<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新しいマシュマロクッションを、また黒い子ちゃんに盗られたにゃんちん。
大急ぎで私の仕事部屋に来て「にゃーっ!にゃーっ!(盗られた!早く、こっち来い!)」と急かし、私がちゃんと後を着いてきているか何度も振り返り確かめつつリビングへ誘導。
そして、見届け人(にゃんは、私のことを味方と思っている)を引き連れて気持ちの大きくなっているにゃんちん、直ぐさま黒い子ちゃんに交渉へ入りました。

「そこ、退いて?退いてください!」
e0031853_2092733.jpg


「退いてくれない…。」
e0031853_2094945.jpg


「舐めてあげるからさ…。」
今夜は見届け人(味方)を同伴して強気に出たはずが、結局はいつも通りにご機嫌取りしちゃって。
にゃんちんったら…。一家の長なんだから、もっともっと強気に出ていいのに。
e0031853_2011136.jpg


でも、ここからが、やっぱり今夜は普段より強気モード。
すぐにマシュマロクッションへ入ります。
e0031853_20114914.jpg


でも遠慮しいしなので、入るにもモタモタして時間がかかること。
そんな風に、おずおずとしていたら、余計にみゅー2号の反感を買うっていうのに。
e0031853_20122091.jpg


黒い子ちゃんは「クッションへ入っていいなんて言ってない!」と抗議しています。
e0031853_20123885.jpg


ひとりで広々と使っていた黒い子ちゃん、かなりご立腹です(^_^;)。
e0031853_20125632.jpg


でも見届け人は、にゃんがご機嫌さんなら、それでいいのだ。
だって、にゃんちん贔屓なんだもの(開き直り!)。
そもそも、にゃんを追い出して一緒に使うのを拒んだみゅー2号に問題あったと思うよ?
あ、すごすごとクッションから追い出されたにゃんに問題あったのか?(←こっちか!)
e0031853_20132484.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:プライムケイズHappy Love 8g
  黒缶かつお10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20303115.jpg朝はドライフードのみ。サカイ企画さんのHoppy Loveを出したところ…。食べない。内容は良さそうなドライフードなのに、一口も口をつけてくれません。しかたなく黒缶を開けて10gを混ぜて再度進呈。それでも少し残してしまい、食べたのは約8g。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。もしかして、朝残したドライフードを出されると思ったのかな?夜は大好物の鮭の白子にしました。せっかく全部食べて(しかも、にゃんの大好物!)だったのに、食べたあと水のガブ飲みゲボで全部吐き戻しです(涙)。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組は、三つ葉、カリフラワー、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりん用は、にゃんと同じく完全手作りご飯で猫缶は無しです。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは大好物の鮭の白子入りだったので猫缶を混ぜていなくても、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「ちゃっかりさん」の記事が“あにまる”で1位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_2032186.jpg

「ちゃっかりさん」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

10月28日の「みんなの投稿ランキング」でも、「ちゃっかりさん」の記事が1位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_20321764.jpg


約2名の方々に好評を博したマシュマロクッション。
嵩というか体積というか、大きさや重量的にはマシュマロベッドよりあるというのに、猫族が寝てみると、あら不思議っ!
小さぁ~~~い。
マシュマロベッドは3匹でも充分に寝られる大きさがあるのに対し(猫の重みで広がる感じなので、見た目より大きくなるらしい)、こちらマシュマロクッション(クッションが硬めなので猫の重みでは形があまり崩れない)は対応引数1.5匹相当。
ふちに“ちょこん”と乗っかる感じで寝ているみゅー2号が、転げ落ちそうな感じです。
e0031853_23163769.jpg


でもまあ、先日のように独り占めして「絶対に他の子は入れてあげないんだからっ!」と頑張っていることもなくなり、まあまあ仲良く(?)2匹一緒に寝ているってことでOK?
そんな訳で、今夜の我が家は平和です。
e0031853_23165284.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、黒缶かつお、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン
夜:三つ葉、人参、タケノコ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_2320026.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。にゃんがイマイチと仰る胸肉だったけれど猫缶入りだったので大喜びで爆食。夜はラム肉です。にゃんの苦手なタケノコ入りだったけれど、今夜は気にならなかったようで綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、ほんの少し口にしたのみ。ぷりんも便秘気味なので、今夜はウンチが詰まっていて食べる気が起こらなかった様子。明日は、ぷりんもウンチくんの揉み出ししないとダメかな…。
ももは、4分の1を食べたのみ。今夜も我が儘モードのもも、食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「ちゃっかりさん」の記事をエキサイトトップページの「本日のネコ」に選んでいただきました。
記事を見てくださった皆さま、ありがとうございました。
e0031853_2340173.jpg

新しく購入したマシュマロクッションを狙う次の猫は…。
はい、この牛柄猫さんです。
隙あらばマシュマロクッションで寝ようと、目の前のソファー用背あてクッションに陣取り(専門用語で待機とも言う)、チャンスが来るのを今か今かと待っています(^_^;)。
e0031853_2365013.jpg


