<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にゃんが段ボールマンションに今日も入っている~♪
それだけで嬉しい世話人、(やめといたらいいのに)やたらとデジカメのシャッターを切る、切る!
撮られているモデル猫さんは、落ち着かないので眉間にシワを寄せてるって分かっているのに。
e0031853_21162773.jpg


まだ撮るか、自分よ(汗)。
そろそろ、にゃんちんが怒るよ?と、もう一人の自分が心の中でつぶやいているのに、しつこく撮しまくっていたら…。
e0031853_21164535.jpg


「なんで撮るのー!」とにゃんちん。
e0031853_2116573.jpg


あ~、落ち着かないって、段ボールマンションから出て行っちゃった(>_<)。
猫パパラッチは、本日も愛猫に嫌われております(^_^;)。
e0031853_21171297.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×1個、5cm×2個、6cm×1。このうち5cmと6cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:Caratピルチャードグルメ25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、とうもこしのヒゲ、わかめ、里芋、いんげん、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21211144.jpg朝はドライフードのみ。朝ご飯を食べる前にウンチくんの揉み出しをしたので、お昼は魚丸ごとの猫缶にしました。(これは、みゅー2号が大好きな青魚まるごとの缶詰だけど)ウンチくん貯金を解約したばかりなら、小骨の多い缶詰を振る舞っても大丈夫かな?という気休めみたいなものだけど、そんな訳で青魚まるごとの缶詰、たま〜に食べられるのは嬉しいみたいでフガフガ言いながら食べていました。夜は今夜も馬肉です。今日は、超久しぶりにワカメを混ぜました。ウンチくん貯金を解約したばかりだし、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ホワイトとうもろこし、とうもこしのヒゲ、里芋、ホワイトしめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日、今日と気温が下がり、秋を思わせるような過ごしやすい日になりました。
今日は窓を開けているだけで、涼しく過ごせています。
預かり中のミミちゃんは、ソファーの背の上でまったり中。
暑い夏の夜を納戸部屋で頑張って過ごしたミミちゃんに、早く大きなご褒美があるといいな。
運命のニンゲンとの出会いは、どこに転がって行っちゃったのか。
早く戻ってきたらいいのにね。
でも次のチャンスは、見過ごさないようにキャッチしなきゃね(^_^;)。
e0031853_2034560.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:とうもろこしのヒゲ、人参、いんげん、レンコン、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21102891.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は馬肉にしました。今夜もとうもろしのヒゲを混ぜています。お野菜が多目になってしまったけれど気にせずに食べてくれました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、人参、いんげん、レンコン、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。




本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
前回、全アイテム使用時にログイン出来てから早2週間。
う~ん、なかなかタイミングが合いません(-_-;)。
e0031853_211374.jpg

昨日は猫ベッドで寝ていたにゃんちん。
今日は、また段ボールマンションで寝る事にしたようです。
e0031853_20323686.jpg


段ボールマンションの3階で、ぐっすり。
熟睡中で、何枚シャッターを切っても起きません。
(寝姿なんて何枚撮っても同じじゃん!っていう突っ込みは、自分で100万回したので許してください。笑)
起こさないうちに、へっぽこカメラマンは退散しますね(^_^;)。
e0031853_2033028.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:とうもろこしのヒゲ、カリフラワー、ホワイトしめじ、ブロッコリー、鴨肉(生)、錦爽鶏ハツ、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター


e0031853_21562090.jpg朝は昨夜残した手作りご飯を食べてもらいました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんはイマイチな胸肉でも大喜びで完食です。夜は鴨肉にしました。にゃんの苦手なハツ入りご飯だったので猫缶を混ぜて用意しました。野菜もいつものご飯より多目に混ぜていたけれど猫缶入りだったから気にならなったようです。完食です。
手作りご飯練習組は、とうもろこしのヒゲ、カリフラワー、ホワイトしめじ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「シアワセノ源」の記事が“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。

