2119531.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:芽キャベツ、里芋、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21202941.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は昨夜のリベンジです。とはいえ錦爽鶏のささみは加熱しないと今日はもう使えないため加熱食メニューで用意。にゃんの好きな芽キャベツをたっぷり入れました。ささみを加熱してしまったので残すかな…と思ったけれど、お昼も食べていなし、昨日はウンチくん貯金を解約したばかりだしでお腹の調子は戻ったようで全部きれいに食べてくれました。今夜は吐き戻しもなくホッ!
手作り食練習組は、芽キャベツ、里芋、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは、3分の2を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日からちびっ子(姪)が泊まりに来ています。
ちびっ子がご飯を食べ終えるのを、足元で待っているみゅー2号。
今回もまるで従者のように、常にちびっ子のお供に忙しいみゅーちん。
e0031853_13365359.jpg


一見、ちびっ子の御付きの人のようなイイコっぷりのみゅー2号ですが…。
黒猫従者は、尻ペン(腰をポンポンしてもらう)の報酬目当てなのだ( ̄m ̄)。
e0031853_13371358.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、6cm×6個。このうち4cmのウンチくん2個が超極太ウンチでした。一週間もウンチくん貯金させてしまったため、今回はすごい量のウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、2時間後くらいに水を飲んで吐く)

今日の手作り食
芽キャベツ、タケノコ、レンコン、大根の葉、錦爽鶏のささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_13375428.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、錦爽鶏のささみがタタキでギリギリ食べられる鮮度だったので今夜も錦爽鶏ささみをタタキにしたのだけど…。ウンチの揉み出しをした日は残す事が多いのところ、好物の朝引きささみ肉(今夜はタタキだけど)で、全部食べたのがいけなかったのか…。食後の2時間半くらい後で水を飲んで、そのあと吐き戻しです。せっかくの錦爽鶏、吐いちゃったら食べても意味ないじゃん(涙)。ということで、今夜は、ほぼ吐き戻してしまったためご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、芽キャベツ、タケノコ、レンコン、大根の葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出してくれて、ほぼ完食です。
ぷりんも4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
先週から気温が下がって、ここのところ毎日寒い日が続いています。
にゃんの冬の指定席の窓際席なら、日中は陽が燦々と照っているからとても暖かいのだけど、今日はマシュマロベッドから窓際席へ移動せず、ずーっとここで寝ています。
寒いから、マシュマロベッドさんから出るのが億劫になっているのかな?
そぉ~っと、上に掛けているハーフケットをめくって、中の様子を覗いてみると…。
気持ち良さそうに熟睡していました。
e0031853_12513973.jpg


窓際席には、いつものように、ちゃんと椅子とキャットベッドをセットしてあるんだけどな。
でも、マシュマロベッドにハーフケット掛けて寝ていたら、充分に暖かいから、これでもいいんだよね。
今日は温々になっているところを抜け出さずに、そのまま寝ていたかったんだよね。
窓際席は西日の時間帯には寒くなっちゃうから、こっちで寝ていた方が夕刻になって冷やってせず、いいんだよね。
うんうん、温々のあったかいマシュマロベッドで、ぐっすり眠ってね。
うんうん、マシュマロベッドで、そのまま夕方まで寝ていたい日もあるよね。
セットしておいた窓際席は今日は一度も使われずのまま、夕刻には片付けました(´ω`*)。
e0031853_12515845.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金6日目です。
本当は今日、ウンチくんの揉み出しをするつもりだったのだけど、どうにも時間がとれず出来ませんでした。
明日は必ず出してあげないと、もう貯金一週間です(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:芽キャベツ、里芋、いんげん、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12523172.jpg朝は私が寝坊してしまい(というか、仕事の都合で朝になってやっと眠ることが出来たため、1時間だけ寝るつもりが起きられなかった。汗)ご飯なしとなりました。お昼というか朝兼用というかで、ドライフードを食べていただきました。夜は錦爽鶏のささみと鮪の血合い煮込みの組合せで、しかも、にゃんの好きな芽キャベツ入り。フガフガ言いながら食べてました。もちろん完食です。
手作り食練習組は、芽キャベツ、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。嫌いないんげん入りってバレたかも?残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ハロゲンヒーター前のフリースベッドの中で寝ているばかりで、ほとんど動かない生活を満喫中の預かり中のミミちゃんですが、相変わらずトイレ掃除の際に窓を開ける時だけは飛び起きてきて窓から外の偵察に励みます。
e0031853_12381481.jpg


