ヤクルトミルミル作戦決行!

便秘改善シロップに、オイル、カボチャとトリプルで攻めても一向に改善の兆しが見えないにゃんの便秘。
本日、気張って気張ってたったの2cm。
とうとう私が我慢ができず、ちょっと早いかなと思ったけれど
ヤクルトミルミル作戦を決行した。
にゃんのご飯の後、ミルミルを飲ませるため今日は置き水を隠しておいた。
で、カリカリのお食事後、ミルミルを入れた器を差し出す。
臭いをかいでスタスタタタタタ…去っていく猫‥‥って、お〜いにゃんちん!
「ミルミル美味しいよっ!」と、せつない嘘を口に追いかける同居人。
しかし飲んでいただけなかったので、仕方なくスポイトで強制的にノドへ。
飲ませたことで安心して“まぁ、飲んだからといってすぐ出る訳もないし、明日か明後日には効果があるかも”と一人納得していたところ、ケポッケポッという聞き慣れた例のあの音が…
そう、にゃんはミルミル飲まされたすぐ後、原型をとどめたカリカリとミルミル色した液体をすっかり吐いてくれたのでした。
すぐ、食いしん坊の快便3匹が、俺にも私にもミルミルくれ!とやって来たので試飲させてみた。
みゅー2号とももは、臭いを嗅いだだけ。ぷりんは2口舐めて終了。
こうして私のヤクルトミルミル作戦は虚しく終わったのです。
ヤクルトミルミル作戦決行!_e0031853_2365219.jpg


本猫はこうしてブログを書く間も、ウンチ君を出す素振りで私をおびき寄せお腹さすれコール
そして何度もお腹をスリスリさせられる。
お願いですから、その手は使わないでください。卑怯ですからー、にゃんちん。
by nyanmyupurin | 2005-09-29 23:59 | にゃん