二度寝

ケージを解放しているのに、ぐっすり眠っていて気が付かない姉弟。寄り添って仲良く寝ています(=^_^=)。
二度寝_e0031853_2124263.jpg

しばらくして、ケージが開いていることに気が付き大慌て。起きた途端、右へ左への大騒ぎ。
二度寝_e0031853_214459.jpg

寝坊助くんは、あくびを連発。
二度寝_e0031853_214558.jpg

また欠伸( ̄m ̄)。
二度寝_e0031853_2154590.jpg

次は寝坊助ちゃんも、つられてあくび( ̄m ̄)。
二度寝_e0031853_2162322.jpg

寝坊助くん、またまた大あくび( ̄m ̄)。
二度寝_e0031853_217085.jpg

やっと、目が覚めたふたり。とうにケージから出ているももを見て、ぼやいています。
二度寝_e0031853_2173511.jpg

いつもなら、ここで我先にとケージから飛び出してくるふたりなのに、
二度寝_e0031853_2182622.jpg

ありゃ?また腰が籠の中へ沈んでいきますよ?
二度寝_e0031853_219573.jpg

二度寝することにしたらしい。
っていうか、あなた達、昼間からず〜っと寝ていたというのに、まだ寝るか?!
二度寝_e0031853_2194566.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日は、いよいよ揉み出ししないとまずい状態になっていたので、予定通り揉み出ししました。最初の1個を出すのに、今回も苦労したものの、2個目は思っていたより簡単に出せ、3個目からは面白いように次々押し出すことができました。今回も奇跡の揉み出しで合計27cmのウンチくん。
出せたのは2cm×3個、3cm×5個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア14g 
  INNOVA CATローファット5g
昼:手作りご飯(3分の2食べるが夜、揉み出しで吐く)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、菜花、しめじ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


二度寝_e0031853_2130296.jpg朝は、カリカリと猫缶をほんの少し食べました。お昼は今日も健康一番を使って手抜きご飯。3分の2ほど食べたものの、これは夜にウンチを出すためにお腹を揉み出ししたときに吐き戻してしまいました。夜は吐いた後だったので、時間をおいたとは言え、食べられるか分からなかったので加熱食で用意。思った以上に食べる事が出来て4分の3を食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜花、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは珍しくほぼ完食。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてと催促するので乗っけてあげたのが失敗。慌ててカリカリを食べて見事に吐き戻しました。せっかく今日は我が儘言わずに手作り食練習ご飯を食べられたのに(涙)。
みゅー2号も、ほぼ完食。ぷりんと同じく少しだけ残したご飯にカリカリを要求。同じように少し乗っけてあげると、大慌てで食べて、ぷりんと同様吐き戻しました(涙)。みゅーちんは、食べた全体量の半分位を吐き戻し。
ももは、4分の1をお残し。同じようにカリカリを乗っけてあげて、もちろん完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-08 23:59 | 猫族