お留守番初日

今日から、昔お世話になった北海道からのお客様のおもてなしで家をほとんど留守にします。
朝、いつものようにご飯を食べて安心しきって眠っているにゃん。
お腹の中に貯金中のウンチくんのことが気になるものの、今日から3日間は毎日、帰って来られるのは深夜になりそう。留守中の様子が気になるなぁ…。
『今日から、ほとんど留守にするけれどお留守番お願いね。』心の中でお話ししてお出かけです。
お留守番初日_e0031853_1445556.jpg

出掛けている先々でも、にゃんのことやケージに待機してもらっている3匹のうち、ももがみゅー2号を虐めたりしていないか気になるものの、家へすぐ戻れる場所にいないことで不安が余計に大きくなる。時々意識が家にいる猫族の心配事にとられ、大切な客人の話を飛ばしてしまう私。
でも、お家でお留守番のにゃん達には、そんな私の心配など分からないから深夜に帰宅すると…
はい、にゃんちん怒ってます。
お留守番初日_e0031853_1451295.jpg
『こんなに長い時間、家を空けるのは久しぶりだから心配だったんだけど。』と、にゃんにお話。でも、明日も朝から夜まで出掛け放しになるから、単なる言い訳に聞こえるだろうな…。ふぅ。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、昨日出たのは2cmが1個のみだったので、すでにお腹の中は満タンに限りなく近い状態。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANFフィーラインホリスティック 13g
  INNOVA EVO CAT缶 30g、サーモンオイル
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鳥ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:そら豆、もやし、かいわれ大根、熊本産馬肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


お留守番初日_e0031853_1452882.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、朝のウチに作り置きで用意。深夜に帰宅後お茶碗を見ると、ほぼ食べてありました。夜は馬肉にしました。用意できた時間が遅かったこともあり、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、もやし、かいわれ大根、錦爽鳥ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1をお残し。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、食べようとしません。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももも食べようとしません。カリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。このあと、みゅー2号の残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-14 23:59 | にゃん