ヤクルトミルミル作戦決行!

便秘改善シロップに、オイル、カボチャとトリプルで攻めても一向に改善の兆しが見えないにゃんの便秘。
本日、気張って気張ってたったの2cm。
とうとう私が我慢ができず、ちょっと早いかなと思ったけれど
ヤクルトミルミル作戦を決行した。
にゃんのご飯の後、ミルミルを飲ませるため今日は置き水を隠しておいた。
で、カリカリのお食事後、ミルミルを入れた器を差し出す。
臭いをかいでスタスタタタタタ…去っていく猫‥‥って、お〜いにゃんちん!
「ミルミル美味しいよっ!」と、せつない嘘を口に追いかける同居人。
しかし飲んでいただけなかったので、仕方なくスポイトで強制的にノドへ。
飲ませたことで安心して“まぁ、飲んだからといってすぐ出る訳もないし、明日か明後日には効果があるかも”と一人納得していたところ、ケポッケポッという聞き慣れた例のあの音が…
そう、にゃんはミルミル飲まされたすぐ後、原型をとどめたカリカリとミルミル色した液体をすっかり吐いてくれたのでした。
すぐ、食いしん坊の快便3匹が、俺にも私にもミルミルくれ!とやって来たので試飲させてみた。
みゅー2号とももは、臭いを嗅いだだけ。ぷりんは2口舐めて終了。
こうして私のヤクルトミルミル作戦は虚しく終わったのです。
e0031853_2365219.jpg


本猫はこうしてブログを書く間も、ウンチ君を出す素振りで私をおびき寄せお腹さすれコール
そして何度もお腹をスリスリさせられる。
お願いですから、その手は使わないでください。卑怯ですからー、にゃんちん。
by nyanmyupurin | 2005-09-29 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/1189352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みみ at 2005-09-30 16:25 x
ミルミルか…ヨーグルトとか試されたんですよね。
ん~~。何かにミルミル液を少量混ぜて食べさせる。慣れたら、ちょっとづつ量を増やしていく・・・のはダメですかね。牛乳が飲めるならその中に1滴など。
がんばれ、にゃんちん。
Commented by Sunny at 2005-09-30 16:47 x
いろいろ試しているのですね~。
何か効くといいのですが・・・。
でも、お腹を撫でさせてくれるのですか!
アニーはお腹と背中を触られるの嫌がるんですよ。
最近、ちょっと触らせてくれるようになったのですが。
お腹をさすってもらって、便秘が改善されると良いのにネ、にゃんちゃん。
Commented by angelwhisker at 2005-09-30 18:26
残念!!
そっか、ミルミル嫌いなのね。
そういえば、薬に頼らない、猫の食事療法をしている方のブログを見付けたので、行ってみては?
Ailurophile可否館というブログです。先ほどリンク貼らせてもらったので私のところから飛べると思います。
Commented by りゅう at 2005-09-30 22:34 x
さすれコール入りましたか。
ヤクルトミルミルって、ヤクルトの味がするんですか?
喜んでなめそうだけど・・・どんな味なんだろう。
便秘も軟便も困っちゃいますね;;。
今日、プレーンヨーグルト食べていたので、
ちょっとなるにもあげました。がんばれ善玉細菌!
がんばれ、にゃんちゃん!
がんばれ、さすれコールに応えるおかあさん!
Commented by nyanmyupurin at 2005-09-30 23:54
>みみさん
ももちゃんはヨーグルト大丈夫ですか?我が家では、食すのぷりんだけです。ミルミルも少し酸味があるのでダメかなぁ〜とは予想していたのですが、やはり…でした。やっぱり何か小細工しないとダメですね(T_T)
Commented by nyanmyupurin at 2005-09-30 23:59
>Sunnyさん
でも、また何か探して対策考えます!
残ったミルミル飲んでただでさえ快便の私が快便になってます(撃沈)
我が家も、ももは余程の時でないとさわらせてくれません。お腹なんてとてもとても。たまぁ〜に首の後側をさすれ!と命令入りますが(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-01 00:01
>ヨッスィーさん、ありがとうございます!
さっそく、今晩お勉強に行ってきますね。うれしい情報、感謝です。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-01 00:04
>りゅうさん、そうなんです。さすれコール入りました(笑)ミルミルはヨーグルト好きな私には好きな味だったんですが、私が好きでどうするって事ですよね( ▽|||)
我が家では自家製ヨーグルトを毎日作ってますが、猫族で食べるのはぷりんだけなので、予想通りの結果といえば結果でした。
やっぱり、にゃんに飲ませるには小細工が必要なようです。
まさか吐くほど嫌いとは思いませんでしたけど(;_;)
名前
URL
削除用パスワード