『あれっ?またそこで寝てる!』

『あれっ?またそこで寝てる!』_e0031853_358753.jpg
ついつい口にしてしまった(^_^;)。
そうしたら、いけない事しているのかなって思ったのか、私の顔色を窺うにゃんがいました。
もちろん、寝るのがお仕事のにゃんちんだもの、寝てていいんだよって伝えました。
そして私の言葉通り、今日も日が完全に落ちるまで寝て、お仕事に精を出すにゃんちん(笑)。
朝からずーっと、同じ場所でまだ寝ているのかしら…?と、夕方その後の様子を見に行ったら、

「ふぁ〜、この生活も飽きたーー」

とばかりに、大あくび。
『あれっ?またそこで寝てる!』_e0031853_3572118.jpg
寝てばかりいる生活を選択しているのは、どなたでしたっけ?
で、この後も、引き続き寝ていたにゃんちんです。
今日、届いた“くるっピー”を振りかざしても知ら〜んぷり。全然、遊んでくれない(涙)。動くのが億劫らしくノリが悪いこと。にゃんが喜んでくれるかと期待していたのになぁ。これも他の子達のオモチャになるのかな…。ちょっとガックリ。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。揉み崩しすると嫌がって逃げてばかり。崩せるところは崩しているけれど、かなり太くなってきています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック15g、ゴートミルク
  カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、ささみ(ボイル)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター、ビール酵母

『あれっ?またそこで寝てる!』_e0031853_3582139.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は起きてこなくて朝から寝たままだったので今日も無しです。夜は、かなりお腹が空いているはずなのに4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、健康一番、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
健康一番の量が多すぎたのか、今日は練習組の食い付きが悪いこと。3匹とも臭いを嗅いで食べようとしません。
ぷりんは、それでもカリカリを乗っけて再度デリバリーすると半分くらいは食べてくれたけれど、それ以上が進みません。
みゅー2号は激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度しか食べてもらえず。
ももも、カリカリを何度も足して誤魔化しつつでも半分をお残しでした。健康一番を使うときは、いつもの野菜の量より少なくしないと我が家の場合はまだ無理みたいです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-04-17 23:59 | にゃん