<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も宇宙一カワイイ白じいじ。
寝ているだけなのに、なんでそんなに可愛いの?
e0031853_22462847.jpg


今日もかわいくて、ありがとう。
本日も一方的な愛をこじらせるお世話係なのです(´ω`*)。
e0031853_22464514.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:PURINA ONEインドアキャット10g
昼:鮭の白子(網焼き)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_22473472.jpg朝はドライフードです。お昼は昨日に引き続き鮭の白子を焼いて用意しました。夜は時間が無くて手抜きご飯で博多鶏の丸ごとすり身にしました。野菜は健康一番を使って、これまた手抜き(汗)。月末は毎月仕事が重なりバタバタなので、手抜きが出来る博多鶏の丸ごとすり身の存在はとっても助かる。にゃんはすり身のメニューだと必ず猫缶入りになるから、きっと手抜きご飯の方が嬉しいんだろうけれど。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく生肉です。
博多鶏丸ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
生肉が苦手なもも用は、今回も缶詰を多目で「肉:缶詰=1:4」の割合で、ほぼ缶詰め状態で用意(それでも毎度残しますが…)。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。もものは、ほぼ缶詰めで生肉はほとんど入っていないんだけども、それでも今夜もまた残しました。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
相変わらず預かり中のミミちゃんの最近のマイブームは、ソファーの奥に置いたベッドで眠ること。
他にも寝る場所は幾つも用意してあるのに、今はここがお気に入り。
一日の大半を、このベッドで寝て過ごしています。
暑くもなく寒くもないこの季節は、お昼寝も気持ち良くできるようで、よ~く寝ています。
e0031853_22424337.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:鮭の白子(網焼き)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、インゲン、里芋、人参、博多鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_22431357.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんの大好物の鮭の白子を網焼きしました。夜は今夜も博多鶏のささみです。今夜は鶏ガラスープをやめてホタテスープで用意しましや。ホタテスープの時の鉄板トッピングの“鰹のなまり節”は入れていなかったけれどツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、インゲン、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出して4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
段ボールマンションに入っているももたんを撮したところ、かしこまってコチラを見ているような…。
牛柄猫さんったら、(親びんの真似して)ポーズをとってくれたのかしら?(笑)
今夜はモデル猫してみたい気分だったのかな?
e0031853_2236266.jpg
注:親びんは我が家のモデル猫(モデル小僧さん)である。




★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、博多鶏ささみ(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、ブロッコリー、しめじ、レンコン、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22373679.jpg朝はドライフードを出したところ顔を背けて一口も食べません。時間をおいて再度デリバリーするもカリカリが気に入らない!と断固拒否。しかたなく本当はお昼にと思っていたヤラー缶を用意したところペロリと食べ満足げ。どんだけ我が儘ちゃんなんでしょう。お昼は予定変更で手抜きだけども手作りご飯。を用意しました。猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。夜は、昨夜と同じく博多鶏ささみと鶏ガラスープにしました。今日は煮干しなしだったけれど、残さず完食。
手作りご飯練習組は、三つ葉、ブロッコリー、しめじ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとさささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
暴れん坊将軍、かわいく写ってます( ̄m ̄)。
e0031853_18325275.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち4cmと6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。昨日、無理してでも揉み出ししておくべきだったかも。今日は超極太ウンチくんを出す際に血が出てしまいました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 7g
夕:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、人参、しめじ、いんげん、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_18332921.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。しかしウンチくんを出してしばらくすると「お腹空いたよー!」コール有り。なのでヤラー缶をパッカン。25gをサーモンオイル入りで食べました。夜は博多鶏のささみと鶏ガラスープの組合せです。ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリのにゃんちん。美味しくご飯も食べられたようです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、人参、しめじ、いんげん、ささみ(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今夜はもういらないと逃走。初めに食べた3分の2で終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
ぽんぽん落ち葉山に頭を突っ込んでいる姿が可愛い!
e0031853_19185115.jpg


壺つき和箪笥に、ねこ全部詰まりました( ̄m ̄)。
e0031853_1939122.jpg

今日も朝からにゃんの横にピッタリくっつくみゅー2号。
にゃんのことが好きなのは、よ~く分かってるけれど、上に乗っかったりグイグイ押したりしちゃダメだからね。
e0031853_17595925.jpg


こうやって大人しく横で寝ていることも出来るんだから、いつもそうしていい子ちゃんでいてくださいね。
お願いしますよ。
e0031853_1802142.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、しめじ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、黒缶かつお、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1805293.jpg朝はドライフードのみ。お昼はウンチくんの揉み出しをする予定でいたため無しにしたのだけど…。結局のところ今日はバタバタで揉み出しをする時間を確保出来ず。青魚が食べたい!と騒ぐみゅー2号の為に缶詰を開けたので、にゃんにもお裾分けです。夜は胸肉です。ホタテスープの在庫を切らし中のため、猫缶を混ぜました。にゃんは猫缶入りで大喜び。もちろん完食です。
手作り食練習組は、三つ葉、里芋、しめじ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、4分の1を食べたのみで終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
なんか、いつのまにかバージョンアップしていたらしく、迂闊にも気が付かなかった私(汗)。
FacebookでVer1.4.0のバージョンアップを知り、慌てて私もバージョンアップしました。
自動でアップグレードしてくれなかったんだな、今回…。
アイテムが色々と追加になり、金にぼしも常時2000個以上保持できているので大人買い(笑)。
e0031853_1916681.jpg