これでは、にゃんちんが気になって、おちおち寝ていられないっちゅーの!
私がリビングに居ない隙に、ももが無理矢理にマシュマロクッションを奪いそうな嫌な予感が濃厚です。
我が家の下の子達は、重度の隣の青芝症を患っているから致し方ないのだが、無理矢理奪うのは如何よ、ももたん。
と言うわけで…。しばらくは、お世話係が目を光らせている必要アリとみた。
ふむ、うっかり忘れないよう、心のメモ帳に書いておこう。
(なにせ世話人、忘れやすいお年頃。笑)
e0031853_23744.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×4個、4cm×1個、6cm×1個。このうち4cmのウンチが超極太ウンチくん、6cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2393878.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。夜はラム肉です。ちょっと大盛り気味となってしまったけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリだったおかげか、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。どうも最近、ももは猫缶の混ぜる量を多くしないと食べないようになってしまった。我が儘を言えば、缶詰めをを足してもらえるかカリカリを乗っけてもらえるって覚えてしまったらしい(汗)。(いや、気付くのが遅いっていえばそうなんだけども。苦笑)
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
相変わらず窓際の籠の中で午前中の数時間を寝るのが日課となっているにゃんちん。
e0031853_23425.jpg


ただ寝ているだけなのに、その寝顔を見ていると、色んな気持ちが溢れてきて胸がギューっとなる。
e0031853_2341449.jpg


今日も宇宙一かわいいにゃんと暮らせることに感謝の一日です。
e0031853_2342944.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:鮭の白子(網焼き)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_2345776.jpg朝はドライフードのみ。お昼は鮭の白子の網焼きしたものを食べてもらいました。夜は時間がなくて手抜きご飯です。野菜は健康一番を使い、お肉は博多鶏の丸ごとすり身を解凍しただけ。そこに猫缶と酵素を混ぜただけの超手抜きご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身で生肉にしました。
練習組は、まだ野菜を混ぜると食べられないので、すり身に猫缶を混ぜただけで用意。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは、生肉が苦手なので猫缶の割合を増やして用意。それで、やっと半分を食べました。残したご飯にカリカリを4回も乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
夜の手作りご飯の支度中、牛柄猫さんは(恒例の!笑)待ちくたびれて夢の中。
e0031853_2251480.jpg


さて今夜は、どんな夢を見てるやら…( ̄m ̄)。
e0031853_2251243.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン


e0031853_22515785.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜は、にゃんのイマイチな胸肉です。好物の鮭の白子をトッピングしたけれど、やっぱり胸肉はイマイチなんだそう。半分ほど残してしまい、お茶碗の前で「これじゃない…。」って項垂れている。お腹は空いているけれど、胸肉じゃ食べたく無いのだそう。しかたなく残したご飯に黒缶かつおを混ぜて食べていただきました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、人参、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
ぷりんは、にゃんと同じく猫缶を使わずに鮭の白子を多目にトッピングした完全手作りご飯で用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。鮭の白子が苦手なももは苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
段ボールマンションの3階で寝るももたん。
正面から見たら、ほっぺのハミ肉しか見えなくて思わずプッと笑ってしまった。
e0031853_21585267.jpg


横に回って見てみると、ふ~ん。穴のふちに顔を乗っけて寝ていた訳ね。
そんなに細いふちでも、顔をそこに乗せていると楽なんだろうか。
e0031853_21591135.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、里芋、カリフラワー、ラム肉(生)、ブリのアラ(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_22492266.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、お頭付の鰤(天然)のアラが手に入ったので、にゃんにも焼いて振る舞うことにしました。まだウンチくん貯金一日目。お腹の調子もいいし、美味しく食べられるんじゃないかな?と思って。目論見は大当たりだったようで残さず完食。
手作りご飯練習組は、モロヘイヤ、人参、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは匂いを嗅いで一口も食べません。食べないご飯に2度カリカリを乗っけてあげるも3分の2をお残しです。野菜嫌いなももには、今夜は野菜の量が多すぎたようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんを日中は納戸部屋から解放しているため、ミミちゃんを襲うようになってしまった“もも”から隔離する理由から、ババりんが家に居るときでもケージ待機組となっている3匹。
さすがに、こんな制限だらけの生活も何年にも及び、不満を込めた目で見られてしまうことは実は多い(涙)。
自らが入りたくてケージの中で過ごすのと、そうではなくて渋々入って過ごしているのでは、そりゃあ気分だって違うというもの。
うん、分かっているよ。もちろん…。
でも、またももがミミちゃんを襲って怪我をさせてしまうといけないでしょ?
(以前ももが噛み付いてミミちゃんの耳に穴を空けてしまっています。汗)
e0031853_21473418.jpg


