やっぱりスネ男になりました。

やっぱりスネ男になりました。_e0031853_1633286.jpg
どうしても子猫に手を掛ける時間が多くなってしまっているので、にゃんちん拗ねてしまいました。いくら『にゃんのことが一番好きだからね』って言っても、ぎゅっと抱きしめても、嫌がります。なにも心配することなどないのに。それでも、子猫に私の気持ちが流れている分を敏感に察知して気にしています。
子猫は理屈抜きに可愛いから、つい『カワイイね』と口にしてしまう。にゃんは聞き耳を立てているんだろう。でも、にゃんに私が言う『かわいい』と子猫に私が言う『かわいい』では意味が違うんだけどな。きっと、分かってはいるんだろうけれど、それでも心配なんだろう。
今日は朝からずっと私の部屋にいて、日が沈み真っ暗になるまでソファーの綿座布団の上から動きませんでした。
やっぱりスネ男になりました。_e0031853_1634462.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。お腹の中は、すでにウンチでいっぱい。揉み崩してもいつも以上に全力で嫌がるため、うまく揉み崩しができません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat7g、ゴートミルク
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:手作り食
夜:手作り食

今日の手作り食
昼:人参、アスパラ、かいわれ大根、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム
夜:大根卸し、ワカメ、カリフラワー、春キャベツ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


やっぱりスネ男になりました。_e0031853_1641384.jpg朝はカリカリと猫缶です。昼も夜も、ほぼ完食しています。
手作り食練習組は、大根卸し、ワカメ、カリフラワー、春キャベツ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は全然食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度食べて終了。今夜も食べることよりも子猫の事が気になる様子。
みゅー2号は、ご飯の時間になっても私の仕事部屋から出てきません。仕事部屋にご飯を届けるも、顔を背けてまったく口にせず。相当に怒っています。カリカリを山盛り乗っけて再再度デリバリーするも、顔を背ける始末。1時間くらいして、やっと上に乗っけたカリカリだけ少し食べたけれど、しばらく夜の練習ご飯は食べるのを拒否されそうです。
ももは、お茶碗の前でフリーズ。苦手なレバー入りご飯で固まってしまいました。いつもなら、それでも少しは食べてくれるのに今夜はダメでした。カリカリを乗っけてあげると少し食べるのだけど、すぐに食べるのをやめて部屋をウロウロ。落ち着かないようです。ババりんにお願いして傍に付いていてもらい、なだめながらカリカリも追加しつつ食べてもらって、なんとか4分の3を食べています。
子猫のご飯はにゃんと同じメニューでスープ少な目。大根卸しが結構な量入っているのに、フガフガいいながら食べてました。レバー大好きっこらしい。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が3匹の手作り食練習ごはん。下が子猫の手作りご飯

やっぱりスネ男になりました。_e0031853_165074.jpg
子猫のケージに100円ショップで購入の籠を取りつけました。みゅー2号とぷりん達が子猫の時も、籠を吊り下げてあげていたのですが、喜んで使っていたので気に入ってくれるかな?と思って。
入れてみても、すぐに出てきてしまい使ってもらえませんでした。ガーン( ̄□ ̄;)!!。取りつけるのに苦労したのに(涙)。
籠に入るより、ダンボールハウスの2階の天井に上がって、大人猫達をみる方が重要だそうです。
by nyanmyupurin | 2009-06-10 23:59 | にゃん