<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あれから2週間以上が経過。
その後の牛柄猫さんはというと…。
ケージ内にあるキャットベッドLoveの状態は変わらず(笑)。
お陰で今夜もマシュマロベッドの3匹は平和な時間を過ごしています。
e0031853_1747696.jpg


のんびり、ゆったり。
ももたんに奪われる心配しなくていいから、よかったね、ぷりん。
e0031853_17472176.jpg


そして、ふわふわベッドを絶対、絶対。誰にも譲りたくないももたん。
今夜もケージ内から出ず、頑張ってます( ̄m ̄)。
e0031853_17473958.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番プレミアム7g、毎日黒缶かつお20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1749557.jpg朝は、さかい企画さんの嵐山善兵衛 長寿一番プレミアムにしました。これ、一番最初はドライフードだけでも食べてくれたのだけど、大量に購入したら食べない猫あるある(涙)。なので缶詰必須となってしまいました。お昼はなしです。夜は、鴨肉です。アラスープを相変わらず切らしているため猫缶を混ぜました。缶詰入りご飯なので、にゃんは大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カリフラワー、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。カリフラワー入りだと、匂いがきになるらしく、パタっと食べなくなってしまう。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の1を食べたのみ。ももも、カリフラワー入りだと途端に食べない。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日ケージ内のベッドを、ふわふわ~なベッドに入れ替えたら…。
牛柄猫さんケージの外へ出ようとしません。
というか、ベッドから出ようとしません。
一日中、ケージ内に入っていても構わないの?
そして、あんなに固執していたミニ毛布掛けのキャットベッドは、もう興味なくなった訳ね?
e0031853_17305677.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、ごぼう、芽キャベツ、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_17315363.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はヤラーの缶詰を食べてもらいました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。あまり好きでない胸肉も少し入れたので残すかな?と心配するも、今夜はお気に召したらしく完食です。レバーの煮汁をたっぷり掛けたのが良かったのかな?
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、ごぼう、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鷄レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
預かり中のミミちゃんの最近のお気に入りの爪とぎ場は、なぜかキッチンのマットの上。
えーっと、そこ、爪とぎ用に用意したものじゃないんだけどな…。
お嬢様は預かり中のため、我が家の猫族のように強く『ダメっ!!!」と叱ることもできないので、お世話係りの方がかなり下手に出て「そこで爪研いだらダメだよ。」という程度で、なんとなくお願い風味で言うものだから再三の注意も全く効き目なし。
e0031853_16534591.jpg


納戸部屋の入り口部分のクッションフロアに引き続き、このキッチンマットもいずれはボロボロになっちゃうんだろうな(^_^;)。
e0031853_1654729.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:昨夜ぷりんが残したご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏丸ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_16555973.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は時間がなくて、昨夜ぷりんが残したご飯を食べてもらいました。夜は、これまた時間がなく、博多鶏の骨ごとすり身にしました。野菜は健康一番を使って手抜きという名の時短(汗)。猫缶入りご飯だったので綺麗に食べてくれました。
手作りご飯練習組は、生肉だと野菜が入っていると食べてもらえないため、野菜なしです。
三匹用には無薬飼育鶏丸ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。もっとも生肉が苦手なももは、ほとんどが猫缶ですり身は本当に少量を混ぜたのみです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日も全部のアイテムを使っているタイミングでアプリを開いたので撮影保存しておきました。
しかも念願の満員御礼!
e0031853_1762786.jpg


お部屋の模様替え後、すぐに全部のアイテムを使ってくれた♪ので、パチリ!
e0031853_177395.jpg

あの姑息な手段で騙す作戦で牛柄猫さんをまんまとキャットベッドへ誘導成功を収めて、作戦の成功を収めた1月7日から、相変わらずマシュマロベッドの上は平和が続いております。
e0031853_16412491.jpg


