光触媒の使用効果

光触媒の使用効果_e0031853_22433333.jpg
7月17日より使用している頂き物の光触媒のグリーン。一個はリビングに置いて、もう一個は玄関にある猫トイレの前に設置して使っています。
7月の後半は雨の日が多く、そうなると湿気の多い日の玄関前の猫トイレは、こまめにトイレ掃除をしても臭いがどうしても嫌な感じで気になるのが通常でした。
でも、この光触媒グリーンを置いてから嫌な感じの臭いが軽減されているようで、廊下を行き来して玄関を横切る際に、以前のようには臭いが気になりませんでした。
うちのように、窓の無い場所に置いている場合は効果が最大限に発揮されていないとは思うので(最近の光触媒は、僅かな光でも効果を発揮するようになっているんだそうですが)、明るい場所に置いて使用していれば、もっと効果があるのでは…?と思われます。
雨の日の猫トイレ臭が減ったことはかなり嬉しい。半永久的に効果が持続っていうのも嬉しいです。
しかも頂き物ですよ、これ( ̄m ̄)。超お得♪
光触媒の使用効果_e0031853_2243488.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。まだお腹の中のウンチは細めで小さめ。今のうちに出してくれたら、いいんだけど。まだ、もう少し溜まってこないと本猫は出す気になってくれないんだよな。トホホホ…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 maintenance12g
  FORZA10 regular diet moistマグロ&玄米25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:アスパラ、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、いりこ出汁スープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、いわし削り
夜:アスパラ、カリフラワー、しめじ、きくらげ、鴨肉(生)、鯵(網焼き)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油


光触媒の使用効果_e0031853_22442394.jpg朝はカリカリを食べたところでトイレ巡業が始まり踏ん張りゲボで全部吐いてしまう。午後遅くになって、お腹空いたーとやってきたので朝に食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶を用意してお出しすると、やはり食べたあとにトイレ巡業が始まって踏ん張りゲボでこれも全部吐いてしまう。夜は2度吐いているし、まだ食べられないかもしれないし、お腹が空っぽになって腹減りさんで一杯食べるかもしれないしで、どちらとも言えないけれど頑張ってウンチくんを出したから朝引きささみ肉をと思い、鶏肉屋さんへ走り購入しておきました。でも、半分をお残しです。まだ気持ち悪いのが治まっていなくて食べられなかったみたい…。
手作り食練習組は、平ざやいんげん、しめじ、キャベツ、カリフラワー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、少し食べて気に入らないと何処かへ。我が儘週間中なので、仕方なくぷりんだけ煮干しを乗っけて再度デリバリー。何とか半分を食べました。残した半分に今度はカリカリを乗っけてデリバリーで、トータル3分の2を食べました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯だったけれど頑張って食べてくれて完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯だったにもかかわらず、ほんの一口をお残しです。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて、ほんの一口程度を残しお茶碗の前に待機(笑)。数粒、カリカリを乗っけるとアッという間に食べてしまいました。この後、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-06 23:59 | 猫族