幸せの波動

冬の指定席に入って寝ていたにゃんを撮ろうと近づいたら、起きてしまって、眠い目を開けて私の方を向こうとするにゃん。
『にゃんちん、にゃんは眠ってて、いいんだよ。』そう言っても、私が写していると寝ようとしないので、デジカメのレンズを向けるのはやめて仕事をする事に(^_^;)。
e0031853_17435623.jpg

午後、様子を見にリビングの窓際へ行くと、お日様をいっぱい浴びて気持ちよさそうに眠るにゃんの姿が撮れました。
e0031853_17442941.jpg

近寄って見ると、にゃんちん笑ってる!
気持ちよく眠れているみたいで、よかった。
にゃんの寝顔を見て、私が嬉しくて、そして胸に温かいものがじんわり広がってくる。
『にゃんちん、私のお家の子になってくれてありがとう。』
今日も、にゃんとの出会いに感謝の一日です。
e0031853_17445521.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日は、なんと自力で出してくれました。小出しだけども、私が揉み崩ししなくても自分でトイレへ行って「うーーーん!」って頑張って出してくれました。出たのは3cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYYAL CANIN INSTIVCTIVE25g
  SELECT BALANCEアダルト5g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:昨夜の残りの温め直し
夜:ブロッコリー、里芋、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_17452981.jpg朝は今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢で潰してセレクトバランスのドライフードを少し乗っけて進呈。お昼は、昨夜残したご飯を温め直したものを食べてもらいました。夜は、カボチャペーストも全部きれいに食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストを食べた後プイッと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の1を食べて、更にカリカリ追加でもう3分1を食べて終了です。
みゅー2号は、ほぼ完食。残したのは見事にカボチャペーストのみ。
ももは半分残してしまいました。カリカリを追加したら、綺麗に食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-26 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/11870888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード