お城公園のお散歩と神社へお参り

2~3日前から約束していたお城公園へお散歩に来たものの、にゃんちん浮かないお顔です。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17272990.jpg

文句たらたら、
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17274767.jpg

ご機嫌斜めで、どんどん走って、ひとりであるものから逃げてます(汗)。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17282429.jpg

大好きな草むらに入っても浮かない顔。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17285655.jpg

そんなご機嫌斜めなにゃんをなだめて『ウンチくんが出ますようにって、神社へお願いしてこようね。』と神社へ向かい、お賽銭を投げ入れにゃんのウンチくんの事をお願いし終えたところ、少しご機嫌が直りました。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_1729201.jpg

が、不機嫌の理由のチビっ子登場で、にゃんちん固まる…。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_173016.jpg

チビっ子は4歳になったばかりで、なぜか写真に写るときは指で4歳を表現(笑)。ご機嫌のチビっ子と、溜息混じりのにゃんちん。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17303737.jpg

なかなかチビっ子に開放してもらえず、諦めの境地に浸るにゃんちん。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_1731398.jpg

やっとチビっ子が別のものに興味が移り、開放されたにゃん。キャリーバッグから出て、境内の神聖な空気を満喫中です。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17315060.jpg

自分の世界に浸るにゃんちん。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_1733869.jpg

その静寂もつかの間、またチビっ子が、
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17332969.jpg

「にゃんちゃぁぁぁ~ん」と叫びながらやって来ました。にゃんちん、また諦めの境地です。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17334943.jpg

にゃんちんの只今の願いは、ウンチくんが出ることでなく、静かな生活希望だそうです(汗)。
お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17341929.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今のうちに出してくれたら、まだ硬くなっていないのになぁ。揉み崩すと怒ってしまい、思うように崩せません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト7g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター
夜:水菜、しめじ、茶葉(出がら)、三河鶏ささみ(タタキ)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


お城公園のお散歩と神社へお参り_e0031853_17345078.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番で簡単ご飯。朝引きささみ肉のお陰でツルピカ状態で完食です。夜も、きれいに食べています。
手作り食練習組は、水菜、しめじ、茶葉(出がら)、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4の1程度を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけて再度デリバリー。でも、ほぼカリカリの拾い食いです。全体では半分をお残しです。
みゅー2号は、今夜は激しい砂かけ。苦手な水菜を沢山入れすぎたようです。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食い。4分の3はお残しです。
ももは、ほんの2~3口を残しました。今夜もカリカリを乗っけて欲しくて残したらしい。数粒乗っけてあげてほぼ完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももがほぼ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。



19日の夜から、大阪へ行っていた姪っ子が一週間だけ戻ってきています。7ヶ月前に、強引に大阪へ連れて行かれ、もうこちらへは戻さないと息巻いていた大阪の義弟のご両親。ですが、義母が育児を放棄したいと、ババりん宛に7月末に電話があったのです。今すぐにでも連れて行って欲しいと。
8月にも私が多忙だった理由は、お盆をはさんでの3週間に渡り、こちらで姪っ子の面倒を見ておりました。そして9月も、このシルバーウィークをはさんでの一週間、こちらで面倒を見ています。
妹の病気は、まだ回復している訳では無いので、ババりんが妹宅へ泊まり込み、私は時間が許す限り姪っ子の面倒をみています。
そんな訳で、今日はお散歩と神社へ姪っ子とにゃんを連れて3時間ほど歩き回って来ました。
にゃんには悪いなぁと思いつつも、一週間だけ協力してもらうしかなく…。これで、またウンチくんが詰まるかもですが(T_T)。
by nyanmyupurin | 2009-09-21 23:59 | にゃん