あんなに寒がってハロゲンヒーター前から動かない怠惰な生活を送っているのに、冷たい風もこの時だけは気にならないらしいお嬢様。
e0031853_12384264.jpg


寒さより好奇心が勝ってしまうのは、やっぱり猫の性ですね。
本日も無事、窓から外の偵察を終えたミミちゃんです。
(この後は、すぐにフリースベッドの中へ戻りましたけど。笑)
e0031853_12385678.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター


e0031853_12393237.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、昨日の夜に使った鶏レバーが大きかったため1回では使い切れなかった残りを使って、もう一度鶏レバーご飯です。量は、ほんの少しだけど、にゃんは好物の鶏レバー入りでツルピカ状態で完食です。夜は仕事の都合で(翌朝までに仕上げないとならないデーターが仕上がっていなかったため)、どうしても時間がなくて手抜きご飯にしました。博多鶏の丸ごとすり身を使って、時短手作りご飯です。猫缶をティースプーン1杯混ぜたので、にゃんは大喜びで完食です。
手作り食練習組は、無薬飼育鶏すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組は生肉の時は野菜を混ぜると食べてもらえないので、今夜の場合も生肉と猫缶だけで、生肉ご飯の練習です。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか半分を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
念願の陶製コップで飲む水は、とっても美味しいらしい( ̄m ̄)。
これで飲む水は、一味も二味も違うらしく、みゅーちん今日も夢中で飲んでます。
e0031853_12121551.jpg


これ、完全に水に酔っていますよね?
みゅー2号、お顔が真剣過ぎて怖いです(^_^;)。
e0031853_1212286.jpg


えー、もしもし?それ、猫用の水の入っている器のお水と、中身全く同じお水ですが…。
e0031853_1213054.jpg


あっ、お鼻にシワが寄ってしまいました(汗)。
気持ち良く飲んでいるところ、デジカメでお邪魔してしまいゴメンね(笑)。
無粋なこと言って、ゴメンね(笑)。
e0031853_122576.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、カリフラワー、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_12161262.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、今日も私の仕事の都合で昼間に時間がなくて無しになってしまいました。夜は朝引きささみ肉とにゃんの好物の鶏レバーです。いつもの鶏肉屋さんでは、選挙の関係で(選挙事務所で錦爽鶏のまとめ買いというか買い占めで、お肉がほとんど連日売れ切れ状態だったのです)、ずっと鶏レバーが売り切れ状態で買えなかったので、かなり久しぶりとなりました。にゃんちん朝引きささみ肉に鶏レバーの大好物の組合せで文句なく完食。
手作り食練習組は、大根の葉、人参、カリフラワー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、腹減りさんだったのか苦手な鶏レバーご飯だったけれど完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか半分を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残した残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげるも、4分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
夏に、氷入りの水が入ったコップから盗み飲みをして、陶製のゴブレットから飲む水は特別に美味しいと思いこんでしまったみゅー2号。
それ以来、ババりんや私の普段使いのタンブラー(陶製の丈が高めのコップ)から盗み飲みするのが日課になっていた。
時には、私が焼酎を入れて飲んでいた途中、ちょっとキッチンに置いたままトイレへ行っている隙に、調理台に飛び乗り急いで盗み飲みして(中身が焼酎で不味いから)大騒ぎしていたりと、その執着ぶりは大変なもので、呆れるやら唖然とするやら…。
だいたい、キッチンの調理台は猫は乗ってはいけない事になっていて、それまでは、ちゃんと約束を守るいい子ちゃんだったのに。
それほど執着してしまった黒い子ちゃん。
もう、そこまでくると、タンブラーをテーブルやキッチンやキッチンカウンターに、ちょっとうっかり置いておく…、なんて事が出来なくなっていました。
だって、必ずみゅー2号がやって来て、水以外のものだって入っているのにコップに口をつけるから。
そんな訳で、みゅー2号専用の陶製タンブラーを用意して、常にお水を入れて置くようにしようと考えていました。
でも、出かけている時は、みゅーちん専用のタンブラーのことなどうっかり忘れてしまっていた物忘れが激しいお年頃な私(笑)。
今日は世の中がクリスマスってことで、けれどプレゼントを渡す相手も、逆にもらう相手もいない私には普段と変わらないのだけど、イトーヨーカドーで買い物中に“あっ、みゅーちんのコップ!”と思い出した。
クリスマス一色の店内で、プレゼント=みゅー2号専用の陶製コップと(やっと)脳内でつながり、何ヶ月も忘れて用意できなかった陶製タンブラーを購入するに至りました(^_^;)。
そんな訳で、今日はみゅー2号へクリスマスプレゼントです♪
家へ戻り、買って来たコップを洗って水を入れてテーブルの上に置くと…。
e0031853_15591756.jpg


