<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまにはキリリと猫らしく威厳のある感じで…。
古代エジプトでは、猫は「神様のおつかい」と言われ敬われていた生き物。
にゃんにも、そんな神聖なご先祖様の血が流れているんだよね。
でも、一滴くらい…かな?
e0031853_21203969.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×5個、4cm×3個、5cm×2個、6cm×1個。このうち4cmのウンチくん1つと5cmのウンチくん1個、6cmのウンチくんが超極太ウンチでした。4cmの1個が極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:IDAYAN's キッチン 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:とうもろこしのヒゲ、いんげん、人参、里芋、カリフラワー、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21213553.jpg朝はドライフードのみ。朝、ウンチくん貯金を解約したので、お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶を食べてもらいました。夜は鴨肉です。野菜の種類も量も通常より多めになってしまったけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりだし、今夜は猫缶も少しだけだけども入っているので、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、いんげん、人参、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんだけ、混ぜる猫缶を“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。(一昨日から昨日にかけて使ったのが残っていたため)
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
西日が当たり始める午後3時。
預かり中のミミちゃん、なぜかそんな時間に一番西日が当たる場所に移動。
e0031853_21134251.jpg


どう見ても暑すぎると思うんだけど…?
お顔だって、気持ち良さそうには見えないんだけど…?
わざわざ居心地悪そうな場所で寝る、猫あるあるの不思議(-_-;)。
e0031853_2114535.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:DAYAN's キッチン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター


e0031853_2114419.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、健康一番と猫缶を使って手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜び。もちろん完食です。夜は今夜も時間がなくて、時短で用意出来る博多鶏の丸ごとすり身にしました。小量だけど猫缶を混ぜているので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身で生肉を食べてもらいました。
昨夜に引き続き、生肉と猫缶だけの甘甘メニューです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、今夜は一口も食べません。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の1程度食べたのみ。昨夜以上に食べません。今夜も、もも用は生肉の倍以上の猫缶を混ぜているのに…。しかも量も他の子達の半分以下の盛りつけなんだけど。どうやら、もっと猫缶を混ぜてもらおうと嫌々しているらしい。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
にぼしを稼ぐため、一度にたくさんのねこが遊びに来てくれるアスレチックEXを投入後、まんぞくさんがビッグクッションを使ってくれました。
本日でビッグクッション使用、4回目。
e0031853_21151867.jpg

今夜のももたん、真似しんぼ。
籠の中に入って、にゃんちんの真似っこ中。
e0031853_21943100.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝::DAYAN's キッチン 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:パセリ、里芋、ブロッコリー、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21105217.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は、今夜も胸肉です。にゃんは胸肉がイマイチなのだけど、今夜も残さずに食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、パセリ、里芋、ブロッコリー、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、みゅー2号用には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんともも用にには猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ちょっとボク、太りました(´ω`*)。
テヘッ。
e0031853_2152591.jpg

ほんの少し、本当にほんの少し、毎日のドライフードを一ヶ月5g程度増やしただけで、もう太ってしまった(>_<)。
ぷりんってば、どんだけ肥満体質ちゃんなの?






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:DAYAN's キッチン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_2161196.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。今日もカリカリだけじゃ足りない!と言うのでサーモンオイル入りのイノーバ缶を出しました。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は、時間がなかったので、時短で用意出来る博多鶏の丸ごとすり身にしました。
手作り食練習組は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身で生肉を食べてもらいました。練習組は野菜を混ぜると、すり身(生肉)の時は食べないので、生肉と猫缶だけの甘甘メニューです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。生肉が苦手なももは、すり身は少しで猫缶を倍以上混ぜているにも関わらず、苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、やっと完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
この寝顔のために毎日頑張れる。
e0031853_20593885.jpg


私の一番の栄養剤。
今日も、にゃんが気持ち良さそうに寝ている姿を見られて幸せです。
e0031853_20594997.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:DAYAN's キッチン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、里芋、パセリ、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_210266.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜は胸肉です。野菜の種類も量も多めになってしまったけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりなので、お腹の調子もいいらしく残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、里芋、パセリ、とうもろこしのヒゲ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
朝の預かり中のミミちゃん。
e0031853_20561063.jpg


