親びん、親びん…

ぷりんがババりんのベッドカバーの下に潜って寝ていたら、すかさずももが近くに行って一緒にお寝んね。猫団子が出来ないももだけど、このくらいの距離感でも一緒にいることが安心出来るのだろう。
時には、ぷりんのイライラのはけ口で噛み付かれたりして泣いているももだけど(汗)。みゅー2号をいじめて、ぷりんを怒らせてしまい、とっちめられるももだけど( ̄m ̄)。
それでも、(勘違いで)親分と思いこんで慕っているももにとって、今やぷりんは一番仲間意識を持てる相手なのだろうな。「親びん、親びん…」って、ももの声が聞こえてきそうな、ふたりのうたた寝。
親びん、親びん…_e0031853_22481443.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。揉み崩しすると相変わらず怒って逃走。でも、お腹のウンチは相当太くなってきていて、やばい雰囲気。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty Cat Premiumシニア9g
  FORZA10 maintenanceマグロ&サーモン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:かいわれ大根、人参、ブロッコリー、三河鶏ささみ(タタキ)、いりこスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム
夜:人参、いんげん、ブロッコリー、かいわれ大根、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、タウリン


親びん、親びん…_e0031853_22483820.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。でもサーモンオイルが気に入らないと、オイルを混ぜた部分中心にお残ししたので、どの程度オイルが口に入ったかは不明。お昼は、ツルピカ状態で完食です。夜は苦手なハツ入りで、ほんの少し残してしまったけれど、後からカリカリを数粒乗っけておいたら全部食べてありました。
手作り食練習組は、人参、いんげん、ブロッコリー、かいわれ大根、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
ぷりんは、3分の1程度食べて一旦終了。カリカリを乗っけてあげると再び食べ出して、それでも3分の1はお残しです。
みゅー2号は、ほぼ完食。少し残したご飯も、カリカリを乗っけてあげてツルピカ状態で完食です。
ももも、もちろん完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-08-15 23:59 | もも