すぐに飲み始めました!
e0031853_1559306.jpg


もう、一心不乱に飲んでます。
ものすごい勢いで飲んでいるのでブレブレ写真になっちゃいましたが、それほど自分専用の陶製コップが嬉しかったみたい。
みゅー2号へのクリスマスプレゼントは、満足していただけたようです( ´艸`)。
e0031853_1559552.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、タケノコ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1603661.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、私の仕事の都合で昼間に時間がなくて無しになってしまいました。夜は朝引きささみ肉です。お昼ご飯なしだったし、朝引きささみ肉なので、通常の盛りよりも多目で用意。1.5倍くらの超大盛りになってしまったけれど、にゃんちん完食。
手作り食練習組は、大根の葉、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
朝、いつも一時間から一時間半ほど、ケージ待機組ををケージから開放している。
今日もいつも通り、ケージの扉を開放すると、すぐにオイルヒーター番が定位置に着きました。
陽が完全に上がるまでは窓ガラス周辺の冷気が部屋を冷やすので、カーテンは閉めたままでオイルヒーターのダイアルも設定を上げたままにしているから、室内はオイルヒーターにベッタリくっつくほど寒くはないのに。
でも脂肪の多いデブちゃんずにとっては、一度冷えた脂肪を温める必要があり、それは冬の最重要項目となっているようです。
そんな訳で、今日もオイルヒーター番に励むふたりです( ̄m ̄)。
e0031853_1543248.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1544349.jpg朝はドライフードのみ。今日は水飲みゲボもなし。お昼は、欲しがらなかったため、なしにしました。夜は昨日と同じく加熱食メニューにしておきました。ここのところ水飲みゲボで吐いてばかりなので、今夜もう一晩、生肉(高価な肉)を使わず、お安い胸肉のメニューで様子見にしてみたせこい調理人です。しかし今夜も心配は外れ、にゃんちん完食で吐き戻しも無しでした。
手作り食練習組は、大根の葉、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日も朝は0度と冷え込み、温暖な遠州地方にしては寒い冬の朝となりました。
でも日中は日が差し込む窓際は暖房器具など要らない暖かさ。
窓際席は温々です。
例によって過保護なお世話係、ハーフケットも掛けて、にゃんちんを過剰に気を配ります。
e0031853_15194051.jpg


ぐっすり眠る後姿を見て、にゃんも満更でもなさそうよね?
と勝手に判断し、ほくそ笑む私(^_^;)。
にゃんの事となると、私ってば、すっかり怪しいオバチャン化してます(笑)。
e0031853_15195876.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさの2倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g(食べた後、水を飲んで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、里芋、タケノコ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1531153.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたドライフードを食べ終えた2時間後くらいにガブ飲みした水と一緒に吐き戻しです(涙)。一昨日も同じように水飲みゲボしたばかりで、またです。お昼は、吐き戻ししてから時間があまり経っていなかので、今日はなしにしました。夜は昨日と同じく加熱食メニューにしておきました。一昨日、今日と水飲みゲボで吐いてばかりなので、生肉(高価な肉)を使って吐かれると調理人としては虚しいので、お安い胸肉にしてみたせこい調理人です。しかし心配はハズレ、にゃんちん完食で吐き戻しも無しでした。
手作り食練習組は、大根の葉、里芋、タケノコ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするもカリカリの拾い食いで終了です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、今夜もほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した、ほんの少しのご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、あとからドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。