情事?

「浮気したね?」
いやや、してませんよ…、にゃんちん(汗)。
情事?_e0031853_3183239.jpg

「ふんっ。どうだか…。」
浮気じゃないってばー!
情事?_e0031853_3185224.jpg

あのね、子猫が必死で“助けてー”って泣いていたから、様子を見に行っただけだったでしょ?
ご飯も、ちょっとだけ置いてきたけど、それは、にゃんも一緒に行ったんだから分かっているでしょ?
あ、後から、こっそり追加の猫缶を置いてきたけど。ほんと、それだけだからっ。
情事?_e0031853_3191472.jpg

夜、突然ものすごい鳴き声。オフィス街の中のマンション住まいでは聞くはずのない子猫の声。ここ数年聞かなかったのに、困ったな。
30分経っても、泣き止まない鳴き声。にゃんとみゅー2号が窓の所へ行って、心配そうに声の聞こえる方向を見ている。
『わかったよ、わかったってば。神様』
どうせ、最初に鳴き声が聞こえた時から放ってはおけなかったんだけど。
マンション前のビルを解体した跡に出来た瓦礫の空き地から、子猫の必死の鳴き声が聞こえる。
様子を見に行くも、声の主は見つからない。どこか、別の場所で鳴いているのがビルの壁に反響して聞こえていたのかな?と少しホッとしたのに。いました。声の主さん。
まるで瞬間移動のようにマッハの早さで移動なさるので見つけられませんでしたが、お腹が空きすぎてしまい、まだ人間(私)がいるのに、つい声を出して鳴き始めてしまったようです。子猫とは10メートル以上離れた場所でないと、びゅーんとかっ飛んで行ってしまうため適度に距離を置いてなだめ作戦。しかし、逃げる。そりゃ、そうよね(苦笑)。
とにかく、分かっても分からなくても、怖くないよってことと、ご飯を持ってくるからねってことを何度も伝えて一旦家に戻りました。猫缶とお皿と、人間が苦手なら猫同伴でどうよってことで、にゃんを連れて再度瓦礫の空き地へ。今度は、猫と一緒だったせいか近くに近づけました(一瞬だけど)。とはいえ5メートルくらい。
暗闇のなかの一瞬の観察では、1ヶ月半から2ヶ月くらいの子猫。たぶん三毛猫。私の動体視力が衰えていなければだけど(笑)。あの感じは、たぶん野良の子。きっと日中は静かに身を潜め、明日も夜になったら鳴くに違いない。ということで、あれこれ毎日の仕事の他に、子猫の心配事まで増えて、なぜか今夜もベッドに入ることが出来たのは日付変わって4時過ぎ。嗚呼、神様ったら、どうしても私に睡眠時間を与えたくないようです(^_^;)。明日は、子猫の鳴き声がしないといいんだけどなぁと思う私が50%。明日もきっと泣き叫んで助けを求める(お腹空いたー!あたち、どうしたらいいのー助けてーーー!みたいな)声が聞こえるだろうと予測する私が50%。なぜ、うちのマンションの真ん前の空き地で…(涙)。頼むよ、神様…。
以上、猫多頭飼いお世話係のぼやき。


って、ことで、にゃんちんヤキモチ焼いてくれたようです。
いつもならリビングで寝ているのに、私のベッドへ先に来ちゃって。何度も何度も空き地へ様子を見に行っていた私の帰りを、寝たふりして待ってました。
一言いうために起きて待っていたらしいです(^_^;)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。昨日より、少し硬くなってきました。早く出してくれるといいのだけど、この感じではあと2〜3日は溜めてからでないと出す気にならないかな…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉より小さめ2個、通常より大きめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat15g、ゴートミルク
  FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:春キャベツ、きくらげ、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:しめじ、人参、春キャベツ、かいわれ大根、ダチョウ肉(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


情事?_e0031853_3202890.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼ご飯も、夜ご飯もツルピカ状態で食べています。今日は朝から、よく食べる一日でした。
手作り食練習組はしめじ、人参、春キャベツ、かいわれ大根、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜もほとんど食べません。今夜のご飯も、ぷりんは食べられるご飯のはずなのに。カリカリを乗っけたり、好評の鮪ふりかけ掛けたりしても、昨夜に引き続きカリカリとふりかけの拾い食い状態。半分は残してしまいました。
みゅー2号も、今夜も食べようとしませんカリカリを乗っけて再度デリーしても、4分の1程度たべたか食べなかったな?という程度。
ももは唯一我が儘言わずに食べてくれて、カリカリなしでも半分は一気に食べています。残したご飯にカリカリを少し追加してあげると、また食べ出して、ほぼ完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-06-06 23:59 | にゃん