<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうしてもどうしてもマシュマロベッドで寝たい牛柄猫さん、強行突破でこのような暴挙に出ました!
ぷりん親びんが留守しているのをいい事に、あわよくば自分だけで占領しようと目論んでいる訳ですな。
e0031853_20383634.jpg


お世話係が目を光らせているので無理矢理ににゃんちん達を追い出すことは出来ず、先に寝ていた2匹が嫌がってベッドから出ていくのを期待してジリジリ占領しちゃうぞ作戦決行中な牛柄猫さんです。
e0031853_20385290.jpg


にゃんちんのお怒りの表情からすると、この牛柄猫さんの作戦は上手く行くとは思えないけれど。
まあ、頑張って隅っこに乗っかっているももたんの努力は認めてあげよう( ̄m ̄)。
e0031853_20391777.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター
夜:三つ葉、ブロッコリー、人参、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_20412766.jpg朝はドライフードのみ。お昼は時間が無くて健康一番と猫缶を使って手抜ご飯です(汗)。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べています。夜は今夜も鴨肉です。今夜もウンチくん貯金を解約後、二日目で調子がいいのが継続中みたいで、にゃんには珍しくマッハの早さで食べたのだけど…。早食いが不味かったらしく食べた後、見事に全部ゲロしてくださいました。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べただけで終了です。
ぷりんは、同じく4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べたのみ。今夜は野菜が多すぎたようで皆ニャン食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
マシュマロクッションを片付けて、マシュマロベッドを出しました。
マシュマロベッドに替えた途端、キャリーバッグに入り込んでいたぷりんもベッドで寝るようになりました。
e0031853_20252984.jpg


どうやら、ふわふわ具合とベッドの大きさ(2匹でも余裕の広さ)が、ぷりんも気に入っている理由らしいです。
e0031853_20254463.jpg


いの一番にベッドを使いたがるかと思っていた黒い子ちゃんは、以外にも未だに段ボールマンションの最上階にこだわって、段ボールマンションで就寝です。
e0031853_20255977.jpg


しかし牛柄猫さんはマシュマロクッションも使えず終いだったので、今度こそ、どうしてもどうしてもベッドを自分だけのモノにしたくてこの顔である(笑)。
猫ベッドさんで今は甘んじているけれど、本当は不満アリアリなももたんなのでした。
e0031853_20263641.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:Caratピルチャードグルメ20g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、いんげん、人参、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_20301682.jpg朝はドライフードのみ。お昼は私の時間がなくて缶詰をパッカン。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりなのでカルシウムたっぷりのお魚骨ごと丸ごとの缶詰でもいいか…と、手抜きです(汗)。夜は鴨肉です。お昼ご飯も食べていたけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹すっきりなので調子がいいみたいで、にゃんには珍しくマッハの早さで綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、いんげん、人参、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、2分の1を食べたのみ。今夜も我が儘モードのもも、食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
いつまでも我が家では“こども”扱いのみゅー2号とぷりん姉弟であるが、内緒のお話で、本当はお婆ちゃん猫とお爺ちゃん猫である。
とはいえ無自覚で、黒い子ちゃんは永遠の少女の体である。
しかし実は色々と老化を感じさせる部分もあり(まあ、私ほどではないが。笑)、そんな部分を無邪気なみゅーちんに認めると少し寂しい気持ちにもなる。
若い頃は黄色の綺麗なお目々だったけれど、最近は色が薄くなってきてしまった。
黒い毛の下は白髪がかなり増えてきたし、着実に老いを迎えている。(まあ、私ほどではないが。←あ、これ、しつこい?笑)
e0031853_20143342.jpg


