<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

真冬のように寒かった日もあった4月でしたが、後半はいきなり初夏モードに突入。
夜でも窓を開けているくらいが気持ちいい日もチラホラ。
今夜も窓を締め切っていたら、日中の温まった気温がこもったマンションでは室温が上がりすぎてムッとしたので、深夜になってから網戸にしてみました。
網戸にすると、すぐに窓の前にスタンバイの預かり中のミミちゃん。
寒がりで暑がりのミミちゃん、今夜は「暑すぎてよ!」だったらしい。
「もっと早く窓を開けてくれたらよかったのに。気が利かないったら…。」と、お嬢様。
1時間ほど窓を開けて、室温の上がった空気を逃がしてから窓を閉めました。
この季節、まだ気温が上がったり下がったりの激しい時期なので、納戸部屋の室温を毎日ちゃんと気に掛けてあげなきゃいけなかった(汗)。
e0031853_21141225.jpg


これからは、ちゃんと室温のチェックに気を遣うから、そんな顔しないの(-_-;)。
e0031853_21142872.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodフィッシュ 6g
昼:YARRAHオーガニックAdult cat foodフィッシュ 4g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2114573.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝残したドライフードを食べてもらいました。ヤラーのドライフード、チキン味は好きだけどフィッシュ味はイマイチなようです。夜は、加熱食メニューにしました。胸肉イマイチなにゃんちんだけど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリだし、文句言わずに食べてくれるかなと踏んで胸肉です。予想通り、なにも残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、タケノコ、里芋、胸肉・ささみ(ボイル)、ナチュラルカカルカンウィスカス ビーフ&フィッシュたまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。野菜嫌いなももには、今夜は色々と野菜を入れたため食べにくかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
まろまゆさん、遊びに来てくれました。
ぷりんすさんも頻繁に遊びに来てくれています。
レアねこさんの中で、一番登場回数多いかも?
e0031853_21152552.jpg


あっちこっちレールを買ったら、すぐに駅長さんが来てくれました。
e0031853_21154437.jpg

…って、にゃんちんってば365日、毎日がひと休みじゃん。
e0031853_222464.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、4cm×3個、10cm×1個。このうち4cmのウンチくん2個が極太ウンチでした。10cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。10cmの超極太ウンチ、かなり出すのに苦労したけれど、なんとか私の揉み出しスキルで出せてよかった…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、ごぼう、ささみ・胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2193589.jpg朝はドライフードのみです。にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをするつもりでいたので、お昼はなしにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ウンチくん貯金も解約したし、にゃんの大好きな鶏レバー入りご飯だったので、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、ごぼう、ささみ・胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の1を何とか食べただけで終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももも、苦手なレバー入りご飯に苦戦です。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日、初めておさむらいさんが高級丸太爪研ぎに本来の形で登場。
さくら座布団のアイテムで、すでに何度か遊びにきていましたが、こちらがデフォルトでOK?
e0031853_2110306.jpg


金魚鉢を覗く、みけさんが可愛かったのでパチリ♪
e0031853_21104821.jpg

フリースベッドを預かり中のミミちゃんが食い千切ってしまったので替えたボア製クッション。
ぺたんって平たく置くと、あまり暖かくないので、フリースベッドの使用時と同様に(フチが少し曲がって上がるように)薄目の段ボール箱に入れて、使ってもらっていたのですが…。
ガ~ン。
今度は段ボール箱のフチを食い千切ってる(´・ω・`;)。
e0031853_20591354.jpg


我が家での生活は、そりゃあ不満は色々とあるわよね。
ミミちゃんだけに時間を割けないし、愛情も足りてないのも、よ~く、よ~く分かるけれど…。
でも、それもこれも、まだ里親さんを見つけてあげられない世話人がいけないのであって、ミミちゃんは悪く無いんだものね。
いっぱい我慢して生活しているミミちゃんに、きっと大きなご褒美が猫神様が用意してくれていると信じて、運命の飼い主さんが現れるのを待とうね。
e0031853_20593318.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:Caratピクチャードグルメ15g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_2103226.jpg朝はドラフードのみ。お昼は何年かぶりで小魚の丸ごと缶詰。ゴロゴロっと青魚(いわし系?)が入っている猫缶をパッカンしました。すごい食い付きです。骨ごとまるっと入っているので巨大結腸症のにゃんには大量にあげるのは躊躇してしまうけれど、たまにはいいよね。夜は時間がなくて博多鶏の丸ごとすり身にしました。今日はカルシウム取りすぎになってしまったかも(汗)。
手作りご飯の練習組の3匹は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身を使って生肉に挑戦。生肉の時に野菜を入れると全く食べなくなってしまうので、練習組はすり身と猫缶だけで用意。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
セレブな方がお見えに。
アメショさんは、お刺身を出さないと来ないのね。
e0031853_211570.jpg


