<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エアコンが良く効くように、日中もカーテンを閉めて節電対策です。
去年までは、レースのカーテンだけ閉めていたけれど、今年の猛暑に対応するにはカーテンも閉めていた方がいいだろうと思い、こんな風にしてみました。
日が入らない状態になってしまうけれど、このカーテン作戦、かなり効果を発揮してエアコンがよく効きます。
外の気温が上がっているため、エアコンは28度の設定にしているけれど、かなり涼しく感じ節電できていそう。
そして、せっかく涼しくて過ごしやすいのに、なぜか日がカンカンと照りつけるカーテン越しの熱い場所に陣取る預かり中のミミちゃん。
e0031853_026116.jpg


日中はエアコンが効いて過ごしやすい環境で過ごせるのに、なんで?
なんで、わざわざ暑いというより熱いその場所へ?
午後2時40分のミミちゃんです。
e0031853_0262718.jpg


これから西日が当たる時間帯に徐々に突入で、まだまだアチチな時間は続くのに…。
しばらく時間が経って見に行っても、まだカーテン越しの日が照りつける場所にいます(汗)。
ミミちゃん、暑いんじゃなかったの?
e0031853_0264999.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×10個、3cm×1個、4cm×2個。このうち3cmと4cmの1個のウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 8g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカスビ ーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_0295832.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをするつもりだったので無しにしました。(食べて息んで吐き戻しするといけないので念のためお昼は抜きました。)夜は、時間がなかったため博多鶏の丸ごとすり身です。にゃんは猫缶入りだし、ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子もいいので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べました。生肉嫌いなもも用は、特別にももの分だけ猫缶の量をすり身の3倍という超甘甘に用意したにも関わらず、今回も半分しか食べません。食べないご飯にカリカリを2度乗っけてあげても少し残しました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
エアコンを使い始めたものの、預かり中のミミちゃんの部屋は納戸部屋を閉めている時間帯はエアコンの風が入らない。
でも、ほんのわずかの扉の隙間から(1ミリもないんじゃないかな?と思われるくらいの、わずかな隙間から)微かに冷気が入ってくる。
なので、その本当に本当に微かな冷気に当たろうと、扉の下の隙間から納戸部屋の室内に流れてくる空気にあたる場所(写真のこの場所)にいる。
日中の納戸部屋開放タイムには涼しく過ごせているけれど、うちの子達が自由にしてる時間帯はミミちゃんは暑さの中で我慢となってしまう。
本当に僅かな隙間からの微かな冷気にあたろうと、ここで頑張っている姿をみると、うちで預かりしている事が申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
我が家では我慢させる項目が多くて、(もちろん、うちの子達にも我慢してもらっているけれど)一日でも早く心から幸せに過ごす猫生を送らせてあげたい思いが、こんな姿を目にすると強くなる。
猫神様、運命の赤い糸を繋ぐお仕事、ミミちゃんの分、忘れていませんか?
e0031853_025894.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜残したご飯(半分お残し)
昼:昨夜残したご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、熊本産馬肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_0235834.jpg朝は、昨夜残したご飯を食べてもらいました。鶏レバーは、にゃんの大好物なんだけど余り物というのが気に入らなかったのか、半分しか食べませんでした。お昼は、その残したものを(勿体ないので)再度出して食べてもらいました。にゃんは渋々食いだったけれど、なんとか完食です。夜は馬肉にしました。ホタテスープを切らしてしまったので猫缶を混ぜました。ほんの少しだけども猫缶を混ぜているので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリを開いたので画像を保存です。
e0031853_0242190.jpg

ちょっとエアコンのスイッチを切ったら、瞬く間に部屋の気温が上昇。
エアコンを入れると「冷気は苦手だよ。」と仰るにゃんちんも、いざスイッチを落とすと暑くて伸びてしまいました。
e0031853_2351262.jpg


