思いがけないプレゼントと大切なもの

少し前の話になります。昨年末12月22日のこと。
その日も仕事がバタバタで宅配便の段ボール箱を受け取ったものの、時間に追われていたので気持ちに全く余裕がなかった私は、すぐ開封もせず、送り先の方の確認もせず段ボール箱をテーブルの上に置いたまま、その日やらねばならない仕事に追われていた。
夜になり、段ボール箱を見ると『あれ?これは…!?』
ある仕事で頼んだサンプルが届いたとばかり思っていた私。しかし、送り状の記載されている名前を見て驚いた。
それは突然のGanbarunekoさんからの荷物だった。
『えぇぇぇ??』
慌てて開封すると中から、これまたビックリなスゴイのが出てきた。
それは、にゃんちんだった。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_22552038.jpg

にゃんがバッグになったもの。
オッドアイの白猫のショルダーポシェットのバッグ。
同封されていた手紙をドキドキしながら開けて読むと、この可愛いバッグは大阪で親元を離れてひとり頑張っていた姪っ子へのクリスマスプレゼントにと贈ってくださったものだった。
色々な事情で、親元から離れて暮らす事となっていた姪っ子。そして大人達の勝手な事情で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと生活の場が安住しなくて。
泣き続けて一度もご飯も食べずに過ごした日もあったり、ママと一緒にいたくても叶わない時間を過ごしていたり、そんな生活を我慢していっぱい頑張っていた姪。姪が、こちらへ戻っている時の楽しみのひとつに、「猫に触る」がありました。にゃんと一緒にお散歩へ行った時の笑顔は、胸がギュッと痛くなくなるほど屈託なく明るいものでした。そんな姪のために、私にも秘密で、にゃんちんバッグの制作はGanbarunekoさんと制作者の方とで進められていたんです。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_22561256.jpg
「もう面倒を見られない。」
私とババりんの反対を振り切って、一方的に姪を大阪へ連れていったのに、今度は一方的に戻したいと大阪の義祖母から私の家に電話があったのは昨年7月。そして実は昨年の11月末から、こちらへ戻っての生活が始まっていました。
なので「大阪でひとりで頑張っている姪っ子ちゃんへ」というプレゼントだったのですが、「頑張っていた姪っ子ちゃんへ」のプレゼントということになりました。姪っ子は、身内の愛情は少し恵まれなかったかもしれないけれど、こうして別の形で受け取っているのだなと思うと、叔母である私は複雑な思いです。
にゃんが大好きな姪っ子は、この突然のプレゼントには、もちろん大喜びでした。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_22564624.jpg

制作者のメルさんのご厚意で、にゃんちんバレッタもお揃いで作くってくださいました。
写真はプレゼントを渡した翌日、昨年12月26日の姪です。
バレッタを頭につけて、にゃんに会いにきた時のものです。
「おしゃれ してきたよー!」
とインターホン越しに姪っ子の弾む声。にゃんちんバレッタを着けてもらって嬉しい姪は、その姿を私に見せたかったようです。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_22571014.jpg

それから、それからGanbarunekoさんってば、私にまでプレゼントを(T_T)。
自然な味がやさしいラスクです。美味しくいただきました。ご馳走様です。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_2321446.jpg

嬉しかったのは、雪だるまのカードが入っていて、その裏に私が以前Ganbarunekoさんの記事に、カワイイ!と絶賛コメントを書いたトムちゃんの写真があったこと。
カードに貼られた写真は、その私のお気に入りのショットのトムちゃんなんです。
Ganbarunekoさんのブログはコメント数も多いし、訪問される方も多いのに、数多いコメントの中のひとつに過ぎない私のコメントを覚えていてくださったことが、本当に嬉しかったです。かわいいトムちゃんの写真、どうもありがとうございます。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_2324085.jpg

ブログをやっていなければ、知ることのなかった人とのつながり。
にゃんちんが広げてくれた、私の実生活以外での人と人のつながり。
大切にしたいです。

いつも 色んな意味で ありがとうね♫ にゃんちん。
思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_233511.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ、お腹の中がヤバイです。揉み崩しはしているものの、徐々にウンチくんが太くなってきています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANIN ULTRA LIGHT15g
 :SELECT BALANCE6g
  昨夜の残りの温め直し(3分の2)
昼:昨夜の残りの温め直し(3分の1)
  シェフ サーモンとまぐろ15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:アスパラ、白菜、ブロッコリースーパースプラウト、Diara馬肉チャンクミンチ(生)、鮪deカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)

思いがけないプレゼントと大切なもの_e0031853_23142477.jpg朝は、今日もロイヤルカナンのパウチのチャンクを乳鉢でペーストにして進呈。昨夜の残したご飯も温め直して出しておいたら、バグバグ〜と3分の2ほど一気食い。なんだ、食べるじゃん。昨夜のは、やはり我が儘で食べなかったらしい。お昼はサーモンオイルを確実に食べてもらいたかったので、また一般缶を使いました。夜は初めてのお肉を使ってみました。この馬肉は、にゃんはイマイチな様子。今日は猫缶を少し混ぜたご飯だったのに、食いつきがイマイチだった。以前のアルゼンチン産の馬肉のようには食べてもらえず。うーん、もう、このショップのものは全面的にダメかなぁ?
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、白菜、ブロッコリースーパースプラウト、Diara馬肉チャンクミンチ(ボイル)、鮪deカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、とうもろこしペーストだけ食べて終了。肝心のご飯を、また食べません。カリカリを乗っけて再度進呈するも半分はお残しです。
みゅー2号は、ほぼ完食です。残したのはとうもろこしペースト周辺とペーストのみ。
ももは4分の3を食べました。カリカリを入れて欲しくて少し残した模様。カリカリを数粒乗っけてあげると残りも綺麗に食べました。
by nyanmyupurin | 2010-02-02 23:59 | 猫と暮らして