ちょこっと探検

玄関で、外へ行くーー!と何度も催促のにゃん。
ついさっきまで、ベランダへ出ていたのに。
今夜はベランダの夜風に当たるだけでは満足できなかったらしい。それで、何度も何度も玄関ドアの前に行ってはニャー「玄関開けろー!」と私を呼ぶ。
根負けして、玄関を開けて。でも『もう、夜だから少しだけだよ。』って声をかけて外へ出た。
ちょこっと探検_e0031853_1842248.jpg

いつもお隣の家のエアコンの室外機置き場のベランダへ入ってしまうので『そこはダメっ!』って言っているのに、今夜も入っていってしまいました(汗)。
夜なので、あまり大きな声で注意出来ないから、にゃんちん“ふふ〜ん♪”って、聞こえてないふり。
猫でもギリギリくらいの、室外機から出てくる水を逃がす側溝のための通り穴から入っていって、ちょこっと探検です。
ちょこっと探検_e0031853_18423560.jpg

奥から順にチェックして、途中吹き抜けになっているエントランスの箱庭を覗き込んでいます。8階なので、私が同じように下を見るとクラクラしますが、さすがは猫。高い場所でも恐くは無いどころか、面白いのか尻尾を振り回して覗いていました。
その、そーっと覗いている体だけ、小さな穴から写せました。
ちょこっと探検_e0031853_18485461.jpg

今度は、お隣さんの窓を覗き込んでいるようです。
『にゃんちん!ダメだよーー!』とキツク言いたいけど、お隣さんに聞こえてはまずいので声量を小さくして、声を殺して叫ぶみたいな言い方なので、にゃんはまたまた聞こえていないふりです。
ちょこっと探検_e0031853_1849193.jpg

やっと、お隣のベランダから出てきてくれて、今度は階段から夜景を楽しむことにしたにゃんちん。しっぽ振り振りでご機嫌さんです。
ちょこっと探検_e0031853_18494441.jpg

階段を歩いてみたり、エレベーターをチェックしたり、街明かりを見たり、家のベランダでは味わえない夜のマンション探検は、なんだか楽しそう。
ちょこっと探検_e0031853_1850389.jpg

しっぽをブンブン振り回して、玄関前に戻ってきました。
ちょこっと探検_e0031853_1851922.jpg

戻ってきたら、もう先程までのワクワクちゃんは何処かへ行ってしまって、「早く開けてよ。待ってるのに。」とプンスカしています。んもう〜、我が儘猫なんだから…。
でも小さな探検でもにゃんちん満足したようで、私もちょっぴり嬉しい夜でした。
ちょこっと探検_e0031853_18513344.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。昨日大量に出たとはいえ、もう新たなウンチくんが出来ています。次は、いつ出金してくれるかな。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック15g、ゴートミルク
  AIXIAシェフまぐろとかつお30g、Solit Goldサンゴールド
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、しめじ、春キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:にんじん、しめじ、ローズヒップ、かいわれ大根、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油


ちょこっと探検_e0031853_18525918.jpg朝は、カリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は好評な馬肉で完食です。夜は、昨日ウンチくんを沢山出せたし、お腹の調子がいいうちに苦手なラム肉に挑戦していただこうと思いラム肉を使ったら、まー見事に食べない。「なにこれ?」状態。好物の鶏レバーとの組合せにすれば良かったかな…と、後から後悔。それでも何とか少しでも食べていただこうと禁断のスルメを使ってしまいました。噛み砕いたスルメを何度か乗っけて食べてもらう作戦です。それでも3分の1は残してしまいました。
手作り食練習組は、にんじん、しめじ、ローズヒップ、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べて終了です。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分はお残しです。
みゅー2号は今日も最初は砂掛け&逃走。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーしてたら食べ始めてくれたけれど、3分の1をお残しです。
ももは、半分をお残し。カリカリを乗っけてあげても、3分の1はお残しです。
今日はローズヒップをたくさん入れすぎたようで全員の食い付きが悪くなってしまいました。にゃんが食べなかったのも、苦手なラム肉という以外に、ローズヒップの混ぜた量が多すぎたこともあるのかも。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-13 23:59 | にゃん