お腹さすれコール

“ニャッ、ニャッ!ニャッ、ニャッ!”と可愛い声のお誘いで、こっちへついて来いと振り向き振り向き先へ行くにゃんの後をついていくと、いつもの場所。そう、お腹をさすって欲しいとき、いつでもこうする。(にゃんは下の子達がいる前では絶対に甘えない。そこで皆が入ることを許されていない私の部屋へ誘き寄せるわけです。)
「お腹さすってーーー!」と爪研ぎボード(10年愛用で、爪研ぎ用ではなくお腹をさすって欲しい時にコロンする場所として使用)の上でコロンとでんぐり返しする。
お腹さすれコール_e0031853_2054540.jpg

「早くーー、さすってよー!」
でんぐり返しした後は、こうしてお腹を見せて、早く!早く!と急かすのだ。
お腹さすれコール_e0031853_20542528.jpg

興奮しちゃって、あっちへコロン。こっちへコロン。
お腹さすれコール_e0031853_20544692.jpg

壁側にコロンすると、(向きが逆で)撫でてもらえないから必ず困った顔になって、そして壁を蹴って反対側にまたコロン。
お腹さすれコール_e0031853_20573753.jpg

そしてお腹さすれコールは、いつでも延々で「終わっていいよ」とは言われないので、ある程度で『はい、終わり〜。』とこちらが終わりを告げる。
そうすると、いっつも「まだ、さすってよ」って、「まだだもん!」って、こんなの納得がいかないって顔(笑)。
だって、お腹さすれコールってば、撫でていれば10分でも20分でもなんだもの。
いくら大好きなにゃんの頼みでも、限度というものがありまする。
許せ、にゃんちん(笑)。
お腹さすれコール_e0031853_20585140.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お腹の中は、かなりの量のウンチがたまってきました。揉み崩しするも、嫌がって私を振り切って逃走。にゃんちん、それじゃぁダメなのに…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアダルト13g、ゴートミルク
  AIXIAシェフまぐろとサーモン30g、Solit Goldサンゴールド
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた後、ほぼ吐いてしまう)

今日の手作り食
昼:人参、春キャベツ、かいわれ大根、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、シラス
夜:かいわれ大根、里芋、春キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


お腹さすれコール_e0031853_20592524.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、地元産のシラスをちょっと贅沢に多目に混ぜてあげました。大喜びで完食です。夜は、仕事が忙しくてご飯の仕度が出来たのが翌日の朝2時過ぎ。きっと、お腹が空きすぎてしまったせいだと思うのだけど、食べた直後に吐きました。吐いたものを見ると、おそらく食べたもの全部に近いくらいの大量なゲロ。にゃんは吐くとすぐには食べない子なので、今夜はご飯なしとなりました。せっかく、ウンチくんが出るようにとカボチャペーストを食べてもらったのに、残念。吐いた本人(猫)が一番残念だろうけれど(^_^;)。
手作り食練習組はかいわれ大根、里芋、春キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のカボチャペーストだけ舐めて食べた気になっちゃって終了。残した肝心のご飯に、カリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べました。
みゅー2号は今夜も激しい砂掛け。ほんの少し盛り付けたカボチャペーストが、毎度の事ながら気になるらしい。カリカリを少し乗っけて再度進呈するも半分はお残しです。
ももは、カボチャペーストは全部舐めたのに、肝心のご飯を3分の2もお残し。親分の真似しているみたいな食べ方です。カリカリを追加してあげても、今日は3分の1は残してしまいました。里芋の臭いも気になったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-05-16 23:59 | にゃん