とはいえ本猫は普段の振る舞いを見る限り、永遠の少女のつもりだろうけれど。
今日も元気に飛び回って全く年を感じさせない。
何時かは老いのスピードが私を追い抜いて行ってしまうのだろうな…なんて感傷的になってしまうが、そんな日は一日でも遠くでいいかなと思う。
いつまでも子猫のような天衣無縫で傍若無人なみゅーちんで全く問題ないのだよ、うん。
e0031853_2014517.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア10g(食べたあと水を飲んで全部吐く)
昼:北海道産無塩生鮭切り落とし(生)、小麦胚芽油
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ごぼう、レンコン、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20152299.jpg朝はドライフードのみ。食べたあと水を一気飲みして、水飲みゲボ。食べたカリカリを全部吐き戻してしまいました。お昼は、朝ご飯を吐き戻していたのでドライフードにしようかと悩んだ挙げ句、北海道産無塩生鮭切り落としにしました。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりで(朝はドライフードを吐き戻しもしていたため)、爆食です。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。もちろん完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、カリフラワー、ごぼう、レンコン、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜は少々、夜ご飯の支度が遅くなってしまったのです。
キッチンへ催促に集まった約二名の方々、早くご飯にせよと恒例の無言の圧力でございます。
e0031853_21455078.jpg


あくまで静かに、視線だけで調理人を急かすという高等技術を習得された方々は、今夜も遺憾なくその高度な技を発揮しております。
e0031853_2146262.jpg


もう、その技たるやハイレベルすぎて、調理人は震え上がるくらいの域に達しているのであります。
e0031853_21462183.jpg


そして、この黒いお方。
この方は、無言ではいられない質なので困り者なのです(-_-;)。
e0031853_2146463.jpg


盛大に大声で急かすという直球技を、今夜も100パーセント出し尽くしておられます。
(深夜に大声とかやめてー!マンションの上下階の方に迷惑だっちゅーの。汗)
e0031853_21471545.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×2個。このうち3cmと4cmのウンチと5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。6cmのウンチくんは、にゃんにしては細めな一品(笑)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、人参、カリフラワー、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21474883.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は夕刻にウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹スッキリだったこともあってか、ここのところ鶏ガラスープがブームなためか、マッハの早さで爆食。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、人参、カリフラワー、イワシの煮干し、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。どうやら彼女の苦手なカリフラワー入りってバレたらしい。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出して完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。お腹空いた−!と催促していたのに食べません。やはり練習組に不人気なカリフラワーの匂いが気になったうおうです。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
そんな訳で(理由は昨日の記事で)今夜も牛柄猫さんはソファーの背あてクッションに陣取り、マシュマロクッションを奪うことを目論み、寝たふりをして待機中。
e0031853_21413748.jpg


今夜こそ、マジ寝しちゃないとイイネ、ももたん( ´艸`)。
e0031853_21415321.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:プLOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:鮭の白子(網焼き)
夜:手作りご飯(4分の3を残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、いんげん、タケノコ、ラム肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21423260.jpg朝はドライフードと猫缶です。やっぱりLOUTS食べてくれない。なので今日も猫缶を混ぜて何とか食べていただきました。お昼はにゃんの大好物の鮭の白子を焼いてあげました。大喜びで食べています。夜はラム肉です。ホタテスープを切らしてしまったので、いつものように鰹の生利節をトッピングして用意してあげられなかった上に、にゃんの苦手な竹の子を入れたのが敗因か、お気に召さなかったようです。猫缶入りで用意したのに、ほとんど食べず4分の3を残してしまいました。この後、猫缶を足して混ぜてから再度お出ししても顔を背けられてしまい食べてもらえませんでした。
手作り食練習組は、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、いんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるも、上に乗っけたカリカリを食べたのみで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
可哀想な猫を演出中のももたん。
ももは自分の思い通りにならない時、わざと同居人達に見える場所でうつむき、どよ~んと暗いオーラをまとい「ぼく、世界で一番不幸な猫なんです。」ポーズをとる。
マシュマロクッションを狙ってソファーに日参しているわけだが、ももが神経を尖らせている時間帯にはお世話係がいるため、狙っているためのウソ寝のつもりが本気で寝てしまい、お世話係がリビングに居なくなった時には自身が爆睡という始末。
という訳で、毎日作戦が失敗に終わっているため、とうとう得意の「ぼく、世界で一番不幸な猫なんです。」出ちゃいました(笑)。←笑っちゃいけないんだけど、笑えるぅ~。
e0031853_2132430.jpg


