貯めマニア改め解約マニアへの第一歩

ウンチくん貯金に励むにゃんのことを冗談で言っていた“貯めマニア”というあだ名。それは、本当だったのかしら?

今夜、お腹の中に貯蓄中だったウンチくんの95%の解約に成功しました!
そうしたら、こんな顔です。
あれれれ?ウンチくん出せてスッキリで、嬉しいんじゃないの?
貯めマニア改め解約マニアへの第一歩_e0031853_20182248.jpg

にゃんちんったら「無理矢理に出された!」とか「まだ、貯めておくつもりだったのに!」みたいな、少々ご立腹気味なお顔。
ウンチくん貯金を解約したことを不満に思っているというよりも、私が揉み出しで出してしまって、自力で出せなかったことが気に入らなかったのかなぁ(^_^;)。それならいいけれど…。
最初の2個以外は、ここ(ケージの2階のフリースベッドの上)で、横たわるにゃんのお腹を揉み出しで押す度に、黄門様から貯蓄中だったウンチくんが出てきてしまった状態。面白いほど簡単に出てきて、すっごくあっけなく解約しちゃった。極太になる前なら、こんなに簡単に出るのにね。いつも揉み崩しすると怒って振り切って逃走するけれど、そんな事しなければ、こうやって快便生活送れるんじゃないの?にゃんちん?
でも、本猫、すっごく不満そうだけど(>_<)。
貯めマニア改め解約マニアへの第一歩_e0031853_20201090.jpg

このあと、汚れたシッポとお尻をきれいにするために下半身だけシャンプーしました。
最初と2個目まで揉み崩しと揉み出しサポートをしたもののにゃんが自力で頑張ったので、その時に吐き戻ししてしまっていた。けれど、あとは全部楽チンしていたから、シャンプーの後も、いつも貯めすぎてウンチくんが大きく硬くなってからの自宅浣腸で大変な思いをする時とは比べものにならないくらい元気でした。そして、なぜか今夜は台所でフンフンフン♪と小股のお手入れ。
貯めマニア改め解約マニアへの第一歩_e0031853_20212492.jpg

小股のお手入れもそこそこに「お腹空いたよ−!ご飯にしてー!」と、このままご飯が出てくるまで台所で待機。
吐き戻ししているから思ったほど食べられなかったけれど、極太ウンチになる前に出せば家での揉み出しでも楽チンだってことに、いいイメージを持ってくれるといいな。
貯めマニア改め解約マニアへの第一歩_e0031853_202291.jpg

ご飯を半分だけども食べて、ソファーの上のフリースベッドで眠るにゃんちんを見て“貯めマニア”という言葉は封印して『“解約マニア”になろうね』とか、『“解約マニア”志願猫』とか、プラスの言葉を声掛けしたり書いていくべきだったなと思いついた夜でした。
だって“貯めマニア”なんて言っていたら、いつの間にかにゃんちん本当に貯めマニア猫になっているような気が…(汗)。
言葉には力がある。願いを導く力が。だから、冗談でもマイナス方向の言葉は口にしても書いても駄目だったのに。でも私ってば書いていた。口にしていた。
にゃんちんの貯めマニア改め解約マニアへの第一歩は、私が言葉の魔法を信じて使うこと。
にゃんの病気に慣れて、ウンチくんが出ないことにも慣れて、この病気になり立ての頃の『絶対ににゃんは治る!』と口にしていた私も今やいなくなり、現実を受け入れようと努力していた。もちろん現状を受け入れることはとても大切だけど、私が諦めて手放してきてしまった事が今のにゃんを導いてきてしまったのかもしれない。
さあ、にゃんちん、今夜から貯めマニア改め解約マニア猫を目指しますよ(*^_^*)。
貯めマニア改め解約マニアへの第一歩_e0031853_20223140.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日もいつも通り揉み崩しと揉み出しを決行したら便意をもよおして自力で1個。それで本日のノルマ終わり!となってしまったのだけど、無理矢理につかまえて何度も揉み崩し&揉み出しで2個目も頑張って踏ん張りゲボしながらも自力で出しました。あとは、フリースベッドに横たわって息んでいたので、揉み出ししてみたら、簡単に揉み出すたびに、にゅーっとウンチくんが出てきてくれて…(嬉)。今夜は嘘みたいに簡単に、超短時間で出すことができました。出たのは3cm×7個、2cm×2個、1cm×1個の合計26cm。
まだ、お腹の中には2cmくらいのウンチが2個残っていたけれど、にゃんが嫌がったので全部出すのは止めました。出たウンチの半分くらいは、柔らかウンチくん。早め早めに出せていれば、こんなに水分があるウンチなのに。私の揉み出しのスキルアップが、やはり急務です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAキャットシニア15g、ゴートミルク
  AIXIAシェフまぐろとかつお35g、Solit Goldサンゴールド
昼:手作りご飯(夜、揉み出しによる息みで半分くらい吐く)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、カリフラワー、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母
夜:ローズヒップ、かいわれ大根、カリフラワー、アスパラ、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


貯めマニア改め解約マニアへの第一歩_e0031853_20243299.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。今日もサプリを混ぜた猫缶に一般缶を使ったら、全くサプリを気にせず食べる…。お昼は、作り置きしておきました。なので加熱食メニュー。お昼頃半分ほど食べて、夜までには残りの半分も食べてありました。ただ、夜に揉み崩しと揉み出しをして踏ん張りゲボして夕方頃に食べたらしい半分は吐いてしまいました。
手作り食練習組は、ローズヒップ、かいわれ大根、カリフラワー、アスパラ、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、初め半分を食べて終了です。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、今夜はほぼ完食です。
みゅー2号は最初は砂掛け&逃走。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーしてたら食べ始めてくれて、食べ始めたらマッハの早さでほぼ完食。最初から食べられるご飯だったと思うのに。みゅーちんまでが、カリカリがないと食べられない病(笑)に冒されているみたいです。
ももは、ほんの少しをお残し。カリカリを乗っけてもらいたいから、少しだけ残したらしい(笑)。少しだけ残したご飯にカリカリ数粒を乗っけてあげると、更に少しだけのこして、カリカリ乗っけてーのアピール。もう笑っちゃうくらい少ししか残っていない手作りご飯の上に、また数粒カリカリを乗っけると、今度はもう食べカスしか残っていないのに、それでも「残っているからカリカリ乗っけて!」とお茶碗の前でアピール。カリカリの一粒の方が、さっきからずっと残したご飯より体積あるっちゅーの状態(爆)。要は手作り食練習ご飯は全部食べちゃったので、カリカリをお代わりしているような状態で食事を終えたももたんです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-12 23:59 | にゃん