色んなご飯で試してみた結果、やっぱりセレブな方は刺身か…。
やまねこさんは、ご飯は何でもいいみたい。
アスレチックEXがあれば、とにかくOKということが、今日一日、各種ご飯を試してみて分かりました。
お徳用カリカリでも、ちなみに遊びに来てました。
e0031853_2113946.jpg

野良猫だったせいか、我が家一の慎重派のにゃんちん。
とうとう本日、段ボールマンションに初入居!
ご入居されていた時間は短かったけれど、造った私としては嬉しい限り♪
e0031853_21524885.jpg


デジカメで撮影なんてしなければ、もう少し長い時間、入居してもらえたと思うけれど。
撮しておきたい欲望を押さえきれず、にゃんの行動を追ったため、興ざめされて直ぐに撤退されました(汗)。
だって猫ブロガーの性で、どうしても初入居の様子を撮したかったんだもん。
しかもダメダメついでに、シャッターチャンス思い切りずれてブレてるし(苦笑)。
まあ、次の機会をじっくり待つとしますか。
e0031853_21531783.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodフィッシュ 10g
昼:Caratピクチャーグルメ20g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、里芋、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21541745.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、今夜はラム肉です。また暫く在庫のラム肉が終わるまで食べてもらう予定です。にゃんの苦手なハツ入りだったけれど、今夜は気にせず食べてもらえました。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、ブロッコリー、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、みゅー2号には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんとももには猫缶“モンプチ舌平目のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももも、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
おさむらいさんは、高級丸太爪研ぎを購入すると現れると聞いていた。
その丸太の爪研ぎ、まだ買ってないのに来ちゃったみたい(^_^;)。
高級丸太爪研ぎは金にぼし30個必要なところ、さくら座布団にぼし220個で早くも登場!
安っ!!
なんだか私、ついているみたい( ̄m ̄)。
土鍋も購入していたので、なべねこさんも来てくれました。
レアねこさん、4匹も一緒に遊びに来てくれました。
なかなか遊びに来てくれないとの噂の、くりーむさんも来ています。
まんぞくさんが、高級カリカリを食べきってしまったので、お庭に誰ひとり居ないのが、ちょっとアレですが…(-_-;)。
e0031853_2155426.jpg

昨夜、にゃんが手作りご飯をマシュマロベッドの上に吐き戻してしまい使いものにならなくしてしまったため、100円ショップで購入の座布団で作った猫ベッドに替えました。
マシュマロベッドは洗濯して、今季のお役目終了です。
ベッドが変わっても相変わらず3匹は仲良し寝で、今夜も一緒にまったり中。
e0031853_21444447.jpg


なので牛柄猫さんは、ひとりキャットベッドに入り眠っています。
自分で自分をギュッと抱きしめて、ももたんぼっち寝です。
e0031853_2145911.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATアダルト 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、レンコン、胸肉・ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21453797.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、昨夜のリベンジで加熱食メニューです。胸肉だけしようと思っていたけれど、胸肉イマイチなにゃんのご機嫌取りで、ささみも混ぜて用意しました。ささみ入りだったからか、渋々食いはせずに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は三つ葉、三つ葉、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、レンコン、胸肉・ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹へりさんだったのか、マッハの早さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
こいこいさんもキター ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
e0031853_21463158.jpg

今日、段ボールマンションに入居をされているのはみゅー2号。
段ボールマンションのロフトに短期滞在中でございます。
e0031853_2116885.jpg


ロフトはクッション付なので、意外に居心地がいいと、先日の内覧会で知り、味を占めたご様子。
やはりマンションに入居していただくには内覧会は必須ですね( ´艸`)。
e0031853_21234779.jpg


みゅーちんの入居を、羨ましげに見ている輩がもおりますよ。
こんな大きなものをリビングの中央にド~ンと置いて、ババりんに不評だったけれど、無事入居者が現れて造った私の面目も立ったってことで、目出度し、目出度し(笑)。
e0031853_2117345.jpg


段ボールマンションの評価は、猫族的には果たして如何ほどでしょうか?
まあ、入居者がたま~にいるって事は、星1つとかの低評価ではないと思ってもいいかな(*^_^*)。
e0031853_21173289.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、絹さや、ブロッコリースーパースプラウト、人参、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2118588.jpg朝はドラフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、加熱食メニューで、にゃんはイマイチな胸肉です。せっかく全部食べてくれたのに、食べた直後に吐き戻しです。タウリンたっぷり入れたのに…(涙)。おまけにマシュマロベッドの上に吐き戻し(号泣)。洗濯したばかりだったのに。
手作りご飯の練習組の3匹は、三つ葉、絹さや、ブロッコリースーパースプラウト、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
たてじまさんキターーーーー!
 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ
e0031853_21192597.jpg

猫族にイマイチ不評だった段ボールマンションですが、私が気付いていないだけで時々誰かしら使っている様子。
今日も、どこからか強い視線を感じるなぁ?と見渡してみたら、ももたんが段ボールマンションへ入居中でした。
e0031853_2220223.jpg