でろ~んと伸びたまま。
ケチケチ星人のため、エアコンを24時間稼働というのが気になって、エアコン始動6日目にして一瞬スイッチ切っちゃったけど、どうやら今夏は24時間フル稼働でないとダメってことね。
にゃんちんの行き倒れ姿を見て、慌ててエアコンのスイッチを再びONへ。
さて、このスイッチをOFFに出来るのは、あと何日後かしら(汗)。
e0031853_23514122.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 6g
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1食べて吐く)

今日の手作り食
夜:大葉、ごぼう、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23521660.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝残したドライフードを再度お出ししたところ「こんなの要らない。」と顔を背けられました。それでも、ドライフードしか出さずにいれば諦めて食べるだろうと思ったところ…、食べません。なので根比べの結果、にゃんはお昼を食べずでした。夜は、にゃんの大好物の鶏レバーにしました。なのに、4分の1程度を食べたところで吐き戻しです。朝6gのカリカリしか食べていなかったので腹減りゲボだったのかも。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組は、大葉、ごぼう、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは一口も食べません。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、気に入らないと半分をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



キキちゃん通信 7月29日

旧チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)の里親さまがお引っ越しされたので、新しい環境(脱走対策)の確認などをさせていただくため、引っ越し先へお邪魔してきました。
とはいえ、私が忙しくて訪問するのが一ヶ月二ヶ月、三ヶ月…と、途方もなく遅くなり、里親さまの引っ越しから早くも一年が過ぎてしまいました(汗)。
やっとお互いの都合がつき、本日30分くらいの訪問でしたが様子を見させていただくことに。
キキちゃんは、あれから何年も経っているのに覚えていたんですね。

私 = どこかのお家へ連れていく人

ええ、私の顔を見るなり大慌てで“捕まらないところへ逃げなきゃ!”と行動開始。
里親さまも慌てて「キキーっ!どこにも連れてかないよ。大丈夫!」と言ってくださったのですが、私イコール色んな場所へ連れて行っちゃう人という記憶は消えていなかったようです(汗)。
洋服箪笥の空きスペースに猫用のスペースがあり、そこで寛いでいたのに、私が部屋に入っていった瞬間、こちらを横目で警戒しつつ脱兎のごとく去っていきました。
e0031853_23542828.jpg


逃げた先は、収納部屋にされている部屋の棚の上。
ここなら私の手が届かない高い位置なので大丈夫と、咄嗟に判断したようです。
私の方を困った顔でチラ見のキキちゃん(旧チビ三毛ちゃん)。
e0031853_23544974.jpg


