<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サービスバルコニー(エアコンの室外機置き場)に鳩がやって来たのを見つけた姉弟。
ダダダダーっと同時にやってきて、飛び立った鳩を同時にふたりで(目で)追った。
全く同じポーズで、全く同じタイミング。
姉弟だとシンクロしやすいのかな。
そんな可愛いふたりの様子を撮っていたら…。
e0031853_113297.jpg


私のせいで「鳩が逃げた!」と責める姉弟。
e0031853_11322119.jpg


いや、私のせいじゃないんだけどな(´・ω・`;)。
e0031853_11323295.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル 玄米&チキン 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、そら豆、カリフラワー、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_11332388.jpg 朝はドラフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は今夜は加熱食メニューで胸肉です。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりなので、にゃんはイマイチな胸肉でも美味しく食べてもらえるかな?ってことで胸肉です。お腹の調子もいいし、やはりウンチくんを出したばかりだとイマイチなメニューでも食べられるみたい。ツルピカ状態で完食です。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、そら豆、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。




本日のねこあつめ
こたつに入る4匹ちゃんのうち、しっぽだけ出して入っている子とお尻を出して入っている子がツボ!
かわいい~。
猫って、こうゆう事するよね。
ホント、このアプリ秀逸だわ。
e0031853_1134972.jpg

今夜の“腹減り~ず”は、隊長さんのみ出動中。
正しいご飯の急かし方で、今夜もキチッとした姿勢で背中を見せることで、効果的に人間へプレッシャーをかけています。
背中の醸し出す圧力は、今夜も威力抜群です。
e0031853_11241434.jpg


時々、こうして人間を見つめることで、無言の圧力を更に上乗せすることが出来ます。
e0031853_11243044.jpg


そして、この様にょんぼりして見せるのも、正しいご飯の急かし方に相乗効果を加えることが出来ます。
e0031853_11245290.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×5個、4cm×3個、5cm×1個。このうち4cmのウンチくん1個が極太ウンチで、4cmの1個と5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の半分位のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル 玄米&チキン 10g
昼:新鮮焼鰹(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_1127441.jpg朝にウンチくんの揉み出しをしたので、朝はドライフードのみです。お昼は時間がなくて新鮮焼鰹で腹ごなししてもらいました。もちろんん、にゃんは鰹のおやつに大喜び。夜も時間がなくて博多鶏の丸ごとすり身と健康一番を使って時短です。にゃんは猫缶入りで嬉しかったみたい。朝、ウンチくん貯金も出してスッキリなので、いつもより早い速度で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身にしました。生肉の時は野菜を混ぜると食べなくなってしまう練習組にはすり身と猫缶だけで用意。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号はすり身の味を覚えて今では大好物になったので、今夜は大盛り。マッハの早さで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。生肉が苦手なももは、一番すり身を減らし、その代わり猫缶を多く混ぜたのに、それでも食べません。残した残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
レアねこさんの「なべねこさん」「こいこいさん」「びすとろさん」が揃ったので記念撮影しておきました。
e0031853_11293376.jpg

みゅー2号が段ボールマンションのロフトで熟睡していたので、キャッキャ、キャッキャと写真撮影をしていたら…。
どこからか漂う“どよぉ~ん”な空気。
どこかで暗いオーラを発している。
e0031853_11203829.jpg


少し離れたケージの影から、ま~た、やってる!
「ぼく、可哀想な猫なんです」オーラ全開です。
全く…。自分がロフトへ上がれないからって、いじけたところで、やっぱり上がることが出来ないのは変わらんのにねぇ。
「ボクはロフトへは、怖くて入ることができないです。だから褒めてもらえないです。」と卑屈になっている牛柄猫さん。
いじける前に、みゅー2号を羨ましがる前に、男の子ならやってみようよ。
e0031853_1121782.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル 玄米&チキン 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、そら豆、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_11214289.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は馬肉にしました。野菜を色々いれたけれど鰹のなまり節を多目に混ぜたので問題なく完食です。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、そら豆、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。みゅーちんの苦手なそら豆入りってバレたか?食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


お腹ペコペコの4匹が、キッチンでご飯待ち。
落ち着きのない黒い子ちゃんは、何度もキッチンへ入ったり出たりして「まだ出来ないの!?」と催促に来ます。
他の3匹ちゃんは、キッチンでじっと待ち隊に変身中。
時々、促すように顔を上げて無言の催促です。
e0031853_1142570.jpg


