流儀

流儀_e0031853_4414181.jpg
チビっ子がお泊まりしている間のテーブルでの食事中に(我が家は大人用の椅子しかないため)、小さなチビっ子にはテーブルまでの距離があり、ご飯が食べにくいというので出してきた高さ稼ぎの座布団。
本当はこれ、猫族の為に購入しておいたフリース素材のストック分の座布団。それを知ってか知らずか、ともかく使う人がいない今夜は、早速ぷりんが使っていました。
いつもは椅子の上なんかで寝たりしないのに、新しい物はとりあえず制覇しておくのが、まあ、猫の流儀ですからね( ̄m ̄)。今夜も、もれなくです。
流儀_e0031853_4423285.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日こそは揉み出しをしようと思っていたけれど、私の熱が上がったり下がったりの2週間。体調を崩した体が、どうしてもやる気を起こさせず揉み出ししてあげられず。頭では揉み出ししなきゃと思うのに、体が億劫で付いていかず断念。ウンチはヤバイ状態になっているのは分かっているんだけど。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :natures best白身魚&玄米17g 
  INNOVA CATローファット30g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶少し、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、、もやし、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


流儀_e0031853_18533066.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は時間がなかったので博多鶏の丸ごとすり身にしました。夜は打ち合わせの帰りに購入しておいた朝引きささみ肉を使ったので、文句なしに完食です。ただ、かなりウンチが詰まっている状態のお腹なので、よく食べる事が出来たな…と、少々驚き。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、ブロッコリー、、もやし、しめじ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分食べて一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。3分2を残しました。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分をお残しです。
ももは3分の2をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-03-23 23:59 | ぷりん