はいはい、もちろん、どこにも連れていきませんよ。
キキちゃんは、ずーーーっと、この(里親さまの)お家の子だからね。
e0031853_23551570.jpg

今回キキちゃん(旧チビ三毛ちゃん)の里親さまは、一軒家に引っ越しされたので脱走対策のことが一番気掛かりだったのですが、しっかり対策されて上に、猫専用のバルコニーなども作られていました。
新しい環境は2軒の借家を繋げた広いお家で、以前のマンションもベランダを網で覆って猫が自由に部屋とベランダを行き来できるようにされていましたが、今度のお家も猫のための工夫を色々とされていて、何の心配もありませんでした。
里親さまのK様、これからもキキちゃんのこと、どうぞ宜しくお願い致します。
昨日のにゃんちんとうって変わり、今日は超我が儘モード。
ご機嫌取りしたから、もう強気に出ていいんだもん。
と、にゃんの中ではなったらしい(笑)。
そんな訳で、今朝のカリカリが気に入らないと顔を背け、一粒も食べません。
猫缶を混ぜて再度進呈してしまう、弱気なお世話係に成り下がってしまう私も私だけども。
(エアコンがよく効くように朝になってもカーテンを閉めていたため、デジカメのモード設定を変えなければならないところ、うっかり忘れてしまい写真が黄色くなってしまった。涙)
e0031853_23443012.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て7g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、里芋、人参、大葉、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23452164.jpg朝はドライフードのみ。とはいえイノーバのカリカリを食べてくれないのでモンプチ缶を少し混ぜて誤魔化して食べていただきました。お昼はサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。夜は、今夜も馬肉です。モロヘイヤの量が多くなってしまったので、残すかな?と思ったけれど問題なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、里芋、人参、大葉、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、もう要らないと半分をお残しです。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べたのみ。野菜嫌いのももには、今夜はモロヘイヤの分量が多かったようで苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨夜は手作りご飯をゲボしてしまったにゃんちん。
悪いことしちゃった!と思っているのか、今日は私の仕事部屋で飽きずに待ち隊。
私のご機嫌取りで、仕事場で応援隊長(寝ているだけだけども。笑)の激務に就いてくれました。
そんなにゃんが愛おしくてたまらない。
e0031853_23361748.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&ポテト 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、いんげん、レンコン、タケノコ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2338475.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。夜は、今夜は馬肉です。野菜の量が多くなってしまったけれど、しかもにゃんの苦手な竹の子入りだけども、ウンチくん貯金解約2日目で、お腹の調子もいい様子で残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、いんげん、レンコン、タケノコ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。





本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使ってくれている場面に久しぶりにログイン出来ました♪
e0031853_23383934.jpg

あ~あ、やっちまったよ…。
にゃんちん、手作りご飯をゲボしてしまいました。
昨日ウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹の調子もいいはずなのに。
吐き戻した犯ニャンは、大慌てでキャリーバッグに逃げ込みました。
吐いた事を怒られる!と思ってドキドキ避難中。
怒らないけれど、あ~あって感じ(-_-;)。
e0031853_22482633.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Mr.Fruit 5g
昼:FORZA10 Mr.Fruit 5g
夜:手作りご飯(食べたあと吐く)

今日の手作り食
モロヘイヤ、ブロッコリー、いんげん、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22564373.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、朝残したドライフードを食べてもらいました。夜は加熱食メニューで胸肉にしました。にゃんは胸肉がイマイチな猫。あまり好きじゃないから少々渋々食い。ちまちま食べて何とか食べきったものの、食べたあと吐き戻しです。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作りご飯練習組は、モロヘイヤ、ブロッコリー、いんげん、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の1を食べたのみで終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
またもや、まんぞくさんに猫缶を食べ尽くされ、全アイテムをねこたちに使ってもらう場面を阻止される(涙)。
e0031853_22573522.jpg


まんぞくさんに猫缶やら、さしみを食べられて、ふつうのにぼしを置いていかれるので、高級カリカリに替えた途端すぐに食べ尽くされ、遊びに来てくれるねこたちの全アイテム使用の邪魔をしてくれました。ご飯を置いて30分とかで食べちゃうとかって、勘弁して〜(T_T) 。
e0031853_22575474.jpg

えーっと。
もしもし?牛柄猫さん??
あんなに毎日「暑いよ~!」と床に伸びたり玄関のタタキで行き倒れたりと、誰よりも「暑い、暑い!」ってアピールしていたのに、エアコンのスイッチをONしたら、段ボールマンションに籠もるっていうのは、一体どうゆう事?
e0031853_22323730.jpg