こうして写真を撮っていると「そんな暇があったら、早くしてよ!」と責められるので、パパッと撮って『写真なんて撮ってないよ。急いでご飯の支度してるよ。』と猫相手に言い訳している調理人なのです。
それにしても“腹減り~ず”が全ニャン揃うと、無言の圧力も半端ないわ…(-_-;)。
e0031853_1145787.jpg





b>★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル 玄米&チキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、人参、ローズヒップ、そら豆、熊本産馬肉(生)、タタミイワシ、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_115305.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、欲しがらなかったので、なしにしました。夜は今夜も馬肉にしました。久しぶりにローズヒップを使いました。酸味があるので今夜は猫缶を混ぜて用意しました。野菜も色々いれていたしローズヒップの酸味もあるしでツルピカ状態で食べています。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、カリフラワー、人参、ローズヒップ、そら豆、熊本産馬肉(ボイル)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
練習組も馬肉にしました。約1年ぶりくらいの馬肉で、食べるかな…と心配だったけれど、もも以外は味を覚えていたのか、食べる直前に炙った畳鰯をふりかけた作戦がよかったのか大丈夫でした。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほんの少し残して終了です。
ぷりんは、完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
こたつを購入で、全アイテムをコンプリート。
あとは、たからものを揃えるだけ。
レアねこさんの「さあめしょさん」「なべねこさん」「ねこまたさん」に加え、レアねこ以上に出現率が低いと言われている「くりーむさん」の4匹が揃った上に、全部のアイテムを使ってくれて嬉しかったので記念撮影でパチリ( ̄m ̄)。
e0031853_1162198.jpg

今日も、みゅー2号は早朝から段ボールマンションにご入居中。
ロフトで、おくつろぎになられております。
e0031853_23134760.jpg


余裕のよっちゃんで(←さむ〜い死語)、すでに最上階ロフトの主の貫禄です。
そんなみゅーちんをパシャパシャ何枚もシャッターを切っていると…。
なにやら不穏な空気が下からドロロロ~ンと漂ってくるではないですか?!
e0031853_2314162.jpg


下を覗くと、また牛柄猫さんがイジイジ、イジイジ、いじけポーズ。
e0031853_23143334.jpg


へっぽこカメラマンが賞賛を込めて、みゅー2号を撮っていたのが分かったのかしら。
な~んか、いじけちゃってます。
はいはい、悪いのはへぼい段ボールマンションを作ったお世話係のせいですよ。
決してももたんが、チキン野郎なせいじゃないですよ( ̄m ̄)。
e0031853_23145313.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodフィッシュ 10g
昼:Caratピクチャーグルメ20g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、里芋、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23152170.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、今夜はラム肉です。また暫く在庫のラム肉が終わるまで食べてもらう予定です。にゃんの苦手なハツ入りだったけれど、今夜は気にせず食べてもらえました。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、ブロッコリー、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、みゅー2号には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんとももには猫缶“モンプチ舌平目のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももも、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
買うアイテムが尽きたので、季節柄、敬遠していた暖房アイテムを次々と購入。
e0031853_23205421.jpg


この暑いのに、ファンヒーターやらホットカーペットに集まる猫たち。
季節、関係ないのか?
まあ、アプリだしね…。いや、猫だしね(´ω`*)。
e0031853_23212377.jpg

入ったよって、ボアベッドの中で、そんな得意な顔されても…(^_^;)。
今日も夏日のように気温上昇中ですよ?
e0031853_2393399.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル 玄米&チキン11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、レンコン、タケノコ、いんげん、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23103139.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は、今夜も馬肉にしました。お昼ご飯を食べなかったので、少し大盛り目で用意。
手作り食練習組の夜ご飯は三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、タケノコ、里芋、胸肉・ささみ(ボイル)、“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。野菜嫌いなももには、今夜は色々と野菜を入れたため食べにくかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


あつい~~~~。
と網戸のそばでダレる預かり中のミミちゃん。
e0031853_232254.jpg


急に気温が上がり、だら~ん。
西日は差し込む納戸部屋なので、ほんとゴメンね(>_<)。
e0031853_2324187.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個、通常の半分位のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natures Variety Instinct チキン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、猫缶少々(たまの伝説まぐろとさささみ)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_23542100.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、なんちゃって手作りご飯。時間がなかったので、野菜は健康一番を使って、猫缶を混ぜて用意。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。夜は今夜も馬肉にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりで、食欲旺盛です。ツルピカ状態で食べています。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ始めてくれて、食べ始めたらマッハの早さで完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は、にゃんの夜の手作りご飯。練習組の写真は、データが壊れていたため今夜の分はありません(涙)。
段ボールマンションの3階にご入居中の牛柄猫さん。
3階への入居は、本日2回目です。
どうも2階に入居している時のように、休めないようですね?
e0031853_13195611.jpg


