<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一年以上も前に購入したまま忙しさにかまけて箱に入ったままリビングに放置されていた3段キャットケージ。
今日は『いい加減、これ、組み立てなきゃ!』とやる気モードになったので、一人で組み立てることに。
まずは古いキャットケージの解体から。
組み立てた時のことを、すっかり忘れてしまい解体の仕方に手間取り、新調したケージの組み立て作業が終わる頃は明るかった空が、薄っすらと闇に入り始めていました。
なんとか暗くなる前には組み立ててしまわなくては…。
焦るものの、焦ると間違えたりしてかえって時間を食う悪循環に陥りながらも無事完成。
組み立て途中から、大騒ぎだった黒い子ちゃん。
ずーっと私の作業の監視員をしていてくれました(笑)。
組み立て終わり、ロフトとなる籠を取り付け始めたら、まだ仮止めの状態なのに待ちきれなくて籠に入ってしまって大騒ぎ。
“ミュー!ミュー!”と高い声で鳴いて大興奮です。
e0031853_2113257.jpg


あの…、お嬢さん?
まだ、それ、仮止め状態なのよ?
高さ調整の真っ最中なんだけど?
e0031853_21132617.jpg


騒がしい監視員さんにロフトとなる籠の高さも合格点をもらったので、いつもケージを置いていた場所へ移動して設置。
みゅー2号も慌ててケージへ飛び込みました。
まずはケージの3階へ入り、ケージの柵に体をこすりつけて大喜び。
e0031853_21134683.jpg


次は、ロフトとなる籠の中へ入ってご満悦。
と〜っても嬉しそうな顔です。
やっぱり綺麗なのは嬉しいんだね。
e0031853_21141096.jpg


今度は2階へ降りてきて、2階の居心地も確かめます。
e0031853_21143337.jpg


そして再び3階へ上がって、新しいクッションも堪能です。
e0031853_21144766.jpg


こんなに喜んでくれるなら、もっと早く私がやる気モードになって組み立ててあげればよかった。
他の子達は、新しいケージに何の関心も無かったようだけど、みゅーちん一人でも喜んでもらえれば、頑張って組み立てた甲斐があります。
みゅーちんも嬉しかったようだけど、私もすごく嬉しくって幸せな気持ちになったよ。
e0031853_21151128.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×3個、6cm×1個。このうち4cmのウンチ1個が超極太ウンチくんでした。5cmのウンチが極太ウンチくんでした。今日は揉み出しがうまく出来なくて、少し吐かせてしまいました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、インゲン、アスパラ、里芋、胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21163521.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は胸肉です。ウンチくんの揉み出しで少し吐かせてしまったので、多分あまり食べられないだろうと予測していたので加熱食メニューにしました。予想通り、あまり食べられずで3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、インゲン、アスパラ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べました。野菜嫌いなもも、今夜は野菜が色々と入っていて苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
リビングから黒い子ちゃんの叫ぶ声が聞こえてきたので、仕事部屋からリビングへ慌てて向かうと…。
なるほど、今日の日中に取り替えた“もちもちクッションのもどきクッション”に、にゃんが寝ていて自分が入ることができないのが不満で騒いでいたようです。
だんだん蒸し暑くなってきたので“もちもちクッション”では暑すぎるかなと思い、暑い季節の間に使うように購入した“もどき”のクッション。だけど、これ、お一人様サイズだったのよね(^_^;)。
無理やり入れば2ニャンでも眠ることはできると思うのだけど、なぜか今夜のにゃんは強気モード。
e0031853_2162121.jpg


諦めてソファーから飛び降りたみゅー2号ですが、文句タラタラです。
茶色のラグに黒猫で写真では分かりにくいので、画像ソフトで背景のみを明るくして、みゅーちんの文句を言っている様子を暴露すると、
e0031853_2163588.jpg


実は、こんな感じです。
猫語か猫パジーでは、きっと2ニャンの間で会話が成り立っているのでしょう。
文句を言われている(らしい)にゃんちんの眉間には見事な皺!
みゅーちん、ただでは引き下がりません( ̄m ̄)。
e0031853_2165198.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:無添加ふっくらささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2173648.jpg朝はドライフードのみ。お昼は時間がなくて、おやつで無添加ささみバーで誤魔化しました。にゃんは、おやつの方が嬉しいらしく爆食。夜は馬肉です。もう、かなり気温が上がってきたので夏の間だけの馬肉、今日から開始です。約1年ぶりの馬肉は美味しかったようで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。