一丁前に

一丁前に保護猫ちゃん、キッチンでご飯待ちです。
一丁前に_e0031853_1755415.jpg

大人猫達のすることを真似てみたいお年頃。
人間の子供と、まーったく同じ(笑)。
一丁前に_e0031853_17553221.jpg

保護してから今日で一週間、うちの子達も威嚇しなくなりました。子猫ちゃん、ご飯をよく食べるので、保護時よりたったの一週間で大きくなりました。毎日100g単位くらいで大きくなっていそう…。先週にはブカブカだった首輪が調度いいような気が…(汗)。
一丁前に_e0031853_1756685.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も揉み崩しするもののもはやカチコチで極太になっているウンチは、崩せる場所があまりない状態。今回は子猫のことあり、詰まるのが早かった。近いうちに通院しないとやばそうな感じです。
しっこは、通常の大きさのより少し小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat5g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム
夜:カリフラワー、アスパラ、人参、キャベツ、三河鶏レバー(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、タウリン


一丁前に_e0031853_17563830.jpg朝はカリカリのみです。しかも5g程度しか食べず。お昼は手作りご飯で、用意して置いておきました。夕方みるとお茶碗は空っぽ。何時頃食べたかは不明ですが、手作りご飯は食べることができたようです。夜は、レバーを使いました。好物なはずなのに、3分の1をお残しです。
手作り食練習組も今夜はレバー入りご飯です。カリフラワー、アスパラ、人参、キャベツ、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1くらい食べて終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか3分の1を食べました。
ももは、苦手なレバー入りご飯でお茶碗の前にフリーズ。カリカリを乗っけてあげると3分の1までは一気に食べてくれたけれどすぐにお茶碗前に待機。何度かカリカリを追加して食べてもらいました。
保護猫ちゃんは、にゃんと同じメニューでスープは少な目のご飯です。今日は、初めての生肉。食べてもらえるか不安だったのだけど、全然大丈夫でした。にゃんと変わらない量を食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が3匹の手作り食練習ごはん。下が子猫の手作りご飯
by nyanmyupurin | 2009-06-15 23:59 | 猫族