体の大きな牛柄猫さんにとって3階は安定感に欠けるのが原因でしょうか?
e0031853_13201353.jpg


それとも、チキン野郎臆病ちゃんだからでしょうか( ̄m ̄)。
e0031853_13203598.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個。このうち4cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。今回もまだ、お腹の中にウンチくん貯金が残っていたけれど、本猫が嫌がって怒ってしまったため、今日はこれで断念。しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natures Variety Instinct チキン 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_13212390.jpg朝にウンチくんの揉み出しをしたので、朝はドライフードのみです。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は約一年ぶりの馬肉です。久しぶりに食べてもらう初日は「食べるかな?」と心配になるけれど、今夏も当たり前のように食べています。(ホッ!)いつもの年より早い登場の馬肉となってしまったけれど、ここのところの夏日っぷりに早めに馬肉を注文しました。夏が終わるまで、馬肉メニューの日が多くなります。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
みゅー2号が段ボールマンションのロフトへ今朝も入っていたので、その様子を写そうとしたところ…。
e0031853_15255662.jpg


クネクネ、
e0031853_1526118.jpg


クネクネ、
e0031853_15263015.jpg


動き回って撮せない(-_-;)。
写真は何十枚もシャッターを切って、かろうじてブレていないものを選びましたが…。
e0031853_15265752.jpg


段ボールマンションのロフトへ入ると私が喜んで、やたらと写真を撮りたがるのを知っての狼藉か。
むう…。
忍法ニャン法「クネクネの舞」か…。
やりおるのぉ。
e0031853_15273337.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1528898.jpg朝は昨夜みゅー2号に邪魔されて食べる気を無くしてしまったご飯を食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は、加熱食メニューにしました。胸肉イマイチなにゃんちんだけど、たまには胸肉も食べてもらわないと…、ってことで今夜は胸肉。鰹のなまり節を多目に混ぜたので、胸肉でも文句を言わずに食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、タケノコ、タケノコ、里芋、胸肉・ささみ(ボイル)、“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。野菜嫌いなももには、今夜は色々と野菜を入れたため食べにくかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
「モダンスタイル」を購入して模様替え。
これで全部のお部屋の購入を達成。
e0031853_15322279.jpg


昨日はビッククッションを使ってくれた♪と喜んでいたまんぞくさんですが…。
今日は、何度か猫缶やら刺し身を食い逃げされてます。
それにしても、金にぼし5個の刺し身を設置わずか30分ほどで全部食べて、普通のにぼし26個とかって、ありえないんですけど?
にぼし500個が金にぼし10個だから、にぼしがマイナス474個!
あわわわわ…。おそろしや、まんぞくさん(-_-;)。
e0031853_153585.jpg

今日の預かり中のミミちゃん。
また、へんてこりんな体勢で寝ています(^_^;)。
これって、ミミちゃんのマイブーム?
e0031853_15121794.jpg


午後からは、ソファーの背の上に乗ってウトウト。
e0031853_15123979.jpg


今は西日が差し込んで調度いいくらいの気温だから、猫的にはここがベストポジションなのでしょう。
細い幅の背の上で、落ちずに眠れるのは猫の得意技(*^_^*)。
e0031853_15125848.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の3残す、みゅー2号に邪魔されて)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、猫缶少々(きまぐれ猫)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン、サーモン油
夜:三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、レンコン、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_15133226.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、なんちゃって手作りご飯。時間がなかったので、野菜は健康一番を使って、猫缶を混ぜて用意。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。夜は今夜も博多鶏ささみと鶏ガラスープにしました。にゃんが食べ始めたところで、みゅー2号がお茶碗の前に乱入。すっかり気が逸れてしまい、食べなくなってしまったにゃんちん。時間を置いて、もう一度ご飯をお出しするも、作りたてじゃないから要らない!と顔を背けてしまい食べません。こうなると(ヘソを曲げると)頑なに食べないので、今夜は4分の1を食べただけで終了です。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。ももはブロッコリースーパースプラウトが好きでないので、今夜は加減して少な目に混ぜました。思った通り、4分の3を食べられました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
まんぞくさんが使ってくれなかな〜と期待して購入したビッグクッション。
そう簡単には使ってもらえないし、そろそろ諦めて模様替えしようかと考えていたところ…、
e0031853_1521762.jpg

初めて、まんぞくさんがビッグクッションを使ってくれた♪
わぁ~い!
e0031853_15143928.jpg