本日の接待係と黒猫お断り

「ねこちゃん だっこしたいー」とチビっ子から電話。
『うん、猫ちゃん抱っこしにおいで』と返事。
斯くして夕刻、やって来ました。
で、本日の接待係はぷりんです。
「ぷりんのねこちゃん なでるぅー」←若干、日本語が可笑しいチビっ子(笑)
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23531727.jpg

そのうち「ひとりでだっこできるよー」と大騒ぎ。
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23533838.jpg

本日の接待係、我慢してつきあってくれています(^_^;)。
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23541010.jpg

最後の方は、ぷりんも諦めて視線は何処か彼方へ(笑)。
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23543345.jpg

「にゃんちゃんのねこちゃんも だっこしたいー」と撫でたり引っ張ったりしているチビっ子。にゃんも、我慢してくれていました。
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23545552.jpg

チビっ子がいなくなり、お疲れ寝の接待係さん。
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23551786.jpg

そして「くろいのこわい。いやー!ださないでー!」と言われて、チビっ子がいる間中ケージに入れられてしまい、接待係を志願したにも関わらず断られてしまったみゅー2号。かなり拗ねてます(汗)。みゅーちんは、まっ先に接待係しようと走ってきたのにね(^_^;)。
本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_23553921.jpg
「あたちは抱っこしてもらいたかったのに…」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
いよいよ貯金6日目でお腹の中のウンチはかなり太くなってきているので、今日はどうしても出しておかないと不味いと判断。朝ご飯を食べた後、強制に揉み崩しと揉み出しをしました。嫌がって逃げても捕まえてはモミモミ~。でも、なかなか出なくて諦めたところ、にゃんちん自分で頑張って3cm大の極太ウンチを一個出しました。あとは、私が揉み出しで2cmと6cmのウンチを1個ずつ出したところで吐き戻しをしてしまったので、今日はこれ以上揉み出し出来ず終了。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ポテト15g、サーモンオイル(踏ん張りゲボで全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)


今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、アスパラ、おから、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター

本日の接待係と黒猫お断り_e0031853_235703.jpg朝は、カリカリと猫缶です。せっかく食べた朝ご飯だったけれど、ウンチくんの揉み出しで吐き戻してしまいました。お昼は当然欲しがらなかったのでなしに。夜は、まだ食べられるかどうか分からなかったので加熱色メニューで、とりあえず用意。心配していた胃の荒れは治まったのか、少し残しただけでほぼ食べてくれました。
手作り食練習組は、茶人参、ブロッコリー、アスパラ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースート(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今夜も何も食べずにプイッと何処かへ。煮干しを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べ、残したご飯にカリカリを乗っけて再々度デリバリーでもう3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は、食べられるご飯のはずなのに激しい砂かけ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも34分の3を残してしまいました。ブロッコリーが気に入らなかったのかな。
ももは、3分の1をお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-09-24 23:59 | 猫族