「シアワセノ源」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆
e0031853_20553442.jpg


8月29日の「みんなの投稿ランキング」でも、「シアワセノ源」の記事が4位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_20555042.jpg


段ボールマンションで寝てばかりだったにゃんちん。
「今日は、こっちだもん♪」なのだそうです。
e0031853_20311219.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:PURINA ONE1〜10歳 10g
昼:なし
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:ワカメ、いんげん、とうもろこしのヒゲ、ブロッコリー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20312858.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜はにゃんの大好きな鶏レバーだったのだけど、今夜は渋々食いで残してしまいました。イマイチと仰る胸肉を混ぜたのがいけなかったのか、それとも野菜をあれこれ入れすぎたのが敗因か?にゃんの大好物なレバー入りなのに3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ワカメ、いんげん、とうもろこしのヒゲ、ブロッコリー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、4分の1を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんをももが襲うようになってしまった日から、ケージ待機組の待機時間が長くなってしまい、いっぱい我慢してもらっている。
ミミちゃんを襲ってしまうももだけをケージに入れるというのは、さすがに出来なくて、別にミミちゃんを襲う訳ではないみゅー2号とぷりんまで連帯責任を負わされて、こんな毎日。
早くもとの生活に戻して、高齢になった姉弟のストレスを減らしてあげたいのだけど、ミミちゃんのお猫入りが難航中…。
e0031853_20271090.jpg


『あともうちょっと我慢して。』って、あとどのくらいの期間、言わなければならなのかな。
まだまだ果てしない時間を我慢してもらわないといけないのかな。
e0031853_20273258.jpg


ミミちゃんのお猫入りが決まる日まで、でも今日も「あと少しだけ我慢して。」って言うことしかできない。
ごめんね。
それから、いっぱい我慢してくれて、ありがとう。
e0031853_20274984.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:プライムケイズHappy Love 7g
Mimyツナ
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすりみ(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:とうもろこしのヒゲ、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2030332.jpg朝はドラフードのみ。とはいえ昨日に引き続き、これが見事に食べない(汗)。なので猫缶を少し混ぜて食べてもらいました。それでも7gを食べたのみで終了。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。ウンチくん貯金を解約したばかりなので、博多鶏の丸ごとすり身にしました。猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。夜は加熱食メニューです。にゃんはイマイチな胸肉だけども、やはりウンチくん貯金を解約したばかりなら食べてもらえるかな?と目論んで胸肉にしました。予想はビンゴで、夜も残さずに完食です。
手作りご飯練習組は、とうもろこしのヒゲ、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
んーーーーーっ。
e0031853_23525858.jpg


よいしょっと。
e0031853_23531037.jpg


のびーーーっ。
e0031853_23532593.jpg


さてと、行動開始♪
e0031853_2353412.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:プライムケイズHappy Love 7g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ケイズマイスター、サーモンオイル
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすりみ(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_23542842.jpg朝はドラフードのみ。さかい企画さんで体に良さげなドライフードをお試しで買ってみたんだけど、う〜ん、これが見事に食べない(汗)。内容は良さそうなんだけどなぁ。7gをなだめて何とか食べてもらったけれど、一袋を使い切るの難しそうな雰囲気です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜びで爆食。夜も時間がなくて、手抜きご飯です。健康一番を使って、さらに博多鶏の丸ごとすり身で時短メニュー。にゃんは猫缶入りで夜も完食。
手作りご飯練習組は、にゃんと同じく手抜きご飯で生肉を食べてもらいました。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
手作り食練習組は、生肉に野菜を入れると食べなくなってしまうので、肉と猫缶だけの甘甘メニューです。
さらに生肉が苦手なももは、ほぼ猫缶って感じで、生肉1に対して猫缶3の割合で超甘甘メニューです。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ふんっ、
e0031853_2310428.jpg


