<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

相変わらずの過保護っぷりを発揮のお世話係です。
今日も窓際席で眠るにゃんのキャットベッドへ、いそいそと朝のドライフードが入った器を運びます。
e0031853_11144.jpg


ハーフケットを掛けられた、温々のキャットベッドの中で、お食事をされるにゃんちんを見てニヤニヤしてしまう危ないオバサンな私。
完全にコレ、お世話係の自己満足だけど。
でも、にゃんも甘やかされるの気に入っているよね?
だって過保護は愛が過剰になった結果なんだもの。(←いい訳)
e0031853_1112723.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g(食べた後、水を飲んで吐く)
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、ごぼう、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1115034.jpg朝はドライフードのみ。朝ご飯の後、また今日もみゅー2号専用のゴブレットから水を盗み飲みして、テーブルから降りた直後にジャンピングゲボです。2日続けての吐き戻しで、お腹空いていないかな…と思い、猫缶をパッカン。久しぶりにカルフォルニアナチュラルの猫缶を開けて進呈したところ爆食。また食べた後に水をガブ飲みし始めたので、吐かれたら如何と思い途中で制止しておきました。夜はラム肉です。夜もまた食べた後に、水のガブ飲みで吐き戻ししないかドキドキでしたが…。大丈夫でした。綺麗に完食です。
手作り食練習組は、大根の葉、人参、ごぼう、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。今夜は野菜が多目になってしまったので、手作りご飯練習組には皆ニャン不評でした。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のオイルヒーター番は、おひとり様のご出勤。
e0031853_1413233.jpg


ひとりだからオイルヒータの左右どちら側に着いても問題なのに、ぷりんは必ず向かって右側にスタンバイ。
どうしてそっち側に必ず着くのか不思議だけど、これぞ猫あるある。
御猫様には“こだわり”が一杯にゃのだ(*>ω<)。
e0031853_1414856.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g(食べた4時間後くらいに水を飲んで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、人参、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1422714.jpg朝はドライフードのみ。朝ご飯の4時間後くらいに、またまたみゅー2号専用のゴブレットから水を盗み飲みして、テーブルから降りた直後にジャンピングゲボです。お昼は吐いたばかりとなってしまったので無しにしました。夜はラム肉です。また食べた後に、水のガブ飲みで吐き戻ししないかドキドキでしたが…。今夜は大丈夫だったようです。綺麗に完食で吐き戻しもナシです。
手作り食練習組は、ブロッコリースプラウト、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももはこれだけでは足りなかったので、練習ご飯を食べたあと、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨夜、手作りご飯を吐き戻してしまったので、お腹ペコペコのはずのにゃんちん。
こんな時、カリカリを食べると吐き戻す事が多いので、今朝の朝ご飯は、にゃんだけ猫缶にしました。
他の子達は、み~んなカリカリの朝ご飯のところ、にゃんだけ猫缶だったから、特別扱いがすごく嬉しかったみたい。
ご飯を食べたあとは「特別扱いしてもらえたよ♪」って、ご機嫌さんで眠りにつきました。
e0031853_13434114.jpg


ちょっと寝顔も得意げ?(*´艸`*)
e0031853_13435361.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:INNOVA CATシニア 10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、里芋、人参、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、鮪の血合い、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_13444796.jpg朝はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は朝食べてもらうはずだったドライフードにしました。夜は、胸肉にしました。また食べた後に、みゅー2号専用ゴブレットから水を飲み、慌ててテーブルから降りてジャンピングゲボとなっても高い生肉でなければ調理人の哀しみも軽減なので予め予防線(汗)。だけども今夜は吐かずに、しかも完食。生肉にしておけばよかったかも…と後から思った調理人です。
手作り食練習組は、ブロッコリースプラウト、里芋、人参、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、みゅー2号には猫缶“フィッシュ缶”、ぷりんとももには猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の1を食べました。野菜嫌いなもも、今夜は野菜が色々入っていたのが気になったみたいです。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても少し残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
また、手作りご飯を食べたあと吐いてしまったにゃんちん。
手作りご飯を吐くのは「イケナイコト」とインプットしているらしく、吐いた後、急いでキャットタワーボロタワー隠れました(^_^;)。
e0031853_13302740.jpg


