明けましておめでとうございます。

深夜に行くつもりだった初詣、今年は早朝に行って来ました。
大掃除が終わらなかったことと、冷え込みが凄かったので朝行くことにしたのですが、なんと雪が舞う中での初参りとなってしまいました。
昨年のお参りではキャリーバッグから出たがったにゃんも、あまりの寒さにガタガタ震えていて一緒に来てもらったのが悪かったけれど。でも、にゃんちんのウンチくんが出ますようにってお願いを一番にしたから許してね。
明けましておめでとうございます。_e0031853_1124127.jpg

にゃんと一緒に引いたおみくじは、なんと大吉!
神社へ向かう前に大吉のおみくじは引きたくないなぁ。(期待外れな一年になるのが嫌だから)吉くらいがいいなぁ…と密かに思っていたのに、見事に二十二番の大吉でした(^_^;)。
うん。でも、一番いいおみくじを引いたんだから、今年はウンチくんいっぱい出るといいね。
明けましておめでとうございます。_e0031853_11242328.jpg

帰り道、去年は「自分で歩いて帰るー!」とキャリーバッグから飛び出したにゃんでしたが、今年は風花が舞うほどの寒さ。キャリーバッグにしっかり入り、ガタガタ震えながらも舞う雪を見ているにゃんちん。
明けましておめでとうございます。_e0031853_11244655.jpg

『寒かったら、中に潜っていたらいいんだよ、にゃんちん?』と声掛けするも、久しぶりの雪は見たかったのか、お顔のあちこちに舞う雪を付けながら帰ってきました。あまりの寒さに、にゃんちん涙まで出ちゃっているのに(>_<)。
明けましておめでとうございます。_e0031853_1125510.jpg
こんな年明けで2010年を迎えました。
今年も、にゃんちん+3匹共々どうぞ宜しくお願い致します。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。小出しでしか出ていないので、すでにお腹の中はウンチがかなりの量溜まっています。浣腸したほうがいいだろうなとは思ったけれど、正月早々自宅浣腸も嫌だなぁと今日はパスしました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分位のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty cat Premiunシニア10g
  FORZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、カブ、カリフラワー、三河鶏ささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、煮汁、りんご酢、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


明けましておめでとうございます。_e0031853_2235334.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は好物の鮪の血合いのおかげで完食。夜は、りんご酢入りが気に入らなかったようで、渋々食い。3分の1程度食べて残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カブ、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、鮪deカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べた後プイッと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、今夜はなんとか食べきりました。
みゅー2号も半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーでほぼ完食です。
ももは、もちろん完食で、これだけでは足りなかったのでお代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-01 11:28 | にゃん