午後1時37分のミミちゃん。
せっかくの納戸部屋の開放タイムなのに寝てばかり(^_^;)。
今日も、ぐうたらで一日を過ごしたようです。
e0031853_20563427.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:DAYAN's キッチン 10g
  手作りご飯
昼:ピクチャードグルメCarat 30g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
朝:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター
夜:いんげん、カリフラワー、里芋、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_20572299.jpg朝はドラフードのみのつもりだったのに、ご飯が足りない!と大騒ぎ。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりで、お腹がスッキリしているから食べたり無い気がしているのだろう。手抜きの手作りご飯を(カリカリを食べているので)通常より少ない量を食べてもらいました。朝ご飯を通常より食べたのに、お昼も「お腹空いたよー!」コール有り。仕事の都合で時間がなくて、猫缶をパッカン。大喜びで食べています。夜は今夜も鴨肉です。猫缶入りだったので、マッハの早さで完食です。今日は一日、よく食べる日でした。
手作りご飯練習組は、いんげん、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
今日は野菜の種類が少なかったので、練習組も食べやすかったようです。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんも完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ここ数日、段ボールマンションへの入居をしていなかった黒い子ちゃん。
今日は朝からご入居中。
e0031853_21553723.jpg


みゅー2号が段ボールマンションに入居してくれると、にゃんちんがゆっくり出来るので、実は家庭内が円満だったりする訳だが…。
e0031853_21555164.jpg


その事は、みゅーちんにバレないようにしなきゃ(*´艸`*)。
e0031853_21561036.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×6個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmのウンチくん1つと5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。4cmの1個が極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:北海道産 無塩生鮭ボイル済み、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:平さやいんげん、キャベツ、里芋、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21564318.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。今日もカリカリだけでは朝ご飯が足りない!と言うので猫缶も出しました。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しの予定だったので無しにしました。夕刻、ウンチくんの揉み出しをしたら、そのあと「お腹空いたよー!」コール有り。お腹がスッキリしたので食べると大騒ぎ。なので、さかい企画さんの北海道産の生鮭(ボイル済み)を、おやつで出しました。前回ビタミンEを添加するのを忘れてしまったので、今日は忘れずにオイルを垂らして用意。今回も大興奮で食べています。夜は今夜も鴨肉です。ウンチくん貯金を解約したばかりだし、今夜は猫缶も少しだけだけども入っているので、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、平さやいんげん、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
ああ、今日もあと1アイテムというタイミングだったか…。
全部のアイテムをねこ達が使っている場面にタイミング会わず、またしても残念(-_-;)。
e0031853_21574182.jpg

ご不満さんの白。
ご機嫌さんの黒。
e0031853_21405182.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、平さやいんげん、ブロッコリー、キャベツ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21414317.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も鴨肉にしました。今夜も野菜の種類も量も多めになってしまったけれど猫缶を少し混ぜたので文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、平さやいんげん、ブロッコリー、キャベツ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、3分の1を食べたのみで終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
もしも~し、ももよ、ももたんよ。
今は冬ではないですよ?
得意のおバカちん寝をするには、何ヶ月も早いですよ?
寒い季節限定のそれ、なんでやってるのかな?
しかも、やってみたはいいけど暑くて寝苦しくて、若干はみ出し気味なように見えるのは、単なる気のせいよね?
e0031853_21352040.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、キャベツ、平さやいんげん、里芋、タケノコ、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21354712.jpg朝はドラフードのみのつもりだったのに、ご飯が足りない!と大騒ぎするので、お昼に食べる予定だったサーモンオイル入りのイノーバ缶を繰り上げで食べてもらいました。朝ご飯を通常より食べたからか、今日はお昼は欲しがらなっかたので無しにしました。夜は鴨肉です。猫缶入りだったので、野菜の量も種類も多かったけれど気にせず完食です。
手作りご飯練習組は、ブロッコリースプラウト、キャベツ、平さやいんげん、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
本日も牛柄猫さん、おバカちん寝です。
まあ、確かに少し気温は下がったものの、寒いという気温ではないのにね(^_^;)。
我が家では一番若いとはいえ、立派な爺猫。
爺猫的には寒かったのだろうか?
e0031853_21245938.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ
夜:ブロッコリースプラウト、キャベツ、平さやいんげん、里芋、タケノコ、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2125335.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、健康一番と猫缶を使って手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜び。もちろん完食です。夜は鴨肉にしました。小量だけど猫缶を混ぜたので、苦手なタケノコ入りでもツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、キャベツ、平さやいんげん、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残した飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。