<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仲良く、くっついてる寝。
e0031853_233199.jpg


生まれた時から、いつも一緒だ寝。
e0031853_233133.jpg


あ、起こしちゃった寝…(^_^;)。
e0031853_2332863.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Le Chat デトレ10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、かつお缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、里芋、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2335553.jpg朝はドライフードのみです。お昼は仕事が忙しく時間がなかったため、なんちゃって手作りご飯です。野菜は健康一番を使って手抜きで、しかも猫缶を混ぜての超手抜き(汗)。夜も鴨肉に猫缶を混ぜて手抜きご飯です。猫缶入りなので、もちろん綺麗に完食です。
手作り食練習組は、三つ葉、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ぼっち寝中~(´・ω・`;)。
e0031853_22425913.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×3個、4cm×3個、5cm×2個。このうち3cmの1個と4cmの2個と5cmのウンチくんの1個が超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Le Chat デトレ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22432567.jpg朝はドライフードのみです。今日もまた、ソリッドゴールドを食べないにゃんにはショップでもらった試供品のデトレにしました。お昼はウンチくんの揉み出しをする予定だったので、今日はなしにしました。夜は、手作り食練習組のお肉の在庫を切らしてしまったため、博多鶏の丸ごとすり身にしました。にゃんは猫缶入りご飯に大喜びで食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組は生肉に野菜を混ぜると、全く食べなくなってしまうので、肉に猫缶を混ぜただけの超練習ご飯の甘甘メニューです。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
オイルヒーター番の位置は、向かって右側がぷりんで左側がもも。
それが我が家の猫族の暗黙のルールである。
でも、今朝もその掟を破る黒い子ちゃんがオイルヒーター番に加わりました。
…てことで、向かって右側が定位置のはずのぷりん、また自分の場所を譲ってあげてます。
e0031853_2214255.jpg


だーかーら〜、、、、
お姉ちゃんに指定席を譲ってあげただけで、なぜにそんな得意顔しちゃう訳?(笑)
e0031853_22141477.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Le Chat デトレ10g
昼:新鮮焼鰹(2分の1本)
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ごぼう、タケノコ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22145321.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、時間がなかったため新鮮焼鰹をおやつにして誤魔化しました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。レバーとラム肉の組合せは、にゃんちんのお気に入り。今夜もで爆食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ごぼう、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。苦手な鶏レバーに苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
先週までは冷え込んで真冬の天気が続いていたけれど、今週は急に気温が上がって2月とは思えない暖かさとなりました。
ハロゲンヒーターを夕方の5時から翌朝11時頃まで入れている預かり中のミミちゃんのいる納戸部屋。
今日は気温が上昇していて、さすがにハロゲンヒーター前のフリースベッドに入っているのは暑すぎたようです。
朝の9時で、すでにソファーの上に寝る場所を変えておられたお嬢様です( ̄m ̄)。
e0031853_2272249.jpg


じゃあ、ハロゲンヒーターの電源、今日は早く落としちゃうよ?いい?
でも、それはそれで不満があるようです。
その場所で調度いい感じで寝られるのは、チェストの上にあるハロゲンヒーターの電源が入っているからだものね(^_^;)。
ここで2時間ばかりケチって風邪でも引かれた困るから、いつも通り11時頃まで電源を入れておくか…。
預かり中だし、お嬢様のご機嫌を損ねると、また癇癪起こしてフリースベッドを破いてしまうし(爆)、こんな時はウチの子以上に気を遣うお世話係でございます(-_-;)。
e0031853_2282223.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Le Chat デトレ10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2294275.jpg朝はドライフードのみです。昨日カリカリが気に入らないと5gしか食べなかったため試しにサンプルでもらったドライフードをお出ししたところ爆食。体調が悪いんじゃなくて、やはり好き嫌いで食べないだけでした。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、ラム肉です。今夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組は、三つ葉、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
オイルヒーター番の位置は、向かって右側がぷりんで左側がもも。
それが我が家の不文律とも言うべき猫族の掟で、冬のオイルヒーター番の立ち位置になっている。
だけども今夜はみゅー2号が右側に着いちゃったから、お姉ちゃんに自分の場所を譲って左側に着いたぷりん。
e0031853_2341366.jpg


だからって、なぜそんなに得意な顔?
すぐ指定席を譲ってあげたから「ぼく偉い子でしょ?」って思っているのかな( ̄m ̄)。
e0031853_2342445.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット5g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリー、人参、レンコン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_234542.jpg朝はドライフードのみです。しかも、カリカリが気に入らないと5gを食べたところで顔を背けてしまいました。どんだけ我が儘なの?にゃんちん!!お昼に、朝残したドライフードをお持ちするも、顔を背けるので、こちらも意地になり「これ、食べないなら他には出さないからっ。」と(←大人気ない。苦笑)にゃんの目の前に置いておくも、結局にゃんは手を付けずでした。夜は、さすがに腹減りさんだったらしくマッハの早さで完食です。
手作り食練習組は、三つ葉、ブロッコリー、人参、レンコン、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
どよ~んと落ち込んだ空気をまとう今夜の牛柄猫さん。
また出ましたよ!得意の「不幸の猫」作戦でイジケルももたん。
注:「不幸の猫」作戦とは…。少し離れた、でも皆に見える(気が付いてもらえる)所で寂しげに佇む作戦のこと。
e0031853_21555166.jpg