そこに入ったら、たいして涼しくないんじゃないの?
我が家で一番「暑い、暑い!」とアピールしていたのは、どこのどなたさんでしたっけ?
e0031853_22442242.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、4cm×2個、8cm×1個。このうち4cmの2個が極太ウンチ、8cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Mr.Fruit 4g
昼:FORZA10 Mr.Fruit 5g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカスビ ーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_22341769.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝残したドライフードを食べてもらいました。それでも再度お残し。開封した当日は食べていたカリカリなのに、二日目にして早くも食べない…。以前は、もっと食べていたのにフォルツア嫌いになっちゃったのかしら?夜は、博多鶏の丸ごとすり身にしました。今夜は練習組のお肉(鶏肉)を切らしてしまったので冷凍庫にある在庫ということで馬肉か博多鶏のすり身しかなく、そんな訳ですり身にしました。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、一口も食べません。生肉嫌いなもも、今日は、ももの分だけ猫缶の量をすり身の3倍という超甘甘に用意したにも関わらず食べません。食べないご飯にカリカリを2度乗っけてあげても半分をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
さすがの暑さに、いよいよエアコン始動しました。
人間も猫も、もう我慢の限界がきたのでスイッチON♪
これで気持ち良く眠れるね。
…と思ったのに。
あれ?あれれ?
老猫のにゃんにはエアコンの冷気はノーサンキューだったのかしら。
猫ベッドにすっぽり入ってしまって、冷気避け???
e0031853_22293174.jpg


他の、ちょっとだけ若い老猫ちゃん達はエアコンが効いて気持ちよささそうなんだけどな。
暑いのもしんどいけど、エアコンの冷気も苦手なお年頃なにゃんちん。
ベッドはいっぱい置いてるから、調度いい場所を選んで寝てくださいね。
e0031853_2229462.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Mr.Fruit 10g
昼:無添加ふっくらささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、ブロッコリー、いんげん、熊本産馬肉(生)、カルカンウィスカスビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22303563.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、時間がなかったので、とり農園さんの無添加ふっくらささみバーを食べてもらいました。夜は、今夜も馬肉です。昨夜に引き続きモロヘイヤの量が多くなってしまったので、猫缶をティースプーン1杯混ぜて用意。にゃんは猫缶入りで今夜も大喜び。綺麗に完食です。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、ブロッコリー、いんげん、熊本産馬肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは完食です。
もも用は猫缶多目に用意しました。昨夜は馬肉&量の多いモロヘイヤで苦戦していたので、もも用は猫缶多目、モロヘイヤも少な目で用意。4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
こら、こら、こら、こらっ!
e0031853_22251820.jpg


ちょ、ちょっと、その食べ方ってば…。
e0031853_22253273.jpg


寝て食べるとは、な、なんという横着なのーー!?
いくら暑いからって、寝たまま食べるのは如何でしょっ。
e0031853_22254851.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、平サヤインゲン、カリフラワー、熊本産馬肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22262713.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も馬肉です。モロヘイヤの量が多くなってしまったので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、平サヤインゲン、カリフラワー、熊本産馬肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組も今夜は馬肉にしました。
みゅー2号は完食です。
ぷりんも、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べたのみ。野菜嫌いのももには、今夜はモロヘイヤの分量が多かったようで苦戦です。馬肉も苦手なのでダブルで食べられなかったみたい。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても4分の1を残して終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
30度を超える猛暑続きの中、3~4度気温が下がると、あら不思議。
なぜか「今日は涼しいかも?」と錯覚してしまう。
エアコンを使わずとも、なんだか涼しいような気がする。
にゃんちんも猫ベッドでぐっすり。
e0031853_22214685.jpg


今日は寝苦しさから少しだけ解放されて休めたかな?
気持ち良さそうなにゃんの寝顔が、私への何よりのご褒美です。
e0031853_22215754.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター
夜:モロヘイヤ、平サヤインゲン、人参、カリフラワー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2222377.jpg朝はドライフードのみ。お昼は時間がなかったので、なんちゃって手作りご飯。健康一番と猫缶を使って時短というか手抜きです(汗)。夜は、今夜は馬肉です。野菜の量が多くなってしまったけれど、ウンチくん貯金解約2日目で、お腹の調子もいい様子で残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、平サヤインゲン、人参、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
まんぞくさんが、さしみを食べておきながら、ふつうのにぼししか置いていってくれない件。
これ如何に…(-_-;)。
e0031853_22232246.jpg