謹慎にゃんちん

ごめんなさい、ごめんなさい。
もう吐きません…。
謹慎にゃんちん_e0031853_17115110.jpg
にゃんちん今日また、ご飯を食べた直後に“ケポッ、ケポッ、ケポッ、ケポッ、ケポーーーッ!”と、ほぼ全ゲロ状態。
『あーーっ!また吐いたぁ。』と思わず叫んだら(怒った訳ではないのに)逃走。さすがに、やっと綺麗になったキャットベッドとラグにゲロ噴射したのは、悪いことしちゃった!って思ったらしく「怒られる!」って思ったみたい(^_^;)。
1週間のうち3回もゲロやらシッコやらで同じものを洗濯ともなると、あ〜あって思うけれど、実際のところ怒る気にすらならない。
でも犯猫は猛烈にビクビクしちゃって、謹慎先にしているらしい籠の中に固まってました(汗)。
にゃんちん、そんなにビクビクしなくていいのに。
たださ、熊本産馬肉、高いから勿体ない〜(T_T)。(←そっちかよ、自分!)



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。揉み崩すと、怒ってしまい逃走。まだ、にゃんにしては太くなっていないので今のうち出して欲しいのに。こうしているうちに、また太くなってしまうよ…。中央のウンチくんが、少し太くなり始めています(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10鹿肉メンテナンス14g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て27g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた直後に全部吐く)

今日の手作り食
夜:青梗菜、里芋、カリフラワー、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

謹慎にゃんちん_e0031853_17123328.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。どうしてもサーモンオイルを食べて欲しかったので、臭いの強いモンプチ缶を使いました。お昼は欲しがらなかったのでなしに。夜は全部食べた直後、全部見事に吹き出しました(泣)。にゃんは吐くと、直ぐには食べないので今夜はご飯なしとなってしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、里芋、カリフラワー、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、珍しくほぼ完食。残した少しには、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今日は苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。でも、カリカリを乗っけてデリバリーしたら、今日も、ほぼ完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯で半分をお残し。カリカリを何度か乗っけてあげて、全部食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-03 23:59 | にゃん