うちの4匹と言えば、毎日毎日、昼間は寝てばかり。
夜な夜な騒ぐために、パワーチャージしてるらしい。
いいですから、そんな努力。人間が夜眠れないので、昼間から寝ないでください。
あなた達ったら…。エアコンが程良く効いた部屋で毎日寝て、食っての生活、羨ましいです。
お願いですから夜中騒がないでください。お願いですから朝早く4時とか5時にうるさくしないでください。
だから、昼間は起きててください。でないと、毎日、朝、私が母から怒られるんだから。
e0031853_21315092.jpg
e0031853_2132513.jpg



本日、まだにゃんちんはウンチ出ていません。
いったいお腹の中にどれだけのウンチため込めばいいのかねぇ、にゃんちんという猫は…。お薬の効果が今ひとつ。療養食はいよいよ残してしまい、混ぜてあげてるフードから上手に選り分けて、今までのお気に入りフードを食べています。あんなに小さな粒々からなぜ上手に選んで食べるのか┌|謎|┘
今日は、朝、早くから母の嫌味の一言で一日が始まった。
が、しかし、それを見た瞬間( ̄□ ̄;)!! 「すみません、私が片付けます。」
そう、それは信じられないくらい太いにゃんちんのウンチ君だった。
2個、コロリ。リビングに転がっていた。急いで片付けて掃除していると何か臭う。クンクン、まだウンチ臭い。掃除機をかけていた母の方から臭ってくる。ま、まさか。母のそばにいくと、床の上ににゃんが描いたウンチの線を、掃除機でゴーロゴーロ伸ばして被害拡大してるじゃないですか!!
(≧○≦)ぎゃぁ〜〜やめてくれぃ! 
急いで、掃除機の吸い込み口と床の広範囲にわたり掃除・除菌と相成りました。
しかし、全ての悪夢の張本人は、便秘解消でスッキリしたらしく椅子の上で、すでに眠りに入っているではないの。
e0031853_2257479.jpg
(;_;)いいのよ、にゃんちん。便秘が軽くなるんだったら、ウンチ掃除の一つや二つ。どうって事ないわよ(本当は哀しいけど…)


間抜けな♂猫同士のやり取りがあった今日の夜
「ぷりん」のそばに金魚の糞状態でくっついている「もも」。“おやびん、なにか面白いことないですか”“なんだ、うるさいな”みたいな…。
「もも」が我が家に来るまでは一番弱っちいのは「ぷりん」だった。(いや、今でもにゃんとみゅー2号のほうがぷりんより強いのだけど)
でも「もも」は何か勘違いして「ぷりん」を親分扱いしているから、笑えるよ。分かってないな、お若いの。
e0031853_2335496.jpg

ベランダ栽培のミニ薔薇がキレイに咲いています。もう、ベランダでこの蓮花薔薇も6年咲き続けてます。毎年、夏はアブラ虫との戦い。薬を使うのがイヤなので、私は手で取っていますが、これが結構大変な作業。かわいい花を咲かせるためには、努力が不可欠なのよねぇ(^_^;) 自分の顔のお手入れなんかは全くやらないけど、ミニ薔薇のお世話はやってしまう自分が哀しい。
σ( ̄∇ ̄;)(だから未だに独り身なのか?!)
e0031853_19484857.jpg
蜜蜂が8階の我が家のベランダに蜜を集めに来ています。
今回の台風7号もほとんど私の住むところは避けて行ってしまいました。今日は一日ものすごい風が吹いています。気温も思ったほど上がらず自然の風が涼しく気持ちがいい一日。猫達は一日ぐっすり眠っていました。(夜の悪戯のために体力温存してるっぽいが…)
e0031853_19381789.jpg
e0031853_19384527.jpg
写真はケージの最上階BOXで気持ちよく眠る「ぷりん」とコーンベッドで眠る「にゃん」
本日もまだウンチがでないです。にゃんちん、頑張って出そうよ。
昨日まで、3日連続で出ていたウンチも今日でストップ。またにゃんは便秘な子に戻ってしまいました。本猫は、気持ちよさそうに一日じゅう寝てばかり。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー お腹にウンチなんて貯めなくていいのに…
e0031853_2357223.jpg


暴れん坊将軍、「もも」は今日も私に牙をむく〜〜〜(≧○≦)
なんで私にだけ、そんなに凶暴猫になるのさぁ〜
きみの、ごはんもトイレ掃除も、みんなやってるの私なのに(>_<)クゥ
下僕扱いから昇格する日はまだまだ遠いのぉ…
e0031853_004234.jpg

にゃんちん、3日連続でウンチ出ました。(本日は5センチほどのウンチ)
他の3匹に比べたら量は少ないものの、3日連チャンで出たなんて!嬉しい。やっぱりお薬と治療食のおかげか?お薬といっても、自然のものだけで出来ているということだったので、試してみることにしたのですが、もうしばらくこのまま様子を見ることに。
写真はブザイク顔のにゃんちん。( ̄m ̄)プッ…やっぱり爺さん猫やね〜
e0031853_2042253.jpg


やっと撮れたみゅー2号。黒猫のうえ、落ち着き無く動き回るのでなかなかカメラにおさまりません。いつも何十枚とシャッターを切っても、ブレていないのはほんの2〜3枚。その2〜3枚のうち使えるものは…毎回ガックリです。みゅーちん少しは落ち着こうよ、女の子なんだから…。(^_^;)
e0031853_20473823.jpg

お気に入りの場所って、みんな同じだったりする。
例えばケージの3階は下の子3匹とも大好きで、いつも場所争いが耐えない。
その場所がとれないと癇癪を起こして餌をひっくり返したり、水をひっくり返したり…。
今日は初めは今我が家で問題児の「もも」が場所取り成功!で、この自慢のポーズ!
e0031853_20251057.jpg
取り逃した「ぷりん」は癇癪を起こして大暴れ、私に怒られました。そして、夕方からは「ぷりん」が場所取り成功!気持ちよく寝ています。
e0031853_20285188.jpg
で今度は「もも」が癇癪を起こして大暴れ。またまた、私に怒られました。「もも」が我が家に来る前までは「ぷりん」は聞き分けの良いとっても大人しい子だったのが、「もも」が来てからというもの、急にわんぱく坊主に変身。彼なりに自分の地位を確保のため何か理由があってやっている様子です。


夕方、にゃんがウンチ君、ちょっとだけ出しました。(約3センチ)便秘薬が効いてきたのでしょうか?まだウンチは堅め。便秘薬と便秘治療のフードの両用でしばらく様子を見ることに。2日連チャンで出したのは何年ぶりの事でしょう。ちょっぴり嬉しい。