兄姉喧嘩をしない日は

まるでレクレーションのようにやっている姉弟喧嘩は、行われないとなると間が抜けたように静か。なんだかんだ言っても、生まれたときから一日たりとも離れた事のないみゅー2号とぷりんは、お互いにお互いの存在を、いつも確認しあって暮らしています。兄姉喧嘩も、その確認作業の一つなのかもしれません。
捨てられたのも一緒。里親会に拾われたのも一緒。一旦、里親さんが決まって、でも出戻ったのも一緒(笑)。その後、うちにやって来たのも一緒。ずーっと一緒に年を重ねてきた姉弟。
今夜は、お気に入りのソファーのクッションをみゅーちんに取られても、奪い返しに行ったりしないで、下でイイコでお寝んねのぷりん。そうそう、そうやって場所を譲って傍で寝ていたら姉弟喧嘩にもならないものね。喧嘩は、姉弟にとって一つの遊びみたいなもの。深い所では、お互いに思いやっている事は、日々の暮らしの中で伝わってきます。
兄姉喧嘩をしない日は_e0031853_2040167.jpg

しばらく経って、もう一度様子見に行くと、ふたりとも少しだけ寝相を変えていました。
安心して、こうして眠れるのもお互いの存在があるから。姉弟の心の奥底では、気が付いている事なのだろうと思う。
ぷりん、今夜も笑顔で眠っています。
兄姉喧嘩をしない日は_e0031853_20404210.jpg

片耳、折れているけれど( ̄m ̄)…笑顔です。
兄姉喧嘩をしない日は_e0031853_2041363.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
とはいえ、超小出しです。出たのは1cm×3個。それも揉み崩しと揉み出しで、何とか出したのだけど。これ以上は嫌!と触ろうとする度に逃走してお腹を触らせてくれないので、これ以上の出金が出来ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 BIO every day dry cat14g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:feel green馬肉(ほとんど食べない)

※今日の手作り食はお休みです。

兄姉喧嘩をしない日は_e0031853_20415983.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は手作りご飯はお休みにして、以前購入したままお試ししていなかったfeel greenのレトルトを試してみました。馬肉のレトルトは、他社のものは食べてくれた事があったので、これはどうかな?と期待して開封したのですが、撃沈。カリカリを乗っけようが猫缶を乗っけようがマタタビを乗っけようが撃沈。撃沈した乗っけ素材は、全部撤去して、最後に鰹節を乗っけてデリバリー。で、2~3口食べたかな?というくらい。
手作り食練習組は、今日は同じくfeel greenの馬肉レトルトにしました。
ぷりんは4分の1位は食べてくれたのだけど、後はどうやっても食べません。猫缶を乗っけたら、すこーし追加で食べてくれたけれど、全体では3分の1程度しか食べませんでした。
みゅー2号は、激しい砂かけ。にゃんと同じく食べません。カリカリをかなり乗っけて3度目のデリバリーで、上に乗っているカリカリだけを広いぐいして終了です。
ももは、やはり食べられず。猫缶を乗っけて少し食べ、カリカリを乗っけて少し食べの繰り返し。それでも半分は残してしまいました。我が家はfeel greenシリーズダメかも?これほど食べてくれないと他の種類を試す勇気が…。さて、どうしよう。
写真はfeel green馬肉。
by nyanmyupurin | 2009-09-16 23:59 | ぷりん