今日は嫌われ人

にゃんの貯金中のウンチが、かなりまずい状態になっているので、今日こそはどうしても出してもらおうと、嫌がるにゃんを必用に追いかけて揉み崩しを決行。
だけど、にゃんもお腹を揉まれてなるものか!と、ぐーたらしている普段のにゃんとは別猫状態で、ものすごいスピードで逃げる。ケージだと、簡単に出されてしまうのを分かっているので、キャットタワーボロタワーの最上階に逃げ込みました。
極太級のウンチくんになってしまっているので、無理にしない方がいいかな?との迷いもあったので、キャットタワーボロタワーの中に入り込んだにゃんを引きずり出すのは諦めたんだけど、にゃんは無理強いされるんじゃないかと気にして、こちらの様子を盗み見して隠れています。
今日は嫌われ人_e0031853_14571595.jpg

『もう、今日は揉み出しはしないよ。』と伝えるも、フェイントをかけるんじゃない?って疑いの目。
今日は嫌われ人_e0031853_14575618.jpg

最後は完全にキャットタワーボロタワーの中に入ってしまったけれど、絶対に目を合わせようとはしません。あ~あ、今日は完全に嫌われてしまいました。
でも、こうしているうちに、ますますウンチくんは硬く太くなってきちゃうのにな(;_;)。
今日は嫌われ人_e0031853_14583152.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しするも、今日も怒って逃走してばかり。ウンチくんはかなりやばい様になってきました。週末は自宅浣腸しないとダメかな…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト12g
  T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:かいわれ大根、パセリ、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

今日は嫌われ人_e0031853_14585462.jpg朝は昨夜のご飯の残りとカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。一般缶を使ったけれど、今日もサーモンオイルを混ぜた部分はほとんどお残し。お昼は、今日も欲しがらなかったので無しです。夜は、今夜も全部食べきれず3分の1をお残し。
手作り食練習組も今夜もダチョウ肉にしました。かいわれ大根、パセリ、カリフラワー、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、タタミイワシ、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは2~3口食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも今夜はほとんどを、お残しです。
みゅー2号は、今夜はなぜか食べる食べる。少しだけ残してしまったけれど、カリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、今夜もほぼ完食。ほんの2~3口程度を残しました。カリカリを自分のお茶碗にも入れて欲しくて残した模様(笑)。数粒カリカリを入れてあげると、きれいに完食。このあと、ぷりんが残した分も、ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-04 23:59 | にゃん