無理、無理、無理、無理!

今年も北海道からビールが届きました。中味は人間が有り難くいただいて、箱は猫族へ。
さっそく、箱好きなこの方が、自分の体の大きさを考えずに入ろうとやって来ました。
無理、無理、無理、無理!_e0031853_1440780.jpg

いや、どう考えても、それ無理でしょう?
無理、無理、無理、無理!_e0031853_14402695.jpg

スッポリ入られないので、どんどん箱を押しやってしまい、逃げる箱を追うももたん(笑)。
無理、無理、無理、無理!_e0031853_14404560.jpg

で、これは完成形?でいいのでしょうか(汗)。下半身、思い切り出ていますが、本猫はピコピコと短い尻尾を立てて大喜び。
これでも、自分的には全部入ったつもりらしい(^_^;)。
でも、その後、どうするというのだろうか…?な〜んにも、面白くないべ?ももたん?
無理、無理、無理、無理!_e0031853_14415719.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も揉み崩しはしているものの、揉みだそうと押すと怒るので出せません(涙)。もう貯金6日目なのに、にゃんちん(涙)。
しっこは、通常の大きさより少し小さめのしっこ玉1個。昨日、ご飯をあまり食べていないので、しっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance 4g
  FORZA10 regular diet moistマグロと玄米25g、Solit Goldシーオーガニック
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:カリフラワー、キャベツ、平ざやいんげん、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、煮干し、ビール酵母、小麦胚芽油

無理、無理、無理、無理!_e0031853_14421826.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。カリカリは食べたくないらしく4g程度しか食べません。猫缶は今日はナチュラル缶だけどツナ缶を使ったので、サプリ入りでも気にせず食べています。お昼は、作ってお届けするも顔を背けられ食べてもらえずでした。夜も、食べないって言うかな…ドキドキで用意。夜はきれいに食べてくれました。
手作り食練習組は、カリフラワー、キャベツ、平ざやいんげん、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは2〜3口食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、何とか半分を食べてもらいました。
みゅー2号は今夜も激しい砂掛け。野菜の量が多かったのが敗因か?カリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1程度しか食べてもらえませんでした。もう一度カリカリを乗っけてお出しするも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは、3分の1を食べてお茶碗の前に待機。ももも、今日のご飯は野菜の量が多くなったことに気付いてしまったらしい(汗)。カリカリを何度か追加して食べていただきました。このあと、みゅー2号が残した分も半分ほど、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-07-13 23:59 | もも