すぐに撤去という悲しい結果にならずに済んだようで、段ボールマンションへの入居率は悪いものの、作った労力は報われ中です(^_^;)。
e0031853_22203690.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22235026.jpg朝はドラフードのみ。ヤラーのドライフード、にゃんちんよく食べています。年を経て、品質にうるさくなったのかな?お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーご飯です。今冬用に購入のラム肉が、今夜で最後の分となりました。レバーの時はラム肉に合わせると美味しいらしくて、喜んで食べていたけれど、これで次の冬までラム肉は終わりです。大好きな鶏レバーのご飯で、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作りご飯の練習組の3匹は、三つ葉、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは一番食べなくて4分の1を食べたのみ。苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげるも4分の1をお残しです。ももが残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちん、冬の間お休み中だったベランダのパトロールを本日再開しました。
e0031853_2235380.jpg


やっと老猫にとっても寒くない気温になってきたのかな。
e0031853_2241478.jpg


サラダバーで思う存分に草を食してパトロールは終わり!
e0031853_224377.jpg


にゃんちんの暦も、遅まきながら春になったのかな。
e0031853_2245410.jpg





★今日のにゃん★
★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×8個、3cm×3個、5cm×1個。このうち3cmのウンチくん2個が極太ウンチでした。5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、絹さや、ブロッコリースーパースプラウト、里芋、ラム肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2255237.jpg朝はドライフードのみです。ウンチくんの揉み出しを朝に終えていたので、お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、今夜もラム肉です。ウンチくん貯金も解約したし、お腹の調子もよかったみたいで、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、絹さや、ブロッコリースーパースプラウト、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
練習組はラムにはダメなのは分かっているのだけど、在庫の胸肉を切らしてしまったので、ダメもとでラム肉を食べてもらいました。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日の「ねこあつめ」
ハウスデラックスと高級ハンモックを購入。
レアねこさんに来てもらいたくて、選んだアイテムだったのだが、誰も来てくれない(>_<)。
このあと高級マグロ猫缶やらお刺身やらを何度かお出しするも、レアねこさんは誰も来ず…。
金にぼしを消費するだけに終わる(-_-;)。
まあ、そんな日もあるよね(涙)。
e0031853_226322.jpg

また、手作りご飯を吐き戻してしまったにゃんちん。
吐いた直後、すぐにキャリーバッグの中へ隠れました。
悪い事をしたと思っているので、イカ耳&眉間にシワ(-_-;)。
私がブチブチ文句を言いながら嘔吐物を片付けていたので、犯猫は怒られる気、満々です。
怒らないけど、これでマシュマロベッドはお洗濯しなきゃだから、ベッドの上に吐いて困るのは寝る場所がなくなっちゃう、にゃんちんだよ(´・ω・`;)。
e0031853_21401219.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと水を飲んで全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、人参、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21421093.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜もラム肉です。せっかく食べたのに、食後に水を飲んだあと吐き戻しです。ウンチくん貯金も満期に近い状態なので、お腹の調子もよくないのだろうな。明日は、揉み出しでウンチくん貯金を解約の予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“フィッシュ缶”混ぜて用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残した飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日の「ねこあつめ」
今日は、お部屋の模様替えが出来ました。
相変わらず、まんぞくさんに食い逃げされとります(笑)。
そして、ぷりんすさんは今日も偉そうです( ̄m ̄)。
e0031853_21424576.jpg

今夜も、にゃんと一緒に寝るつもりのみゅー2号。
マシュマロベッドの真ん中で、顔を洗っているにゃんの所へやって来ました。
e0031853_21325055.jpg


みゅー2号は、寝る前には恒例の爪研ぎモミモミです。
柔らかいところで、爪を出してモミモミするのがみゅーちんの日課。
この時点ですでに、にゃんちんの位置が後方に避けているような気も…。
にゃんちん、なんでマシュマロベッドさんを譲る体勢に入っちゃうの?
ダメじゃん(´・ω・`;)。
だから、みゅーちんに場所を奪われちゃうんだってば。
e0031853_21345956.jpg


ほら、案の定、マシュマロベッドの大半を黒い子ちゃんが占領ですよ。
遠慮のないみゅーちんもみゅーちんだけど、遠慮し過ぎのにゃんちんもにゃんちんなのだ。
e0031853_21353221.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯
今日の手作り食
夜:三つ葉、絹さや、人参、レンコン、里芋、ラム肉(生)、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2136440.jpg朝はドライフードのみ。ヤラーのドライフードは、にゃんに合っているらしく消化もいいみたい。やはりオーガニックなだけの事はあるようです。お昼は欲しがらなかったので、なしにしました。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の三つ葉と絹さやをいただいているので、お野菜多目にして用意したけれど、気にせず今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も、にゃんと同じく無農薬の三つ葉と絹さやを多目で用意しました。
三つ葉、絹さや、人参、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、完食です。
野菜が苦手なももは半分をお残しです。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。