にゃんちん先手で反省中。
手作りご飯を吐き戻されたのは確かにガッカリだけど、そんな風にゴメンナサイってしていたら怒れないよ。
e0031853_13303838.jpg


キャットタワーボロタワーに隠れて暫く反省猫していたにゃんちんでした。
e0031853_1331071.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、人参、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_13321992.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、またまたラム肉にしました。全部きれいに食べたのだけど、またしても食後にみゅー2号専用ゴブレットから水を飲み、テーブルから降りたあとにジャンピングゲボ(涙)。せっかく食べたのに…。人のお水を盗み飲みするから…。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組は、ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、みゅー2号には猫缶“フィッシュ缶”、ぷりんとももには猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃん、相変わらず私がリビングに居るときでないと、ももが怖くてリビングへ入って来られません。
日中は、ももはケージ待機で外へ出てくることはないのだけれども、キャットハウスの中に入って盗み見するのがやっとなミミちゃん。
今日は珍しくキャットハウスに入らずに、でも勇気を振り絞ってソファーの影から覗き見していました。
e0031853_13261134.jpg


その姿をこっそり撮っていると、「そんな事したら覗き見してるのバレちゃうじゃない!」とふり返り、大慌てで納戸部屋へ走り去りました。
ももに襲われて両耳を怪我したこと、忘れることはできないようです。
そうだよね、恐いよね。怪我させられたんだものね(>_<)。
e0031853_1326326.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、人参、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮪の煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、小麦胚芽油

e0031853_13265024.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯を食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜は胸肉です。胸肉がイマイチなにゃんちん。今夜はお残しです。鮪の煮込みを多目に、アラスープもたっぷり掛けたんだけど、やはり胸肉はイマイチなのだそう。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、人参、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号も、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももも半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
みゅー2号専用タンブラーから(盗み飲みで)お水を飲むことが気に入ってしまったにゃんちん。
e0031853_2113768.jpg


すっかり隣青芝で、ここのところ毎日こっそり、ここでお水を飲んでいるようです。
e0031853_21132596.jpg


今日も朝ご飯を食べたあと、テーブルの上に堂々と乗って(我が家はテーブルの上は乗ってはいけない事になっていて、今まではテーブルの上には乗らないイイコちゃんでしたが…。)、お水のガブ飲みを始めました。
e0031853_2113447.jpg


でも、本当はテーブルの上に乗ってはいけないって分かっているから、水を飲み終えたら(最初からバレているのに)見つかっちゃった!と少し気まずそうな振り。
e0031853_2114911.jpg


そして今さら慌ててテーブルから飛び降ります(^_^;)。
あーーーっ!そんなに慌てて飛び降りると、また吐くよっ!
いや~な予感、こんな時は必ず的中するのよね(-_-;)。
ジャンピングゲボで、食べたばかりのドライフードと大量に飲んだ水、見事に吐き戻しました。
にゃんちーん、悪い事すると天罰が下るのよ?分かった?
実はバチが当たった本人(本猫)より、ゲロの掃除をする私の方が大変だという真実(´・ω・`;)。これ、如何に…。
e0031853_2114265.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×3個、4cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g(食べたあと水を飲んで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
ブロッコリースーパースプラウト、人参、ヤングコーン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21241573.jpg朝はドライフードのみ。食べたあと、またまたテーブルの上に置いている“みゅー2号専用タンブラー”からお水の盗み飲みをして慌てて飛び降り、ジャンピングゲボです(涙)。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、加熱食メニューにするかラム肉にするか悩んだけれど、朝吐いていたので消化のいい生肉のほうがいいかな?と思いラム肉にしました。ブームのラム肉でもイマイチ受けつけなかったようで、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、人参、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリンに、みゅー2号には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんとももには猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、こんなの要らないと逃走。最初の3分の1のみで終了です。みゅー2号はモンプチ缶が(嫌いで)食べられないので、カルカンの猫缶にしたのに…。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
日中はケージ待機組で我慢させてしまっている状況だけど、ケージの設置場所はマンション内で一番お日様が当たる特等席。
e0031853_2174456.jpg