仲良くマシュマロベッドで眠る3匹が羨ましくって、「ボクは可哀想な猫なんですオーラ」を存分に発散させて、どこから見ても“ボク、世界で一番不幸です”ポーズで佇んでいます。
(皆ニャンの仲間に入る努力、それじゃあ如何でしょっ!!効果ナシでしょっ!!)
e0031853_2156552.jpg


そして、“可哀想なボク”をアピールしているももの姿が鬱陶しいと、みゅー2号に言われちゃっております(^_^;)。
(あ〜あ、ももたん仲間入りしたいのよね?でも、やり方、間違ってますから…。)
e0031853_21561953.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット10g(食べた後、水を飲んで全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、里芋、いんげん、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22411876.jpg朝はドライフードを食べた後、またお水をカブ飲みして見事に全部(大量に飲んだお水も食べたカリカリも)吐き戻しました(涙)。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今日は朝ご飯なしです。お昼も朝に吐いたショックを引きずってか(大量ゲボで胃が荒れてしまったのか)、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、ささみです。錦爽鶏だけど、購入してから日にちが過ぎてしまっているので加熱食メニューで用意。お腹の中が空っぽのにゃんちん、爆食です。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、里芋、いんげん、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。嫌いないんげんとカリフラワー、みゅー2号用は少なくして混ぜたのにバレたか?食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して、ほぼ完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ度乗っけて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のマシュマロベッド事情は昨夜と同じ、仲良く3ニャン並んで寝ています。
並んでいる順番も同じです。
こんな風に、真ん中がにゃんちんなら平和です。
黒い子ちゃんが無理矢理に場所移動とかしませんよ~に( ̄人 ̄)。
e0031853_21503130.jpg


にゃんもドキドキだろうけれど、見ている私も不安だわ(>_<)。
だって、みゅー2号が下になっているものね(^_^;)。
今夜は、このまま平和な夜が続きますように。
e0031853_21504845.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_21511876.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、手作り食練習組の在庫のお肉を切らしてしまったので博多鶏の丸ごとすり身にしました。なので、にゃんも同じメニューです。但し、にゃんだけは野菜入り。といっても手抜きで健康一番を使っています。今夜は猫缶を少し混ぜているので、もちろん爆食。
手作り食練習組は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号完食です。
ぷりんも完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ度乗っけてあげるも、カリカリの拾い食い。二度、カリカリを乗っけてみるも、やっぱりカリカリの拾い食いです。生肉が苦手なもも、今夜はドライフードでは騙されてくれませんでした。ももが残したご飯は、みゅー2号が食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のマシュマロベッドは、3ニャン並んで仲良しだ寝(*^ᴗ^*)。
e0031853_21282973.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、5cm×3個のみ。このうち5cmのウンチくんの1個が極太ウンチで、5cmのもう1個が超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット10g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、いんげん、カリフラワー、里芋、タケノコ、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_21291836.jpg朝はドライフードのみです。お昼はウンチくんの揉み出しをしたので夕刻に手作りご飯を食べてもらいまいした。朝引きささみ肉が新鮮なうちに食べてもらいたいので、夕刻に急いで作って用意。にゃんは、お腹もスッキリだし好物の朝引きささみ肉だしで、もちろん完食。夜も朝引きささみ肉だったのでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、カリフラワー、里芋、タケノコ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。ぷりんは相変わらず便秘気味なので、あまり食べられなかった様子。嫌がるけれど明日はお腹を揉んで、ウンチくんを揉み崩しして、少しウンチを出しやすくしてあげる予定です(本猫、全力で嫌がるけれど…)。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜のソファーの上は、牛柄猫さんの入る余地無し(^_^;)。
ぷりんは冬の指定席となっている背あてクッションの上にいるし、みゅー2号とにゃんはマシュマロベッドさんで仲良くお寝んね。
e0031853_2125681.jpg


だから今夜も猫ベッドでぼっち寝のももたん。
ちょっと、イジイジしちゃってます( ̄m ̄)。
e0031853_21252247.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット7g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_21254896.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、今日も朝引きささみ肉を食べてほしくて手作りご飯にしました。健康一番を使って手抜きだけど、勿論にゃんは爆食。夜は、にゃんの苦手な鶏ハツです。でも、スープをレバーの煮汁を使ったので、レバーは入っていないもののフレイバーだけで爆食(笑)。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の1を食べたのみ。ハツも苦手なももは苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜もおひとり様の牛柄猫さん。
先日、勇気を出して皆ニャンのそばに行ってみたけど、あからさまに嫌顔されて気まずい思いをしたので、さすがにへこたれたか?
おバカちんだけど、分かる時は分かるのね(´ω`*)。
小心者だから、次に勇気を出せるまでには、ちょっと時間がかかるのかな(^_^;)。
がんばれ、ももたん!男の子でしょっ!
e0031853_2240408.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット7g
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22411486.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、せっかく朝引きささみ肉があるので手作りご飯にしました。健康一番を使って手抜きだけど、にゃんは爆食。夜は昨夜のリベンジで再び鶏レバーです。昨夜は好物鶏レバーだったのに、全部を吐き戻してしまったので。にゃんも吐き戻ししないかドキドキだったらしく、慎重に食べていました。食事の後もお水のガブ飲みはせず、吐かずに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。