ぞんざいな感じ

こんな時、ぞんざいにされた気がするのは気のせいでしょうか(汗)。
仕事をしていたら、寝ていたにゃんが起きてきて、早くお腹を撫でろと「にゃッ!にゃッ!」と催促。
『ちょっと待ってね。』と仕事をしていたら…
ぞんざいな感じ_e0031853_14113290.jpg

ちょっと、ちょっとぉ。欠伸しながら鳴いて、再催促ですよ?
こんな時、少々ぞんざいにされた気がするのは私だけでしょうか。
ぞんざいな感じ_e0031853_14115245.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しはしているものの、今日も本猫がまったくやる気ナシ。満期に向けて一直線。うーん、どうしたものか。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat12g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:人参、キャベツ、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム
夜:人参、アスパラ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(網焼き)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)


ぞんざいな感じ_e0031853_14121528.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は胸肉が気に入らないのか半分をお残し。夜は鯵を焼いて、アラでスープを作った鯵ずくしメニューで用意。夜も気に入らないと半分をお残しです。とうもろこしペーストは全部食べてあったけれど、肝心のご飯がお気に召さなかったらしい。
手作り食練習組は、人参、アスパラ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のとうもろこしペーストだけ食べてプイっと何処かへ。相変わらず我が儘週間中のため、今日もカリカリを乗っけて再度デリバリーしました。それでも半分以上をお残しです。
みゅー2号は、3分の2を食べています。残したご飯は、ほんの少しだけ盛りつけたとうもろこしペーストを中心に3分の1を残しました。
ももは、半分をお残し。カリカリを乗っけてあげて、なんとか食べきりました。今夜のご飯は、特別苦手なものは入っていないはずなのに、何が気に入らなかったのだろう。まさか、親びんの真似して我が儘週間に入っていなければいいけれど。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-11 23:59 | にゃん