『ごめんね。もう少しだけ待ってね。』
それが私の口癖になってしまっている。

「ところで、もう少しって、あとどのくらい?」
じーっと見つめられる瞳に、そんなふうに問われているように思えてしかたない。
e0031853_2147554.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、5cm×2個。このうち5cmのウンチの1個が極太ウンチくん・もう1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21482488.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。夜は国産ささみとホタテスープにしました。生肉じゃないし朝引きささみ肉でもないスーパーで購入のささみ肉なので、美食家のにゃんちんにはイマイチだったと思うけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリで調子が良かったおかげで、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“美食メニューツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
私の仕事部屋に大急ぎでやって来たにゃんちん。
そして「にゃーっ!にゃーっ!」と何やら訴えて急かしてきます。
はは~ん。マシュマロクッションを誰か(←既にこの時点で誰であるかは確定してますが…。笑)に奪われちゃったか?
「こっち!こっち!」と急かし気味に、そして後を振り向きつつ誘導していくにゃんの後を着いていくと、やっぱりね!
予想通り、マシュマロクッションは黒い子ちゃんに奪われておりました。
e0031853_2134643.jpg


みゅー2号も、おニューのベッドを独り占めしているから、そう簡単に譲れないし独りで満喫したいしで、体勢を変えて「誰にも渡しません!」と頑張ります。
e0031853_21342116.jpg


新しい寝床を奪われたにゃんは、しかし付き添い役の私を連れてきたことで、ちょっと気持ちが大きくなったのか、珍しく直談版に挑みました。
e0031853_21361132.jpg


だけども相手も一筋縄ではいかないので、あっという間に悲しい白猫の出来上がり。
まあ、こなるとは予想していたけれど(笑)。
にゃんちんが悲しい猫になるまで、今回も早かったな(´ω`*)。
e0031853_21363171.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
  ふっくらささみバー(3分の1本)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、博多鶏ささみ(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_2137628.jpg朝はドライフードのみにしたところ、まだ他のモノを食べる!と仰るので、ふっくらささみバーの3分の1をほぐして進呈。そのかわり、お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も博多鶏のささみ肉と鶏ガラスープの組合せです。今夜も野菜の量が多めになってしまったので鰯の煮干しをトッピングしました。おかげで野菜の分量はあまり気にならなかったみたいで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ11歳からゼリー仕立て”を混ぜて用意。
みゅー2号は、苦手なカリフラワー入りだったけれど、大好きなパウチを混ぜていたのでマッハの早さで食べました。きれいに完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
最初は「これ。イマイチだよね?」って不満を顕わにしていたのに、すっかり今ではお気に入り。
一日中、マシュマロクッションの上で寝ています。
初めは気に入らなかったかもだけど、ほらぁ~、寝てみれば意外に快適だったでしょ?
e0031853_2123362.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
  鮭の白子(網焼き)
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、ブロッコリー、里芋、レンコン、博多鶏ささみ(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_21241182.jpg朝はドライフードと、今日も鮭の白子を焼いたものを少し用意しました。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は今夜も博多鶏のささみ肉と鶏ガラスープの組合せです。モロヘイヤの量が多くなってしまったので肉と野菜とスープだけでは残しちゃうかな?と思い、今夜は煮干しをトッピング。にゃんちん爆食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、人参、ブロッコリー、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
昨日は不評だったマシュマロクッション、2日経ち慣れてきたせいか、すっかりマシュマロクッションの住人と化しているにゃんちん。
あれほど不機嫌だった昨日とうって変わり、今日はかなり満足度“高”で過ごされていたご様子。
夕刻になり(預かり中のミミちゃんは納戸部屋に入ってもらい)、ケージ待機組を解放する時間になると、さっそくやって来る黒い子ちゃんに一番良いポジションを奪われちゃ堪らないと警戒モードです。
e0031853_2132484.jpg


みゅー2号は、お決まりのモミモミを充分やってからマシュマロクッションへ入ろうと目論んで、クッションへ入る前の前戯に没頭中( ̄m ̄)。
その間に、にゃんにしては珍しく体勢を変えてクッションの中央全体に体を置き直し、自分だけがマシュマロクッションを使えるように算段しています(笑)。
e0031853_21321913.jpg


なんだ。にゃんちんったら、結局このマシュマロクッション、気に入ったのね?
e0031853_21323332.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
  鮭の白子(網焼き)
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:モロヘイヤ、人参、里芋、いんげん、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2133322.jpg朝はドライフードと鮭の白子を網焼きしたものを食べてもらいました。お昼は健康一番を使って手抜きだけども手作りご飯を用意しました。猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。夜は、昨夜と同じく博多鶏ささみと鶏ガラスープにしました。まだウンチくん貯金一日目。お腹の調子もいいらしく、今日は三食目の食事となる夜ご飯だったけれど残さず完食。
手作りご飯練習組は、モロヘイヤ、人参、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとさささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日は、まんぞくさんに猫缶やら刺し身やらを食い逃げされてばかり。
あまりに回数が多いので(6〜7回?やられたと思う)悔しい記念の撮影を途中してみた。
e0031853_21341044.jpg


いやいや、金にぼし7個のかつおぶし猫缶、設置後30分足らずで食い逃げって…(T_T)。
ありえないだろ〜〜〜。
e0031853_21342889.jpg


金にぼし3個のおさしみと金にぼし7個のかつおぶし猫缶食べておいて、ふつうの銀にぼし64個と23個って、ありえ〜〜〜ん!
一回くらい金にぼし置いてけっ!!!(-_-メ)
e0031853_21344450.jpg