今夜はオマケの黒い子ちゃんが段ボールマンションへ入居中なので、にゃんちん独りなら牛柄猫さんにとっては狙い目だったのだけど、ちょうど私がキッチンで台所仕事をしていたため悪さが出来なかったのだ。
にゃんは、ソファーの直ぐ下で不幸な猫オーラを出して佇んでいるももの存在が煩わしくて、眉間にシワを寄せているものの、自分達が見えるキッチンに私がいるから安心もしてしていたみたい。
e0031853_21322512.jpg


にゃんちんが気持ち良く過ごせてくれることが、お世話係の至上の喜び。
不幸な猫して“マシュマロクッションに寝たいアピール”のももたんには悪いけれど、お世話係はにゃんちんを贔屓しているので(←開き直り!)、にゃんが使っている時に無理矢理クッションを奪うことは許しませんよ。
e0031853_21333349.jpg
…ってことで、ももたん、スマン。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の2倍大の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:無添加ささみバー
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、ブロッコリー、博多鶏ささみ(生)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2134649.jpg朝はドライフードと猫缶です。やっぱりLOUTS食べてくれない。なので今日も猫缶を混ぜて何とか食べていただきました。お昼は、私が仕事が忙しくて時間がなかったため、無添加ふっくらささみバーを食べてもらいました。夜は、鮭の白子が手に入ったので網焼きしたものをトッピング。大好物の鮭の白子入りご飯で、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
但し、ぷりんだけは猫缶を入れずに好物の鮭の白子を多目にトッピング。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ぷりんは大好物の鮭の白子入りご飯で完食です。
ももは、鮭の白子が苦手なので少な目にトッピングして用意。そのせいか今夜は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
お日様が出ている朝からお昼過ぎくらいまで、窓際席でウトウトする。
e0031853_21135923.jpg


お日様が当たらなくなったら、場所を変えてマシュマロクッションでウトウトする。
e0031853_21141910.jpg


夕刻からケージ待機組が来るから、それまで束の間の安息でパワーチャージ。
e0031853_21143825.jpg


そして夕刻から夜にかけて下の子達のお相手して、本日の任務完了!
e0031853_21145160.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、人参、里芋、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2116137.jpg朝はドライフードと(カリカリだけだと食べてもらえないので)猫缶を少々。お昼は私の時間がなくて用意出来ませんでした。夜は、お昼を食べていないし、鰯の煮干しをオマケしたせいか(笑)、大興奮で食べてくれました。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、パセリ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、イワシの煮干し(但し、ももは猫なのに煮干しが嫌いなため、煮干し無しです)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
季節によって眠る場所が移動するのは、どこのお家の猫ちゃんも同じだと思う。
そしてその場所は、ほぼ毎年決まっていて、寝ている場所によって季節の移り変わりを感じたりもするのも猫と長年暮らしている人なら頷けるのではないかと思う。
我が家のぷりんの場合、暑い季節と寒い季節ではハッキリ眠る場所が異なり、その寝ている場所を見ては『そろそろ冬支度が必要か。』とか『もう夏仕様でいいのね。』とか、そんな風に気付かされる。
こんな風にリビングのテーブルの下へ扉を開けて置いてあるキャリーバッグへ入って寝るようになると、少し肌寒いというアピールなのだ。
要するに、もう少ししたらオイルヒーターを出す準備かな…、と人間に気付かせる無言の催促でもある。
e0031853_2194581.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×1個、9cm×1個。このうち4cmのウンチと9cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、里芋、レンコン、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21113045.jpg朝はドライフードと猫缶です。(相変わらずLOUTSだけだと食べないので…)お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。(揉み出しで吐き戻しする可能性が高いので)夜は夕刻にウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹スッキリだったこともあってか、爆食。ツルピカ状態で綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今夜も、仕事部屋に「にゃーっ!にゃーっ!(こっち来てー!早くこっち来て!)」と申告に来たにゃんちん。
また、マシュマロクッションをももにでも盗られたか?と予想しつつ、こっち来い!と下僕に指示を出すにゃんちんの後を着いてリビングへ行くと、こうなっていました。
今日は黒い子ちゃんに奪われて、自分が入りたい真ん中で寝ることが叶わなかったらしい。
e0031853_20522771.jpg