お日様が出ている間は、ケージ待機も満更でもなさそうなのは、冬の間限定です(^_^;)。
e0031853_2175887.jpg


特にケージの2階席をゲットした猫は、お日様の恩恵をたっぷり得て温々です。
今日は、ももたんが特等席をゲットでご機嫌さんです。
これで陽が沈み始めると、みゅー2号に八つ当たりしたりするから困るおバカちんなのだが…。
そんな訳で『できるだけ、お日様が長時間出ていてくれますように。』
少しずつ日が長くなって、ももの機嫌のいい時間も長くなっていきます。
e0031853_218137.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、人参、レンコン、ヤングコーン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2185520.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜もラム肉にしました。今夜は、ブロッコリースーパースプラウトを多目に混ぜたため、残すかな…と心配していたものの、ラム肉ブームのお陰で心配無用でした。今夜も綺麗に食べてくれて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、人参、レンコン、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べたのみ。ももはブロッコリースーパースプラウトが苦手なので、多目に入れた今夜のご飯は苦戦した模様。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のオイルヒーター番は、デブちゃんず勢揃い。
e0031853_2124973.jpg


親びんが一緒だと、浮かれ気味なももたん(´ω`*)。
e0031853_213517.jpg


一緒してもらえて、ひとりのオイルヒーター番より何だか楽しいらしい( ̄m ̄)。
e0031853_2131958.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル(食べたあと水を飲んで吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、いんげん、ヤングコーン、ラム肉(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2143480.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。せっかく食べたのに、またテーブルの上の“みゅー2号用タンブラー”から水の盗み飲みして、テーブルから降りる際にジャンピングゲボ。せっかく食べたのに意味なしです。夜は今夜はラム肉です。お昼ご飯は吐いてしまっていたし、ラム肉ご飯は、にゃんのブームが来ているらしく、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、レンコン、いんげん、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のオイルヒーター番は、牛柄猫さんひとり。
やっぱりひとりで番するのは、つまんなさそうだよね。
親びんが一緒にしてくれないと、オイルヒーター番も調子が出ないみたい( ̄m ̄)。
e0031853_20575461.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20582571.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、ここのところラム肉が続いていたので今夜は胸肉にしました。胸肉はイマイチなにゃんちん。残すかな?と思っていたけれど、今夜は残さず食べてくれました。完食です。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“フィッシュ缶”で用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日はボア製のキャットベッドで寝ていたぷりんを、まず最初に撮して、
e0031853_21554316.jpg


そのあとソファーのマシュマロベッドで寝ているふたりを撮そうと、マシュマロベッドにズームインしてシャッターを切り始めたら、ボア製ベッドから大慌てで出てきたらしい音。
そして、ソファーに飛び乗る猫、一匹の気配。
まさか、また?!
e0031853_21555851.jpg


カメラのレンズ越しに、モデル小僧さんの「ちょっと待った-!」が入りました(^_^;)。
e0031853_21551683.jpg


えーっと、先にぷりんだけ、ぶりっこ可愛いお顔しているところ撮したよね?
そんなに慌てて来なくても…。
e0031853_21563698.jpg


だけど本猫は、いたって大真面目。
超特急でやって来て、私が構えているデジカメのフレーム内に収まりました。
e0031853_21565124.jpg


本当に、もう…。どんだけ写りたいの?(笑)
e0031853_2201060.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 8g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油、タウリン
夜:人参、ブロッコリー、ヤングコーン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_21573138.jpg朝はドライフードのみ。お昼は手作りご飯にしました。健康一番を使って手抜きご飯です。鮪の煮込みとアラスープと健康一番だけのシンプルメニューだったので、にゃんちん大喜びで完食です。夜は、ラム肉にしました。昨日ウンチくん貯金も解約したばりでお腹スッキリだし、今日はよく食べました。夜のご飯もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“フィッシュ缶”で用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。