騙されたとも知らず、満足気な牛柄猫さん。
e0031853_16414168.jpg


ぷ、ぷ、ぷ。ももたんってば、ちょろいな( ̄m ̄)。(←大悪党の私。笑)
e0031853_16415735.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三ッ葉、里芋、アスパラ、たけのこ、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16423221.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はヤラーの缶詰を食べてもらいました。夜は、鴨肉です。鴨肉の時はアラスープを掛けてあげると喜んで食べてくれるのだけど、あいにく冷凍庫のスープストックにアラスープを切らしている状態なので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。猫缶入りご飯だったので、もちろん綺麗に完食です。
手作りご飯練習組は、三ッ葉、里芋、アスパラ、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、半分をお残しです。
ももは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


本日のねこあつめ
今日も全部のアイテムを使っているところのタイミングで撮れたので保存しておきました。
あと切り株ハウスの中に猫が入っていれば満員御礼だったのになぁ。惜しい!!
e0031853_16454244.jpg

今年も、にゃんと一緒にお城公園へお花見にやって来ました。
今年も最初は(通常より100倍くらい多い人出に)気分が乗らないにゃんちん。
キャリーバッグに入ったままお散歩スタートです。
e0031853_13582987.jpg


でも、お気に入りの石畳の小道に近づくと「自分で歩く!」とキャリーバッグから飛び降りて、タタタターっと小走りで急ぎます。
そして、お約束のジャーンプ!
しかし昨年と同じく低い場所を選んでのジャンプとなりました。
爺猫だから仕方ないけれども、一昨年まではこの倍ほどの石垣にジャンプしていたのになぁ…と思うと寂しいような切ないような何とも言えない気持ちになるけれど。
それでも、こうして今年も一緒にお花見に来られてよかった。
e0031853_1359913.jpg


花ニラの咲く草藪を嬉しそうに歩くにゃんちん。
e0031853_13592911.jpg


春の匂いを真剣な顔で確認するにゃんちん。
お家では見られない凛々しい顔つきに何枚もシャッターを切る私(笑)。
e0031853_13594752.jpg


今年のお花見は、大勢の人、人、人、に加え、途中からチビっこが合流したため、少しご機嫌斜めなにゃんちん。
早々にキャリーバックの中に入ってしまいます。
e0031853_140839.jpg


チビッこ合流後、キャリーバッグに入ったままとなってしまったけれど、チビっこ(姪っ子)は大喜び。
e0031853_1404781.jpg


自分が(姪っ子)がにゃんを持つと言ってキャリーバッグを離しません。
e0031853_141158.jpg


にゃんちん、諦めモードです(笑)。
e0031853_1413550.jpg


桜が一番咲いている場所で記念撮影しました。
e0031853_1421489.jpg


えーっと…、桜は興味ないにゃんちん、すでに飽き飽きのご様子。
なので、ここでチビっことは別れ、私とにゃんは帰宅することにしました。
e0031853_1423279.jpg


人も多し、チビっ子にサービスしたりと気を遣い、にゃん的にはお散歩は満喫できなかったかもだけど、今年も元気で新しい春を迎えられ幸せを再確認したお城公園のお散歩でした。
e0031853_1461190.jpg
私の桜ショット&お花見弁当





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン肝臓ケア低リン設計ターキー25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三ッ葉、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1471534.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝と同じくアニモンダのシリーズで肝臓ケアの猫缶にしました。夜は、にゃんはイマイチと仰る胸肉です。トッピングの鰹のなまり節を多めに入れた作戦が功を奏して、胸肉ご飯でも綺麗に食べてくれました。
手作りご飯練習組は、三ッ葉、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッとどこかへ。全く食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、3分の2をお残しです。
ももは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。




本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
今日は切り株ハウスの上にも猫が遊んでいたのに、中に入っている猫がいなくて残念。入っていたら満員御礼だったのにな。惜しい!!
でも一応、全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
e0031853_14192390.jpg