新しいアイテムを全部一度に置くことができないから、配置に悩む〜。
e0031853_19165746.jpg

みゅー2号お得意のお尻グイグイ、ま~た、やってます(-_-;)。
にゃんちん嫌がっているのに、全くおかまいなし。
何歳になっても、みゅーちんの傍若無人ぶりは治りません(^_^;)。
e0031853_1756726.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_17565175.jpg朝はドライフードです。お昼は打ち合わせで家を留守にしていたため無しになってしまいました。夜も時間が無くて手抜きご飯。博多鶏の丸ごとすり身にしました。野菜は健康一番を使って、これまた手抜き。21日が出張で丸一日家を空けたため、色々とやることがたまってしまい昨日も今日も天手古舞い。時間がとにかくありません。こんな時、博多鶏の丸ごとすり身の存在は、本当に助かる。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく生肉です。
博多鶏丸ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
生肉が苦手なもも用は、缶詰を多目で「肉:缶詰=1:4」の割合で、ほぼ缶詰め状態で用意(それでも残しますが…)。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。もものは、ほぼ缶詰めなんだけど。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんちんが(以前、シャツをリメイクして手作りした)猫ベッドを使い始めたら、さっそく隣の青芝症を患う牛柄猫さん、真似っこです。
e0031853_1746770.jpg


どんだけ“にゃんのモノ”が“いいモノ”と思っているんでしょ( ̄m ̄)。
e0031853_17462229.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:手作り食残り(20日の分)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、ブロッコリー、人参、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン

e0031853_17471411.jpg朝はドライフードを出したところ気に入らないと顔を背けてしまい一口も食べません。お昼頃、再度ドライフードを出してみてけれど、やっぱり顔を背けてしまい食べません。仕方ないので猫缶を食べてもらおうかな…と考えたけれど一昨日の夜残したご飯が冷蔵庫に入れたままだった事を思い出し、それを食べてもらいました。夜は加熱食メニューにしました。さすがにお腹が空いたようで、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、ブロッコリー、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
にゃんのブルーとゴールドのお目々。
e0031853_21213553.jpg


室内だと、写真にうまく写らないのが残念だけど。
e0031853_21214999.jpg


若いときと比べ、全体に瞳の色が薄くなってきちゃったのが残念だけど。
e0031853_212228.jpg


あんまりしつこく撮していると、後ろを向かれちゃうのが残念だけど(-_-;)。
e0031853_21222248.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×2個、6cm×1個。このうち6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。久しぶりに人間並みの超超超極太ウンチくんでした。私の揉み出しスキルで何とか出せてよかったよ(ホッ!)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
夕:Caratピルチャグルメ15g
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリ−、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2141395.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。しかしウンチくんを出してしばらくすると「お腹空いたよー!」コール有り。時間的に微妙だったけれど、昨日空けた猫缶が少し残っていたので、それを皆ニャンで分けて食べてもらうことにしました。お腹スッキリで、しかも好物の鮭の白子ご飯にした夜のご飯は全部食べてもらえると思っていたけれど、またしても予想がハズレ半分をお残しです。今日はイマイチと仰る胸肉でなくてささみ(国産)にしたのに、ささみなら錦爽鶏の朝引きささみ肉(生肉)でしょっ!と仰います。どんだけ贅沢なのぉ(涙)。にゃんと全く同じご飯のぷりんは、全部食べてくれたのに…。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリーカリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
今夜は、ぷりんもにゃんと同じメニューです。好物の鮭の白子は多目にして用意しています。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を食べました。苦手な白子入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
最近の預かり中のミミちゃんは、ソファーの奥に置いたベッドで寝るのが最近のブーム。
預かりスタートするときに、にゃんちんチェックで「ここにベッドを置いた方がいいんじゃない?」とのアドバイスに従ってベッドを用意しておいて正解でした。
ミミちゃんは毎日使う訳ではないけれど、気が向くとこうしてブームがやってきて、同じベッドでばかり寝るようになる。
ミミちゃんのいる納戸部屋には、寝る場所として幾つもベッドや隠れ家を用意しているけれど、お嬢様は気まぐれなのでブームは案外短いのです。
e0031853_2116869.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:Caratピルチャグルメ25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、いんげん、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21164264.jpg朝はドライフードのみ。お昼は猫缶にしました。青魚が食べたい!と騒ぐみゅー2号の為に缶詰を開けたので、にゃんにもお裾分けです。夜は今夜もラム肉です。久しぶりのラム肉に今夜も大喜び。「これ、これ!」と言っている感じで完食です。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは猫缶なしで、鮭の白子を多目に混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


今日の段ボールマンションは、牛柄猫さんが入居中。
気持ち良さそうに寝ています。
e0031853_218238.jpg


あ、シャッター音で起きちゃいました。
e0031853_2183994.jpg


反対側から撮っても、チラッとこちらを気にしています。
起こしちゃって、ごめん、ごめん(^_^;)。
e0031853_2185668.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21101383.jpg朝は昨夜残したご飯を食べてもらいました。ドライフードは気に入らないと仰り食べません。お昼に再度カリカリを進呈するも「このドライフードは食べたくない!」と顔を背けます。在庫のドライフードを切らしてしまい、スーパーで売っていたピュリナワンのドライフードを買って来たのがいけなかったか…。注文したのが届くまでと思ったんだけど誤魔化されてくれなったようです。夜はラム肉にしました。ほぼ一年ぶりのラム肉だったので、ドキドキだったけれど爆食!ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。