依って、にゃんちん信者の私を味方をつけて、マシュマロクッションのいい場所を取り返そうって考えたらしい。
e0031853_20525244.jpg


そんな訳で、私が見ていることで励みをもって、黒い子ちゃんに直訴です。
(…って、にゃんちん一家の長なんだから、そんなに下出に出なくていいのに。汗)
e0031853_2053814.jpg


にゃんちん、もっと我が儘にしたっていいんだよ?
遠慮しなくたって、いいんだよ?
一家の長なんだから、もっと強気に出ていいんだよ?
見届け人となっている私から檄を飛ばします。
e0031853_20534220.jpg


やっと意を決して、にゃんちんはマシュマロクッションへ入ることにしたようです。
そうそう、それでいいんだよ!
e0031853_2054026.jpg


…て、あれぇ?
通り過ぎちゃったらダメじゃん。
e0031853_20541388.jpg


自分で通り過ぎちゃったくせに文句言ってるし。
e0031853_20542691.jpg


う~ん。
とりあえず、寝ながらも隙あらばマシュマロクッションを奪おうと考えている牛柄猫さんのことは今は考えず、目下の問題の対処を何とかしようよ、にゃんちん。
e0031853_20544342.jpg


気を取り直して、再度マシュマロクッションへ入るにゃんちん。
そうそう、それでいいんだよ!
e0031853_2055075.jpg


…て、また、そこで止まるか?!
もう、遠慮しなくていいから一気に入っちゃいなさい!
と心の中で応援(?)する私。
e0031853_20551680.jpg


最初よりはマシだけど、そんな隅っこに“ちょこーん”って乗っかっても、しょうがないでしょ!?
そこで退いてってお願いするんじゃなくて、グイグイって入っちゃえばいいのよ?
e0031853_20555893.jpg


にゃんちんは、お願いしてもみゅー2号が場所を空けてくれないと不満顔です。
だからー、ぐぐぐっと入っちゃえばいいのに。
e0031853_20553453.jpg


いくら連れクッションで私を引き連れてマシュマロクッションのところへやって来ても、これじゃあ、お世話係が強制的に場所を入れ替えて寝かしつけない限りエンドレスだっちゅーの(笑)。
e0031853_20563275.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2183189.jpg朝はドライフードと(カリカリだけだと食べてもらえないので)猫缶を少々。お昼は私の時間がなくて用意出来ませんでした。夜は、お昼を食べていないし、こんな時なら胸肉でも文句言わずに食べてくれるだろうって事で胸肉です。おまけに、にゃんが苦手なタケノコも入れちゃいました。それでも腹減りさんのにゃんちん、ツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、パセリ、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。野菜嫌いなもも今夜は香りの強めな野菜が色々と入ったご飯だったので苦戦です。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
段ボール箱が大好きな牛柄猫さんのために、いつも猫砂が入っていた箱が空になると、捨ててしまう前に段ボール箱をリビングへ置いておく。
そうすると、必ず箱の中に飛び込んで行く牛柄猫さんである。
e0031853_20471477.jpg


えーっと。
もしもし、ももたん?
あのね、その段ボール箱。
前回のものとも、前々回のものとも、前々々回のものとも、な~んにも変わらないんだけど(笑)。
e0031853_20473014.jpg


そして、それ。誰も盗りはしないってば( ̄m ̄)。
他の子は段ボール箱に関心ないもの。
だから、勿論もものモノだよっ!
毎度毎度、大慌てで段ボール箱へ飛び込むももたん。
少々、残念な牛柄猫さんである(笑)。
e0031853_20474537.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
お腹の揉み崩しをしていたら、簡単に出てきそうな感触だったので予定では明日に揉み出すするつもりだったけれど急遽、揉み出ししました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、4cm×4個。このうち4cmのウンチの1個が超極太ウンチくん、6cmのウンチ極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、パセリ、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20483197.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は、健康一番と猫缶を使って手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。夜もお昼と同じ胸肉にしました。無農薬のモロヘイヤをもらったので、にゃん用のご飯には多目に混ぜて用意。夕刻にウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹スッキリだったこともあってか、にゃんはイマイチな胸肉だったけれど綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、パセリ、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。