ふんっ。
e0031853_23105751.jpg


にゃんちん、さっきから怖いですよ、そのお顔(´・ω・`;)。
えーっと。私…、なんかしちゃったかな?
e0031853_23111576.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、4cm×3個。全部、極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大位のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ホワイトとうもろこし、とうもこしのヒゲ、里芋、ホワイトしめじ、鴨肉(生)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2314334.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は鴨肉です。今日は、混ぜたお野菜、全部白い野菜です。ウンチくん貯金を解約したばかりだし、猫缶入りだったので、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ホワイトとうもろこし、とうもこしのヒゲ、里芋、ホワイトしめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
猛暑続きだった8月は、エアコンを使わなければ室内温度が30度を下回ることなどなかったほど暑かった。
だから30度を下回り、しかも昨日と比べ6~7度も一気に気温が下がると自然の風だけでもじゅうぶん涼しい。
今日は窓を開け、自然の風だけで暑さをしのげました。
このくらいの気温になると、預かり中のミミちゃん部屋が一番居心地がいい。
今日は網戸の前で心地よい風を受けながら、アンニュイポーズのミミちゃんです。
e0031853_22555297.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、とうもろこしのヒゲ、カリフラワー、レンコン、イワシの煮干し、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22581055.jpg朝はドラフードのみ。日中はよく寝ていて、起きてこなかったため無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。今夜はトウモロコシのヒゲとカリフラワーの分量を多くしました。鰯の煮干しを付けたのでカリウム多目の方がいいかなと思って。比率的には野菜が、鴨肉と同量くらいになってしまったけれど、煮干しを付けたから、こんなモンかな。ティースプーン1杯の猫缶を混ぜたので、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、いんげん、とうもろこしのヒゲ、カリフラワー、レンコン、イワシの煮干し(みゅー2号とぷりんのみ。ももは嫌いなので入れなかった)、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日も段ボールマンションに滞在のにゃんちん。
寝ている向きも、昨日と、一昨日と、三日前とも同じ。
毎日同じような写真ばかり撮って、何が面白いの?寝ているだけでしょ?と知人から聞かれたことが脳裏を掠める。
私にとっては違うんだけど…。
まあ、猫バカにしか分からないよね、こんな気持ち( ̄m ̄)。
e0031853_22461886.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、とうもろこしのヒゲ、人参、里芋、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2247529.jpg朝はドラフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は鴨肉です。今夜もお野菜の分量が多目になってしまったけれど、ティースプーン1杯の猫缶を混ぜたので気にせず食べてくれました。ツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組のご飯は、いんげん、とうもろこしのヒゲ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、今日は腹減りさんだったのか、彼女の苦手ないんげん入りだったけれど気にせず完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


夕刻になり、今日は少し気温が下がったかな?と感じたので、一旦エアコンをOFFにして窓を開けて過ごしてみた。
猛暑の後だと、少しの気温の下降でも涼しいような…。
と思ったんだけど、あれ?勘違い?
やっぱり、まだ暑かったかしかしら(^_^;)。
預かり中のミミちゃん、寝苦しそうな顔をしてますよ?
まだエアコンのスイッチを切ったらダメだったのね(汗)。
ミミちゃんに、「何回それ、やれば気付くのよ!」と言われそうです(滝汗)。
e0031853_17373452.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g(食べたあと水を飲んで吐く)
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:とうもこし、とうもろこしのヒゲ、ブロッコリー、ホワイトしめじ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_17382721.jpg朝はドライフードを食べたあと水を飲んで吐き戻しです。お昼はサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。朝ご飯を吐き戻してしまっていたので腹ぺこさんだったみたいで、マッハの早さで食べました。夜は馬肉です。北海道からホワイトとうもろこしをいただいたので、猫たちにもお裾分けです。ちょっとトウモロコシの混ぜる量が多すぎたのか、4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、大葉、レンコン、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「白と黒」の記事が“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_17394826.jpg

「白と黒」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆


8月22日の「みんなの投稿ランキング」でも、「白と黒」の記事が4位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_17401038.jpg